« チョット考えてわからないこと | トップページ | よくよく考えたら・・・ »

藝祭

まだまだ暑いですが


もう秋ですね(ムリクリ言っている)

秋と言えば「芸術の秋」ということで


ムリクリ東京芸術大学の学祭「藝祭」に行ってきました



なぜ急にそんな「芸大デビゥ?」などとおもわれるみなさま・・・



・・・・









近所だからです!(笑)

Dsc02415ウチから5分も歩くとそこは「芸大」


Dsc02418 まず美術部へ・・・


コレはミコシだそうです


Dsc02421 彼は食堂のマスコットです
(おにんぎょうさんなのでご安心を)(*^-^*)


Dsc02428 野外ステージでは「バンド」が
複雑なプログレを暑い中やっていました・・・・


Dsc02432 ひととうり「飯食ったりした後」

道路を渡り「音楽部」へ・・・・


芸大は道路を隔てて「美術部」と「音楽部」に分かれているのです




Dsc02441 まずは第二ホールというとこで
ガムランのコンサートを見に行きました


Dsc02456 ホールはあっという間に「満杯」
基本的に学生のサークルのコンサートなので無料です

スゴイ人なので並んで入るのですが・・・あとから後から
人で一杯で、やむなく演奏者の裏にもゴザが敷かれました


Dsc02481 踊り子さん登場!

Dsc02484こうして足を「ヒョイッ」とあげると
花びらが舞い散って「南国の香り」がホールを包みます

昔行ったジョグジャカルタ(インドネシア中部)の

瞑想カンあふるる「癒しのガムラン」でした・・・




Dsc02500 さて、ものすごい行列でギリギリ座れたのですが

オーケストラの演奏も聞いてきました

Dsc02504 お題は「シェラザード」

ものスゴク「反響が少ないホール」で

生々しくてとってもソロ楽器の音が一つ一つ

際立っています・・・・

・・・・

オモロイのは、一曲ずつで

そのたびに並んで入れ替え制でやっているのですが

どれも「満杯」

一曲と言ってもだいたい4-50分くらいだから

聴きごたえありました!




・・・・

でもサスガにあきちゃったので再び美術部関連のほうに・・・

Dsc02511 チョウチンアンコウ・・・・



Dsc02518 タコにまみれた女性の前でポーズを取るいわしぐも・・・・


さて


Dsc02523 先程のステージに戻ってみると

ものすごい盛り上がりになっていました・・・・


この後・・・


家に戻ったのでしたが・・・・



家からも「歓声」がうっすら聞こえてきて


「こうみえても芸大から5分」というのが


リアルに伝わってきました(耳鳴かと思いました)


定期的にコンサートがあるそうなので

これからもちょくちょくでかけようと思います(*^-^*)・・・

|

« チョット考えてわからないこと | トップページ | よくよく考えたら・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49376266

この記事へのトラックバック一覧です: 藝祭:

« チョット考えてわからないこと | トップページ | よくよく考えたら・・・ »