« 甘いのさね・・・・・ | トップページ | 馴染みの・・・ »

デパートなどBGM

以前から・・・


デパート等で「♪雨に唄えば」が

流れると「雨」とかは知っていたが・・・・・



雨が上がったサインのBGMが

「♪オーバー・ザ・レインボー」だったり・・・・・



ホラ、デパートって外が分かりにくいから・・・


曲や隠語で色々メッセージがあるのですって(*^-^*)




チョットおもろいのが・・・


「♪ピンクパンサーのテーマ」は


万引き発生?又は疑い?(ダレが疑って流すのだろう?)(笑)




「♪禁じられた遊び」は・・・・

「社長視察(社長ご本人は知っておられるのであろうか?(笑)」


なのがあるのだそうな・・・・





・・・モチロンデパートの種類や各店舗などで


違いがあるみたいだが・・・




人手なぞが足りないときに


ビートルズの「♪ヘルプ」とかは


むちゃくちゃ分かりやすい(*^-^*)





そんなコトを色々調べサイトに行ったときに・・・・



各BGMを文章で表現しているカタガタの会話に・・・・・


思わずニヤリと・・・してしまう(^^;




例えば・・・・





〇〇デパートなんっちゃら店の

放送の前に流れる「♪ぽんぽろぽ~ん」ってぇのが好き



・・・・とか



△百貨店の放送前の

「♪たんたらららん」
ってのも捨てがたい

・・・・やら・・・・(^^;



◇◇でんだら店の放送前の
「ちゃ~らら・ららららら~
ちゃ~らら・らららら・ら~ら~・ららら~」


ッってのもなかなか、水のほとりのイメージ


・・・・





キットご本人の中では見事に音が鳴っておられるのですね・・・






いわしぐもは


某羽田エアポートの放送前の



「ちゃらららららららららららららららら」







「アルペジオ(分散和音)」が



聴音出来るか出来ないかくらいの



「速さと細かさ」で、




異様に耳にツキ・・・・・




イツカは「リアルタイムに音とってやるっ!」って




挑戦的な感じのが・・・・




・・・・妙に「イイ」(^o^)

|

« 甘いのさね・・・・・ | トップページ | 馴染みの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ひょっとしたらいわしぐもさん…

今朝同じテレビ番組観てましたね(*^o^*)

デパートのBGMは奥が深い?!

なかなか勉強になりました(^o^)/

投稿: 特ダネ好き | 2010年10月 1日 (金) 23時57分

>特ダネ好き さん

その通りす~(^o^)/
O倉さんのコメント聞いてゲラゲラ笑ってました


ワシも自分のBGM決めてみようかななんて
おもいやした

「怒り」とか「喜び」とか
楽器がないときは口で歌うっす(笑)

子供には効き目あるかも(^^;

投稿: いわしぐも | 2010年10月 2日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49612716

この記事へのトラックバック一覧です: デパートなどBGM:

« 甘いのさね・・・・・ | トップページ | 馴染みの・・・ »