« みていないようで3 | トップページ | アンサンブルセミナー2010 »

PDFソフトあれこれ

明日の仕事の司会用の

台本を・・・作っていまする


レイアウトモノは、ワードでなくエクセルを使っているのですが、

ソレを印刷したりするのに、


「PDF化」
することが多いでっす


そうすると「携帯で見れたり」「印刷が楽」と何かと便利なのです


PDFというと「アクロバットリーダー」というソフトが有名だけど

なかなかPDFって自分で作れないんですよね

そんな時に便利な「フリーソフト」を3つ


紹介しちゃいましょう!


①PrimoPDF 
         コレは普通のプリンターと同じ要領・方法で
         ファイルを「印刷する」ようにPDFにできるというモノ
         とっても楽で重宝しています


②pdf split and merge basic
         PDFの分割・結合などができちゃう!
         作りそこねたPDF書類を編集しなおすのも便利


③PDF-XChange PDF Viewer
         このソフトは、PDFの上に、「加筆」が出来る
         文章の校正などに役立ちます
         何よりも「紙化」しなくて
         データだけでやりとりができるので便利

各ソフトは、検索してみつけてくださいね~(*^-^*)

|

« みていないようで3 | トップページ | アンサンブルセミナー2010 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49706920

この記事へのトラックバック一覧です: PDFソフトあれこれ:

« みていないようで3 | トップページ | アンサンブルセミナー2010 »