« 松戸まつり | トップページ | オススメ!! »

街の雰囲気

谷中周辺のトコは


「猫の町」とも呼ばれ


実にたくさんの「ノラ」がいるのですが、


ちょくちょく紹介するコたちも


かなりタブンホボ「ノラ」であると見受けられるのですね


もう街全体がノラを「容認」する一方で

休日ともなるとそんな彼らを追っかける「ノララー」←いわしぐもご(笑)


も多数訪れては「写真を」撮りまくっているという光景も

見受けられるのである(*^-^*)



だが、



かわいい半分、ケッコウトイレとか


餌をやるためにカラスが来たりとか

カワイイだけで済まされぬ事実もあるのである





・・・・と、レポート調で始まったが・・・(*^-^*)







夜・・・根津駅からのほほーんとあるいていたいわしぐもは



おバァちゃんの「困ったオーラ」に吸い寄せられるように


たまたま声をかけられた



「あの・・・猫が・・・・家に入ってしまって・・・

怖くて寝られないの・・・・」

と、言われるままに





大通り沿いのお店の中に入っていった



色々探したが、猫はスデにいなかったが、


・・・・


こんなこともあるのだろうなぁって


思いながら


隣の路地にはだいたいいつもいる猫たちを見ながら


「この子じゃなかったかなぁ?」などと



以前住んでいたトコではおむかいさんが


「窃盗団」にあうほど治安も悪く声もかけられない

ような雰囲気だったが・・・・



のこのこ家に入って猫退治までして



「ありがとう・・・ジュースでも飲んでいきなさいよ」


「いえいえ~・・・」




な~んて、

スッカリ下町的会話

|

« 松戸まつり | トップページ | オススメ!! »

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/49656876

この記事へのトラックバック一覧です: 街の雰囲気:

« 松戸まつり | トップページ | オススメ!! »