« バカップル | トップページ | 最近の動物事情 »

朝から粋

朝の通勤電車の中は……

マフラー族が増えました


……ですが……


たまたますし詰めの車内は暑く


隣の人が折り畳み式の

「センス」を

カッコよくアオイデいた……

……粋だなぁ

……


ふと見ると

前の席の地べたに……

「手袋が」片方……

落ちていなさる


……


どうしてそうなったのか


あるいは「持ち主」がイツモ


そうしていたのか……


落とす直前までそうなってたのか?


手袋の形が……

「オッケー印」のまま


親指と人差し指で丸を描き


他の指は立ったまま!!


落ちていなさった……


いわしぐもが「凝視」してたら

手袋前の「おねいちゃん」が

「さも当然」のように

オッケー印を拾い上げ

バックに入れニカッと


「微笑む」


……なんだか粋ではないか?

ナヌ?そうでもないか……(笑)


……

乗り換えの為に……

次の電車をホームで待ってたら

入ってきた電車の向こう側の開かない方のドアに……


……


手提げカバンだけが……


見事にはさまって宙に浮遊していた!!

ホームから凝視カツダウを続けてたらまもなく「オジジA」が


悠然とやってきて……

まるで「カバン重いからわざとはさませてんだよ」

……ナドと


言わんばかりの

不敵な「笑み」

……果たして

……コレは……


ソモソモ粋なのか?

|

« バカップル | トップページ | 最近の動物事情 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/50125966

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から粋:

« バカップル | トップページ | 最近の動物事情 »