« しっかりしていない日 | トップページ | 秋葉原探索! »

無防備な笑顔

仕事に行く電車にて……

子供連れの母親が割と近くにいて……

「うるさいかな〜?」と

眠くなってきながらも


ボーッとしてたら……


そのコが……


「トテトテテ……」と


母の手を離れて

いわしぐもの真横に来た


……ドアの隣に座ってたので

偶然彼女はドアから外が見たかったのだろう


だがそのコは「菊人形のように」その場で徹夜で「廃人化」した

いわしぐもを「じっと」

見てる見てる見てる見てる見てる見てる見てる見てるみたい

……視線に負けて

「ひょっ」と横を見たら

ハーフの女の子で


「将来間違いなく美形決定的なしかも満面の笑顔」


を向けてくださってくれてたりしたので……


廃人菊人形いわしぐもは


一瞬でも「うるさいかなぁ」などと思っていたことを「後悔」するはめになりさがったのですね



仕事場でのコト……


毎週午後のレッスン前に時間があるので「仕込み」ナドをレッスン室でしていると

ドアの本当に下の地面スレスレ20センチの唯一「ガラス越しエリア」から


やはり「満面の笑み」の

ニサンサイの「クリクリ坊主」が

覗いてくる


……コレがまた「ムチャクチャカワイイ」(*^_^*)


なんとか写メりたいが


なかなかタイミング的に合わずに難しいのだが


そういう「光景」をみると

まんざら「小さいコとか動物」などが寄ってくるオーラが


まだまだにぢみ出ていることを


「再認識」し

とりあえず「ホッと」するいわしぐもなのでした(*^_^*)

なんて平和な話なんでしょ(自画ジサン笑)

|

« しっかりしていない日 | トップページ | 秋葉原探索! »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/50066055

この記事へのトラックバック一覧です: 無防備な笑顔:

« しっかりしていない日 | トップページ | 秋葉原探索! »