« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

花冷え

朝・・・マフラーをして電車に乗ったら・・・・


熱い・・・・



やはり失敗?と、思いバックに入れ・・・


・・・



そして夜・・・・



節電で暖房がない電車は寒く・・・


しかも、駅についたらものスゴク寒い・・・


マフラー再登場・・・



で、フードもかぶってマスクとサングラスと帽子で



すっかり「不審者」の出来上がり・・・






あとはいつ「職務質問」されるかだっ!!(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前のいっぱい

最近家族が寝る前に



「寝る前梅酒」を始めたらしい・・・・


薄めたモノをホンの一口で・・・


ぐっすりイケルらしい・・・




・・・・・うらやますいなぁ・・・・






・・・便乗して、飲んでみると・・・


・・・コレが結構「ウマイ」ので・・・(^^)


カクシテその梅酒を「どう飲むか?」



凝り始め・・・


一番は・・・ストレートだが・・・



「三ツ矢サイダーゼロ・・・」で



割るのが一番ウマイコトも色々試して発見・・・


カクシテ・・・


一杯目は、「ストレート」で


二杯目は「三ツ矢サイダーゼロ割」


で、ちょっと混ざりぐわいが・・・

とか言いながら・・・


「三杯目・・・四杯目・・・・」と、



ツイツイ飲んでしまい・・・


なかなかドンドン「絶好調」になってしまうイワシグモ・・・



その結果・・




梅酒はあっという間になくなり・・・


新しい「量の多いボトル」が投入されたのである




夜な夜な「ホンノ一・二口」クライのモノが・・・



いわしぐもの参入で・・・



何杯も何倍も飲まれて・・・



ドンドン・・・・



キッチンドランカー初心者ないわしぐもo(^-^)o




ホントウは20年ものとか「とろみの効いたパンチのあるのが」




飲みたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音に厚みを加える

久々に自分のレパートリーの中の

ある曲を聞いてみて・・・・・


どうしても「厚みが足りない」と


思ってしまった・・・・


通常音に対して・・


「空間系のエフェクト(効果)」をかけると


立体的になるのであるが・・・・・・

ソモソモ「エフェクト」とは?・・・例えば

人がいて・・・その人を「狭い部屋に閉じ込めるのと」

「広いホールに閉じ込めて」言葉をしゃべらせるのとは


声の響きが違いますよね・・


それを人工的にやるのが「エフェクト」


いわし雲の場合は「低音を増やしつつ(EQ)
タッチの表現をより強く(AfterTouch)
より奥行きをつける(リバーブ)」
(内はいじる具体的なエフェクト名)


・・・というのを「飴細工」のように

すこしずつやるとなんかなるモノです


結局その「音」だけはよくなっていても

周りとのバランスがあるので、


後になってまたチェックするのですが・・・


その為にも「録音しておく」というのは必要なことですね


客観的に聞けますからね・・


そんなコトをやっているとあっという間に


「何時間」もたってしまうのです



カクして、腹が鳴りまた


「ブタのように」いわしぐもにも


食い物という「エフェクト」を注入し、



すぐにうたた寝したりしたりして、


世の中のバランス?だかを


よくわからないがとっているのだろうか?




・・・・






・・・なんかせっかく前半まともな書き出しだったのに・・・







・・・おしいぞ・・・いわしぐも!!^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出たっ!!

毎回あの手この手で

色々なステキな回答を見せてくれる


1103004598 出ました!!!


こんなタイミングですが・・・・・


笑顔になれます・・・(^^)


早速購入しましたが・・・・


電車では読まないことにしました・・・


変な人と思われてしまうこと必至(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大早咲きの桜

例年なら・・・・




・・・この時期3月27日なら・・・「満開」の枝垂れ桜

Dsc08196c 「ちょ~っと早かったぁぁ・・・」


Dsc08198なんとなく色づいてはいるが・・・


・・・・・・・・・2-3ブ咲きという感じ・・・


Dsc08206
日当たりのよいトコロのが少し咲いておりました



・・・




親子連れの方が写真をとっておられました・・・


後で・・・世間話をしているうちに・・・


俳優の「トキトウサブロウさん?」


・・・いえいえ・・・いわしぐもは



ニポンいち「勘違い人違い名人でごじゃります」




でも・・・・声も・・・背も・・・・・ちょいと帽子の顔も・・・




「タブントキトウサブロウ」


Dsc08204_2桜を撮る「タブントキトウサブロウ」(笑)


最後まで聞けませんでしたおとなイワシグモ・・・(^^)



「タブントキトウサブロウ」さんとお別れした後・・・






Dsc08216 更にテニスコートの端っこに

「早咲き桜」を発見・・・・


もう葉桜状態です



Dsc08221_2 綺麗に咲いておりまする


Dsc08242 枝垂れとは違いますが・・・・


おそらく「寒桜」にござりましょうか?



Dsc08249


葉っぱとのコントラストがキレイでござります




Dsc08254 Dsc08271


後一週間で枝垂れは満開になるでしょう・・・


その頃にまた行ってみることにいたしましょう・・・

↑大河ドラマを見ながら書いたので
影響を受けるうすっぺらいいわしぐも(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五感比較考

友人乙さん(仮名)から

(ただいま停電中)
という「ろうそくだけ」がうつったメールが来た


停電中の方々ホントに大変だとおもいやすm(__)m

その後いわしぐもは地下鉄にのったのですが……


負けじと節電をしている地下鉄も……


昨日は「ずいぶん暗くなったなぁ」と思っていましたが……

今日は「明るく」感じてしまいました

……それだけ「街も節電」しているのでそう感じてしまったのですね


音でも光でも「比較」するものがあってはじめてその明るさとか暗さが感じられやす


いつもの酒屋の電気が「ミョー」に明るく感じます


誰かが「海外の地下鉄は暗い」と
言ってたのを思い出し


そういやロスの地下鉄もなんだか異様に「薄暗い」のを思い出しました

今後またどんどん暗くなっていくのだろうか街(*^_^*)


最初は慣れなかったけど

今までがいかに「明るかったんだ」とひしひし感じているいわしぐもです

地下鉄もどんどん暗くなって今度ロスに行ったとき……

「ロス地下鉄」はあかるいなぁ

などと……

思える日はくるのか?

それより

……


いわしぐもが「ろすあんぜるす」などに


のうのうと「行ける見通し」のほうが……

ハルカに「暗い」かもだ(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマ化?

Dsc08194 「ごうひめ」・・・・


ドコかにある大河ドラマではありませぬ(^^)


Dsc08195 納豆です



タマタマ仕事先のダイエー木曜市にて・・・


捕獲o(^-^)o



朝いちだったので、偶然見かけて



買ってみました・・・


世間ではなかなか手に入らなくなってきていると言われている

のですが・・・


京都産なのですね・・・


鎌倉にしても、京都にしても・・・・



何故か寺のあるところに納豆あり・・・・



何故でしょ?



どんな味だかたのしみです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連絡

木曜日の海老名のレッスンは


計画停電の有無に関わらず

移動した時間で行います




移動の連絡が無い方は「いつもの時間」

で来てくださいね・・・

よろしくおねがいいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・・Notフシギ系

うたた寝してたら


プロレスの夢を見た・・・

起きたら首が・・・



ただいま「常に疑問形の人」・・・・




右側にかしいでおりまする (笑)







・・・・・・ストレッチで猛然と修復中!!!・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招くか?

Dsc08177 ウチのテレビです!(*^-^*)


Dsc08178 実は見てもらいたのはその下のほう・・・
・・・・・・・・なにやら・・・「点」見たいのが二つ見えませんか?

Dsc08179 「よーく寄って・・・・見ると・・・」

Dsc08185 こんにちわー

Dsc08186s 一円ダマを置いてみたが・・・

イマイチ金がでか過ぎてわかりにくい(笑)・・・






・・・・とってもな猫好きではないですが・・・




あんまりにもチッコくてカワイかったので地元で購入



ちっちゃーい「守り神」ですo(^-^)o


イイコトも「招いて」もらいましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

端子いっぱい

Nec_0128 コチラは・・・


サマザマな楽器やオーディオなどにつなぐ

「変換端子タチ」


モノラルからステレオに・・・

ピンからフォーンへ・・・

・・・・・様々です・・・・・・



秋葉原で大量に仕入れてきました・・・




現場で活躍しそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚異のアメ横

世の中

スーパーでいろんなモノがないとか言われているサナカ



「大トロ千円!」と、



いわしぐもの名前が「大トロ千円」なのかと

思うくらい・・・呼び止められたアメ横





見ると・・・5千円だか1万円だか1万五千円だか・・・


そんなやつが、「千円!」「千5百円!」



Nec_0125


「うまいから持って行って・・・で

食って美味かったらまた来て・・・」オヤジ談





・・・・・・・なんでも、「人がいなくて売れない」のだそうな



・・・・・・フーン・・・・なんとなしに納得・・・・・・・・







だが・・・・・・いわしぐもは、大トロよりも


「大型卸し系お菓子やさん」のほうが



ものスゴクてんしょんが上がってしまった




Nec_0126

別に「こんぺいとうやゼリービーンズ」ずきではないが・・・・


あまりにも色使いがキレイなので撮影・・・・




業務用ってスゴイ!←日頃の駄菓子ナドが詰め合わせになっているだけで

コーフン(笑)






まさに「アメ横」(^-^;







世の中「買い控え」とかしている風潮もあるのだが




別にそんなことをしなくても大丈夫だぁ!と



のどやかな気持ちになり




「新潟米醤油味と
塩味(いわしぐも大好物)」を51b7xlxqykl__sl500_aa300_



そっと「一袋づつ」購入スルル




「アメ横探索」でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかんだいって・・・

季節は進んでいるのですね・・・

Dsc08091 この子が「ユラユラ寝ているる」うちに



Dsc08095 上野公園入口では・・・

「桜が・・・」


Dsc08100Dsc08101

もうかなり咲いておりまする・・・


Dsc08108 Dsc08111


入り口の「二本だけ」ですけど(^-^;



Dsc08103 少し先取りですが、



「春の光景」でした・・・









 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力維持

いつもダイナミックな動きを見せている


オリジナルというエアロ系のクラスに出たトキのこと



・・・



アップが終わったときにタマタマ



最近の電源事情やらで先週から

クラスがクローズになったりとかで、



全然カラダを動せなかったラシイインストラクター氏が語った・・・








いつもガンガンに動いている人が

本人5日クライのブランクで思うように動けなくなってしまったという



ハタからみるとひょっとしてチョット元気ない?てなクライですが・・・

「全然自分の思い道理に動かない」っておっしゃりながらも・・・






終わる頃には「ガンガン動く・・・」に復活!

・・・うーむ・・・・こんな時なので・・・・



イザという時の為にも・・・・

何かとニュースやテレビに停電にと・・・





カラダがナマリがちになってしまいますが・・・







カラダは動かしておいたほうがヨイナを感じました(*^-^*)






ストレッチなども効果的だそうです・・・






なんだか・・・・基本的なことだが・・・「やるとありがたい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のマヌケ

花粉症の薬が切れてしまったので


耳鼻咽頭科にいってきたトキのコトだす・・・



あらかじめ家を出るときに・・・診療しているか?との確認をしたクセに


一方で忘れた・・・・「診察券」




途中で気がついたのですが、まぁいいやって思い・・・・・


受付で「すみません忘れてしまいました」と・・・



すなおないわしぐもで言い・・・健康保険証は持っていたので


ソレを渡して・・・カルテを探してもらいました・・・・





「家にはたしかにあるんですよねぇ・・・」と



言われて・・・・「確かにあります」・・・・


とハキハキと言い切りながら・・・・・・




さりげなく受付のカウンターの横の・・・



「忘れ物診察券」のところを見て・・・・




びっくり・・・






・・・・そうです・・・




そこにはまごうことなきいわしぐもの「診察券が・・・・・」





「すいません忘れてたみたいです・・・」




・・・・・・・・・・いつもは満杯のフロアーが珍しく

他には2人・・・・・・




もう一人の人はもしかしたら「プっ」とか思われたカモカモだ




また受付のカタがもんのすごく「高音声」の人だったので




タブン診察室の隅々まで響き渡ったことかと思うと・・・



赤面しながらも・・・



どこか心の隅で・・・「ニヤリ」とかしてしまう「黒いわしぐも」でした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございます・・・

いわしぐものぶろぐでは


お陰さまで4万ヒットを超えることが出来ました


皆さんのおかげです


ありがとうございます





この災害で沢山のメールやコメントを頂きました





ご心配をおかけしておりましたが

イワシグモ周辺は無事です

海外から寄せられるメールには、

地域や場所の把握などがわからないらしく


かなり心配を掛けているようで改めて


その災害の規模の大きさを目の当たりにしています



コメントやメールなどには出来うる限り

個人での返信はしていますが


ただいま内容によってブログ公開を控えさせていただいて

おります

ご了承くださいm(__)m


あと、このブログでは安否確認を管理する機能がありませんので

安否確認の方は必ず

コチラをクリックして→http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


「パーソンファインダーのサイトで安否確認」をお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインストレージ

なかなか大変な世の中ですが



パソコンのデータもしかり・・・

一瞬で、データがダメになったりするものは


いくらバックアップをとっても




パソコン自身やバックアップのハードディスクがだめになれば




やはりダメ^^;




停電など電源関係が不安定になる時などには


注意が必要ですよね




そこでリアルタイムに使うファイルくらいは


持ち歩いたりとは別に



「オンラインストレージ」というのを使うことにしてみました(^o^)/



簡単にいえばネット上に「データをおいとける」というたぐいの

モノです



いくつか無料のモノもあり



いわしぐもは「☆シュガーシンク☆」



というものを使うことにしました・・・



ネット上にフラッシュメモリーがある感覚です



「5G(ギガ)」まで無料だそうです

しかも、おあずかり期間も「無期限」

専用ソフトをダウンロードすると



アップロードが簡単にできました!!!



データは他のプラットフォーム(Macやスマートフォンなど)でも



アップできたりダウンロード出来たり他のパソコンでも



「データ共有」出来たりすることも可能だそうです

でっかいデータをアップして他の人にダウンロードしてもらうのにも

よいですねぇ(^^)



大事なデータ・・・・



これからのバックアップの一つの選択肢として



アリかとおもいます






データのセキュリティや有料版など



サービスも使い勝手もサマザマで、


他にもたくさん選択肢がありますので、皆さんも



色々検索してみておすすめありましたら



教えてくださいね~(*^-^*)



今のところいわしぐもは快適です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震災害対策

いわしぐもです

このぶろぐを始めるキッカケにもなった

まりぺさんのブログにも掲載されている

「地震対策」の記事を紹介します

複数の(おそらく被災された方々の)意見集かと思われます

知らないことがらがたくさんあり
気をつけた方が良いポイントがあったので掲載しました

知るのと知らないのでは全く違うと思います

この情報を一人でも多くの方に伝えたいとの意向
なのと転機可能なので

よければ皆さんのブログやメールでのUPを
お願いいたします

いわしぐももやれることはやっていきたいと思います

よろしくお願いしますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下記はネットで調べた「地震対策」の内容をまとめたものです

被災された方々やお亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。




復旧・救災作業、人命救助等にあたられている皆様、

徹夜での作業本当にご苦労様です。
二次災害等には十分、注意してください。

どうか皆様ご無事でいてください。

・パニックになったら周りもパニックになるから
 しゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

・ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
  火傷したら広がるため。

・ナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

・安否確認はダイアル「171」!
  できるだけ安否確認で電話は使わないで!

 救急ダイアルが混乱するから。


・あったらいいもの
 お金 水 ペンライト お菓子 携帯
 応急セット ハンカチ ティッシュ

・人災に気をつけて。
 阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
 「治安悪化」による「人災」です。
 
 大切な人を守ってください。
 一人でいる人は、最寄りの知り合いと
 小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。



・避難した女性の方。
 絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
 便乗する性犯罪者がいます。
 常に誰かと行動して、
 トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
 赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、
 クッションになるようなものを置いてください。
 阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
 彼の死を無駄にしないで。



・電話の使用は極力避けてください! 
 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
 そして、家にいる人は、
 水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
 
 まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
 
 阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。



・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
 また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
 送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
 停電から復旧した瞬間ショートして
 火災というケースも多いようですので、
 
 停電してても落としてください。
 通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
 漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、
 電気事業者等に連絡をとって下さい。



・ガスの元栓をしめてください。
 ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
 飲料水の確保もお忘れなく。
 
 ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を
 確認してください。



・足元数十センチの津波でも足をすくわれ
 一気に沖合まで流されます。
 絶対に見物などには行かないようにしてください。



・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキが
 ついているはずです。
 瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、
 かなり重要になってきますので、提供をお願いします。



・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
 ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。



・避難する時は、雑誌を頭に載せて
 タオルやシャツで包むだけでも簡易ヘルメットになります。
 おなじように足に巻けば、履物になります。



・車中泊の方
 中越地震の被災者です。
 


 寒いとは思いますが一酸化炭素中毒防止のため、
 1hくらいおきに暖房を切って下さい。
 エコノミー症候群防止のため、こまめに体を動かして下さい。      

 あとは気持ちを強く持って下さい

(1)車両は交通の障害にならず津波の心配の無い安全な場所で


(2)「エコノミークラス症候群」防止のため、
   水分を充分摂り数時間おきに足を動かす運動を


(3)就寝中誤ってアクセルを踏んで過熱や急発進の
   おそれがあるためエンジンは止めてください



・電話、電気
 
 電話は119 や110に使う方の為に
 今現在 命の危険が差し迫っている方が消防、
 救急へかける電話が最優先です。
 回線が混合います。

 安否確認できたら電話は控えて下さい。

 今 電話が繋がれば救える命があるんです

 病院で非常用発電機に張り付いてます。
 ICUへの電気とめたらアウト。

 首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。
 命かかってます。
 話広めて下さいお願いします!!

 あなたの節約した電気が、病院に使われ、
 傷付いた一人の命を救います!!

 せめて一週間、節電。



・気をつけてください

 阪神大震災では偽のガス会社や水道局、電気工事、
 宅配便等を装った強盗や強姦がありました。

 本当に多かったので気を付けて!
 女性の方 特に 気をつけてください!!

 現在警戒するべき災害の便乗犯罪は、
 窃盗、レイプ、義援金詐欺。

 大変な状況ですが、警戒心を忘れないでください!



・近くに、過呼吸や呼吸がしんどくなっている方
 、泣いている方がいらっしゃったら、
 どうか側について居てあげてください。

 誰かが側にいるだけで、ずっと安心します。
 
 


 新潟中越地震の時に、パニック障害がひどくなった経験から、
 お願いします。
 

 子供 高齢の方、ケガ、病人 独り身の方
 声をかけて安心させてあげましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震の中のグレー

いわしぐもは

地震の起きるタイミングでは家にいたのですが


もう30分早く出かけていたら都内を延々歩くコトになっていたかもで


ご苦労されている方などにはとても恐縮ですが



地下鉄が止まってかえって家に足止めされた形に

なりました・・・・





ここでマッタク目安にもなりませんかもですが


・・・一般的に動物は天災を察知して「逃げる」といいますが



レギュラーのノラ達は、


昨日の地震直後でも



Dsc08073 逃げずに・・・・こんな感じ・・・

「まんまるグレー」




今まさに「ゆらゆら」しているのに・・・


「ひなたぼっこ」に夢中でした・・・・





・・・・なんの確証もないけれど






・・・





ちいさく報告しておきますo(^-^)o




今日も朝から元気に隣の家に「餌付け」されておりました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安否確認したい方へのサイト紹介「パーソンファインダー」

いわしぐものぶろぐです

地震による被害が増大しています


幸いいわしぐもの周りの安否はとれたのですが

まだ人を探したりメッセージを載せたい方は


コチラ☆Googleのパーソンファイダー(peson fineder)

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja ←ここからはいってください

NZ地震でも使われました

パーソンファインダーのサイトで名前を登録して

安否を確認や、無事を知らせることが出来ます

日英2カ国語対応だそうです

被害に合われた方の無事を祈りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しなイベント

お仕事が終わったあとに


浅川市民センターで



友人うひょひょウケケ様(仮名)やたぁさんが出演するというので


レポートしに行きました!



Dsc07989 コチラ二日にわたって
市民センター祭りが行われています


いわしぐもも以前ここでたぁちゃんとコンサートしました(^^)


Dsc07990ちょうど小学生の合唱が始まるところでした・・・


コレがまた・・・


かなり本格的で「上手い」


イキナリ感動してしまったいわしぐも・・・


Dsc07995 

たぁちゃんの孫とたぁちゃんとO先生です

初対面のO先生がこれから「魔法」の話術で

「マゴ」を慣れさせてあっという間に「仲良し」に

なってしまいました・・・・


「マザーO(オー)」と命名・・・・


マザーOの生徒さんも「感動の合唱」に
入っていたのでした!!




Dsc07997 まざーO撮影

いわしぐもとたぁとたぁマゴ(笑)


Dsc07998さてステージの方は・・・・

朗読大会

とか、

Dsc08000うひょひょウケケ様(仮名)指導の
高齢者によるベル演奏・・・

演奏はもとより演奏直後の焦りなども秀逸


Dsc08009 なかなか息が合っていた「南京玉すだれ」

Dsc08007オヤジ乱入バージョン・・・


など・・・


15分間隔で色んな出し物がでてきます



席は終始「満席」で、若者が座っているととっても
「いけない気分」になるほど

高齢者の方がたくさんで


もう、「癒されっぱなし」


Dsc08019 うひょひょウケケ様(仮名)とたぁちゃん

が、ホボ自発的に永年やっている
「唱歌を歌う会」発表!です


Dsc08021
指導を「続ける」というコトには本当に頭が下がります


主にコチラの施設を使っている団体が他にもたくさんあり

2日間で本当にたくさんの出し物があったり、


4-5時間ブッとうしの「カラオケ大会」があったり


イベントの間の「司会さん」だと思われる方の
手品とか・・・・


すべて「ナノ癒しとか癒しストリーマ」やらが「だくだく」出ています

うひょひょウケケ様(仮名)の後日談で


指導したベルや唱歌を歌う会のメンバーは


ホボ自然体で望んでいたとのことです


なんだかんだで随所に見られる高レベル・・・


ベル演奏での「威風堂々」すごかったです


ステキなイベントでかなり気持ちが「ユルンデ」


自分が「年寄りになったら」こういうコトが果たして


出来る世の中であるのであろうか?



ナドと、一瞬頭の隅によぎりながら・・・・花粉の高尾を後にした


いわしぐもでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノを落とすと……

生徒さんのご両親と話していたトキのこと……

最近よく「モノを落とす」らしい


自分は「脳に障害があるのではないか?」……等と

マジで悩んでるって……


そんな「ドラマありまんなぁ(*^_^*)」


ちょっとしたことでも気になって


まじでお医者さんみてもらおうトカ考えているのである

……心理学や病歴など花粉症クライにしかわからないいわしぐもだが……


そういうのが進めは
立派な「何チャラ症候群」
になってしまうのであろう


んで……さらに進めば


「命名」されるとどんどん思い込みで「ひどく」なってしまうことになっているかもしれん


……いわしぐものように


日頃から「のんべんだらだら」の人間には花粉症のクスリだけで


「モノ」落とし放題だし


ナニカをとりにきて「そのものズバリ忘れる」なんてしょっちゅう


いちいち気になんてしてられないのである


と書いてる矢先から

居眠りをはじめる電車の中は


すこぶる「ぬくぬく(*^_^*)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかってたことなんだが……

あれだけ申請だのナンダのメンドーでアゲクに待たされ何か「ものすごい」お得とか

期待に胸ふくらませた


……


……


……「エコポイント」

最初からわかってたコトだが

テレビ分のハガキが来て


商品券をもらうために


「本人様に限り」

しかもいわしぐもの父いわしぐもの母に至っては写真で本人確認出来ないので


何チャラ証明……を

行政までとりにいかされ

瀕死の思いで都内まで電車賃を使いやっとのことで

「商品券」をゲットした(*^_^*)

すると早速両親いわしぐも父いわしぐもの母は……

特番だかで何時もよりも地球上に3分より長く滞在できるのをいいこととドーセ地元のM78星群に


ろくな家電はないとのことで

「売り場周辺の家電」を

乙女の初恋のゴトクぽーんと……買い切り

乙女の初失恋のゴトク
……

あっけない「エコポイント消費」を果たした(*^_^*)


その間「一・二時間」

めんどくさかったワリには


まぁわかっていたが

大したことなかった^ロ^;


これでは乙女の恋は当分成就しないなっ(;-_-←ナンノコトダカモウ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナミックコンサート

Nec_0116  八王子みなみ野駅は、横浜線沿線にあります


これからの街・・・・開発されている街を歩くと

Nec_0117



新しくて明るい・・・・「宮地楽器」にたどり着けます



そして・・・メンバー勢ぞろい!

Dsc07879_2

皆さん・・・フレッシュで明るい・・・・



Dsc07883 ダイナミックコンサートで伺いました


コレは・・・リハの図・・・

のほほーんとマスクなどをして弾いています


Dsc07885_2 気づきました!

Dsc07888_2 弾きながらメガネも掛け・・・の芸当
Dsc07890 以上リハの様子でした・・・


さて・・・・


Dsc07898 担当の「北出氏」
が・・・・オープニングでトーク中
Dsc07900 出てまいりました!


今日は・・・生徒募集のチラシをみにきてくださった
方々が主なので、

Dsc07934エレクトーンを初めて聞く人もたくさんいます



Dsc07921 Dsc07922 Dsc07948

たくさんの方々にも「体験」していただきました

Dsc07960 Dsc07961 Dsc07963

子供ちゃんから・・・オバァちゃんまで

幅広い選曲でもりあがりました


曲当てクイズや曲数当てにももりあがっていましたね



Dsc07975 「この度わたくしたちコンビを・・」

仕掛け人北出氏と何か新しいことが始まるのでしょうか?(笑)

Dsc07982 コンサート終わってからも
色々質問などやはり前から習っていた人達の

最近のエレクトーン事情を・・・


聞いていく人が多かったです



ありがとうございました(*^-^*)



今度は「サマーコンサートですね?・・!」←o(^-^)o


出来たらまたお会い出来るのを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロゴールド

みなさまは「メロゴールド」という


果物をご存知であろうか?



Dsc08030 コチラが「メロゴールド」


かなりデカイ果物でございます

たまたま友人宅で出してもらいました



Dsc08031 「タァちゃん」登場!


この後なにか彼女を「芸」に目覚めさせる

Dsc08033 「へそっ・・・・」

Dsc08037 すかさずいわしぐもも・・・・



「負けずぎらい同士」Dsc08038

Dsc08040最初は「この果物がどれだけ大きいかを」

表現するだけだったのに・・・・

Dsc08041 もはや手とかで「遊ぶ二人・・・」




Dsc08044 「メロゴールドのフサで遊ぶたぁ・・」



・・・・・・・・・・




実際のメロゴールドは・・・

Dsc08046 ・・・こんな感じで・・・フサをとり


グレープフルーツのような酸味がなく



いよかんのような酸っぱさもない



とってもジューシーで水分豊富で




とっても美味しいフルーツなのでしたm(__)m




なかなかみないフルーツですが




見かけたら食べてみてくださいね




おおきさはグレープフルーツと同等から今回の



デカイのまで



様々っす~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたーっ

11月のテレビエコポイントかけこみで



申請していたポイントが



やっとキタ・・・



はがきを持って行くと申請していた「商品券」に


換えてくれるらしい・・・




うひひひひぃ

早く換えにいこーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶車

細い路地で


今時カーステレオガンガンかける車が入ってきたのだが


通りすぎてその後ろを見ると・・・



助手席と運転席とその間と



なんと「液晶テレビ?」のデカイヤツ



が・・・・



3台掛けてあり・・・




光線のような



映像を振りまきながら走り去っていった・・・・







・・・・・・








・・・・・イッタイ誰が観るのだろう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行にて

机の整理をしていた時に


出てきたTC

ずいぶん古いモノで一枚だけ

多分海外に行った時に余ったヤツだ

トラベラーいわしぐもは

そのTC(トラベラーズチェック)を持って一路銀行に


軽いキモチで「現金化」をもくろんだ


かなり込みあった店内で


「ワタシはじめてあるよ」的な

オーラをだしの素にしながら

ギョロっていると

「いかがなさいました?」と


「キレの良い銀行員のおばちゃん」が

シュッと寄り添うようについてきた

「現金化できますかね?」かなんか言ってみたら

「それでは二階へどうぞ」とばかりに

……


……!!

銀行の二階といえば……

大口取引とか


シャッチョさんとか

憧れの宝くじ高額当選したときなど(いわしぐもはまだ(笑))


「秘密りに」

とうされるべき場所!←タブンココから勘違いしてる

……俄然テンションが上がるいわしぐも

階段を上がりながら


眼下のうごめく人々を

まるで「パーティー主催者の娘」のような気持ちで


みすぼらしいダンガリーの「どれすすがた」で

登っていった

二階はやはりカウンターがあり


たいして変わりばえのしない地方の郵便局みたいだが(何を期待しとんじゃ?)

とりあえずおねいちゃんが対応してくれ


無事おわったのだが

ひとりの行員さんがカウンターの中にはいるのも二つのロックをかかったドアを通らなければなのだが


出るときも


他の方にドアをあけてもらわなければならず


いわしぐもは「カウンターの中にはいる事があったら」それは


「強盗」でもしたときか?


とか


思ってたやさきにさりげなくきいた一言

「あの……トイレはどちらすか?」


「ご案内します」……


……


かくしてカウンターから禁断の「1のドア」をくぐり

びっくりしたのは

カウンターに入る「禁断の2のドア」もあっさりとうされ


一生ふみいることがないと思われたエリアに

あっさり入り

トイレはソノ奥で


「待ってますので……」と


監視付きのトイレかつだうをしてきたのである

コノ場合「ココでトイレに行かなくても」とか


いまならへんなオーラだしたら

「即逮捕」とか


頭のなかはぐるぐる回っていたことだけは……


たしかでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光速ストリーマ族

以前……「空気清浄機光速ストリーマとの出会いから一緒になるまで」……みたいな


ブログ記事を「シタタメタメたが」


いわしぐもの周辺で……


「アタシも8.5キロかついだ」


という強者が出始めました


毎日いわしぐもはリビングから寝室までの距離をかついでしのいでいるのだが


コノ時期は「かついではじめて」光速ストリーマ様の恩恵にあずかれるのである

確実にイゾンしとるが

声変わりしたり頭痛になったり目ガアケラレなかったり鼻から見知らぬ液体がでるよりはましなのである

今日も光速ストリーマ様との生活はつずく(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜えびと春キャベツのスパ

お昼食べたのはとても


唐辛子が多く入っていました


あのリング状の奴・・・・



たくさんの「桜えび」の中から


「発掘」することしかり・・・・・・・・

途端に皿周りには、唐辛子の「リング」だらけに・・・・



ふと見ると・・・対面で食べている生徒さんも・・・




皿の端っこに「どっさり・・・・・・・・」





オタガイ無口になるってもんです・・・・(^^ゞ






春満載のスパゲティ~




最後は小さい桜えびが「かっぱえびせん」のように



こおばしく



ちょいと満足なランチでしたのでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のグレー

いつもうちのとなりの駐車場の

「道沿いに・・・」


「警戒心」と「眠気」とが葛藤している彼ら・・・



今日は「グレー」がいました・・・



コイツは警戒心がとても旺盛ですが・・・


うちの庭で「鳥」を捕まえて食っていたこともある


なかなかの強者・・・



以前わらじのようなカラダで草履の上に


ちんざしていたこともあります


Dsc07823b でも「眠いの」


ちょっと暗いですが・・・


・・・このあと「めんどくさそうに」


逃げていきました・・・



雨や雪の日にはどこにいるのだろう?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »