« モノを落とすと…… | トップページ | 安否確認したい方へのサイト紹介「パーソンファインダー」 »

癒しなイベント

お仕事が終わったあとに


浅川市民センターで



友人うひょひょウケケ様(仮名)やたぁさんが出演するというので


レポートしに行きました!



Dsc07989 コチラ二日にわたって
市民センター祭りが行われています


いわしぐもも以前ここでたぁちゃんとコンサートしました(^^)


Dsc07990ちょうど小学生の合唱が始まるところでした・・・


コレがまた・・・


かなり本格的で「上手い」


イキナリ感動してしまったいわしぐも・・・


Dsc07995 

たぁちゃんの孫とたぁちゃんとO先生です

初対面のO先生がこれから「魔法」の話術で

「マゴ」を慣れさせてあっという間に「仲良し」に

なってしまいました・・・・


「マザーO(オー)」と命名・・・・


マザーOの生徒さんも「感動の合唱」に
入っていたのでした!!




Dsc07997 まざーO撮影

いわしぐもとたぁとたぁマゴ(笑)


Dsc07998さてステージの方は・・・・

朗読大会

とか、

Dsc08000うひょひょウケケ様(仮名)指導の
高齢者によるベル演奏・・・

演奏はもとより演奏直後の焦りなども秀逸


Dsc08009 なかなか息が合っていた「南京玉すだれ」

Dsc08007オヤジ乱入バージョン・・・


など・・・


15分間隔で色んな出し物がでてきます



席は終始「満席」で、若者が座っているととっても
「いけない気分」になるほど

高齢者の方がたくさんで


もう、「癒されっぱなし」


Dsc08019 うひょひょウケケ様(仮名)とたぁちゃん

が、ホボ自発的に永年やっている
「唱歌を歌う会」発表!です


Dsc08021
指導を「続ける」というコトには本当に頭が下がります


主にコチラの施設を使っている団体が他にもたくさんあり

2日間で本当にたくさんの出し物があったり、


4-5時間ブッとうしの「カラオケ大会」があったり


イベントの間の「司会さん」だと思われる方の
手品とか・・・・


すべて「ナノ癒しとか癒しストリーマ」やらが「だくだく」出ています

うひょひょウケケ様(仮名)の後日談で


指導したベルや唱歌を歌う会のメンバーは


ホボ自然体で望んでいたとのことです


なんだかんだで随所に見られる高レベル・・・


ベル演奏での「威風堂々」すごかったです


ステキなイベントでかなり気持ちが「ユルンデ」


自分が「年寄りになったら」こういうコトが果たして


出来る世の中であるのであろうか?



ナドと、一瞬頭の隅によぎりながら・・・・花粉の高尾を後にした


いわしぐもでした^^;

|

« モノを落とすと…… | トップページ | 安否確認したい方へのサイト紹介「パーソンファインダー」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/51088001

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しなイベント:

« モノを落とすと…… | トップページ | 安否確認したい方へのサイト紹介「パーソンファインダー」 »