« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

竜太園

Dsc09375

「いちご狩り」というと・・・・


Dsc09360

「30分限定で・・・食べ放題」


などと・・・いいますが・・・


Dsc09374

こちらの「☆竜太園☆」では・・・

Dsc09395

「こーんなにたくさん!!!!」ぐぁ・・・・


・・・ただいま「いわしぐも貸切状態」でした!!!(^o^)/



Dsc09379 Dsc09378 Dsc09364

ただいま「この2種類」が旬・・・・


ゴールデンウィークでもまだまだ思う存分食べれます


他にも種類がたくさんあり「食べ比べ」も楽しい



Dsc09396_2

コチラの「おかみさん」とは


「去年からの花粉症仲間」でもあります(*^-^*)


Dsc09402
こちらの苺は「でかくて美味しい・・・・」

・・・しかも・・・市場に出すには「完熟」していて

・・・だから・・・



現地に食いに行くのが一番!



おみやげを買って「凍らせる」のも美味しい

Dsc09404_4

「どんだけデカイか」表現するのはなかなか難しいが・・・・

・・・・・・

Dsc09409

「これでどーだ!!!!!・・・・・」





・・・・・震災の影響で今年のGWすぎもまだまだ狙い目ですよ~!!!



ゼヒお出かけしてみてはいかが?(^^)


☆竜太園データ・・・クリックでホームページに飛びます

〒404-0034 山梨県甲州市塩山牛奥3453番地
 TEL:090-4599-1259 TEL:090-7815-3513
 FAX:0553-33-3821


久々においしいイチゴを食いました!!!


お出かけするときは「予約」してくださいね~


電話でOKだそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たゆたい

Dsc09260

オサレな街「青山」


の一角のある場所にある「カフェ」


Dsc09261b

あまりのレトロにチョイと「緊張」しましたが・・・


Dsc09258b

コーヒーは美味しいし・・・



Dsc09259b

おかわりだってリーズナブル・・・



Dsc09262_2


「お気に入りの場所」になりそうな空間です(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に出来ることとは?・・・

日頃イクラ音楽をしていたり、自分の音を発信していても



毎度毎回のように



その都度「レスポンス」というのが得られるとは


限らないしましてやソレをダイレクトにマノアタルことも


なかなかありませぬものです・・・・





・・・タマタマ仕事場で



さりげなく弾いた「ディズニー」の曲




その曲に対して・・・・



「感動」してくれたリアクションを目の当たりにして・・・



・・・・もちろん聞き手の人のバックや今の世相など



も含めて「元気が出た・・・涙が出る・・・」

などのアクションに・・・・今さらながら




「音楽の力」を具体的に目の当たりにしたきがします

言葉や報道などが「独り歩きしたり」




「慣れてしまったり」

している昨今で自分でもアマリこう言うことを書くのは


どうも「こそばゆい」ですが・・・・・




音を発信しているモノとして



「嬉しいかった」っす(^^)





コレがイワユル「自分に出来ること」の一つなんだなぁって




思えた瞬間でした・・・





ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両陛下

ニュースで・・・天皇皇后陛下が


被災地をご訪問されていた


・・・・・直接お花を貰って貰った方など・・・

感激していらっしゃった・・・







なんか・・・・・・・


わかるなぁ・・・(^^)



いわしぐもが具体的に陛下をおみかけしたのは



長野オリンピックの閉会式に

選手村でコンサートをして


その日は泊りで、次の日に


「ちょいと善光寺でも」と



足を伸ばした時に・・・・・


やはり長野からお戻りになる両陛下の車が



とおられたのですね・・・


いつのまにか周りの観光客も含めて


みんな「旗」を配られていて・・・



なんだなんだ?って思ったら



お車からゆっくり両陛下が手を振っておられた




・・・・・・




なんか、その圧倒的な「オーラ」や皇后美智子さまの



ほほえみや・・・あの・・・独特の「手のふり方」などに・・・



「ワケもなく感動」してしまった覚えがある・・・




でも哀しいかな・・・


写真を「撮ろうと」して



写真機(当時はデジタルではなかった)を



むけようとしたら、



その前後数分前から「調子悪くてシャッタが切れなかった」という


アレはなんだったんだろう?



ってな「遭遇の思い出」でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奴がやってくる

寝るときに・・・・

なかなか寝られなくて・・・・でもあと数時間で

おきなければいかんやヤバいだろう


・・・・なんてぇときに



数えるのは「ヒツジ」



が一般的ですが・・・





いわしぐもはタマタマ寝る前に見た


湿布のパッケージに書いてある言葉・・・



それが「頭の中でグルグル」回ってしまったので




ソレをやむなく・・・「数えることにしました」




その言葉とは・・・?!




「フェルビナク」

・・・・




おそらく湿布の「効能成分」だとおもわれますが・・・・・



あまりにもインパクトの強い言葉なのか・・・・




いわしぐもはコレを数えながら眠ることにしました




「フェルビナクが一匹・・・
フェルビナクが二匹・・・
フェルビナクが三匹・・・
フェルビナクが四匹・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・



フェルビナクは・・・全身黒くて4本足で歩いているが
夜行性なのでなかなか見つけられないが
優れた効能を発揮するというエキスをだすので
一部の方々から大変重宝されている・・

・・・たいへんめづらしい「生き物」だそうです



・・・・という「モーソー」はどーでもいーとして(笑)



このブログを呼んでくださっている皆様へ・・・




皆様が寝る前に頭の右隅あたりから「フェルビナク」が


やってきます・・・・・・・・



ゼヒ仲良くしてやってください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

権力抗争

普段は平和な下町にも


ノラの世界では春になり・・・・


かなりの「黒い闇」が迫っているようである・・・



例えば朝の「餌場」




このところ・・・かなり激しい闘争が毎日のように行なわている



なにせ「争い音声」が絶えないのだっ・・・



人間の縮図と同じように奴らにも

「縄張り」があるらしく








ソレによってだか・・・



この所「まん丸グレー」


Dsc08142「近影」


彼がメッキリ姿を現さなくなった・・・


「蘇我氏の撤退」である(笑)


↑言葉のニュアンスだけでマッタク歴史

を分かっていないいわしぐも^^;



同時に「白黒・・」と、ガスヒーターの室外機専門で寝る


「トラジロウ」が徐々にその勢力幅を利かせているようだ・・・・・




このまま「大化の改新」を経て・・・


「明治維新」にとっこむような勢い

くれぐれも歴史とは関係なくニュアンスだけですので
適度に読み飛ばしてくだされ(^^ゞ・・・



まん丸グレーの安否は?

そして鬼気迫る大正ロマンの「ミケ」の運命や如何に・・・・



この話はおそらく続く(笑)・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田トレーニングセンターにて

Dsc09311
いつもハリ治療でお世話になっている
「永田一彦先生」です


Dsc09265
治療は「ハリを打っていく」という工程から始まります


Dsc09275 そして・・・足周辺に「お灸」を置き


・・・この間に結構色々な切り口の先生の

とっても興味深いお話が沢山聞けます


Dsc09278 「吸引」を背中とお腹にします


手前は助手の「山田さん」


Dsc09279


やおら先生がカメラを持ち出しました



ココ何年か通っているのですが、初めてのことです

実はお互い了承の上でやってみました


先生のノリの良さに場が和みます




「モデルいわしぐも」はその間・・・


そのアラレもない姿を「ピースサインと共に」さらけ出しております


Dsc09295 後半はストレッチをかけたり

「手揉み」をいれたり・・・歪んだいわしぐもの身体を

ほぐして整えていただいています



Dsc09309 最後にテーピングをして・・・

いわしぐもは次の治療までのアドバイスをいただいています


Dsc09312 いつも本当にありがとうございます


各界のアスリートからも絶大な信頼を得ている永田先生

いわしぐもは知人の「紹介」でお知り合いになりうるコトが出来ました


これからもよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッパリ

雨が降って


なんだか花粉も舞わないから楽?


と……思いながらも

警戒心を強く持ち


風雨のなか「花粉フル装備」にて


出かけたのですが

ちょうど電車の中で

グラサンが曇るので


取ると


向かいに座った「若作りだけどオッサン」も

グラサン?を取る

なんだか奇妙な「一体感」?

だが更に若作りオッサン=「ワカオッ」は

更に若かった!!

やおら「マスク」までも取り去ったのだ

……そろそろ花粉の時期も終わりだし

今日も雨だしいわしぐもよりも比較的症状も


軽いのだな

……などと

その「とりっぷり」のキップの良さ……に

チョイト「センボウ」のまなざし


を送っていたいわしぐも


「吸いたい」そりゃ新鮮な

マスク越しでない純なヤツを

おもいっきり「胸一杯に」

……

でも……


……

やはり「現実」は

マスクを取り去って「ゴビョウ」も経たないうちに

……「くしゃみ連発」


そのくしゃみは

山手線東京から品川を経て大崎まで続いた

「なぜマスク取ったのか?」


今となっては

一瞬でも「センボウ」の眼差しで見た自分が

かわいそうなマヌケを見る「黒いわしぐも」に変わり果て

挙げ句の果て……

このブログを書いていたら

自分自身電車を「乗り過ごし」


次の駅で折り返そうにも


一旦改札を出ないと反対側に行けず

「更に奥」に進むことを余儀なくされ

どんどん本質から離れてしまう

言ってみればいつもの「マヌケなパターン」に(_´Д`)ノ~~

おなりなりあそばされるるので


あった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン

引越しの時に

ヤレ防虫機能付きのカーペットとか


紫外線防止のカーテンとか・・・


色々あって、機能と色で、それぞれの部屋に


それぞれのものを選んでいたのだが・・・



そういや「防音付きカーテン」って・・・


どれだけ防音か・・・・今までよくわからなかったのですね・・・

で、結構ハードに雨がふって・・・



リビングであまりのひどい雨の音に気がついて・・・






台所ではレースのカーテンのみだったので


ものすごい音X2位になっていて・・・






では・・・寝室はどうか?っておもったら



あれっリビングに比べものスゴク静か?・・・





そういえば、寝室は道に面している方だったので、



防音付き紫外線付きのやつを・・・・



付けたのを思い出した・・・・





案外スゴイ効き目じゃんと関心したいわしぐも(^^)




ちなみにツーハンでイッカツしてかったやつでごわす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのアレンジ

やりたい?ってきくとやりたいって言う

弾きたい?ってきくと弾きたいって言う



出来る?って聞くと出来ないっていう


ココだけはコダマではないのでダマされない(^-^;

最初から全部はできない

でも好きな曲だと


たくさん聞き・・・・・



たくさん弾く・・・・・・


慣れない聴音もしてみた・・・




時間はかかるが・・・



仕上がったのをCD化して・・・・



はいって渡したら・・・




おかあさんと一緒に聴くという・・・・・・






初めてアレンジをして弾ききった小学六年生でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中の癒し

夜中に


TVをつけると・・・



アルプスの山々だったり、



海の中だったり・・・


ヨーロッパの街並みだったり、



鉄道からの風景だったり・・・





・・・・この手のBGM番組好きです・・・・・


ヨーロッパ系だと、結構ピアノが「攻撃的」だけど(笑)



山のてっぺんあたりを尾根伝いに・・・・


飛行機から写している絶景・・・・




「たまりませぬ」



・・・気がつくと・・・・空が白み始めています^^;・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもめのジョナ助語る

Dsc08823

「よっ!よく見ねぇ顔だなぁ・・・・新入りか?」



Dsc08825

「何?不忍池を撮って語っているだぁ?・・・・・」



Dsc08826

「おめぇ・・誰に断ってそんなことしてんだ?


んっ・・・なにっ?

もしかしたら・・・この記事見て餌をあげに来るヤツが増えるカモだぁ?

・・・・・・・・・」



Dsc08827

「よしっ・・・ついてきな!!オレがシノバズかもめ道をおしえちゃる・・・・

餌は生き餌に限るぜ!!!・・・・」






・・・・・などど・・・・・ジョジョにホダサレていく系カモメの

ジョナ助のつぶやきでしたっ・・・





次回予告・・・・



はたしてコイツは「カモメ」なのであろうか?


いわしぐもはコイツに何処に連れて行かれて


何を教え込まれようとしているのであろうか・・・?




・・・・ナゾは深まる一方だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜終わり

Dsc08975
都内ではほとんどの桜は散ってしまいました・・・


コレは3日前の様子・・・


葉桜になってきました・・・


Dsc08964

そのかわり、「花吹雪」がトテモキレイ
クリックして是非お楽しみくださいo(^-^)o


Dsc08963b

境内にはこんなに桜の花びらが舞っておりました・・・・・

「痒くならない部」・・・です(笑)


Dsc08985

場所によってまだまだ元気なのもおりました


Dsc09020

コチラは「九段下のお堀」のようす


Dsc09021
水とのコントラストがキレイですね~

Dsc09023

手前に菜の花も咲いています・・・

Dsc09030

ボートさんもたくさん出回っていました・・・

Dsc09039

武道館の入り口反対からのショットです

Dsc09066

「花びらびらの池」

Dsc09053

作品ナンバーオヨソ3940「家族会議」(^^)

Dsc09110

春爛漫っすね~

Dsc09142_2

このような感じで大パノラマなのです



Dsc09132

そして・・・その見知らぬ人々ソレゾレをよく見ると・・・「花びら」が・・・・

いえいえ・・・決して10円ハゲではございません・・・・


Dsc09156

このアングルは結構有名ですね

Dsc09179_2

半蔵門のあたりまで行くとなんだか菜の花だらけになりました
Dsc09182 Dsc09198

西日に反射する桜と若葉・・・・

Dsc09205

噴水の水辺に落ちた「桜」



・・・

Dsc09229


タブン「内閣府」


足を伸ばして三宅坂から日本の心臓部にきりこむ

「いわしぐも隊」

Dsc09232_2

国会議事堂・・・

警官だらけでコワイほどです



Dsc09237


そして、「総理官邸前」

悪いことしていないのに・・・「カラダが思うように動かず」


よそよそしく・・・かえって不審者っぽくドギマギしてしまう


いわしぐもは・・・


国会議事堂から・・・地下鉄に乗ったのでした・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDプレーヤー

引越しの時から


調子悪かったCDプレーヤー


友人に安く貰い受け、アンプとのマッチングが

よくって、なかなかいい音がした20年くらい前のCDプレーヤー



修理に出したら結構な高値になって


「新しいの買えちゃうし今のだともう部品がないので

ピックアップがイカレたらもう最後」と


言われてしまいました・・・・




・・・残念です



・・・・・で、よーく考えてみたら・・・



地デジ化でお祓いい箱になりそうな



「旧ハードディスクレコーダー」




コチラはいまでこそ、アナログ放送を

エラーしつつも



ほそぼそと録ってくれているとっても

心強い人なのだが・・・

一旦地デジにしてしまうと・・・



なんとも・・・・アナログは見にくい画面

ソレほど地デジは「うすくすぃ~」




で、徐々にその使用頻度は下がってきているのだが

その「DVDプレーヤー部」で、




音楽CDはかかるのだろうか?






?・・・・・・・・・・・ダララララララッララ←ドラムのロール音






掛かりました(アッサリ)

・・・・・・・なんで今まで気がつかなかったのだろう?






地デジが終わっても彼には




活躍してもらおうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒータイム

食事と共に楽しみたい「コーヒー」

今日はたまたま「ティーパッグ」みたいに中に「粉さん」が……



入っているタイプで

カップの両端にフックみたく引っ掛けて

中にお湯を……「ドロドロド〜」っと入れると

「ちょっちょっと待って今からコシマスんで……」

っと

パックの中が「ほわーっ」と減っていくお湯さん(*^_^*)

そんなコトを何度か繰り返しているうちに

カップ一杯のコーヒーが「出来上がる」やつです



……コノ「時間」が

「違いのわかる男」ならではの・・・・






リッチなヒトトキ・・・・・

バックに「♪ダバダ〜バダバダ〜バダバ〜」……とか

妄想にあわせて・・・思わず短い足を無理やり「組んで」

……フーッ

とか……

・・・・なんですが……

そんな風にゆったりしてたら・・・

……

いつの間に!?・・・とっくに「出かける時間」を

過ぎており・・・・

「ダバダ〜」どこではないってコトに・・・

ひとまず「ラップ」などし

「おあずけ」状態で・・・

髪の毛「ボーボー」のまま

出かけられざるを得なくなった

一転して「チキンレース」の

いわしぐも

サッキの「ダバダ〜」って

ナンだったんだろ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷中の坂の上から・・・

何気なく駅から歩いてたら空がキレイに焼けていました

Dsc08939b


いつもデジカメを持っていてラッキー(^_^)v

Dsc08941b3


暖かい夕焼けです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノレナイ動き

トートー自分も・・・・




「フルエがとまらない」ジャンキーなヤロウになってまったのか!?・・・

・・・・・といわんばかりに絶えず揺れています世間


ケータイが時折「ブオブオ」言ってますが・・・

安静時・・・・寝てるときやパソコンに向かってるときナド・・・





・・・

「フラフラ」してるユルユルの……

「豊島園の魔法のじゅうたん」をヤワクしたような・・・





そちらのほうもどちらかというと・・・







「イタダケマセヌ」








・・・・と、言っても、






「地球氏の鼓動」






ソウルフルな大地の「グルーブだぜベイベ」・・・・とか・・・・ナンとか





無理やりポジティブな「理屈」をコネて・・・・






試しに・・・・





その「ユレ」にあわせて・・・・・・・・











自分もイッショに・・・・






「ノってみた(^o^)/」













・・・・・・・・・・・・・・・








「何ビンボゆすりしてんだか・・・・だらしない・・・」








あっという間にソウ言われた・・・・







・・・・現実は「そういうコト」なのだ・・・








・・・・何が「ソウルフルな大地のグルーブ」だか・・・・・(^_^;)








ソレは・・・・






「ノリ」どころか・・・






タダの「乗り物酔い」でしかないではないのか!?・・・

ナドと・・・・のたまってる先からコノ・・・・

「足が地に着かない感」と・・・


「鼻や目がイガイガ君」な感じ・・・・






ワダイもドンドン「大地のノリ」以上に・・・・







ズレはじめているが・・・・・

どちらも・・・・









・・・・ハヤク終わってホシイもんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲をつなげる

3曲の曲をつなげてメドレーにしたいトキ


何処をどう使うか?

イントロはどうするか?


制限時間内に抑えるにはどうしたものか?


などと・・・考えながら


曲を「ぶった切って」


切り貼りしていまする・・・・



料理に似ていますが・・・



最終的に調味料で味を整えるのと同じように・・・



「ぶっかけラー油」のような・・・



「万能なもの」があれば楽なのだが・・・・



曲は「全部再生してみないと」わからないのも・・・



メドレー




最近の曲は「サビが違う曲」みたいなかんじなので、




なんだか統合性がとれなくてタイヘン・・・・




こんな時・・・やはり・・・・



「ぶっかけラー油」が・・・




と・・・早速ごはんやおかずや味噌汁などを問わずに



「ぶっかけられる」



テクニックはないものか・・・・



などと、苦労する「夕べ」であったのでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いてました

駒場東大前にて・・・


Dsc08440
咲いてました・・・

Dsc08420 

特にソメイヨシノが全開

Dsc08450_2

枝垂れはピークを過ぎてましたが・・・
Dsc08441 Dsc08486


まだまだキレイです・・・


Dsc08506_2


ひだまりの中・・・撮影が行われていました・・・


Dsc08628

野球場の中は練習やキャッチボールなどが行われています



Dsc08602


この椅子は「毎年撮影ポイント」o(^-^)o

今年は、ご老人の方が座っておられました

Dsc08513
Dsc08543


立派に枝垂れていますね・・・


この木も毎年釘付けになってしまう木です・・・


Dsc08663


Dsc08499_2

陽が傾いてくると・・・

結構見え方も変わってきます・・・

Dsc08672

 
Dsc08475_2


以上東大枝垂れ&ソメイヨシノさん方々でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票・・・

Dsc08716

ソレは・・・都知事選挙の投票に行こうと・・・


チョイと遠周りをキメ込んだコトに始まりんした・・・・

Dsc08718

寺の「桜」がタイソウキレイとのコトで

バシャバシャ写真を撮っていたこのコロは戦乱の世もノンビリ平和どした



Dsc08724c


作品ナンバー3「コウ見えても芸大」

・・・・過去そういう名言を放った人がおられましてそうろう(^^)・・・


Dsc08742


よせばいいのに上野公園を横切ってみようと・・・・・


思い立ったトキから・・・・


トキの戦乱の世が始まったのでござります・・・


動物園チケット売り場への入り口・・・


あらかじめチケットを買っておいたほうがよさそうにてソウロウ



Dsc08743

お桜は満開でござりましたが・・・


この人・・・・人・・・人・・・・人のジゴクにござりまする・・・


ココデ戻っておいたら良かったのでござります!!!←言い聞かせても

遅いのでござりました・・・


Dsc08768


「おや木の上に猫が!!!」


Dsc08765

トキのかわら版にも取り上げられた「桜の木の上の猫・・・」


Dsc08785

乗りたくて乗ったのか・・・

乗らされて乗っているのか・・・


飼い猫なのか?


ノラなのか?   

・・・・もはや、イロイロなオクソクのみが語られているので
ござります


Dsc08781

もう下ではこのような人達でござりますゆえ

降りようにも降りられぬのでござりまする

カレラはある意味「お覚悟を決められた」のでござりますね

Dsc08798


メイン道路から抜け、精養軒のあたりから忍ばずの池に

追いやられようとしておられまするるが・・・←?(笑)

人の波は一向にひかぬどころか増える一方なのでござりまする


Dsc08812

弁天堂に抜ける道は・・・

様々な屋台が並んでおり・・・覚悟の上の人ごみでござります


スデに「流れるるままに・・・」吸い込まれていかざるをえない

いわしぐもなのでござりました



「鳴呼・・・無力」


Dsc08837

イケではのんきに「ガーガー」タチが泳いでおられますが・・・


Dsc08842

一方では・・・

足踏み式の「ガーガー」たちが・・


幅をきかせておいでにござりました・・・

あぁ・・・戦乱の春の午後の出来事でござりまする


Dsc08843

遠くにスカイツリーなぞももの悲しげにこの世を

見下ろしているのでございましょう






Dsc08846_2
やっと「投票所」にたどり着き

みどもの使命はやっと終を告げたのでござりまする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

今は・・・


コレ・・・・

☆グレートありがとうウサギ☆←コチラをクリック!

・・・・ステキです・・・・イキナリ見せてもらって・・・・



「今度はこういうの作ったの?」って



マジにボケてしまいました・・・・



あんなにバンバンかかっていたACのパロディ・・・




癒されるッテどういう事なんだろう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え〜っ!?

いわしぐものぶろぐは

いつも陽気なぶろぐですが……

タマには……怒りたいトキだってあります

今日は言わせてくださいっ

せっかくのポカポカ陽気になってキタのに……

しかも

節電で暗く寒い地下からやっとこさ

セミの幼虫の如く出てきて

たいして温かくもないどちらかというと「やっとホンワカムードになりつつ」の車内なのに

「どーして冷房入れるー!?」

ガラガラの午前中の車内でそれはないだろ〜

(-ロ-;)

しかも「節電のため客室の照明を落とします」って

そんなら……

エアコンおとせー

寒くと「遭難」するぞー

目の前のおばちゃんは

手袋にマフラーしてるぞー

襲い掛かる「眠気の恐怖」

以上現場からソウルフルな叫びどした

……とかプリプリしてたら「目的地についた」

電車を降りたら「外のほうが寒かったって……アレっ?」

「怒り」・・・・急速にトーンダウン……(-ロ-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とまらない日

朝家を出て……

最寄りの「角」を曲がったトキから……


ソイツは訪れおった

一度くると

少なくとも「その日中」は

クセに……なるほどで……


公衆の面前で……

派手に起きたら

どうしよう……


緊張感のある「曲」を弾いているトキに


急に……


「いらっしゃったら……」


とても「困る」し


なかなか「止まってくれずに」

大きくむせ返りでもしようものなら……

それこそ……「怪しい」


……下町の「おばちゃん」が


夜なのに……

自室の窓から「食い入るように」

コチラを「疑惑視」されてしまわれてもっ……

「いたしかたあるまいて!?」←サレタのかっ?


……


だが


忘れた頃それは……

またやってくる

厄介者……


そいつの名は……


「シャツクリ」(^^)v


……


……


……ヒッパリスギタカシラ(-ロ-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムダだとしりつつ……

満員電車を良いことに……

つかまるふりをして……

ドアの上の……

「液晶ディスプレー案内板」の

「画面」を


「タッチ」などして


「タッチパネルかどうか」

確かめたくなってしまう衝動に


かられてしまった電脳いわしぐも……

120パーセント「違う」にきまってるのに……

何故かなんども「日比谷」とか


「霞ヶ関」とか

クリックしてみたりして


案外「硬いディスプレーなんだ?ウンウン」……などトカ

ハタから見ればどさくさ紛れの


……「奇行」(-ロ-;)

……だって

……さわってみたかったんだもん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離脱

夕食の後は

「気を失う」・・・・・


食べてすぐ横になると牛になると言うが・・・・


気を失ってしまうのだから・・・


牛ではなく・・・



単なる「ナマケモノ」だ・・・


このブログで同じみの「カピパラさん」かもしれない・・・



この現象を「離脱」と呼んでいる・・・



離脱してしまうならいっそ「寝てしまえば」いいのに・・・・




・・・と思われるる方もいらっしゃるが・・・



リビングに座って・・・テレビを観ているうちに


眠くなるならまだいいのだが・・・・・・



あくまでも・・・・



いつのまにか「記憶が寸断」されているので・・・


マッタクテレビの内容も把握していないし・・・


気がつくと「結構な時間」



春だからかしら?



・・・・と、「一年中」結構な割合で離脱しているいわしぐも(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラオバ

ドラッグストアーでのコト・・・


湿布類を色々見ていたら・・・


「第一類」から「第三類」まで


種別があるのよあんさん・・・と


ドラッグストアーのおばちゃん=(ドラオバ)に教わる^^;



最近薬の処方箋が緩和されてドラッグストアーなどでも

売っても良いとされているのが「第一類」


他のは普通に買えるのだが、


「第一類モノ」は、カウンターの後ろに


うやうやしく飾られていて、「ワシら強力ですけん」みたく


なっていた・・・


で、その「第一類モノ」を買ってみた



で、ドラオバに、


「ポイントカードここでは使えないんですよね系列店なのに・・・」と


ダメもとでさりげなくジャブを放ってみたら・・・・




・・・イタクボディに効いてかなり恐縮したらしく・・・・


買ったモノと同じ商品の「試供品」を一つくれた



家に帰ってびっくり!!!



元々製品版は4枚が一袋に入っていてソレが

2袋でパッケージされているのだが、(八枚ってことですよね)

試供品は一袋なので4枚まるまる入っているのである・・・



うーむ・・・一つ買って「一個半」・・・




えーい!!!
ポイントなんてどーでもいーやー(笑)

チョイと特した話(笑)





そういや・・・前に・・・「メゾンドショコラ」という

ものすごい美味しいが一粒結構な値段のショコラを・・・


「二粒」だけ買って、



その時に「コレ良かったらどうぞ」って、


その時のいちおしのオススメを「一粒」まるまる頂いたときに


「何か複雑なモン」を感じてしまったコトも思い出した(笑)







いま試供品がいわしぐもの「シリとウデ」あたりにくっついているる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨抜き

01_dsc08358_2

「オイ・・・・イキナリ首根っこつかんで・・・ヤブカラボウに何しやがんデェ・・・・」

02_dsc08359

「ウッ・・・こ・・・・コノ感触・・・・・コレでも谷中で番張ってるんだぜ!」




03_dsc08361

「・・・・・ダメだって・・・言ってるじゃねぇか・・・・・・・」




04_dsc08363_2

「ウーム・・・ソコだ!・・・その辺をグッといってくれ」




06_dsc08355

「もそっと・・・ソコ・・・・・・・グーっとだ!・・・・・・」




07_dsc08356_2

「コレでも日頃のノラ活動大変なんだぜ・・・・ソコ凝ってるだろっ?」




08_dsc08354_2

「なんだよ・・・俺が動かないとツボわかんねぇのか?」




09_dsc08350_3

「あ~もーソコ・・・たまんねぇ・・・おめぇー資格でもあんのか?もうやめるなっ」








・・・・・と、観光慣れしている「谷中のトラ」が


「心を売る」ショットでした・・・・(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が映える場所

桜は・・・

色々なところに咲いていますが・・・

やはり、後ろが「黒いところ」だと、


その「色味」が見えてキレイです


Dsc08287例えば「近所の寺」


お寺はとってもたくさんあります


Dsc08289 あまり晴れていなくても・・・


Dsc08292 バックが「黒」だと輝いてみえますね


Dsc08300 まだまだ2-5ブ咲きですが・・・


Dsc08311 咲き始めは普段よりピンクなのだ!


と「気づきました」


Dsc08349 別のお寺にも・・・・


Dsc08337_2 「枝垂れ」は今が見頃です


近所の色々な桜に出会えました!(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

一昨日のブログで


マスクをして、帽子をかぶりグラサンをかけ

・・・更にフードをかぶるという・・・


「仮装」に近い「変装」で、


たまたまフードは抜きで、ジムに行ったところ、


よくあいさつをするカタに「こんにちわ」と



いったら・・・



「ギョッと」する仕草で・・・


「すみませんわからなかったです」って言われた・・・



そして、帰り、




別の知り合いの人にエレベーターで、



「お疲れ様です」と言ったら




やっぱり



「ギョッと」した表情(笑)

でも、「声でわかったわ」と言われた・・・・



相当違う人に見えるラシイ・・・・



ちょっと「犯罪以外の」なんかマヌケなコトしちゃおうかしら?



なんて一瞬思ったが・・・・




ただでさえ「ナイ知恵」で考えても

・・・・・



・・・「そのなんか?」だかスラ思い当たらないコトに「愕然(笑)」(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よばれたかな?

スタジオのダンス系の友人が


肩こりひどいというので、


紹介した「ハリ」



一年以上もこの所ご無沙汰だったが、


先生のところに電話してみて



「ご無沙汰しています」といったら

「そのほうがイイ」と言われ・・・



「なるほど」と言ったら



「でも(おもしろいから)またきてくださいね~」


と、言われたのが一昨昨日・・・



わしも・・・患者じゃなく先生との・・・

「マヌケな体験合戦」を聞きに行きたいくらいな感じだったのだが・・・・





いわしぐもは「暗示に掛かりやすいのだろうか?」


それとも、「自ら先見の目が?」←あくまでもポジティブ(笑)





なんだか「久々に電話して懐かしいなぁ」なんて思ってた今日・・・



・・・・・久々にひねり系と「腰」系の


ダブルで「やっちゃったカモ」・・・・だ







まぁ様子を見て行くかどうか決めようとおもっているのだが・・・




「先生・・・あなたのモト患者は期待に応えてまた調子を整えてもらいに

行くカモだよ・・・」





などと、ちょいと湿布のトコが「違和感」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »