« 骨抜き | トップページ | 離脱 »

ドラオバ

ドラッグストアーでのコト・・・


湿布類を色々見ていたら・・・


「第一類」から「第三類」まで


種別があるのよあんさん・・・と


ドラッグストアーのおばちゃん=(ドラオバ)に教わる^^;



最近薬の処方箋が緩和されてドラッグストアーなどでも

売っても良いとされているのが「第一類」


他のは普通に買えるのだが、


「第一類モノ」は、カウンターの後ろに


うやうやしく飾られていて、「ワシら強力ですけん」みたく


なっていた・・・


で、その「第一類モノ」を買ってみた



で、ドラオバに、


「ポイントカードここでは使えないんですよね系列店なのに・・・」と


ダメもとでさりげなくジャブを放ってみたら・・・・




・・・イタクボディに効いてかなり恐縮したらしく・・・・


買ったモノと同じ商品の「試供品」を一つくれた



家に帰ってびっくり!!!



元々製品版は4枚が一袋に入っていてソレが

2袋でパッケージされているのだが、(八枚ってことですよね)

試供品は一袋なので4枚まるまる入っているのである・・・



うーむ・・・一つ買って「一個半」・・・




えーい!!!
ポイントなんてどーでもいーやー(笑)

チョイと特した話(笑)





そういや・・・前に・・・「メゾンドショコラ」という

ものすごい美味しいが一粒結構な値段のショコラを・・・


「二粒」だけ買って、



その時に「コレ良かったらどうぞ」って、


その時のいちおしのオススメを「一粒」まるまる頂いたときに


「何か複雑なモン」を感じてしまったコトも思い出した(笑)







いま試供品がいわしぐもの「シリとウデ」あたりにくっついているる(笑)

|

« 骨抜き | トップページ | 離脱 »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/51305562

この記事へのトラックバック一覧です: ドラオバ:

« 骨抜き | トップページ | 離脱 »