« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

dance

久々にdance系のクラスに出ました


ベテランIRの流れるようなクラスはとっても楽しく


つくづく身体動かすのが好きなんだと


おもいやした・・・


たるんできた腹の肉も上に持ち上がるってもんです

(笑)


ちょっと調子を崩していた肩も腰もようやくなおりました



痩せなければ(笑)



そういえば身体を動かしながら適度に

danceなどのフリを覚えるという行為は


とても老化によいそうです(^^ゞ



常に年より若くありたいですねぇ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングダムリニュアル

表参道の交差点に・・・・


Dsc00001

このようなビルが建っておりまする・・・



みずほ銀行の反対側だす





店内は・・・




Dsc00010

NY風の・・・

Dsc00006

ここは何の空間?っていうような・・・


Dsc00001b

ヒトタビ席に座ると・・・・



このように人達が遊びに来てくださいます





過去にも登場なさったカタガタもおりまするが・・・


Dsc00001c

そうです・・・


いつもお世話になっている美容院のキングダムが



お引越しし・・・





「リニューアルオープン」したのでした・・・



Dsc00001d_3




コチラは「ビフォー」のいわし・・・



Dsc00002

カラー中のいわし・・・



Dsc00001e_3

カラーリスト大橋氏・・・


大忙しの彼・・・(^^)


Dsc00005_2

さて、カットカラー後


おなじみ塩川氏にお店を案内していただきました



コチラは「DJブース」


こちらの美容室には時間帯によって


DJが入り・・・・・



心地よいサウンドをお送りしているのです


Dsc00008_2

フロント横にて・・・


アフターのいわしぐも・・・




ここは何処のスタジオ?っていうような



それでいて


不思議なほど「居心地の良い空間」でした・・・


Dsc00011_2

夜になるとこのようなLEDさんタチがおひかりになっておりまする



これからもどうぞよろしくおねがいします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二葉楽器にて

Dsc00120

ソレは新幹線で越後湯沢に

そこから直江津までほくほく線に乗り


直江津から長野行きにのった「高田」にて・・・・


一人目の生徒さんは・・・


Dsc00122

・・・・弾くだけではなく

Dsc00124

踊ります・・・・



演奏だけでなくパフォーマンスもチェック・・・・



Dsc00118

担当の「佐藤氏」




今回大変お世話になりました・・・




Dsc00130

お昼につれていってもらいました・・・


ここのラーメン・・・・・




すんごくおいしかったっす・・・・・






Dsc00129


「佐藤氏オススメ・・・・」


いわしぐも演出指導はいっています


ありがとうございますm(__)m・・・




Dsc00131

夜は・・・このような「鯛めし」を食らい・・・



Dsc00132

翌日は直江津に・・・

Dsc00141


生徒・先生・両親・・・みんなシンケン勝負です・・・


Dsc00140


真剣に作業している折に・・・・・「ピース」(笑)






・・・・・二日間で15枠の生徒さんの演奏を・・・



チェックアドバイスしました・・・・




そして・・・


Dsc00142

直江津のお昼です・・・


実は佐藤氏「ラーメン好き」


こちら「背脂チャーシュー麺」


時間がタイトな中ありがとうございました(^^)



こちらもおいしゅうございました(^^)





Dsc00094

さて・・・こちらは行きの六日町付近の「車窓からの風景」


Dsc00032


「♪ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃぁーららっらーらーらぁ~」世界の車窓から




・・・・・帰りは夜でしかも台風のため




「大雨」どした




台風がきていますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドバイザー

行きの新幹線は


飴と朝飯とビールの匂いで


「宴会列車」とかしている


自分も「ビール」をあおりたいキモチをぐっとこらえて

これから新潟高田〜直江津にいわしは「日本海のいわし」になりにいきやす


コンクールのアドバイザーのレッスンです


さてどんな「演奏」に出会えるかたのしみです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傾向

体育祭のシーズンとか・・・



新しく部活に入ってカラダが慣れてないとか・・・



英検だとか修学旅行前だとか・・・




・・・イマドキの子供は何かとイベント疲れている・・・・







今日のレッスンでは、ホボ80%が「疲れて自己崩壊」(笑)





傾向的には「現実逃避系」にて・・・



「譜面にアタル」というのが最も多かったのが新しかった・・・・・





・・・・・





このメロディ「そもそも違う」とか・・・←違っていないし弾けないだけ



コードがずっと一緒じゃないからとか・・・←当たり前である




譜面の難しさに当たっているならまだしも・・・

曲の根本のメロディとかそういう「無理難題」だらけで(笑)





コチラはゲラゲラ笑うしかないのだが・・・





今まで一年近く見ていたが・・・



「こういうアタリカタはじめて」が




4-5人もイタのでびっくりで・・・・



みんな一体どうしたんだァ?オモロイゾォ~・・・




って

・・・・・疲れてどうしようもないほどげんなりした方々は





「あの手この手系世間話」で応戦してきた(笑)

マッ・・・たまにゃぁいいっしょう・・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老ゾリゾリ

朝いちの満員電車に乗った時に・・・・



例のごとく事故ダカで遅れており・・・



「ものすごい人」で一駅ごとに



降りたり乗ったり・・・・




なかなか電車の「内部」までいけなくて・・・



ようやく行けたのでその時「タマタマメール」していた友人に・・・・・・・・


「いま〇〇駅にてようやくエビゾリゾリから解放された」



・・・っと・・・・




書いていてふと視線をカンジたら・・・・




斜め前の「こわもてのおっさん」が・・・・・




いわしのメールを明らかに見ていて・・・・





それはもうあからさまにあきらかで(笑)・・・・・





こわもてでものすごいマジメなしかめっ面が・・・





ミョーに・・・・





ウケていた・・・






失笑いわしぐも・・・・





そのメール相手にもう一度メールしたら・・・




「よかったじゃん!!!」と



そちらも「スットンキョー」な返事が返ってきて・・・





その頃には・・・・




いわしぐもと強面オヤジとは・・・・・・





仲良く隣同士に腰掛けていたが・・・






タブンあのオヤジの頭の中には




「エビゾリゾリ」というナゾの生物いわしぐもが・・・・




通勤電車の中で苦しげに「ゾリゾリ反りながらその場で

ナオも反り続けている」姿を・・・・




想像しているに違いない!!!←ヨケーなオセワだ(笑)





そんな「ツーキン」が続く!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんなきゃ自分

(ビフォーアフター風に・・・)

♪・・・・・まぁなんということでしょう!!




いくら朝いちに会議に出たからって・・・・・



タクミの眠気が「だだ光る」ほどに・・・



次々と買い物のリストを忘れたり・・・・




ファミリーレストランのパスタに手をつけたり・・・

(ケッコウ伸びているんですよね麺が・・・・^^;ビローン)




しかもデータ制作までもが・・・・



離脱していくら「やりきった夢」を見たからって・・・




・・・・頑張れタクミ







現実の自分!!!





・・・・・・以上自問自答形式でお送りしました・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズムと演奏

人のデータをチェックしていると・・・


リズムってエレクトーンの場合


カナリリズムがガイドを取っていないと


演奏やら不安感を煽ったりしますよね・・


セミクラッシックなどそうですね

で、



新たにリズムを考えるのですが・・・・・・



集中すると12時間くらいあっという間にたってしまいます



そして、いつのまにか夜で、いつの間にか朝方が近くなり




「自然徹夜」になってしまうのですね



この時期皆さんみんなそうだろうなぁって思います



出来たデータが納得行くものとなるとウレシイ



そうなるように・・・




皆さんにも幸あれアラレ(笑)


←ちょっと壊れていると思う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋店JET

中野坂上の

ハーモニーホールにて・・・・・


Dsc09863_2

ただいまリハ中です


Dsc09844_2

カメラが結構寄っています

本人解ってません(*^-^*)




Dsc09891

カメラマンはこの方!!銀座店「小出氏」です


いつもありがとうございますm(__)m





Dsc09873

彼にかかるとコンナ風に「それとなく」写ってしまうのです

本人全く撮られている自覚なし(笑)

Dsc09901

コチラは「オープニング」田島・大野・長澤各氏による

講師演奏のリハ光景


Dsc09917

今回の担当の「斉藤氏」

お世話になってます・・・・

彼のMCからいわしぐものゲスト演奏に入ります

Dsc09928_3


しゃべって・・・・・


Dsc09918

叩いて・・・・


Dsc09921


指して・・・・

Dsc09925

「酔う」・・・・・(弾いています)


Dsc09933

お客さんの皆さん盛り上げてもらってありがとうございます



Dsc09940

さて・・・・一見「ボケッと」しているように見えまするが・・・



Dsc09941


発表会の集合写真でしたのだす・・・(笑)


Dsc09952

司会は「アドバイザリースタッフ湯浅先生」

ありがとうございましたm(__)m



Dsc09953

こちらは第三部の様子

人越しのいわしぐも・・・・


Dsc099552

グランドピアノ越しのイワシグモ



Dsc09959

ひとりだけ「カメラ目線」のいわしぐも



怪しさ度数100%ですねぇ・・・





・・・コチラもマッタク自覚なし・・・


落ち着きがないのか・・・・


あるいは人の言うことをキカないのか


はたまた「天然」なのか?




・・・あくなきいわしぐもの「奇行」は続く・・・・






池袋店の皆様ありがとうございました・・・・



またお会いいたしましょう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無防備やき

晴れた休日


ということでこの時期・・・・


土日を挟むと街にとたんに増えるのが


「日焼け人」(笑)



アンタそりゃサンタンベットで松崎しげるこーすでしょ・・・


というカンジのもいますが・・・




いわしぐもが今回取り上げるのは・・・





海やスポーツなどにいって無防備に焼かれての帰りの人が・・・・



「ゆでダコ」みたくなって電車の中で「資材置き場」のようになっている・・・・



という「光景」・・・・





いまどきの紫外線はコワイので、



きをつけたほうがいいよと・・・



言いたいがもうすでにベロンベロンになって



電車内で力尽きておられるので、



タブン2-3日後には皮がベロンベロンになるのであろうなぁ・・・・



日焼け止めは常識の昨今



でも、サンオイルでも「まったくぬらないより全然肌にヨイ」ので



ぬりぬりしましょっ・・・て





ちょっと前までひきこもり気味の花粉野郎が



思い始めているのも





タブン季節なのであろう・・・



そんな事考えているとホラ・・・・・・





雨になるらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み

久々に


「同僚飲み」をかましました・・・




昔は大勢でガンガン飲んで騒いで荒れて泣いて仲直りしてとか


「ヒトトーリ」の感情を経て・・・・(ちなみにいわしぐもは泣かない強い子だから(笑))


朝に至ったものですが・・・・



最近は「2時間で追い出され事情なぜならば店が回らないから」と




なかなか厳しい居酒屋事情にて・・・・


納得いかずに「はしご酒」で・・・




おとなしく飲みました・・・



みんな落ち着いたなぁ・・・



世相を反映してか、あまり無茶な飲み会はなくなりましたね



当時が、ある意味懐かしくもあり、いい思い出です(^^)


しかぁし・・・・・・・








家に戻ってくるにつれ、ヨイが回ってきました・・・(´・ω・`)







車が通らない広い道路は蛇行し放題です(笑)










緊張感が緩むからなのか?(笑)






この「酔い構造」は・・・・・・・・・






ちゃんと「健在」どした(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めぐりんで行くぶらりスカイツリーを望むグルメ旅=散歩(^^)

ちょいと時間があった午後

「めぐりん」に乗って浅草まで行ってきました・・・


めぐりんとは、台東区の中で走っているバス・・・



100円で乗れるキュートなバスです




台東区は三路線のめぐりんが走っています


千駄木~谷中~上野~浅草~を回っているのは東西めぐりん

浅草から今戸~箕輪~鶯谷などを網羅しているのは北めぐりん

上野~かっぱばし~浅草橋~御徒町などを通っているのが

南めぐりん


よく「ぐるりん」とか「ケロリン」とか言う人もいますが


目も回らないし、お風呂で座ったりもしません(笑)

いわしぐもは東西めぐりんで一路谷中~上野~浅草までをノリ・・・・


そこから隅田川沿いを歩いてみました

Nec_0185

スカイツリ子さんですね~・・・・・・


川向こうは押上でしょうか?




Nec_0182

船越ツリ子


Nec_0178


橋なめツリ子




Nec_0173

鳩山クルックーデブ夫夫婦ごしのスカイツリ郎





・・・・・・・・サスガに川沿いを歩いていてもこれ以上の展開は

見られなさそうなので、・・・・・・・



北めぐりんで「今戸~箕輪~鶯谷~入谷」と




そして一路みなみめぐりんで「御徒町」まで乗り継ぎました・・・


ナント!バスにのるときに「ここまで乗り継ぎたいんですが・・・」


と申告すると、一回までは乗り換え代が「タダ」




なんって良心的なんざんしょ・・・(笑)







合羽橋や浅草の裏道など色々な下町の生活をバス越しに感じながら


バスに揺られること40分・・・






「ぶらりいわしぐも台東区の旅」は



御徒町につきました






Nec_0187

コチラは「多慶屋」たけや・・・・


一階は「お菓子」が安いのですが


フロアーが9階まであって上は「家電」



オバチャンたちが店の中を「わらわら」

かたっぱしからせんべい類を買い物かごに入れまくっている

姿が印象的でした・・・


そして、




その後御徒町からアメ横や湯島なめの上野動物園を横切り


根津まで歩きやすと・・・



さすがに腹が減りまくったので・・・・


Nec_0189


根津の駅横にある「肉のてらしま」にて・・・



Nec_0188

ここのコロッケ美味しい!!!





バスの中でたゆたえたので



カナリ色々風景を楽しみながら回った「旅」でしたが






本日の旅行代金


行きと移動のめぐりん代「200円」(乗り継ぎ含む)

コロッケ105円


で、しめて「305円スカイツリーをめでるグルメ旅(笑)」どしたっ





・・・ホノボノとした時間でした(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジレンマ

花粉の季節も終わると

今まで花粉症の薬で
「集中力」がなくなってたり

眠くだったり

外にも行けず

雨にヨロコビ

肩と腰を痛め




つれづれなるままに・・・・・


シップと共に過ごした今年の春

それらが「一気に解決」し・・・・

そのようになりはるると……

「したい事行きたいトコ」たくさんで……

やらなければいけない事もたくさんあり……

かえって「ジレンマ」に陥ったういわしぐも

やりたいことがやれることに……

追いつかないジレンマ

天気なんかよくなっちゃうと

無造作に遊びに行きたくなっちゃうジレンマ

やりたいコトが「多すぎる」のも考えもんだすね〜のジレンマ

ジレンマって元々どういう意味からキタのだろう!?

……もひとつ調べればナラヌことが……「増えた」

コレもジレンマである(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク解禁

ついにやってきました(^o^)/


今年はチョイと遅いですが・・・


マスクを脱ぐ日が・・・



今年はなんだか長かった~・・・・・

・・・もう大丈夫です・・・・



今日から「外」「お日様」


やっと見方です・・・・



でもなんか空気清浄機は回しています(笑)




トリアエズ何もなしでもガビガビしなくなりました!!!




さて・・・・・




コレでオープンエアのランチとか行ける




・・・・・・・




なにはともあれいわしぐもの春は明けました(^o^)/




新緑の季節です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のたうちまわっています~(笑)

久々にジムに行って


すとれっちのクラスを受けてきました





その後・・・その師匠に「足のツボ」を


押されて、のたうちまわっています・・・・




と、そういうことになっていますが・・・・・


いまソコがうっ血していて、



「フェルビナク関連」をすり込んだ




想定内の出来事だが・・・






明日にはスッキリだという・・・




明日に期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの虫

花粉がやっと沈静化してきたこの頃・・・


ちょいと窓を開けて


空気なんぞをすおうかと思いきや・・・


「子クモ」が「はいりたいよー」とばかりに・・・


割り込んでくるのを

ケッとかはらいのけ・・・



部屋にいると・・・



虫が飛んでいる・・・




「蚊」だ!



もういやがるのかコイツ・・・



季節外れの蚊は鈍くて捕まえやすいが

とうとう捕まえれらないほどすばしっこかった・・・




ことしも始まる「バトル2011」



「いわしぐものぶろぐ」では撃退グッズなどを



紹介してレポートしていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷中ヤサグレ猫(特集)

このところ・・・いわしぐもが「ペットショップなんぞに行き」


むちゃくちゃカワイイ猫のあかごになどに


お熱をあげたりしているそのときでも・・・


家の周りではおそらく違う種類の動物





多数の「ヤサグレノラ」が


しのぎを削っている・・・






今日はそんな奴らにスポットをあててみた(報道風)



Dsc03340

もうすっかりおなじみの「ミケ」

居眠りして目を閉じるとこんなにカワイイのに・・・


Dsc03348

このトコロ・・・毎日のように白黒猫との「餌場での抗争」に巻き込まれて

スッカリお疲れモード・・・



でもヒトタビ目を開けると・・・

Dsc07305

その「ヤサグレ度」がわかります

このショットはちょっと「シブイ」っすね~



哀愁すら感じます




・・・何故か「憎めません」(^-^;






そして・・・こちらは・・・






Dsc08121

「出た!」






・・・・こちらは谷中のクロネコ・・・



Dsc08127

ボスと勝手に命名「夕焼けだんだん」の上にて




Dsc08130

手下の「デラックス系」はものすごくでかい







Dsc08132

しかし・・・・どんな経験をすればこのように

ワイルドにおなりになるのであろうか?



Dsc08136
だんだんの下にはコンナ子が、

「近寄んなオーラ」を全開にしてひっそりと

ガンをとばしていました



だれも撫ぜに行きません・・・(笑)








Dsc08378

だが「ボスの横顔」は何故かカッコイイ・・・・



谷中の奴らは「人馴れ」しているのもいるので


比較的平日人が少ないと会えることが多いです・・・


興味のある方はゼヒボスに睨まれてみては?(*^-^*)






ヤサグレノラ・・・・ソレは渋さとダンディズムに溢れた


猫たちの「完成形」なのかもしれない(変に解った風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口内トラブル(訳つき)

口内炎が舌の根っこのあたりに出来ています



・・・



なのれ (なので)



ひりょうりいらいれふ (非常に痛いです)


ひ・か・ほ~  (しかも)


はひゃふりれ、ひゃへれらいのれすへ~ (早口で喋れないのですね)



もろふ、まろろっろひふれ、ひょうはんわい (もうまどろっこしくてしょうが無いわ)







・・・・・・・・そして時間がタチ口内炎は更に大きく進化した・・・・・・・・・



ぼぶ、びょぶびぼほけの、ふひほまぼはんは、はんはばはいびびょぉー

・・・・・・・・(もう、食事の時の、プチトマトなんか半端じゃないよ~)


はびゃぶぶわぉべばびーぼびばー (早く治ればいいのになぁ)




へば(では)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き物たくさん

仕事おわりにプールに行くと・・・・

いつもいく時間帯と違うプールには・・・

「非常にたくさんの生き物」

が生息していました・・・・

目新しさ一心で観察しちゃいました・・・・

「良い子」たちはくれぐれも

夏休みの日記などに「パクったり」しないでね(^^)





・・・

まずプールの「自由遊泳域」を見てみましょう

2レーン位の広さの中に・・・

ほうら……実にいろんな生物がいますね〜

生物①「でぶいわし」

最近また太ってしまったいわしぐも本体

……あまりハードな泳ぎが出来なく針の先生から

「後ろ向きに歩け」という指令がでているので

のそのそと歩いている・・・

生物②「地雷ガキ」

3-4匹の個体で行動し時には沈んだまんま

下から仲間に脅しをかけている

でぶいわしが何度かふんずけそうになってしまう程紛らわしく危険

「カニ原監視さん」達に何度か怒られていた

泳ぎはウマイが列になって泳ぐので「カニ腹監視員さん」に

やはり注意されていた(*^-^*)←良い子は「列」で泳ぐのはやめよう!

生物③「ジャマばぁ」

本人気を遣っているワリには割とバンバン人にぶつかってくる

迷惑な生き物

いわしが゙右にイクと右に……左にそれると左に

まるで「追跡装置付き爆弾」のように追い掛けてくる

バタフライと背泳ぎしかせず

いわしぐもはなんどかその背泳ぎごしに殴られ「犠牲」にあった

ぶって謝らないわるい生き物←人に当たったら「ゴメン」と言おう!

生物④「しんくろさん」

あまり泳がず・・・


その場にぷかぷか浮いている・・・


時折垂直に「足」や「腕」が水から「飛び出したままになっている」


・・・・鼻に「鼻栓」をしている特徴がある・・・・


←良い子はマネできないねφ(。。)



生物⑤「小走り爺」

でぶいわしがゆっくりプールを歩くのに対して

水の中で高速に走る「じい」


ものスゴクキツイと思うが一心不乱にやっているのが特徴

←良い子はたまには真似してみよう!!!!





・・・・他にもたくさんいましたが・・・


ロッカールームでも超希少生物を発見!!!





生物⑥全裸染吾郎

ナントロッカールームの洗面所で「髪を染めているオヤジ発見」


良い子は絶対にしてはいけないよっ






・・・・なんだか盛りだくさん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いたい!

家の一角から


Dsc09831_3


こんなモノが出てきました・・・



うーむ・・・家族は隠れてこんなモノを


こんな高級なものを・・・・


いわしぐもにナイショで・・・


食らっていたのか!!!!!





・・・・・と、思ったら・・・・



「贈り物だから手をつけるでないぞ・・・」



と、ピシャリと言われた・・・





そ・・・そんなら・・・



せめて写真でも・・・



で、



Dsc09837_2


ガトーラスク グーテ・デ・ロワ 様 近影



このラスク・・・





おいしいんですよね~~




前に紹介したかも・・・




食いたい~・・・・・^^;



今日は「ぼやきブログ」だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほだされている

タマタマふらりと入った

「ペットショップ」


いろいろな犬さんや猫さんがいて


フーン・・・うちの近くにいるレギュラーとは

「全く違う動物」のようだ・・・・

などと思っていたら・・・・


店員さんが「抱いてみますか?」



などと、とても考えられない一言を・・・



で、もうコレが・・・


いい子なんだわ・・・・



猫なのだが・・・



・・・・・・・・・



いつの間にか保険だの何だのって


言われているがいったい?と



思いながらもお店を出てから



「ハヤブサクン(オス猫なのでカッテニ命名)(笑)」



の「その後」




が・・・・



気になってしょうが無い・・・



その後・・・・



毛の生え変わりかかっている



我が家周辺の「バトル猫」どもを見ながらも


「コンナ環境にハヤブサ君をおいたら・・・」



ものすごく大変だと・・・



思うことにして・・・




グッと思いとどまったのであった・・・




なんだか切ないのは春だから?(笑)←もはや処置なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も……また・・・・

その時いわしぐもは電車に乗っておりました

いつも目的地の到着時間は調べてアラームをかけます(*^_^*)


そして降りる駅の1分マエから
「バイブ」がぶるぶる震え


快適に降りることが出来ます


我ながらカンペキ!!!

・・・





……このへんで・・・コアな「いわしぐもぶろぐファン」なら……

そろそろ・・・・

「ダメなパターン」だな!

などと……

思われてイルカとおもいますが・・・

・・・・

そのとうりでございます!!!←裏切らないわたし(笑)


……世の中そうやすやすと「カンペキ」

なんて出来ないんですって←急にネガテイブ語目白押し


ええ……そうですとも・・・・

「春眠暁を覚えず」……とばかり


電車の中で眠りに落ちていたイワシグモ



目的地にブジに起きたのは良いのですが


残りのタイマーをセット解除しようとして


操作をはじめたトキ・・・・

それはおこりました


「……」なんか電話をかけているみたいだなぁイワシグモ←客観視


あれ?


相手が「もしもし」いってるぞ〜

……


……いっているね〜っ←現実逃避


えーっと……←ヤハリ現実ナノカ?


「場違い電話!」←エエソウデストモ


なぜか「履歴」あたりからかけている!?


お相手は仕事先のカタでございましたm(__)m


「えーっと……こんにちは

すいません……寝ぼけてて……お元気ですか?」





全く「デキナイ井上陽水」みたいなことを言いきり

「失意の中」

電話を切ったいわしぐもは

ささやかな

自分への怒りと共に履歴を削除し


寝ぼけながらも「発信」しないよう


反省の旅にでるショゾンにございます









・・・

電話かけてしまったカタ……


反省してますからイカラないでくださいねm(__)m笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当事者意識・・・?

生徒や先生などが持ってきた「アレンジ」を・・・




どうしたらサイズを詰められるか?

このフレーズの処理はどうするか?

こういう音はどうやって作るのか?



・・・・など・・・



「他人の作った物」に対しては


どうすればいいかを「電光石火の早業」で、


答えたり、作業したり、解ったり・・・・・出来るのに・・・




自分・・・・・の・・・・・ジブンジブンジブンジブン・・・・・・・



コトに関しては・・・・



どうしてこう「ダメ」なのだろうか?





①やり過ぎて分からなくなる(味覚や嗅覚などの五感はみんなそう)


②集中力の問題・・・・(飽きっぽいし子どもっぽいから?)


③そもそもそういう人間なのだろうかいわしぐも




・・・・・タブンドレも言えているのだとおもうのだが(*^-^*)・・・・





前に・・・「A‐B間リピート」という


CDなどのポイントを決めてソコを「延々と繰り返す機能」


で、



「ベテラン講師ムチャコ」(仮名)がその「音飛びのようなフレーズ」を


なんども聞きながらどうしても音が取れないらしくて


ヘッドホンから漏れる音がずっと流れているのを

しばらくそのまま遠目に見ていたら・・・・



そのうちムチャコは①悶え始め・・・


②断末魔のように震え始め・・・


そして


そのうち限界が訪れたのだろう

「③寝始めた」

その「生の現場」を目の当たりにして




ゲラゲラ笑わせてもらい・・・



そのヘッドホン端子を抜いて音を聞いて



楽譜に書きこんでやるという「新たな地球に優しいイタズラ」



をした覚えがあるが・・・・(笑)

・・・

「ニツマッテ」しまうときにいいのは「お茶を飲みに行く」のが


一番だす・・・



あと、「皿洗い」などの家事も物事を整頓できる能力を

高める効果があるそうだ・・・





・・・・・おかげで水分で「おなかタプンタプン」で




今度は「トイレメイン」に通い三昧で・・・



マッタク本業が進まなくなり・・・・






苦し紛れにブログを書いて「もはや何がどう息抜き?」

・・・というコトになっているのでありんする(^^)←何弁?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうやった

ゴミ出しに行ったときに



家の「スペシャル超弩級絶対的凄腕セキユリティーオートロック
=ボサボサしてんと閉まるんだよ君」



に・・・



・・・・・「しめだされてしまい」ましたっ






・・・・・・わずかドアを出て「一歩」のところで




無常にも閉まって「ブイー」とか言って




鍵がしまった時に「気づくという」



遅さ・・・





・・・・




幸い・・・






家族がいたので事無きを得ましたが・・・・・

ざ・ざんねん(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水面下

夜中にテレビをつけたら



Dsc09601

なにやら「こんなことになっていた」



Dsc09600


この子が「よくなっていく」のならわかるのだが・・・



コノ子につながっている


「アナログハードディスクレコーダー通称アナさん」が



「番組表」をある日突然



「もうデジタルの時代き、取得せんバッテン」

ナドとばかり、急に


「拒食」してしまったのも・・・・



もしかして・・・・



「このアップデートだか」のせい??



・・・・ナノかもしれないが・・・



ようは・・・




「具体的にナニをアップデートしているのか全くわからない」のが




・・・・・とって~も




「アヤすイ」(-_-;) のでございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙うぐいすいわし嬢語る・・・

(選挙演説ウグイス嬢風に読んでくださいね)




え・・・・ご清聴中のみなさま・・・

みなさまのケータイやパソコンの片隅から・・・


時折おじゃましております!!!



いつもありがとうございます・・・




とうとう4周年を・・・・迎えたぁぁ

「いわしぐものぶろぐ」です!!!

ソコを歩いている「じょうちゃんぼっちゃん」


エレベーターはシッカリベルトに捕まって・・・




いわしぐものぶろぐは・・・ガッツリ「間に受けないで」





あっ・・・そこの学生さん応援いつもありがとうございます!!!



いわしぐもの・・・・いわしぐもの・・・・

ぶろぐでございます、ソコの買い物がえりのお母さ~ん・・・


いつもありがとうございます

いつもニコニコ・・・あかるいぶろぐ

いわしぐものブログ・・・いわしぐものぶろぐ・・・



4周年になりましたいわしぐもの・・・・いわしぐものぶろぐでございます


これもひとえに「みなさまのおかげ」


と思い


日々の「マヌケ道」にも


磨きをかけるよう



精進いたしますいわしぐものぶろぐ・・・いわしぐもの

ぶろぐでございます!!!・・・

・・・いわしぐものぶろぐは今後・・・・




毎日「3マヌケ以上」を目指します!!!



マヌケで人生を明るくします!!!



福祉にマヌケを導入します!!!




もちろん余分な税金ナドは一切いただきません(^^)




なにとぞ・・・・なにとぞ・・・

いわしぐものぶろぐ・・・いわしぐものブログ・・・を



よろしく・・・・おねがい・・・いたします




・・・・





「ふーっ」案外大変なものだな・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた考えず食ういわしぐも

突然ですが・・・


「おかき」ってなんであんなにおいしいのでしょうかねぇ・・・


パッケージに「割れおかき」って書いてありますよ~・・・


そして、塩味がたぁーぷりついた


大きさもマチマチなおかきにはお豆さんもひっついています・・・






おまめさん・・・


「ちょいとおまめさん」・・・などと気安く呼びたくなるほどキュートな



そして腹持ちもスルこのおまめさんは・・・



おかきのなかに入っていてタマにその皮が・・・


歯に「はさまる」ことがありまする






食い終わって念入りに歯磨きしないと


その皮が前歯に張り付いていつのまにやら・・・



「おはぐろさん」になったりもします・・






おかきさんは、ちいさく袋をあけて



ざらざら~っと食べるのがベター(笑)




でも、人前でやると確実に「怒られます」



ので、




・・・・・・・・



深夜なぞに・・・

人目をしのんでやるのは「上級向け」の行為と言えるでしょう・・・





そして、相棒に「ソーダ水」などをかっくらっていたら・・






たちどころに「太るでしょう」





でも、やめられない止まらない・・・




そして、いつのまにかものすごく「減ってしまい」





結局家族に怒られることになるのでしょう・・

・・・ではそろそろさようなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療されながら・・・

今日は針治療に


五反田まで行き

治療中はいつもお互いの「間抜けな話」を・・・

先生の毒舌ぶりにゲラゲラしながら力一杯語り合うのだが・・・




なんかタマタマ今日は・・・

「先生と生徒の関係性」について語り合っていた・・・




スポーツの世界では最近特に中国や台湾あたりだと

指導者はとっても優遇されていてモチロン実力主義で・・


教え方の引き出しもたくさんあるそうなのだ


元々どの業界でもそうだともおもうのだが・・・





その考え方は元々「日本が教えたマインド」だという



人をうやまって憧れて手に職付けてさいごに自分で稼ぐ・・・





そしてただいま永田先生は


「生徒」として、ある資格をとりに行っているそうで


そこでも「生徒なのに」いつの間にか先生に尊敬され


やはりその「人間」がデカイので、



単なる生徒で終われずに歯がゆいのだという






自然に「教師よりも教師」になって前に出てしまっている状態



話としてはとってもオモシロイのだが・・・




タブン当事者はキツイのだろうなぁっと・・・



そんなツッコミを入れたら

変に「意気投合」してしまいました(笑)



・・・自分はそんなに人間でかくは無いのだが・・・(笑)



思い当たることはあるようで・・・


なんだかたまたまその「波長」が似ていたのですね・・・






お灸だっていつもより効いているのか

アツいんだってんだ←なぜか嬉しい逆切れ(笑)





いつから日本の「縦の関係」は崩壊したのだろう?


と、マインドや、「人に対しての尊敬の念」などを




お互いかみしめあい・・・・




針治療もさることながら、


雑談ですら、何か大切な忘れちゃいけない

大切な事を「思い出させてくださり」





とっても感謝なのです・・・




いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐもほうとうを食らう

Dsc09332

「中央線塩山駅」を下りた


ロータリーに・・・


Dsc09330

このようなたたずまいの「夢乃家」


Dsc09326

こちらのイチオシの「ほうとう鍋」は


いままでナンカしっくりこなかったいわしぐもの


「ほうとう考」を



変えてくれた一品・・・



・・・




つまり・・・・





エラクおいしいってコトです(^^)






「自家製味噌と黒酢を含んだこだわりの味」




味噌モノは「お店によって」それぞれ違うのですね・・・




名古屋の「味噌煮込みうどん」のパターンと



似ています・・・




こちらのお店には「草野仁風」の

ますたー!?が優しく応対してくれ・・・



タブンそのカミサンが作りおきではなく一つ一つ野菜から仕込んで


作ってくれます・・・





だから美味しいのかなぁ・・・




自家製トロロも美味しかったっす・・・・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »