« いわしぐもほうとうを食らう | トップページ | またまた考えず食ういわしぐも »

治療されながら・・・

今日は針治療に


五反田まで行き

治療中はいつもお互いの「間抜けな話」を・・・

先生の毒舌ぶりにゲラゲラしながら力一杯語り合うのだが・・・




なんかタマタマ今日は・・・

「先生と生徒の関係性」について語り合っていた・・・




スポーツの世界では最近特に中国や台湾あたりだと

指導者はとっても優遇されていてモチロン実力主義で・・


教え方の引き出しもたくさんあるそうなのだ


元々どの業界でもそうだともおもうのだが・・・





その考え方は元々「日本が教えたマインド」だという



人をうやまって憧れて手に職付けてさいごに自分で稼ぐ・・・





そしてただいま永田先生は


「生徒」として、ある資格をとりに行っているそうで


そこでも「生徒なのに」いつの間にか先生に尊敬され


やはりその「人間」がデカイので、



単なる生徒で終われずに歯がゆいのだという






自然に「教師よりも教師」になって前に出てしまっている状態



話としてはとってもオモシロイのだが・・・




タブン当事者はキツイのだろうなぁっと・・・



そんなツッコミを入れたら

変に「意気投合」してしまいました(笑)



・・・自分はそんなに人間でかくは無いのだが・・・(笑)



思い当たることはあるようで・・・


なんだかたまたまその「波長」が似ていたのですね・・・






お灸だっていつもより効いているのか

アツいんだってんだ←なぜか嬉しい逆切れ(笑)





いつから日本の「縦の関係」は崩壊したのだろう?


と、マインドや、「人に対しての尊敬の念」などを




お互いかみしめあい・・・・




針治療もさることながら、


雑談ですら、何か大切な忘れちゃいけない

大切な事を「思い出させてくださり」





とっても感謝なのです・・・




いつもありがとうございますm(__)m

|

« いわしぐもほうとうを食らう | トップページ | またまた考えず食ういわしぐも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/51539522

この記事へのトラックバック一覧です: 治療されながら・・・:

« いわしぐもほうとうを食らう | トップページ | またまた考えず食ういわしぐも »