« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

軽井沢にて

前日の夜になって・・・


そうだ「軽井沢へ行こう」などと



京都へ行くように・・・






何をするわけでもなし

どこに行きたいわけでもなし


何をしたいわけでもなし・・・




お得意の「行き当たりばったり」の旅が



始まったのでした(^^)



Dsc00307

駅からのおなじみの風景



Dsc00310


まずは「無料バス」にて・・・


星野温泉あたりに行きます・・・



結婚式場やら、村民食堂やら、トンボの湯など


いろいろな施設があるトコですが・・・





Dsc00322


まったく「見向きもせず・・・」



山に入っていきます・・・


Dsc00335


こんな「熊が出ちゃう」ような道を歩き・・・・



Dsc00343



「千ヶ滝」を目指してみました・・・・


Dsc00341

あたりは「緑が一杯」

Dsc00327

浅間山を望み・・・




Dsc00401

マイナスイオンを「好きなだけ吸い」

Dsc00382


一時間半くらい歩いて・・



つきやした・・・・


Dsc00393

結構デカイ滝なのですが・・・


比較するものがないのでわかりません(笑)

Dsc00413


このような木道を下り・・・



Dsc00429


天気もよく「むしむし」まったくしない


Dsc00426_2


だが「アブ」さんとかはものすごくいっぱいいて

「ムシムシ」していました!!

このように常にシャツをはらっていないと



「襲われ噛まれ体をボコにされます」



Dsc00406

水は冷たく・・・

Dsc00441b_2

いろいろな花が咲いていました・・・



Dsc00431


汗だくになったいわしぐもは、


コチラによせてもらい・・・



平日なので「ほぼ貸しきり」の温泉ライフを愉しみ・・・





その後・・・・「ハルニレテラス」にて・・・

Dsc00446

こんな「ガラーン」としていますが・・・


土日は「ごった煮」のような

お店で・・・



Dsc00451
Dsc00454

ランチを堪能し・・・



Dsc00481

いつの間にか日が傾き・・・



Dsc00486

野鳥ものんびり・・




「平日の軽井沢ライフ」を満喫・・・




梅雨なのにカラッとしているのが何よりです・・・




JRで新幹線指定ですが格安で行けるツァーあります



「アブと・ブヨと、熊」さえいなければ



もっとボケっとできる旅でした(笑)
実際に熊に出会したわけではない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦悩

悩んでいますね?そこのアナタ・・・



・・・と、唐突に・・・





自分のリビングの外の庭みたいなとこで独り言を言ってみても・・・






「あぁ、とうとうおかしくなったのね・・・この人は」





ナドと「ノラ野郎どもに」思われるのが・・・・





関の山でござんすよ・・・








だがコノお方は確かに・・・悩んでいるようです







Dsc00295


「あじさいさん」



晴れなのか、曇なのか、雨なのか!?・・・



さきゃーいいのか?干からびりゃーいいのか


どうすりゃいいんだっつーの?!・・・って(笑)





っとばかりに・・・




よ~うくみると、花周りは終わりかかっていて、




中は今からと、「見切り発進で咲いてみちゃった~」って




いうのが・・・






・・・・・・・・・様々・・・







コレでよかったのだろうか?自分は?・・・という声が聞こえてきそうな程









あじさいさんの苦悩はもう少し続く(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンケーキ

めづらしくケーキを買いに出た


家を出て「右に曲がると」



近所の「有名店」・・・



「左に曲がる」と近所の「新しく出来たお店」・・・・





・・・・・・





迷ったが・・・・





「後悔したくない=守り」の考えがパチコーンと「勝ち」







有名店の方に行くことに決めたので家を出て右に曲がった






公園を通り大通りに出たときに・・・




その「観光客」の多さに・・・・体が固まった





なにしろ「有名店」である・・・・





普段の平日でも行列は「必至」のお店に・・・





今から行ったら「15分が45分コースに!」







・・・・・・・・・






いやだいやだ・・・・






と思いきびすをかえして「新しいお店」に





行ってみた・・・





ケーキテイクアウトOKと書いてあったその店は・・・・




「シフォンケーキのお店」でした








で、おみやげ用というと「プレーン」の一種類しかなく・・・





ゴテゴテの「ナンチャラドドンガ」とか

チャキチャキの「フローラルドドメザンリュ」みたいな
(いづれも本物ではない仮名)



こう一見「華やか」な(笑)



のを想像していたいわしぐもは




いささかトーンダウン・・・・











あの「ケーキ独特の箱をうやうやしく持つ行為」






のかけらもなく・・・





シフォンケーキを持ち帰ったのである・・・・






かくして・・・

テンション的には「ダダ下がり」で写真もとらなかったが・・・


一口食べて「アライヤダ」お馴染み市原悦子気味に発音しよう!







コレが「結構美味しい・・」




ふんわりさんのきめ細かい味と




程よい「しんなり感」





・・・・・うーむ・・・・・・・サスガ「シフォンケーキ専門店」






350円だし結構シンプルなのに美味しい





スッカリテンション上ってしまいました






その店はコチラ☆nezuchiffon☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイックルワイパーガムテ隊

風が強かった日



いわしぐものパジャーマの上が「行方不明」になった




いくらその辺を見回しても「どこにもいない・・・・」





となりの「猫餌家軒下」に





飛んでいって越冬してしまったのか?






それとも駐車場の方に「飛来」なさったのか・・・






答えは・・・次の日に発覚した・・・






ウチのマンションは隣の「猫餌屋敷」とのあいだに


壁があって・・・・窓が「目張りになっていて」


隣の壁までは10-20センチくらいしかキョリが無いのだが・・・


表からはその間の空間もトナリの壁とくっついており




おそらく人が入れないようになっているのだが・・・・



その間に「クシャっ」てなっていた・・・・





取りに行くには「壁をこえて」行くしか無い

表に出てみると・・・・どうみても、「ここから入れば泥棒?」



レベルの場所・・・



しかたなしに「大家さん」に連絡を取るも留守でいない






ウーム・・・・





そこで・・・





パンパカパーン・・・・「クイックルワイパーガムテ隊」の登場です・・・・







読んで字のごとし






クイックルワイパーの先っぽのところに





ガムテを巻きつけて





「絡めとるべし・・・・」




かくして・・・





誰も侵入することなく




クイックルワイパーガムテ隊は





任務を遂行したのでした





クイックルガムテ隊は困ったことがあったらいつでも



出動します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ電車

電車に乗り

席にも座れて

ヤレしばらくは「離脱」の時間とばかりに

のんびりとした時間が流れています(*^_^*)

iPodからはワタナベカツミのギターが優しく語り掛けてきます

……と

ここまではよかった

ヒトの「幸せタイム」を侵害してくるものその①「匂い」

隣に腰掛けになった「ココナッツさん仮名」

ちょっと匂っていいくらいの「ココナッツ」の匂いが

「原液はココ」というぐらい

DFS(デューティフリーショップ)のオーデコロンのコーナーように

キツい

ココナッツさんは駅に着くごとに

でかい鏡をみながらその長い髪の毛をかきあげなさるので

隣のいわしぐものあからさまに風評被害で


苦しんでおられる姿が見えないのだろうか?


(;-_-+ ←こんなカオしてたのくさいから

そしていわしぐもはあてどもなく


「次の席」をさがしたのだした

次の席は角から②番目の席

隣は「ビジネス一郎」さん

席について「コンドこそ離脱」と

iPodも懐かしのスティービーワンダーの


「♪マイシェリアモール」だし……

と、思い目を閉じたその時・・・

サラリー一郎はノートパソコンを出したのですわ






観るともなしに目に入ってきたのは「社外持ち出し禁止」

の文字・・・・

「・・・・・アラヤダ・・・・・・」←市原悦子風に・・・・






電車におけるTPOその②「あからさまな情報提示ダダ漏れ行為」



もしいわしぐもが「CIA」とかだったら

「〜に関する機密ナンチャラ」とか

「〜の導入㊙スケジュール」とかを

携帯で写メして




「西側諸国」に売ったら!?……などと妄想してたら

カドッコの席が空いた!!!

コンドこそiPodもおとなしめの

「♪ゲイリーバートン」のバイブサウンドが軽快じゃないか

つかの間となりに

どっか「キタの首相かミスターマリック」のかけているような


黒サングラスの「イモ夫」が座り

またもやこんどは「洗濯生乾き臭」が




キツイ・・・





今日はこういう日なのか?




梅雨の合間だからなのか?

ココナッツキツコもうそうだが



本人「なんども自分の臭いを確かめてる」のだが





「ファブリーズ」でもしなければ消すことはムリ

いわしは携帯用に「消臭スプレー」をもっているのだが


散布して退治したいくらい・・・・

そいつはやはり携帯をだし


いわしにもバッチリ見える(むしろ見せつけるような位置)



「いま寂しいんだ・・・」とか



「ビックリするほど弱気なメール」を書き始め……

「アラヤダ・・・・・」と「市原いわし」に成り下がってしまうのであった

そんな「芋夫」はメールカツダウを終え「爆睡モード」にはいり

こんどはいわしぐもの方にしなだれかかってきた

生乾き臭と軽いトラウマに「偏頭痛ぎみ」で駅を辞すいわしぐも

まだまだ「修行がたりない?」自分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウトム人

細い路地を歩いていたら

恋人同士が……

手をつなぎあって仲睦まじく歩いてきた(*^_^*)

「ちょいとバタ臭いが平和」・・・・・




っとその時・・・・

道の端っこの柵みたいなトコに座っていた

「ジャイアン(仮名・・だって似てたんだもん)」さんが……

「あ〜?」みたいに食い入るようにカップルを


「にらみすえて」いた

怯えるる「女子」

……まぁ……よいではないか?

「ウトムな」ジャイ助!←名前変わってるぞ(笑)

……

オマエがマヌケにみえるぞ?

この「せちがらい世の中」

チョットベタベタしてるがただ「だだ歩いてる」だけであろう(笑)

などと(心の中で)ホトケ心が「芽生える」いわしぐも

幸せオーラを漂わせるには

まず自分が「幸せ」でなければならぬどす

いわしぐもはその辺が「単純」に出来てるらしく

よく「ダンスのクラス」から出てくるときナゾに

「ヤリキッタ=スガスガしいすごく幸せそうな顔して出てくるよアンタ」とか

某ウインドプロオバサマAに言われるが

比較的単純に「顔に」出るタイプのヨウである

しかしあのジャイ夫(また名前変わっとる)はその後どうなったのだろう?

……ある時いわしぐもはヤリキッタ充実した仕事のあと

マッサージをうけ幸せいっぱいオーラをにじませていた時

Gymのロッカーで・・・・

窃盗ハンの疑いをかけられたコトがあった

結局そいつの虚言で

「ムシャクシャしてた時幸せそうな感じだったので

つい八つ当たりしてしまいました」


などと後で正式に謝られたのだが……

人の幸せを「ウトム」のもよくないが

イッポウでむやみやたらに「ヘラヘラ」してた


イワシグモにも「落ち度」があったのでは?

「10へら」をせめて「4へら」クライに「ダダモレ」しないように……

極力公共の場での「オーラ」は

「小出し」にしようとしてる「ちっさい奴」なのであった





そんなオレをウトムなよっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑

イッキに暑くなりやした

30度を越すと

ドラッグストアで虫除けを買っている時に
「カニササレル」

エレベーターでコバエをつぶそうと夢中になり
「カニササレル」

家に帰って鍵をあけようとして
「カニササレル」

合計三ヶ所
ボッコボコ

まだ黒い「ヤブエ」でない茶色の「ヒョロ美」だが

大変「かゆう」ございますm(__)m





チクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック

友人「うひょひょウヒョゾウ」さん(仮名)


長い間古いマックG4を使っていたが



この度新しいiMacをお買いになったそうな・・・・・

・・・・・・・・・・






・・・・なんって素晴らしい!!!(笑)

思えば、携帯なぞでメールがまだ行われていない頃

当時マックを持っているというだけでも


タイヘンめづらしいという時から



「メール友人」だった「うひょゾウ」さん・・・・・






さいしょ「パフォーマ」というマックだった


うひょぞうさんに対していわしはパワーマックを買ってから



今度はうひょひょさんはG3になり・・・・・





その後いわしは泣く泣くウィンドーズの人になり




その後もうひょひょさんはG4を買いつないでいたのでしたが





初期不良やディスプレーの相性などに悩まされ・・・




なかなかいわしぐもと

「抜きつ抜かれつ」の

パソコン道を経てきた人物なのである・・・




最近のマックはiPhoneやiPad2などのブームで




軒並み人気なのだそうな・・・






羨ましいなぁ・・・・




いわしぐもも、昔のパワーマックがホボ手の届かない


棚の上に「たなざらしに」なりあそばされているのを

チロッと見たりしているが、





新しいマックを買ったら?なんて「妄想深いんでしょ」とばかりに・・・・




羨みながらのブログ書きでありんした・・・





うひょひょさん初期不良無いといいなぁ・・・・(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いびく

寝不足だったり

酒のんでいたりすると

どうしてでるんだ「いびき」!?

とキレぎみに言ったトコで

あまり「自覚ない」ものだし

第一「止めようがない」

オヤジのイビキがうるさいとか

言っていたその「オヤジ年」に

なっているカモなのでキミョウにその気持がワかる気がする^^;

いびく=いびきをかく

のは大抵は本人を取り巻く「タニン様」に


指摘されることがほとんどだが

まさかいわしぐも本体が

いびいているなんて?

チャンチャラ考えられない!?←死語(笑)

もしそうなら……

なんとか「いびかない」方法を考えるしかないのだが!?

一番いいのは「寝ない」


モチロン全く寝ないワケには行かないので・・



せめて一緒に寝るモノや合宿キャンプなどで

タニン様より遅くネル・・・・

のはどうであろう?

あとは・・・・・

「気にしない」←すぐ開き直る(笑)

「しるもんか」

「第一オレはイビキかかない宇宙人だから」

「いいがかりをつけるのもいい加減にしろアーン?」

……ナドと言うのは簡単だが

カクジツ「ボコ」られる(笑)

……ヤッバ「鼻テープ」?

でも「花粉症」の時期は?

アレコレ考えているうちに

「離脱」して

うとうとしてたら自分のいびいている音に

「ビックリして起きる!!!」

なとという「貴重な」体験をした

ヤッバいわしぐもはときどき「いびいている」らしい?←まだ?マークつけるか!?

ではどうすれば?→(最初のほうへもどる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進駸堂にて・・・・

このところ続けて・・・・



進駸堂(しんしんどう)さんにお世話になっていたいわしぐも



こちらは「小山ゆうえんち」でおなじみの小山にあります




Dsc00195_2


コチラ担当の鈴木氏(左)と、

企画担当の砂岡T


まだ、表情がこわばっています(笑)



イッタイ何されるんだろうと思っていたそうです(^^ゞ・・・

Dsc00198

コンクールのクリニックレッスンでお世話になりました・・・・・


緊張気味なみなさんの演奏をチェックしています



Dsc00200


時には先生の話を聞き・・・・


Dsc00202

生徒さんにも操作してもらい・・・



Dsc00207


みずからも操作し・・・



Dsc00211

家族を集めて「弾き・・・・」



Dsc00213

エラそうに座ったりして・・・


Dsc00215

「ホラソコに蚊がいる!?」

と、脅し・・←ウソです(笑)



Dsc00258

どんなふうに演奏しているかを「ガン見」され・・・


Dsc00262

時には先生に座ってもらい・・・・


Dsc00263

生徒が途方にくれているが実は自分の演奏を聞いてたり・・・


Dsc00266

指差し確認を行い(笑)・・・


Dsc00272

悩み・・・打ちひしがれ・・・



Dsc00273

ヒラメキ☆彡・・・・!(アレンジの構想を練りなおしています)


Dsc00274


意見をぶつけ話し合い・・・


生徒さんはおもろいやりとりをオモロイパンツで見ており・・(^o^)


Dsc00276

「こうしてみてはどうじゃ?」


Dsc00278

「アラなかなかい~じゃない」BY先生・・・


Dsc00280

「こう弾いて・・・」とばかり・・・


Dsc00281

「やっぱこうしてみてオクレ・・・」とばかり・・・・

Dsc00282

「思わず手が出る」の図(笑)・・・


Dsc00287

リラックスムードのバックルームにて・・・



そんなこんなで、カナリ楽しくドキドキワクワクであり

タイトな一日は何日か終わったのでした・・・o(^-^)o



終わってみればみなさん笑顔で、これからあと少しの本番に向けて
いろいろアドバイスを消化していきます頑張って・・・!





これからもお世話になりそうな予感です・・・



よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED様

台所の電球が切れたので



電気屋に行った・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・ヤッパリ「LED電球」ですか?




「そうですね」

・・・・・・・・とばかりに店員がもの凄いオーラを放ちながら





手を「シュシュシュシュ」させている・・・・・





「そうなんでつか?」







「そうなんでつ」





・・・・・・・・・・





しかし・・・・






「お高い」






いくら10年もつといっても・・・







まえの「あなろぐ電球」も10年ちかくもったうえで・・・・・








「○びゃくえん」ナノに対して・・・・









LED様は「○千円」と・・・・・・・・・・・







ヒトケタちがいなさる・・・・・・







明るさがいまいちわからないので


オーラまるだしの・・・そんな店員さんにきいてみた・・・







・・・・・・・・・・・












・・・・イマイチ分かっていないみたい彼(笑)







まぁでもしょうが無いし・・・・・・







エコポイントのギフト券もつかえるので・・・・・・・








トリアエズ・・・・買ってみた








Nec_0202


LED様は「ずっしり重い」のだした・・・・




Nec_0203



そして・・・・「点灯」






・・・・・・・・



何かが・・・・違う・・・・


今までのアナログに対して「デジタル」なのか?

どうにも、「透明感が強い」ような気がする








お高かったので・・・・10年以上はもってもらわなければ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

予感直感いわしぐも一般論編

選択をする時や

人や美味しいモノなどに出会った時……

「直感」で何か感じませんか?


それとリンゴをかじったら歯茎から血が出ませんか?(笑)


後者はどーでもよいとして……

コレが人生の「選択」であったり……

タダのランチの「コーヒーか紅茶」の選択であっても

迷わず

「直感」の力に従うようにしています

なぜなら「後悔」しないからです(*^_^*)

だが

今までプライベートなどで
「結構つきあい長い友人知人」
との最初の出会いなどは……


第一印象が「いいのか?なんか怪しそうだぞ!!」(笑)というどちらかというと

「危険かもよ?」とか「果たして大丈夫なのかコノヒト?」

という「直感」を感じるコトが多かったきがしやす


「直感」では「にーにー」と赤サイレンが鳴ってるが「なんかおもろそう」が「なんだかしょうがないなぁ」が「大なり」で勝つのだ(*^_^*)


そんな直感

なかなかしょっちゅうは感じないが……

「いと楽し」で刺激的なのだ(*^_^*)


ちなみに最近「刺激的」な出会いがあったわけではない(笑)


でもそろそろかんじそうな予感(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわさま今日も現実逃避

お出かけするときに


バンツを洗濯機に入れてから

出かけようとしていました


おっと財布と携帯も忘れてはならん

あっ傘も一応持って行かねば

などと……


……そして

玄関でご近所のかたに笑顔で挨拶し


その人の視線が一瞬いわしの左手に注がれた

……ここで「サザエさん」だったら

軽やかな♪BGMと共に

「うっかりもののいわし」などと

タイトルコールが流れるのであろう

挨拶を終えたいわしぐもは

ユックリその方が見えなくなってから……


おもむろに家にもどり


もっていた「キレのかたまり」を


洗濯機にほおりこんだのだった

そうこれはただの「キレのかたまり」……


ほらあんなに空がひろいじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のことしか考えない

この世の中・・・・

ナンダカ余裕が無くなっています・・・・

みんな「自分」を守ることで精一杯

本当は周りから守られているのに、

自分の限界や環境に壁をつくり、

みんながあっての自分なのに

わざわざ自分ひとりだけで「カラに閉じこもっている」



・・・・・・・・・

政治も、災害も、仕事も、恋愛も、・・・・・・

そういう傾向にあるみたいです・・・・・





・・・




この所ほぼ毎日続いている・・・


「猫抗争in隣の軒先の餌場」




奴らは決して他のヤツラや見ず知らずの人に対して

「愛想を振りまかない」



あいそをふりまくことによって「よりかわいがられる」カモなのに

それ以上に「イタズラ」される恐怖があるからだ・・・

餌をあげているのも「同じ人間」なのに

奴らには「そんな事まで考えていない」





あたりまえである・・・



晴れれば気持ちいい軒先も雨が降れば「寒い場所」

夏のアツイ時も冬の寒い時も・・・・・・・・

やつらに「一日エアコンの中で寝ている奴」にはわからない

苦労や食う為の「苦労」なんてわからないのである


以前猫カフェに行ったとき

「猫がヤサグレるには過去にそういう経験やトラウマがある」

って聞きました・・・・






せめて猫も人間もそういう経験やトラウマな人間であるか

そうでないかを「見分けられる力や余裕」があるといいですねぇ・・・

周りからは愛情を持って接したい人もたくさんいるのにね・・・

人間もまったく同じ・・・・





・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・などと

人生を猫生活になぞらえてさも「解った風」にかきましたが・・・(笑)

ちょいと離れたところから猫写真などをバチバチとりながら楽しんでいる

いわしぐもは・・・

あのピントを合わせるための「赤い赤外線みたいの」




猫にとっては「ただのハタめいわく」^^;

赤ビームには・・・人生においても猫においても

マッタクイイ事なしなのである・・・





あの「赤ビーム」しょうがないのだろうが・・・





何とかならんものなのだろうか←話題変換?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢=勉強?

ある番組で


主に子供の夢を聞いて「肯定して」

あげると良いということらしいのだが・・・


ソコでは「子どもがきかんしゃトーマスになりたい」と言っても


否定はせず肯定して「夢をもたす」とよいというのだ


そうすると勉強するらしい・・・

ホウホウ・・・


いわしぐももレッスンなどでやってみようかしらん(笑)

でも急に「キミの夢は何かな?」なんて・・・

「キザのキザ男」みたいな聴き方なんかしたら

「ナニこのウザっ」とか

勘の良い人は・・・

「どうせ昨日のホンマでっかTVのウケウリでしょ?」とか


そういうふうになるのだろうなぁ・・・


と、目を細めながら

目先の生活をひっそりと見据えてしまう

夢のないいわしぐもであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理業いわし

さて今日は、

友人宅が引っ越したときに楽器が

引越し業者にぶつけられたかで

果たして中身は大丈夫か?と

言う事でメインテナンスを兼ね友達宅を訪ねにいったが、

その話を請け負った友人U宅のパソコンが

調子悪くなったというので、

まずそこにいくまえに

自分自身の腹をメインテナンスして、

めしをくらい

その後

電気屋をふらふらして、きもそぞろなU氏を尻目に

グタグタとして・・・

ようやくU氏の家に行く

そして、「クレ556活動=接点復活剤」にて、

無事に生き帰ったパソコン

そして今度は、引越しで調子はどうかの

オタクに

迷いながら・・・墓とかにぶち当たったりして行き・・・

無事迎えに来てもらい(笑)

そして楽器のメインテナンスを終え、

そこからパーティになった・・・・

久しぶりに集まった友人5人でゆっくりおいしい料理と

楽しいひとときを過ごせました

修理業がきっかけの出来事(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除機を掃除

今年お世話になった


空気清浄機「ダイキンさん」のフィルターを

ズバッと掃除していたら



掃除機が結構真っ黒けだったので


掃除機も磨いてフィルターも取り替えた


風呂場でフィルターを洗っていたら、



風呂場のドアのサビやそろそろカビ対策をと



「色々な洗剤など」とか



スポンジを100キンでかったのを総動員させ・・・



ついつい大掃除(笑)

掃除機の表面を掃除しようという考えは



未だかつてなかったので、



フィルターなどは定期的に取り替えていたが・・



17年ぶりの掃除・・・汚な・・・・



磨いたらピカピカになりました




空気清浄機も、普段使いもよいので、

そのまま現役働き中・・・



後はエアコンのフィルター交換だっ・・・・



何燃えてるんだか・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさからまぬけ

イキなりコーヒー屋で


「深煎りコーヒー」を


「ふかぞりコーヒー」などといって
店員に「ふかいりコーヒーですね」

笑顔ではあるが「はんにゃ」みたいな顔をされたいわしぐも

その後足元の電車チケットの落とし物を指摘され


「ありがとうございますわたしのです」といって拾ったら

目の前のおばあちゃんのだった


更にはずかし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに……

バスに乗って後ろの方に座ったトキのことでした


いきなり「♪ラララ〜ラララ〜ズインゲンズインゲンクレインターズ」

とフランダースの犬のテーマを歌いながら乗車する大人の「おジョウさま」がいらっしゃった


はっと顔を上げると

……

「大いにカップク感あり」のその方「マンモス稲子(仮名)」さんが


うたいながら……

いわしぐもの「視界いっぱい」に

まさにスターウォーズの字幕のような勢いで迫っていた……


稲子さんはお友達連れで

「わたしも席すわろーっと♪」


と大声でおっしゃりながら


いわしぐものすぐ後ろの2人席に


1人バスンと「腰掛けなさった」
のだが……

……


その瞬間台東区のミニバス「めぐりん」さんは


「バキッ」という断末魔の叫びのような音と共に


かつて感じたことのない「ダメージ」を受けたようだ

揺れる車内

騒つく少数のお客

「大丈夫かぁ?」の友人に対して

「かろうじて大丈夫ダイジョブうほほほほ」

と「キャラどうり」のリアクションで尚も凍り付いた車内の注目の的になったのだが……

それは椅子が抜けたかと思うほどの音と衝撃であった


耐えたな!めぐりん君


すぐに「降車ブザー」が鳴ると


「あらあらあたし知らない間に自分の肉が押しちゃったのかしら」


とか……

ずっとそんな調子で……


オイ稲子さん

そんなに「身を削るボケ」を

お前の友達は期待しとるのか?


それとも「モトからの性格?」


狭い車内中「めんどくさいなぁ稲子」オーラが渦巻きはじめるなか

いわしぐもはさっさとバスの目的地に着いたのだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車

たまたま移動の地下鉄で……


ふと見たら……


全員の人が

携帯系端末をさわってた


更に見ると

寝てる端末寝てる寝てる端末寝てる端末端末端末……


と「寝てる人」か「端末操作」


しかいない車内

いわしぐもは「端末操作」をやめ

寝よと思っていたが

……その場で「ボーッと」する

「何もしない一号」になりあそばされたのであった(*^_^*)

とりあえず平和であれニポン(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開拓

家族秘蔵(だとおもわれる)の
「開拓おかき」を

発見!


秘蔵の元を見つけたヨロコビである(笑)

で幾日かたち

毎日のように「秘蔵おかき」を


だましだまし食い荒らして


いくらあまりにもおいしいそのおかきが……気がつくとなくなっていた

ということで

……

果たしてそれでいいんですかって話です←ギャグギレ

……あの「臆病者のネズミ」でさえ……

いざとなれば果敢になりふり構わず猫にかみつく世の中

こうなりゃ最初から「開拓おかき」なんぞなかった

ことに……!?


いやいや……


総すかんをくうまえに


メールで謝るか……


どろどろ考えてるうちにブログに

「カミングアウト」(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金子みすず系

震災以来すっかり
コマーシャルで身近になった
「金子みすず」

あの「バカって言ったらバカっていう」


例の詩ですが


ある友達Dとの会話で

つい「このバカっ」言ったら


D「ウルセーバカっ」って言いかえされたので

ウケねらいで

「ゴメン」っていってみたら


「ゴメン」っていわれたので

「コダマじゃないのよ〜」


と言ってやったら
「♪涙はブフッフ〜」と

間髪入れずに「中森明菜風」で


返してこられた


……


「世代」的ニオイ発言ではあるが……

……


……


こんな友人はこれからも大切にしたほうがよいと感じたいわしぐもだった


でもなんかクヤシイから……

違うのに…


「♪えーしー」とすかさずかえす

「小学生」ないわしぐも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パット・メセニー

今回は


スタンダード曲をシンプルに弾いていおられまする・・・


コチラのサイトから視聴できます


発売は14日だそうです・・・

試聴サイト

http://www.nonesuch.com/albums/whats-it-all-about


シブイですねぇ・・・・


シンプルイズベストなカンジですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス旅と方向音痴あれこれ

親戚が・・・


運動会の「騎馬戦」にて・・・

怪我して入院しているということで、

「おやまぁタイヘン」とばかりに・・・・

お見舞いに行ったときのことです・・・

駅前からバスに乗っていくのに・・・


チョット違う行き先のが来たので


運転手に・・・・・


「〇〇病院行きますか?」って聞いたら


わからないなりに・・近くまで行くと教えてくれたので

のりまいた・・・

で、一番後ろの席で「ケータイナビ」していると

「あのう・・・」

と、上品そうなおばさんがバスが運行しているのに


ワザワザ来て下さり・・・

「余計なことかと思ったんだけどね、降りてね

右に行くとアナタの足なら2-3分で着くわよ」


と、とても親切に教えてくださったので、

「ご丁寧にありがとうございます」と、


スガスガシイ気持ちになって

バスを下りた・・・

キットあの方はいわしぐもが運転手とやり取りしているのを

聞いていて教えてくださったのだろう・・・


ココで話をヤメれば「感動的な下町情緒あふるるヨキ話」で終わるのだが・・・・


話は終わらない・・(笑)


さて、一応ナビタイムなどで地図を覚えていたいわしぐもは・・・

バスを降りて・・・

「こちらの方向だ」とばかりに・・・・


オバさまの言うとうりに道をあゆみ始めた・・・

そして、「タブンアレであろう・・・」と思った建物に向かっていこうと思ったが・・

一向に近づかない・・・

うーむ・・・・・・

これは!?・・・

いかにしたことかばってん!!!


「ナビタイム=ケータイでカーナビみたいにできるやつ=電池を食う」


を起動だっ・・・


とばかりに・・・・・・・・・・


で、要塞みたいのが見えるのに・・色んな設定をして・・・イザ

歩き始めたら・・・・「ポーン・・・・コースから外れました」って

いきなり言われて、「その方向で合っているのに・・」

と思ってズンズン歩いていたら・・・


本当に外れていた・・・

・・・・・・・・・・しかもこのケータイナビ・・・普通のカーナビと違って


コースを外れたときに「修正してくれるとおもって」


歩いていても・・・外れたとたん「ウンともすんともいわなくなる子」だったので、


相当外れて歩いていたようである・・・

いつしかいわしぐもの「ねじれゴコロ」が

あのおばさん「2-3分って」嘘だな・・・的な・・・


「さかのぼって八つ当たり」までねじくれていたようで・・・


現地の玄関を探し当ててもなお・・・

ソコに辿りつけないでいる自分に・・・

ホトホトトホホだったのであるが・・・・・


その

要塞みたいな病院の・・・・・・・

中にはいってからのスッタモンダも

とっても捨てがたい話であるが・・・・・


結論から言うと「迷った」だけの話なので・・・

今日はコレにて終わろうと思ふ^^;


・・・

そんないわしぐもは

ただいま「東大農学部」を横切って「根津に帰ることが出来るのか計画」を

懲りずに思案中・・・・

門番みたいな人が立っているので

とっても入りづらいのですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でてくるでてくる

ちょっと捜し物を・・・と


色々ひっくり返していたら

なんだか「でるわでるわ」


引越しの時に「アレほど捨てたのに」

まだ残っている「資料やスクラップ」


・・・・この機に片付けようと・・・

思いながらも・・・・

ちょっとやっては「飯を食い」


チョットやっては「飽きてしまう」

・・・・・長続きしない野郎でぇございますよあっしは・・・・・


そして・・・今まであったところに若干だけ「少なくなった」


資料がちんざするのであったのだった・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IEとGoogle Chrome

ウチのウィンドーズは


「XP]なので・・・


IE(インターネットエクスプローラー=インターネットを見るソフト)が


いくらバージョンが9とかになったが早いからって


対応していないからマッタクカンケーないのである・・・


「バージョン8」のまま・・・


その「ドロガメ」のような遅さや・・・


「手をかけている」にもかかわらず・・・


何度も「ブログを書きなおさせた」


イワユル「フリーズやエラー」に・・・・


いい加減「もー」って思っていたのだが・・・・

そんな時にいつも気になるのが・・・「Google Chrome」


こちらもIEと同じソフトだが・・・・・


結構機能が抜いたり抜かれたりで、

何度も「インストールしたりアンインストールして消してみたり」

で、久々にインストールしてみたら・・・

コレが・・・


早いのなんのって・・・・

ブログもコレで書いています・・・・・・・


今のところエラーもなしで・・・

この時点では「Google Chrome」の圧勝ですわ・・・


パソコンの力がない機種などでも試されてみては?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤川さん


まず結論を言いましょう


網戸に「赤い卵みたいな」モノが沢山ついています

これはなに?

調べるうちに色々な「むしさん」とかぞくぞくと出てきます


・・・・・・いわしぐものぶろぐは「えぐい」ぶろぐではないので・・・

ここからすぐに「現実逃避妄想」に早速入りたいと思います


いわしぐもが思うにコレはタブン「赤川さん」だとおもいます

赤川さん・・・・

1972年8月6日京都に生まれる


田舎育ちの赤川さんはちっちゃい卵を網戸につける


「網戸アーティスト」で、


5月の或る晴れた日にいつしか付けては回るという

誰もその姿を見たものはいない←今度はオカルトっぽくなってきた・・・

・・・・・・ナンチャラクリーナーをつけたので残らず拭きとったのはいいのですが


そのゴミをビニール袋に入れたのはいいのですが


ソレをゴミ出しに捨てる日がまだ先で・・・・・

ソレが家の中にあるというのも


「生まれたら怖い」ってカンジで

結局コワイブログに成り下がってしまったことに反省(^^ゞ

しかし一体なんだろ?←(いまいち分かっていない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人違い

昔からよくすることのひとつ


それは「人違い」


「よっ」ッテ声をかけたらマッタク違う人で


はんにゃののようなリアクションをされたり・・・


かなりおっちょこちょいなのはいまさら直らないが・・・・




ボケーッとしているときに・・

ニュースをやっていて、「〇〇容疑者が・・」といった時に



その犯罪場所とその苗字と、続柄がソックリで・・・・


あわててパソコンで検索したら・・・


違う人だった・・・・




・・・・・・・・・・




よかったす(^^ゞ






そういえば行きつけの針の先生のところに久々に

電話したときに、


「岩間です」と本名を言ったら・・・



どちらの?

と言われ・・・



「えーっとイワにマヌケの間の・・・」といったら・・・


「あー岩間さんこんにちわ」っていわれた・・・



よくよく治療の時に聞いたら・・・・



どうやらもう一人いらっしゃるようで、




そのかたは「ものすごいマッチョ」らしく



堀の向こうにいらっしゃるらしい・・・・



名前を聞いたら、「イワシグモグループのある方と」




同姓同名で・・・・・



これからは、「堀の向こうではない方です」と



実際に針の先生のところに予約を入れるときに



言う事にします・・・・・と、



イウ事となった・・・・(*^-^*)



・・・




間違えるのもイヤですが、間違われるのもイヤですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IAH

内閣不信任案で揺れるニポンのなか


このタビ急遽IAHで来日した


「いわしぐも2号」


主に中京地帯で好物の「味噌煮込みうどん」も食わずに



いわしぐもグループの「世界普及と貢献に」マイシンしていたのですが!?・・・



この度帰路のためにLAXに戻ることになりました・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・要は・・・・






「名古屋出張していた兄がロスに帰るので羽田に行って飲んだ」ということです





え?IAHって?

電子ジャーではございません!!(笑)







・・・・「(I)イワシグモ兄弟(A)集まる(H)羽田・・・」って・・・バカっ(笑)




Dsc00148

国際線といえば「江戸村」



羽田もずいぶん変わりました



Dsc00147

コチラが「2号」こと兄イワシグモ


ろさんぜるす在住なのです・・・


Dsc00149

ジオラマの地図に興味シンシンなのです




・・・・


Dsc00156

おでん屋にて飲み始めました



Dsc00155b


大崎にて「組織的な動き(なんら意味はない)」をみせていた


いわしぐも3号も合流・・・





ここへきて、「ホボ行き当たりばったり飲み」がはじまりました




Dsc00150_2


フライトは夜12時だそうです・・・


向こうには18時につくそうです


気をつけて!



以上・・・イワ通信からいわしぐも本体がお届けいたしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゾの言葉

人は皆



気持ちが入ると


誰でも思ったことが言えなくなる・・・



・・・といったこと・・・ありませぬか?(笑)



例えば・・・・


あまりにも気持ちが入りすぎて



言葉の頭しか言えない事・・・



「あっ・・・しーば・・・・・」


足場?(笑)



・・・



答えは・・・・「アレだけ閉めろって言ったのにバカが・・・」


の略・・・・・



ドアを閉めなかったことにお怒りだったのですね・・・




極めつけはコレ・・・



「モー・・・ナン・・・・トー」



もう南東?




「モウ何も言うな父ちゃん・・・」



はい・・・?



・・・・・コレは今作りました(笑)




不出来な作品です(笑)





思いの外思いつきませんでした(笑)



最初のホントの奴一個にしておけば良かった・・・(後悔)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »