« ウトム人 | トップページ | クイックルワイパーガムテ隊 »

あぁ電車

電車に乗り

席にも座れて

ヤレしばらくは「離脱」の時間とばかりに

のんびりとした時間が流れています(*^_^*)

iPodからはワタナベカツミのギターが優しく語り掛けてきます

……と

ここまではよかった

ヒトの「幸せタイム」を侵害してくるものその①「匂い」

隣に腰掛けになった「ココナッツさん仮名」

ちょっと匂っていいくらいの「ココナッツ」の匂いが

「原液はココ」というぐらい

DFS(デューティフリーショップ)のオーデコロンのコーナーように

キツい

ココナッツさんは駅に着くごとに

でかい鏡をみながらその長い髪の毛をかきあげなさるので

隣のいわしぐものあからさまに風評被害で


苦しんでおられる姿が見えないのだろうか?


(;-_-+ ←こんなカオしてたのくさいから

そしていわしぐもはあてどもなく


「次の席」をさがしたのだした

次の席は角から②番目の席

隣は「ビジネス一郎」さん

席について「コンドこそ離脱」と

iPodも懐かしのスティービーワンダーの


「♪マイシェリアモール」だし……

と、思い目を閉じたその時・・・

サラリー一郎はノートパソコンを出したのですわ






観るともなしに目に入ってきたのは「社外持ち出し禁止」

の文字・・・・

「・・・・・アラヤダ・・・・・・」←市原悦子風に・・・・






電車におけるTPOその②「あからさまな情報提示ダダ漏れ行為」



もしいわしぐもが「CIA」とかだったら

「〜に関する機密ナンチャラ」とか

「〜の導入㊙スケジュール」とかを

携帯で写メして




「西側諸国」に売ったら!?……などと妄想してたら

カドッコの席が空いた!!!

コンドこそiPodもおとなしめの

「♪ゲイリーバートン」のバイブサウンドが軽快じゃないか

つかの間となりに

どっか「キタの首相かミスターマリック」のかけているような


黒サングラスの「イモ夫」が座り

またもやこんどは「洗濯生乾き臭」が




キツイ・・・





今日はこういう日なのか?




梅雨の合間だからなのか?

ココナッツキツコもうそうだが



本人「なんども自分の臭いを確かめてる」のだが





「ファブリーズ」でもしなければ消すことはムリ

いわしは携帯用に「消臭スプレー」をもっているのだが


散布して退治したいくらい・・・・

そいつはやはり携帯をだし


いわしにもバッチリ見える(むしろ見せつけるような位置)



「いま寂しいんだ・・・」とか



「ビックリするほど弱気なメール」を書き始め……

「アラヤダ・・・・・」と「市原いわし」に成り下がってしまうのであった

そんな「芋夫」はメールカツダウを終え「爆睡モード」にはいり

こんどはいわしぐもの方にしなだれかかってきた

生乾き臭と軽いトラウマに「偏頭痛ぎみ」で駅を辞すいわしぐも

まだまだ「修行がたりない?」自分(笑)

|

« ウトム人 | トップページ | クイックルワイパーガムテ隊 »

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/52021283

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ電車:

« ウトム人 | トップページ | クイックルワイパーガムテ隊 »