« 修理業いわし | トップページ | 自分のことしか考えない »

夢=勉強?

ある番組で


主に子供の夢を聞いて「肯定して」

あげると良いということらしいのだが・・・


ソコでは「子どもがきかんしゃトーマスになりたい」と言っても


否定はせず肯定して「夢をもたす」とよいというのだ


そうすると勉強するらしい・・・

ホウホウ・・・


いわしぐももレッスンなどでやってみようかしらん(笑)

でも急に「キミの夢は何かな?」なんて・・・

「キザのキザ男」みたいな聴き方なんかしたら

「ナニこのウザっ」とか

勘の良い人は・・・

「どうせ昨日のホンマでっかTVのウケウリでしょ?」とか


そういうふうになるのだろうなぁ・・・


と、目を細めながら

目先の生活をひっそりと見据えてしまう

夢のないいわしぐもであった

|

« 修理業いわし | トップページ | 自分のことしか考えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/51956378

この記事へのトラックバック一覧です: 夢=勉強?:

« 修理業いわし | トップページ | 自分のことしか考えない »