« 自分のことしか考えない | トップページ | 予感直感いわしぐも一般論編 »

いわさま今日も現実逃避

お出かけするときに


バンツを洗濯機に入れてから

出かけようとしていました


おっと財布と携帯も忘れてはならん

あっ傘も一応持って行かねば

などと……


……そして

玄関でご近所のかたに笑顔で挨拶し


その人の視線が一瞬いわしの左手に注がれた

……ここで「サザエさん」だったら

軽やかな♪BGMと共に

「うっかりもののいわし」などと

タイトルコールが流れるのであろう

挨拶を終えたいわしぐもは

ユックリその方が見えなくなってから……


おもむろに家にもどり


もっていた「キレのかたまり」を


洗濯機にほおりこんだのだった

そうこれはただの「キレのかたまり」……


ほらあんなに空がひろいじゃないか?

|

« 自分のことしか考えない | トップページ | 予感直感いわしぐも一般論編 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/51970070

この記事へのトラックバック一覧です: いわさま今日も現実逃避:

« 自分のことしか考えない | トップページ | 予感直感いわしぐも一般論編 »