« 夢=勉強? | トップページ | いわさま今日も現実逃避 »

自分のことしか考えない

この世の中・・・・

ナンダカ余裕が無くなっています・・・・

みんな「自分」を守ることで精一杯

本当は周りから守られているのに、

自分の限界や環境に壁をつくり、

みんながあっての自分なのに

わざわざ自分ひとりだけで「カラに閉じこもっている」



・・・・・・・・・

政治も、災害も、仕事も、恋愛も、・・・・・・

そういう傾向にあるみたいです・・・・・





・・・




この所ほぼ毎日続いている・・・


「猫抗争in隣の軒先の餌場」




奴らは決して他のヤツラや見ず知らずの人に対して

「愛想を振りまかない」



あいそをふりまくことによって「よりかわいがられる」カモなのに

それ以上に「イタズラ」される恐怖があるからだ・・・

餌をあげているのも「同じ人間」なのに

奴らには「そんな事まで考えていない」





あたりまえである・・・



晴れれば気持ちいい軒先も雨が降れば「寒い場所」

夏のアツイ時も冬の寒い時も・・・・・・・・

やつらに「一日エアコンの中で寝ている奴」にはわからない

苦労や食う為の「苦労」なんてわからないのである


以前猫カフェに行ったとき

「猫がヤサグレるには過去にそういう経験やトラウマがある」

って聞きました・・・・






せめて猫も人間もそういう経験やトラウマな人間であるか

そうでないかを「見分けられる力や余裕」があるといいですねぇ・・・

周りからは愛情を持って接したい人もたくさんいるのにね・・・

人間もまったく同じ・・・・





・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・などと

人生を猫生活になぞらえてさも「解った風」にかきましたが・・・(笑)

ちょいと離れたところから猫写真などをバチバチとりながら楽しんでいる

いわしぐもは・・・

あのピントを合わせるための「赤い赤外線みたいの」




猫にとっては「ただのハタめいわく」^^;

赤ビームには・・・人生においても猫においても

マッタクイイ事なしなのである・・・





あの「赤ビーム」しょうがないのだろうが・・・





何とかならんものなのだろうか←話題変換?(^^ゞ

|

« 夢=勉強? | トップページ | いわさま今日も現実逃避 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/51968252

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のことしか考えない:

« 夢=勉強? | トップページ | いわさま今日も現実逃避 »