« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

疑問

夕飯がアサリのボンゴレスパゲティだった時


アサリというのはそもそもなんで

開くのと開かないのがあるのだろう?



と、



死んでいるのは開かないし生きているのが開く・・・・



とのことだが・・・・



ガーリックを炒めてそのなかに

砂抜きしたのを「ほおりこむ」


「ほら~あついでしょ~だからくちあけな~っ」と



ドンドンあいてくる・・・



でも、ほら~熱いから開くのか?っていうのもなんでだろ?

そして「茹で汁」を投入しまだ開かないのを転がし始める



「オラオラ・・・・水分かかったよ~冷たいでしょ~だから空きな」



・・・・・




茹で汁なんで熱いんだとおもうんですけど・・・





こまかいこといってんじゃねーっていう家族ツッコミがはいると

おもうので「心で」つっこむ







しかも、グツグツと泡立っているくらいになっておられる・・・




アサリもたまらないのであろう




「暑い・・・・・・なんて猛暑なんだソレを通り越しても尚・・」



とかいいながらパカッとあいてくる奴らはなんだかいとおしさすら

かんじるる(笑)








その後、トマトソースで更に具を増やして・・・・





胡椒で味を整えるとチョット急に「ナポリタン的」になった






モチロン麺はディチェコ





そして茹で汁にはお塩と共にちょっと「カツオだし」が入っている



コレで結構美味しくなります




今日もブタのように食いました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い雨

ニュースつけっぱなしで

雨の動向を見ています


見だすとねられない(・_・)



時折こちらもものすごいのが降っているが




新潟方面は本当にスゴイのだろうなぁ・・・



本当にテレビでしか見ることしかできないのだけど・・・



皆様のご無事を祈ってやみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちや道

「ちやほや」について語っていた・・・・


チヤホヤはされると

こそばゆいがソレが「去る」と全くさみしいがなにも言えない

とか・・・




そんな話を電話で「Yさん」としていたら、


わたしはこういう時にちやほやした・・・


とかされた言う話になり・・・





「・・・それは3ちやほや」だよとか



「多くを見積もって5ちやほや」だ





とかとめどもなくスパイラルに落ちて行く二人(笑)




ちやほやされない人に限って



「ちやほやされたい心=ちや心」が多いのでは?と




いう結論になり、





それでは「ホヤ度?」は何度?などと






魚みたいになってしまい、ドンドン「ダメ」な方に

なっていく二人・・・





難しいが・・・されているうちが花だよね・・・などと



コッソリせんべいをかじりながら電話するいわしぐも

そんな間にYさんからもちやほやされたりして、





「ホヤ度12」とか高得点が出たりして、




マヌケな電話はどんどん続いていくのだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこい制作

「よさこい」の音楽をプロデュースすることになりました


今回は音楽制作です


一口に「よさこい」と言っても最近はかな〜り色々なコンテストやイベントなどがあり

出るイベントにより音楽も「規定」があったりしやす

一


今回お世話になる小田原を中心に踊っていらっしゃいます「SplashMonkies」代表「江島氏(左)」と

にわか特別スペシャルエグゼクティブマネジメントコンサルティングの「石川氏(右)」

バワフル&エレガントなお二人(*^_^*)


何よりも常にセンシティブでとても話してても魅力的なお二人

お世話になります!!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線

お隣りの国では


エライコトになっていますが・・・



いわしぐもは週末新幹線に乗った・・・


目的の鈍行の奴を駅で待っていたその時・・・「ぶーん」と



イキナリ通り過ぎた人がこのカタ・・・


Topicsa

「あおもりしんかんせんさん」



なんだか「車高が低くて」



ものスゴクかっこ良かった・・





あまりにも急に「すい~っと」通り過ぎたのですが・・・




本当に今までのより一段と平たい「かものはしさん」みたいで





いわしぐもは「鉄」ではないが・・・




コレは「惚れる」カモだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちでじ

いつの間にかアナログ放送が終わっていた


家はビデオがアナログだったので、



コレでもう重複番組が録音できないとなると


チューナーでも買おうかと思ったら・・・



今とってもモノがないらしく・・・



もんもんとしているが・・・



出来ないなら出来ないらしく・・・



案外開き直っている(笑)




そんなテレビライフって・・・いったい!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田にて語る

今日は五反田ワークアウトの


永田先生の所に行き

ちょっとパリッとなった腰を含めてメインテナンスしてもらった


なんせ「グリコのオマケの人形みたいな体」と

結構ゴキゲンなおいしい称号をいただいたのだが

先生はその場に居合わせてた「おそらく柔道家」のカタのお話に応えておられた

その内容たるや


「音だま」だの「物理学」だの


アカデミックなことをいわれておられ

いわしぐもには「ちんぷんかんぷん」だったが


そのうちどこか「先生」の表現の仕方が音楽的な例えになったりしてきて何だか理解しやすくなってきた


……ひょっとしたらいわしぐもに「フリのパス?」


その柔道家さんの仲のよいカタとのお話らしく「相手のコトを思ってあえて突き放した意見を述べた」とのことらしいが


優しさを果たして相手はわかってもらえているのか?


とその辺からお悩みに入っていると


要約してしまうとソウなのだが

話は人種問題やらなぜかベトナムの楽器論にまで及んでいた


その中でいわしぐものわかったのは

音感は才能かテクニックか?という話題で

いわしはある意味「環境は教育だがそこから音のディテールをキャプチャーすることは才能では?」というところから

時々自分でも「自身の能力を超えた論じ」を

べらべらしゃべりやがったいわしぐも……

だが柔道家さんは「ココ一ヵ月」の悩みと不眠が吹っ切れたという(笑)

いったいいわしぐもは何を論じたのであろう?


比較論なのだが

音も色も性格も「一個」のものだけがあるだけでは主観でしかないが

「比較」することでその本質を論じれる


みたいなコトをのたまってみたのだが

その方には「目からウロコ」のようで何よりであった(*^_^*)


しかし針さされながらすとれっちされながらいつもいつも色々な話をされている先生

いわしぐもの今日得た一番の収穫は


インドなどがしている「修行」

はた目からは「キツい辛い」と見えがちだが

「果たして本人達は?おそらく楽しいからやっているに違いない
楽しんで業を積み上げていくのが修行なんですよいわしぐもさん!」

だ(*^_^*)


いわしぐもの「都合よし」のレーダーにヒット!

こうして「身も心も」いやされて


最後はテーピングでぐるぐる巻きの「ミイラ」のようにされ
腹にはバッテンのテーピングを貼られ……


五反田を後にするのであった


そのテープをころあいで取ると


体が「カルーク」なるのだ


実に実り多い瞬間でした


いつもホントにありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷中コーヒー

近所にある

「やなか珈琲」



200円でお釣りが来るコーヒーなのに・・・


とってもおいすいo(^-^)o



店舗のスペースがあんまりないとかゆっくりと飲めないとかだけど

珈琲の豆の匂いにまみれて

飲めるコーヒー




谷中珈琲は店舗によって味が違うのだそうな





なので、谷中店と下北沢店でもブレンドが違うのだそうだ・・・



なので色々な店舗を「試したく」なってしまう

でも、その時の気分やお店の雰囲気などで

「印象が違う」が



おいしいか美味しくないかという事で、



判断することにしている(笑)




ちなみに「谷中店」は美味しいと思った(笑)



都内中に何店舗かあるので気がついたらフラっと寄ってみては?


店舗案内はこちら☆←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋?

台風一過で

七-八度温度が下がり

寒い程でも涼しくて過ごしやすい陽気どした


ちょっと前までコレくらいの温度だったのに


何が違うって多分「湿度」


アメリカとかオーストラリアを思い出されます^ロ^;


普段街なんかに出たくないくらいなのに


今日は「街歩き」したい陽気どす


ずいぶん爽やかなブログだなぁ

(*^_^*)


まぁたまにはいいか(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁうなぎ

Shouji1


今日は「うなぎ」を食うべきとされている土用の丑の日でつねぇ・・・・(*^-^*)


某スーパーでものスゴク美味しそうなポスターを見てから


というモノ↑(コレなのですがブレてますね(^-^;(笑)


もう「じゅるじゅる~」の


口の中が「カピカピ」なのす~(*^-^*)




03

こんなの食べたい


Seiro


おやコンナせいろも・・・・



Kabayaki


この「てり」がたまらん・・・




はたしていわしぐもはこのようなものにありつけるのか?



ぶひひひ←意味なく笑うマヌケ(笑)





今年はあと8月2日が土用の丑の日だそうですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤブエさん対策

今年も・・・


リビングの窓を開けるとすかさず入ってくるのは・・・


「クモ助さん」

「ゴキエさん」



「ヤブ江さん」だ



特に


ヤブ江さんには、いつもいつもいつも


「ボコボコ」にされるO型のいわしぐも(^-^;




そこで、窓をあける前にシュッとコレだ!!!!

E118146h_l_2


押すだけベープさん



コレは「付け替え用」上の部分があれば

これだけで使い回しが出来ます

一日一回で可能

電気代もかからなければ「火」もつかわない


他にも



4902424429626_2

こんな「ドック」にサッキの上の奴が入っていて


「置型」のもあるし・・・



あの缶も「60日から180日用」まで様々・・・・




チッチャイ缶で「特大ごきえさん」が出た時も


この方で退治しました・・・・



強力~




我が家では「かかせません」o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風についてのあれこれ

台風が来ている


今回の台風って四国の方まで来て


「ぺーん」とまた跳ね返って進路をかえるそうな・・・



「高気圧さん」のせいらしいが・・・



ふと思ったのだが・・・


あくまでも「台風」は「中心のところが親玉というかキモ」なのだろうか



ペーンとアタル所は周りの半径うんたらの風速何メートルとか

そういうところも「ペーン」となってくれないのだろうか?

絵だとあくまでも「中心」がぶつかりソレが跳ね返るようにあたかもみえるが


まぁ・・・





アレもあくまでも「絵」で実態の中心は


案外「晴れ」みたいに無風なんどすよね



蟻地獄だって「中心に」彼がいて



迷わず「いただきますぜ」とばかりに


中心に「核心」がいるのに


台風はなんとも「目」とか言われている割には「あっけない」





・・・とか言いたい放題言っているが、




実際にものすごい波と相変わらずわけわからない


「危ないレポーター」と




地盤の悪いところなどには




注意が必要ですね・・・・


無事に乗り切れれば良いですね・・・・←最後はなんとかマルクおさめました(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

……で

頑張った!


今回はすごい「見ごたえ」あった試合どしたね〜


リアルタイムに見て良かったよ〜


ワールドカップ優勝金メダルおめでとう!


な〜でしこじゃぱ〜ん(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこじゃぱーん

夕飯後思いっきり離脱し・・・・



いまさら目が覚めて・・・・・・



すっかり夜中活動(笑)




そろそろ「なでしこじゃぱ~ん」が始まる・・・・





頑張れ「にぽん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの子は・・・・

結局「省エネ一番」は

扇風機ということになったのか

世の中扇風機を求めて

「オイルショック」の如く

ワレもワレもと「扇風機」を買い漁っている光景を見た・・・

それほどまでに「扇風機」の需要ってなかったんだろか?

・・・・・・・・・・・・


花粉症でハッテンゴキロの空気清浄機を

毎晩台所をまたいで手動で

「輸送した」が

いまではそれが「扇風機」に取って代わっている

我が家の「埋め込みリモコンうちわ風さん」は

背中の「把手」をぐいとつかんだら

いきなり「バキッ」っといいなさった

いわゆる






「扇風機の乱勃発」である

「ボクはもう少しリビングで首ふり角度90度で頑張っていたいのに

急に首根っこ掴んでそりゃあんた・・・」

……てなノリである(*^-^*)

もともと部屋を「またいでまで」

毎日運ぶ用途ではなく

「ちょっと右に置こうね風が届かないから」くらいの

移動用途くらいしか耐えられないくらい「繊細さん」だったのか彼・・・






バキッとなったのは、「高さ調性」のところで・・・・・




今まではそのボタンを押さなければ「固定」される高さが・・・







いまでは「ユルユルぬらりひょん」みたいに・・・








なってしまった・・・










今までみたいに「首根っこをつかもうとしても・・・・」











「ぬ・ら・り・ひょ~~ん」










と、ばかりに・・・









首が「伸びるだけ」になってしまうので・・・








「やれどっこいしょ」と・・・・・・・









下から「お姫様抱っこゴトク抱き抱えるように」しないと・・・








とたんに「こわれそうぼくぅ・・・」と








なってしまった彼・・・














・・・・・・・・・・う・うざい・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい読んじゃう

ケータイサイトでこの所



メッキリ「つい読んでしまうサイト」がコレ!



「ロケットニュース24(β)」クリックするとサイトに飛ぶよ☆




なんだか捉えどころがオモロイニュースサイト・・・





ツイツイ読んでしまうのですo(^-^)o





オススメす~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

く〜っ

仕事の後のマイルス……

……シミルなぁ〜(*^_^*)

♪Flamenco Sketches / Miles Davis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった

ココ三日程

なんか苦労して作ってた


「データ」


スベテ「とばしました」


きれいさっぱり


期限は明日

とりあえずやけ酒でもあおりたいトコだが


それもできず


「ぎうどん」を

食いにいく

まけるもんか←相当コタエテル(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はや・・・

暑いんでチョイとエアコンを入れてみた



チョー快適・・・




っで・・・・・うたたねしたら・・・すぐに「冷房病に」




気をつけンと・・・・・





・・・・・・・・・コワイなぁ・・・夏(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ざくざく

梅雨明けて・・


途端に「夏」らしくなりました・・・




こうなると・・・




「羽アリ」が・・・・






大発生!!!





結構大きいのが





ばんばん網戸を超えてはいってきます・・・・





ソレを目当てにか!?・・・





「ちっちゃい地グモさんが」





「網戸もへっちゃらさ!」とばかりに、





ばんばん「国境越え」してきなさる・・・・・・・






何の意味もない網戸国境(笑)




さりげなく

網戸や窓を「あけたり閉めたり」しながら







「あれっいつの間にボク外?」っていう






「締め出しテクニック」だいぶ鍛えられた(笑)








夏・・・





それは「ムシさん」との






戦い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上照子(たぁ)ちゃん團伊玖磨を歌う

Img001b


一度会うと誰でもその魅力にはまる




「たぁちゃん」こと

「井上照子氏」が


ピアノの「塚田佳男氏」をむかえて


團伊玖磨没後10年を偲んでコンサートをひらきます



☆予想されるプログラム

 「東京小景」より

 「三つの小唄」より

 「わがうた」より

 「六つの子供のうた」より

 「ジャンコクトーに依る八つの詩」より



☆日時 :  2011年7月27日(水)

       PM4:30 開場      PM5:00 開演


☆場所 : 八王子芸術文化会館「いちょうホール(大ホール)」


☆チケット料金 :2000円(全席自由)



☆お問い合わせ : T.I.J.声楽研究所 TEL042-663-6363
            このブログのメールフォームからも受付ていますo(^-^)o



どうぞよろしくおねがいいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわあすろん

だらだらやっていますスポーツ(笑)









今日は結果「いわあすろん」(←複数の競技をこなした日)だった








その内容を追ってみよう・・・








まず・・・・泳ぎに行き・・・








まず最初にボーッとプールサイドで「疑似リゾートゴッコ」をした後・・・・









制限時間があったので、慌ててワシワシ泳いで・・・








その後








第二の種目それは「マック」









ちょっとお茶して・・・・ポテトなぞを食い・・・ (笑)









100均で「綿棒」を買うことも忘れない(笑)・・・・・










そして、「いつもと違う裏道から歩きたい」と思い・・・・・











もうブログ読者の方はお察しの通り「だいぶ迷い」












・・・ジムに到着









・・・











TVなどを見ながらダラダラと、











「追いはぎマシン」(踏み台みたいなの)をこぎ・・・・








その後・・・・腹筋+αのクラスに出て・・・








サーキットよろしくヒーヒーいじめられ・・・・










その後のストレッチのクラスで股割りをした(笑)












トライアスロンにはマッタク「遠く」及ばないが・・・











なんだか色々動いたのですこし痩せた気がした・・・・

















でも消費した水分は5リットル













体重は1キロ減でした・・・・







痩せたのだろうか?(笑)








ちなみに我慢して晩飯「どんぶり飯」はおかわりをせず「一パイ」にした(笑)










動けるときに動いておこう!!!!






皆さんはすぽーつしていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぼけいわし

テレビをみながらうたた寝してしまったら


「テレビを見ている夢」を

まぁご丁寧にみた(*^_^*)


そこでは「アシダマナ」ちゃんが


ムチャブリされていてでも前向きに何かにチャレンジしていた


いわゆる「みどころ」である


ところがいわしぐもは急にトイレに行きたくなり

ちょうどCMに入ったので

「ここでトイレに行かねばイツイク」


とばかりに

夢のなかで横たわっていたソファーからおりたった


……現実のいわしぐもがソファーからおりたって目がさめた


トイレに行きたいと思っていたのはそのままだったが


アシダマナちゃんの「あ」のじもなく

彼女は何に挑戦していたのかが

「永遠の謎」となった

そして現実のテレビは「さんま」が


へんなおっさんに「ムチャブリ」

してた


ムチャブリまでは「夢とおなじ」

器用に「寝ぼけた」ことだけはわかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来るなと思へば来る

朝地下鉄ホームで自分と全く同じ「パンツ」を




はいている人「外国系のカタ」を発見・・・・






ウーム・・・・・・「○二○ロ」の奴だとあまりにも





「メジャー」だったか!?・・・・





・・・・・トリアエズ・・・さりげなくその場を離れる







いわしぐも・・・・・・








なんって「オクユカシイ」のでしょう?(^^)








・・・・そして、電車に「よっこらしょ」と乗り・・・・











タマタマ「隣の席が開いたとき」










「あっ・・・・」










サッキの外人系の方が!!!・・・・・・・

・・・・・・・・スタスタと・・・・






・・・







いわしぐもは「黒のSサイズ」




その方は背が高いので「カーキのLサイズ」・・・・





同じようなシルエットで隣同士に並ぶという・・・・







兄弟ハーフパンツ姿







裾の「ヒモ」の出方が








「決定打」で・・・・・・・・













もう「ユ○ク○」パンツで・・・









「地下鉄」乗らない!!(笑)←スグワスレルであろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕なのに・・・

言われなくとも七夕である(笑)

本来ならば空を見上げながら

天の川キレイとばかりに

ゆかたすがたで花火ボーン……みたいな……

そういう感じ!?だが(笑)・・・

現実は「ムシムシ」で汗だくで「どんより」……

みたいな(?)イメージの今日である

ならばせめて仕事先の「タンザクコーナー」に

「七夕らしさ」を求めてみたのだが

「プリキュアになりたい」とか

「先生のように弾けるようになりたい」などの

イワユル「王道」のに混じって・・・・











ひときわわしぐもの「心を打つ」のが一個あった・・・・・・・





「自由になりたい」



・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・













簡単そうで難しそうかもだがあえて簡単に考えたい・・・・(^^ゞドッチナンダ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカロンさんたち

Dsc00504


コンナカワイイの貰い物したのを


楽器上で撮影・・・




Dsc00506b


マカロンです・・・・



Dsc00505



パンダさんもいます・・・




Dsc00509b3


あっ・・・・くまさんの危機・・・・



可愛さ甘っても食わねばならないソレが「食」





映画「ブタがいた教室」を見た後に



「クマ」を食ういわしぐも・・・・



マッタク「悲しさなし」




むしろ少々「甘し」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつりやすい体質

ボケッと歩いていたら

「ニイサンニイサン」と

あきらかに「大阪のおばちゃん」類に声をかけられた

「あのなウチラなココへ行きたいねん」

と……

「そこはな」

イカンアカン……

秒殺で感染しとる……

「インチキ関西弁」がっ

失礼だろー第一知らねーだろーお前の知ってるのは
ダウンタウンとかのお笑いの関西弁のノリだけだろー?……

と「ニーニー」頭の中で「警告音」が鳴るも・・・・・

その「感染力」は

著しく早く・・・・

「そこのな……道をまっすぐ行ったらなすぐを右に曲がるねん」

などと

平気で「失礼な」関西弁を発進するいわしぐも@関西・・・













だが・・・・そこは大阪のオバチャン

敵もさるもので












根本的にいわしぐもの話をマッタク聞いていなかった(笑)

「あのなウチラなコノ出口出ろいわれてん……ホラ見てみ」

出口の紙を渡される

「コッチにはA4の出口って書いてあってな・・・・

コッチの紙にはな・・・A3って書いてあるんや・・・どないなってんねん」













(どないもこないも・・・・そんなん・・・・わかるかーい)

←関東の人間が心で突っ込みます(笑)




「あのな……ほいでな……だからな」

焦るいわしぐも

オバチャン達は思い思いの「主張」を繰り返しいわしぐもに

ぶつけはじめている・・・その「さま」が・・・・なんか・・・だんだんと・・・

餌をねだる「ツバメのヒナ」に見えてきた(笑)

……親鳥いわしぐもは頑張らねばなるまいo(^-^)o

その時親鳥は空に注目したっ・・・・・




「ホレホレオバチャンたち〜斜め上みてみーや」

そこには「目的地のビルの名前が……」

「あそこまで行けばいいねん・・・どうでっか?」






もはやもう・・・・・「大阪弁の問題ではなかった」










「オオーっ」湧き上がる歓声・・・・・

ヒナドリがいっせいに餌ねだりから「尊敬の念」へ変わった瞬間だった

「ほなオバチャンたちきいつけてな」












ちょっとだけヒーロー気取りの親鳥いわしぐもは、








もはや後ろも振り返らずに・・・・








ニヒルをきどりながら(古)・・・・





ちょっとだけ「ドキドキ」しながら地下鉄に降りて行ったのだった






よかった・・・・「インチキ関西弁」を突っ込まれなくて・・・(笑)









・・・・・・だって「なんか伝染っちゃったんだもん」(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園?

ソレは急に起こったのです





電車の中で急に「ドキドキ」して

ありっ?動悸?息切れ?寿命?・・・・

とすら・・おもったのだが?(笑)

どうやらいわしぐもの横によっかかっているヒトの「匂い?」

何か微かにうす〜くコロンぽいのだが

先日の「ココナッツばぁ」や「生乾きジョイル」とは

あきらかに違う「異質」の

具体的に臭うわけでもなく・・・・









なんだろう?ナドと思ったその時・・・





急に「思い出した」のが・・・


いわしぐも幼稚園の教室の「光景と匂い」


同じにおいがしているわけではないのだが

見事にフラッシュバックしてきた








フシギだなぁ・・・




電車降りるとその光景も消えたのだが・・・・







「その幼稚園」・・・・

その後どうなっているのだろうか?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとくなる

このところの

ネル子いわしぐもは

ネル子は「太る」

と、言わんばかりに・・・・

ウエスト周りのポニョが

「ごまかしきれぬれべる」

「パワーアップ」したのだ!!!(笑)


あまり嬉しくない報告でする


おなかまわりなんとかしたら?

などと言われるようになりさがりやがりました・・・・・


ヤバイ……

……

ヤバヤバイ

ヤバヤバヤバイ(笑)

動いているつもりだが……

1日の大半は動いていないからか?

なにか体が悪いとか風邪とかだと太らないが

いま「健康」だからか?

夏バテなのか?

ナドト・・・考えている割には・・・・・








「食ってすぐに離脱するから」だろうと・・・








分かりきっておるのだが・・・







やめられぬ・・・・

とりあえずちょい「細いパンツ」を購入と

重く太い腰をやっとこ上げ

ここんとこサボリギミのいつものクラスに……

いじめられにいくいわしぐも

たるんだとこまんべんなくひきあげに……

行かねば・・・(まだ行っていない・・・)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くた

毎日のように


暑く・・・・



蒸して・・・




時折雨がふり・・・





エアコンも入れにくく・・・






センプウキさんだけが・・・・





回りっぱなしの日々でございます・・・






コレが・・・




眠れるんだなぁ・・・




すぐ・・・「くた」っとか



なってしまいます・・・




電車の中も・・・




節電で・・・




「寒すぎることもなく・・・」



なんだか丁度良く・・・




例年では・・・




「凍死」のところ・・・





「くた」っとかなっておしまいになり・・・




「乗り過ごし・・・」




映画館にても・・・





「くたっ」とかなって・・・






ほんのチョット物語が「飛んで」しまった・・・







なんだろ?この適温^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔なじみ

高卒した頃のいわしぐもは


エレクトーンの演奏研究会なるものに属しておりましたが・・・



その頃お知り合いになった「K-ズカさん(半仮名)(笑)」



Dsc00495

先輩なのに相変わらずおかわりないそのお姿・・・


しかも「昼からビール」(笑)






ステキっすー(笑)



Dsc00493

「しゃべりさえしなければ・・・!?」清楚にすらみえます!?(笑)




ぬわぁんて・・・m(__)m






だが、いわしぐもは彼女とかわされる「弾丸トークバトル」が




「大好き」なのだ・・・



この日も2時間半ほど「しゃべりまくり」

お店側の「モウランチ終わりで店しめんだよ~」


的な「オーラ」で


打ち止めとなりやした・・・








彼女の(タブン)こよなく愛するもの・・・・・・・



それは「酒・トーク・ピアノ」←違ったらゴメンなさい(笑)



なかなか「メロディック」なスタンダード系を弾く彼女は



ブライダルプレイヤーの草分けだったり、



カクテルピアノのオーソリティだったり・・・



「べらんめぇ口調」とは裏腹に・・・



「インパクトの強い存在」は、






昔から「変わらず」









「マジシャン」に絶対になれない彼女



・・・・「ハトギライ」らしい・・・






誰か克服法知らないかしら?




気になる調子をはっきりスッキリさせて






「またご一緒いたしやしょう」(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »