« 凄い雨 | トップページ | テーピング男街に出る »

疑問

夕飯がアサリのボンゴレスパゲティだった時


アサリというのはそもそもなんで

開くのと開かないのがあるのだろう?



と、



死んでいるのは開かないし生きているのが開く・・・・



とのことだが・・・・



ガーリックを炒めてそのなかに

砂抜きしたのを「ほおりこむ」


「ほら~あついでしょ~だからくちあけな~っ」と



ドンドンあいてくる・・・



でも、ほら~熱いから開くのか?っていうのもなんでだろ?

そして「茹で汁」を投入しまだ開かないのを転がし始める



「オラオラ・・・・水分かかったよ~冷たいでしょ~だから空きな」



・・・・・




茹で汁なんで熱いんだとおもうんですけど・・・





こまかいこといってんじゃねーっていう家族ツッコミがはいると

おもうので「心で」つっこむ







しかも、グツグツと泡立っているくらいになっておられる・・・




アサリもたまらないのであろう




「暑い・・・・・・なんて猛暑なんだソレを通り越しても尚・・」



とかいいながらパカッとあいてくる奴らはなんだかいとおしさすら

かんじるる(笑)








その後、トマトソースで更に具を増やして・・・・





胡椒で味を整えるとチョット急に「ナポリタン的」になった






モチロン麺はディチェコ





そして茹で汁にはお塩と共にちょっと「カツオだし」が入っている



コレで結構美味しくなります




今日もブタのように食いました(*^o^*)

|

« 凄い雨 | トップページ | テーピング男街に出る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/52351236

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問:

« 凄い雨 | トップページ | テーピング男街に出る »