« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

出店の本気

Dsc01821_2

今更ながら「ミンミン」が泣いている盛りに

Dsc01826_l

諏訪神社の「大祭」の・・・・


Dsc01833

屋台出店目当てに・・・・

Dsc01828

一番の目当ては・・・

Dsc01827_4


「美穂ちゃんのチキンステーキ屋」



Dsc01830l2

数々の名文句が並びますが・・・

パリパリした皮と風味の良いチキンと

つけダレのコラボは「まさに絶品」



去年からのリピーターになっております


Dsc01830l

「美穂ちゃんと・・・」

チャキチャキのキレとキップのイイ彼女の

手前のチキンは本当に美味しくて・・・・


帰りも「買っちゃいました」(笑)



Dsc01835

一度お寺の境内に足を踏み入れると・・・

Dsc01836

金魚すくいが由緒正しくあったり・・・


Dsc01838

もう「絵に書いたような下町」の風景があり

ソコソコ子供もいて・・・


Dsc01840


このおにいちゃんの「じゃがバター」も


かなり・・・・・美味しく・・・


じゃがいもの仕入れから焼き方・・・


周りがカリカリで中はホクホクで


しんなりしていて・・・


自家製の味噌をつけたりと・・・


彼は一年中色々回っているのだそうです・・・


「アリそうでなさそうなくらいおいしかったなぁ」



Dsc01841


こちらのたこ焼き屋さん・・・

よく見ると分かると思いますが


カナリデカ目のたこ焼き・・・・


中には「ホタテとデカイタコが3つも入っているのもあって・・・」




祭りの屋台出店は「雰囲気モノ」なんて言っているのは誰ですか?
←誰も言っていない(笑)



かな~りの美味さにブタのように食いきるいわしぐも・・・・・・

Dsc01844

そうこうブヒブヒ食っている間に・・・

神輿がはいってまいりやした・・・・


Dsc01871

おつかれさまでごあす・・・


Dsc01874


神輿が入ったり出たりする時に

「生演奏」で送り出しをする方々・・・・



Dsc01882

一方谷中のボスは「盆休みで」


Dsc01887

コチラのオカタが一人で「夕焼けだんだん界隈」を


仕切っておられました(*^-^*)





昼は暑いが夕方からは涼しくなりましたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その2

東駒形3丁目の所で



周りが「どんちゃん」宴会をしている中・・・・


いわしぐもは「ひたすら」花火の始まるのを待っていた・・・



だいたい着いたのが18時5分過ぎくらいから・・・



花火の始まるのが「19時」



だが、19時すぎて・・・「音はすれども花火は見えず・・・」




どうやら「第二開場限定場所」らしいことが判明・・・




周りの人がこぞってなにかケータイを見ているので


「なにか?」とおもったら・・・・


第一開場が19時から始めるかわりに

第二開場は19半からで・・・

みんなこぞって「ワンセグ」で


テレビ生中継でやっているのを見ている・・・


いわしも見てみたが・・・・・なんだかムナシイ・・・・


音だけ聞こえてケータイの小さい画面のなかで「花火があがっている」



ん~む・・・・


とおもっていたら「第二開場も」始まった!


Dsc01710


ちっさ・・・・・



・・・・・・しかも・・・「信号ジャマ」



Dsc01769 


・・・・・・・どうやら信号一個間違えたみたいかも・・・・・・



でも、既に「人でいっぱい」


Dsc01786_


赤から青に変わる瞬間のスローシャッターにて・・・



・・・・・常に信号が・・・・「ジャマをする」



危惧していたが・・・



更に・・・・・

Dsc01745_


電線もジャマ・・・・


これも想定していたが・・・


「な~んか違う・・・」



Dsc01763__2


もっと「上に見える」と思っていたが・・・


Dsc01796_

なんだかそのうち「風に流されているらしく」


花火が半分ビルに隠れてしまって・・・・



Dsc01751_ 

ただアマリよくわからなかったが写真で見てみると・・・



「青」「緑」とか


Dsc01752_

ピンクとか・・・


Dsc01750__2

色だけは・・・・キレイで・・・・


Dsc01817_


でも「どうにも遠くて」


Dsc01813_


そそくさと「帰り支度」をし・・・


帰りも「本所吾妻橋」で地獄になりかけていたが


無事帰れ・・・・



第一会場が全く見られなかったので

保険で録画した「先ほどのワンセグのビデオ」を



見て「唖然」





全然・・・・テレビのほうが感動するのは何故?!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんか違うし・・・・エンディング前に帰ってしまったしで・・・






完敗に終わった・・・・






来年は「対策」するど・・・・




しかしエライ差だなぁ第一会場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知なる道

一度は行っておかなければイケナイ道・・・


それは「隅田川花火観戦」




それはもう「混むX場所確保Xベストビュー=困難」



だそうで・・・



今まで数々の花火大会をクリアーしてきた


「いわしぐも花火行動隊約一名」は・・・・




今回あえての「一人花火」に挑戦するべく・・・




重ーい腰を上げて「よっこらしょ」としたのが




当日の15時!←遅っ






本来ならば「朝からとか」

気合を入れても「昼前」からとかなのに



まずは「リサーチ」と・・・・



パソコンでざっとリサーチをすると・・・



花火は2箇所で上がる

浅草側雷門はビルが高いので見られない

蔵前とか川向こうの本所吾妻橋あたりに
オススメビューポイントあり

・・・・・・・とか



色々考えた末・・・・とりあえず

本所吾妻橋周辺の「東駒形3丁目東交差点」


というところに行ってみることにしました・・・



Wx004474

それは「ココ!」←画像クリックででかくなりやす



さて上野にでた「いわしぐも隅田川花火探検隊」は


本所吾妻橋にむけて「銀座線」に乗ろうとしたのですが



すでに「改札の外まで」人であふれかえっているサマを見て
(浅草を経由するため)


やーめたとばかりに「日比谷線」に乗り込む



なんだガラスキじゃ~ん


ブヒブヒいいながら「人形町」まで行く


「急がば回れ」だすなぁ・・・・



ところが人形町のホームで都営浅草線を待っていた

いわしぐもは「がく然---。゚(゚´Д`゚)゚。-!!!!」とした・・・



「すし詰め以上の電車・・・」


乗るしかなくその次の日本橋関連では「もう乗れない」状態



車内では「ガっキ」様がギャーギャー泣きもう「阿鼻叫喚」な


状態・・・




その人達も「蔵前」でざざーっと降り

「浅草」でやっと楽になり・・・


そして目当ての「本所吾妻橋」



駅は結構やはり混んでいて・・・




ソコからとっとと「角の交番」で


東駒形3丁目を聞き出し・・・



とっとと歩き始めて・・・・



その通りに出た途端・・・・・




Dsc01696
なるほど・・・ココからまっすぐのトコロで花火が上がるのか・・・



Dsc01701

なんとか自分のスペースを見つけ


さて・・・・・いわしぐもは「隅田川花火を」


満喫できるのか?



次号へ続く(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万座温泉周辺~にて

Dsc01138l

万座温泉を旅しました・・・


初日は曇だったのですが次の日は晴れてなかなか
イイカンジで自然を楽しんできました

Dsc01175

コチラは源泉の一部でございまする


Dsc01196

ホボみんなの花がこのようにセセリチョウなどに

「占拠」されていました


Dsc01234

「名も知れぬアブと枯葉」


Dsc01238l

こがね色に輝くコガネムシ



Dsc01187l

高山花群の咲き乱れ


Dsc01264

ココは泊まった宿ではないのですが絵になるので激写!・・・


Dsc01288


ホテルの売店で見つけた非売品の彼・・・


Dsc01297


くつろぐいわしぐも・・・・


靴下半分脱いでるトコロが「よりくつろぎ」を表現しています^^;


Dsc01320

周辺の「牛池」にて・・・


Dsc01336l1

風が止むとこのように「水面」が鏡のよう・・・


Dsc01340l_3

角度によってはこのような「エメラルドグリーン」にも・・・


水がキレイなんですね・・・


Dsc01351

水辺には様々な動植物がいました・・・


Dsc01356l



青空の中たくさんのトンボが飛んでて

ススキも生えていて・・・


夏と秋のミックス・・・・


Dsc01394

わしぁ「赤とんぼ太郎」じゃ


Dsc01407l1

ボクは今さっき生まれたばかりなんだよ・・・

羽が乾くまでじっとしているからイタズラしないでね

上は「ヤゴ」だった頃の抜け殻だよ・・・・


夏休みの自由研究になるネタだよ!


Dsc01417l1


玉虫色の青い緑の奴がタイソウキレイでした・・・

Dsc01441l

アタシらはいま産卵中だよ!

自由研究のネタだよ!(*^-^*)

パクってもいいよ!(笑)


Dsc01465

万座はスキーも出来ます


夏は結構リアルに「お休み」しています


Dsc01483

丘の一角



Dsc01491

シジミチョウの一種・・・


Dsc01539l

タブンてんとう虫だかに食い荒らされた「葉」


Dsc01565l

夏色の「秋桜コスモス」

Dsc01547

まだまだ空は「夏」


Dsc01558

一方では「青空にススキ」・・・・


標高が高いから季節の変わり目が早いです


ちなみに標高1800メートルくらいだそうです


Dsc01572


大学駅伝ランナーが「合宿」していました

まさに「高地トレーニング」


Dsc01143

おやアイスの向こうにもアイスが・・・!?

喰い切りながらココからは車で碓氷軽井沢インターに向かいます


Dsc01586l

車から流し撮りの白樺群・・・


Dsc01634


まだまだ「夏の雲」


Dsc01659

迫力の「浅間山」・・・是非クリックしてお楽しみください

Dsc01662

浅間牧場にて・・・・


Dsc01672


高速近いです・・・


Dsc01685


途中のドライブインにて・・・






・・・・・・旅はするもんだ・・・・(*^-^*)

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイ君語る

Dsc01109


嬬恋牧場「愛妻の鐘」という所に



ボクはいます・・・



Dsc01591


でも、今日は・・・


Dsc01597


た・・・たのむ・・・・・・


Dsc01599

ねかしちくりー・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc01110

普段は・・・・コンナ光景や・・・


Dsc01604

晴れると同じ場所でもこうなる風景が見られるけんど・・・



Dsc01626



なんせ「眠い」



Dsc01112


友達の「ぽにおくん(実名)」が元気だから・・・


Dsc01623



ソッチで遊んでもらってくりー・・・・


Dsc01615

こんな「舞茸蕎麦」や


Dsc01622

手打ちの「コシがあるうどん」が食えるから・・・・

Dsc01597_2



頼むから・・・・くってきてくりー・・・・




Dsc01629


・・・・・・・しかし・・・網に顔つけて寝るのって「おちつく」







・・・以上「スカイ君」の終始のどかな午後をお届けいたしました(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムズムズする

ふと地下鉄で正面に座ってる

「ツブヤキシロー」みたいな人を


みて


隣に「双子?」と

よく見れば「親子」だった


片方は黒髪を下に
眼鏡がクロブチ
顎髭あり

うちわを持っている息子


親は


髪はオールバック

銀ぶちのメガネ

髭ナシで他のパーツは

「ほぼ同じ」なのだ

そして「センス」を持っている


その「あおぎかた」が

マナカナレベルで


むちゃくちゃ「同期」している

……あまりに同じで

ムズムズしてきてしまったいわしぐも

……と、文に書くと「たいしたことないが」

その「臨場感」をおとどけできないのが


またムズムズ(笑)

更に「ムスコ系」が途中でおりたのだが


全く親もムスコも「リアクションなし」

……他人!?


ますます謎は深まるばかりだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はつなし

アルのにないくだものってなんですか?で・・・おなじみの「梨」

←ある意味この発言反省(笑)

今年はじめての「初梨」を食いました




「幸水」さんです




ほのかな上品な甘さとみずみずしさがとっても



おいしゅうございました

そろそろ果物も秋物にスライドしていくのですねぇ




いわしぐも小さいゼイタクな季節の体験←大げさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隔離

島田伸介氏芸能界引退会見がカキョウのなか……


一方のいわしぐもは……


……


……

フラリと行った「万座温泉」にて


7つの露天風呂をハシゴにて


へろへろになっておりました(*^_^*)

……


でもお肌ツルツルスベスベで


標高1800メートルは「伊達じゃぁない」秋ともいえぬ涼しと

サラサラの緑と空気


……シラカバになりたい

などと「ちょっとだけ」思いやしたが

冬はさむそうなんで

モウソウを止めたしだいでありやした(*^_^*)


のんびり(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうじ

また暑くなるらしい



その前に・・・



ちょっと酷使した「エアコン」を



掃除した



なんか「しゅっ」ってやるとキレイになるという




そういうの(笑)でやった(笑)




エアコンって改めて磨くと「きれいに」なるのだなぁと



思いながらも・・・




案外「放置プレー」しているものだ





特に寝室のは16年も使いながらフィルターくらいしか掃除していなくて




その割には一番の「働き者」なので



たっぷりシューシューしてあげました(*^-^*)




すぐに必要になるのだろうか?




トリアエズ暑くなる前にヤッテおいてよかった(10分)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出掛けに


隣の家の台所の小窓の網戸の所で

ミケが「にゃーんにゃーん」とないていた


家の中では犬が「わんわん」ほえている




「餌付け家」なので餌の催促なのは100%なのは明白だが(笑)




まぁなんって可愛い声をだすのであろう(笑)





朝方この所毎日「猫縄張り抗争」が相変わらず耐えず・・・





「ギャーギャー」言っている奴がケッとか思いながら・・・・・

目を開ければ「にらみ目」のほとんどヤサグレ猫なのにとか・・・




・・・・だまされるな!いわしの猫心(笑)



そして出掛け帰り・・・・



近所の「猫カフェ」のドア越しに

猫ちゃんが窓越しに外を見ている(笑)

・・・・同じ猫でも「種別が違う」程・・・・




三毛と違う三毛(笑)




そのつぶらな瞳でいわしぐもの「指じゃらし」を




ちょっと嬉しそうに見ている(笑)


このまえ店に入ったら「コイツはネコじゃらしでもすぐに飽きる

程の贅沢者だ」とかイワれていたが・・・・



やらずにはおれない(笑)

しばらくそこでガラス越しに遊ぶいわし(笑)




ノラみたいに牙むかないし全然逃げないし・・・・





猫ってかわいいって思ってしまう瞬間でしたっ




・・・・オチはナシ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のティーパーティー本番

今年も・・・・

この時期がやって来ました!





Dsc01011


「大人のティーパーティ」




Dsc01016

ざざっと始まりましたいわしぐもチーム・・・・・

今回はこのような出演者とその関係者とオトモダチが

このようにツドッテいました!



前半は「ピアノ」の演奏・・・・


大人とは言え・・・・・カナリ皆さん粒ぞろいの出演者でした・・・・



一方・・・・エレクトーンチームは・・・

Dsc01049

おや?

Dsc01050

ココは・・・セミナー会場か?

それともテスト前か?・・・・・・・・・・・・


ピアノ演奏前に・・・・みなさん「それどころではないわ状態」



Dsc01048

今更ながらの・・・・「楽譜見まくり」




・・・・・・・・・あの・・・・・・・・・・



もう皆さんとっくに「暗譜」していると思うんですけど・・・・^^;



Dsc01055


そしてピアノの精鋭の後にこけら落としは・・・・


鈴木・石川・角田各氏による「あんさんぶるチーム!」


お客さんがノッテくれるまで「手拍子を撃て」という司令が

出ています(笑)


でも皆さん叩いてくれて盛り上がってくれました!


Dsc01007

曲は「ディズニーメドレー」

コチラはリハの様子・・・・ノリノリです


Dsc01065


コチラは「JIN-仁-」をダイナミックに演奏の小林氏・・・・


途中の盛り上がりで「鳥肌立つ」感動をもらいました



Dsc01063

石田氏は今回初めて曲作りとアレンジとデータ作りを体験して


T-シャツのガラの「モンスターハンターのメインテーマ」を


演奏・・・・


Dsc01005

「オオトリ」をダイナミックな演奏で・・・・


演奏が終わった時に「ホー」という


歓声が上がっていたのが印象的でした・・・


Dsc01077l


役目を終えた「ミッキー」が寝ている中・・・・



講師演奏は「いわしぐも」が・・・


Dsc01076

ミッキーは寝ていたけど・・・・みなさん盛り上がってくれてよかったっす(*^-^*)


Dsc01091

生徒さんで記念写真・・・・


ステージで旨く弾けるには?というのを

「徹底的に」頑張ってきたので

みなさんそれなりに楽しんで弾いてくれてよかったです


いわしぐもも堪能しました!


Dsc01093

さて場所を変えてティーパーティーは「2部(うちあげ)」に・・・

生徒さん同士の会話がはずみます・・・


Dsc01098


そして今度はスタッフ側の打ち上げに参加


このようなヒョーキンな方がイタり・・・・


Dsc01099

ナベちゃん(右側)にはむちゃくちゃお世話になりました・・・


Nec_0051

以前も紹介した「やまいものお好み焼き」


絶品っす!!!



みなさん本当によく頑張りました!


次はまたもっとワクワクすることやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険

ここのトコ


急に涼しげになりました


そうなると

いきなりの「スタジオ」とか

いきなりの「泳ぎ」とか

すぐに腰などを「やっちゃう系」


なってしまういわしぐも


なので


「慎重に慎重」を重ね


やりこまねばだ


なんか「予感」がする時


今年は必ず「やっちゃってる」いわしぐも


今日は「予感しそうげ」なので


自分で「いいきかせながら」望もうと思っています(*^_^*)


ミナさんも夏の疲れがでる頃なので慎重にいきやしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒豪伝説

「飲み人」の間で・・・・


ヒソカなブームとなっている



「ウコン」


皆さんもお世話になっている方が多いのではないのでしょうか?



サテ・・・その中でも


クチコミでまるで「炭火」のようにカサカサ流行っているらしい?という



「強力ウコン」なるものが売っているという話を聞き・・・

「ほう」と



なったのですね・・・・・・・




何でも・・・・



☆1000円位らしい(無茶苦茶高価ではない)

☆錠剤のような形状らしい

☆沖縄アンテナショップで売っているらしい



というヒントを「こうこくだいりてん」の人に聞いて・・・




いわしぐもは



ふらりと「有楽町わしたショップ」にむかいまいた(*^o^*)




んで、見ると・・・・・



何だ何だ?




高いではないか!!!




「秋ウコン」だの「春ウコン」だの・・・・


なんだこのななせんえんとかさんぜんえんとか・・・


しかも異様に種類が多いではないか・・・






・・・・・・・・・・





ははーん・・・・





だまされたな!いわしぐも・・・・




ナドとおもいその辺のショップの「おばちゃん」

に聞いてみたら



「あぁ・・・・・・・・それです・・・・・・・・」といって・・・・・



紹介されたのがコレ(前おきながっ)(笑)



Dsc00843

中にはまた


04191452_4bcbefb0bb6b8
こんな小さな袋が入っており・・・


この中に・・・・・・

Efbc91e58c85

色々な種類のウコンなどが「配合」されているそうなのだ・・・




そう!これは「二日酔いにならない」




「酒豪伝説」





こちらを飲み会の前に飲んでおくと良いらしい・・・






はたして本当にキクのか?・・・・試してみたが・・・・



次の日の朝・・・・・





「爽快」でした(笑)




後五回つかってみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のティーパーティ

大人のための

大人による・・・



大人だけの・・・「発表会」


ソレが・・・「大人のティーパーティ」


お茶とお菓子をいただきながらの


生徒さんの演奏がいよいよ今年も行われます・・・



今日最終レッスンを終えてきました・・・



皆さん余裕で緊張している人もいれば・・・


お盆渋滞からようやく抜けてクタクタの人も


弾けるはずのフレーズが飛んでしまい


苦悩している人も・・・様々です



みんな楽しんでもらいたいです(^^)




ちなみにいわしぐもも「講師演奏」として・・・



弾きます・・・



よろしかったらお出かけください(^^)



☆:大人のティーパーティ

日時:8月21日(日)13:30開演



場所:(株)厚木楽器 友の会ホール 

お問い合わせ: (株)厚木楽器  音楽教室本部 - 046-224-1793


注  :パーティは有料です・チケットをお買い求めください
  

  :お菓子の数などの用意の都合で当日行き渡らなかったり

   入場を制限する場合がありますので予めご了承ください

  :当日券の有無など必ずお問い合わせください
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野原別荘にて

この所細々と色々な場所でトリ行われている


宴・・・・


最近出席ハンコが多くなってきた


「高尾さん」(高尾山)ではない(笑)


は強力でした(*^o^*)


Dsc00854

高尾さん近影(笑)


そしてココは高尾邸・・・・

夕方前ですが・・・「宴」が始まります・・・


Dsc00869


上野原の山の上の上

遠くに中央道のお盆渋滞を高みの見物しながらビールが飲める

というとってもリゾートなトコロなのです



同僚の「ON氏」もバーベキューの火おこし用意をしています


Dsc00872

この「火起こし」隊がタイヘンなんですわ


Dsc00858

時折雷が鳴る中・・・・ひたすら火おこしをする3人


この映像は雷かと思っていたら

雲の向こうに太陽が隠れていただけでした・・・


右側真っ暗ですね・・・・



・・・なんとか天気は持ち直し・・・・

Dsc00875_2

ようやく火が回り始めた頃・・・・


Dsc00880

「高尾家ちるどれん」 が



絶妙なタイミングで食いに来ました・・・




昨日も朝3時まで宴が行われていたそうで

沢山の人が出入りして

その辺に雑魚寝していたという環境の中・・・



その戦火のような中で「高尾ちるどれん」は

自分たちの必要な箇所だけイイぐわいに
出たり引っ込んだりとなかなかそれも

「実に自然な身についた動き」


・・・・・・・・



要は「ホボ日常化」されているということなのだろう

そうなんですねそうなんですって(笑)





実にステキでありまするる(笑)

Dsc00887_4


奥が韓国たれの肉・・・

手前が「ものすごく高級な肉」

Dsc00886l

狙いは「高級」

みんなが来る前に「とっとと食ってしまおう」by炭起こし隊


Dsc00915

月がでて・・・・


Dsc00920

「高尾氏旦那」が他の飲み会からはしごして
戻り・・・・


Dsc00907

気がついたらこんなことに・・・・



Dsc00938

この唐辛子は「辛くなく」

高尾家庭で採れたものだが・・・


タイソウ美味しくて・・・・

いわしぐも勝手に「ツマミランキング一位」に


選ばせてもらいやした(笑)



Dsc00923

心配されていたお化けプリン

「ママプリン」・・・・見事に出来ていました


Dsc00925

さっそく「高尾ちるどれん」がわらわらと集まって来ます


今からメンバーのなかの誕生日サプライズをしかけます




・・・・



夜になると高台は涼しくて・・・朝方は寒いくらいだそうです


・・・・




そう

ココはリゾート上野原




帰りが惜しかったが・・・





ひと旅行して帰って来ました



たくさん色々イタダキもてなしてもらい


本当にゴチそうさまでした(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電化生き神様

物心ついた時から


いっしょに過ごしてきた扇風様「電化生き神さま」・・・・


Dsc00967n_2

ナント御年「49年モノ」です・・・・





Dsc00964

モチロン「現役」です!!!



Dsc00970nn

この「操作盤・・・・」

長い間「首振りボタン」が固くて


トンカチで打って首振りにした覚えもあります・・・・


0が停止・・・・

3が微風・・・・

1が強風・・・・



ほとんど3しか押しませんでした(1だとウルサイからね)


今は懐かしのNATIONAL製です・・・・


Dsc00962n

時には「ペンキで塗られて」グッと色っぽくなったりの
時代もありました・・・


Dsc00969


このようにスネても誰もが笑顔で許してくれる・・・



いわしぐもが赤ちゃんのときからずっと洗面所で

しかもオールシーズン





・・・・ひたすらホコリをかぶりながら・・・



一年中いわしぐも家を見守っている

「電化の生き神」なのでした(*^o^*)


・・・見かねて掃除しておきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックリン三昧

引越しから約一年が過ぎました・・・


そうなると・・・


年末大掃除にサボった・・・・




「レンジ周り」




気になる気になる!・・・



で、




まじっくりん片手に



BGMは「♪スティーリーダンのBabylonSisters」ナゾを

かけて・・・・



油ゴシゴシが・・・


始まりました・・・・



案外ハマるハマる・・・・




そして、仕上げに・・・・・・





シャワーを浴び・・・



今度は「ばすまじっくりんさま」に





出ていただき・・・・




ついでに「風呂場もピカピカに・・・」





これはおもしろいほど「石鹸カス」が落ちる落ちる・・・




なかなか有意義なまじっくりんらいふでした・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした光景

温泉にいきました

Dsc00852

そこは駅からバスで山を20分程上がり大自然のなかなかなかいい湯でした

脱衣場にはでかい「業務用扇風機」があり

ぶおぶおまわっていたのですが

「絵に書いたようなくりくり坊主」が

スッパダカで

扇風機に向かって話しかけていました

「ワレワレハウチュージンダ」

……

セオリーどうり(笑)

しかし……

ひとりなのに・・・何故?ワレワレ?

でも……

一瞬「くりくり坊主」が

ウチュー人にみえたかもだ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいりやした

最近の「飲み」は

家のみや「腰据え飲み」が増えた


と言っても他人の「家のみ」だし

腰据えるといっても


ハシゴしたりせず


じっくり飲み食いするだけで

下町の気軽な飲み屋もよいのだが……


地をはうような「安い」「旨い」「量が多い」の居酒屋を

見つけると嬉しくなってしまう

飲むのが好きなヒトはツマミにもこだわりたい


おいしい「なめろう」と日本酒で何度自分を失いそうになったことか(笑)


さて多分ヘルシーな飲み会である


おそらく「地のもの」がたくさんでるであろう


今日もまた「プチ飲み会」に

電球に集まる「蛾」のように


すいこまれては楽しい宴になっていくお盆前半のいわしぐもだった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぞき顔

その時いわしぐもは

「おいはぎましん=ランニングに足パットがついたもの」

で「おいはがれながら」

正面のテレビを見ていた






時折横の棚に何気なく目が行く

その棚のウエには「カタログ」やら「フリーペーパー」なぞが

「どぞ」

とばかり置いてあり

棚の向こうは通り道になっていて

人通りがはげしいからだ・・・

なにやら棚の向こうから上に乗ってるカタログを物色してるヒト発見す

「だんすの先生」で

ちょうど背よりちょこっと低いとこを見てるので





「ん〜( ̄- ̄)」





みたいな顔になっとるわけです


ただでさえ目がちいさきせんせえ(笑)





日頃からおちゃめで人気者のせんせえ(笑)


ん~ガオになっているせんせえ(笑)

棚の向こうからいわしぐもが見てる方がイケないこと?

と思いはじめた頃・・・・・・・・・・

目が合ってしまいました

力なく引きつった笑いのいわしぐもと

あらっやだ~こんにちは~もーの

「せんせえ」

人の見てはいけないカオって言ってみればソレは

「ムー顔( ̄- ̄)」





その後のレッスンは


いつものように楽しいクラスでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきあたりばったりの法則

予定を終えて


駅に出てきた時に・・・・



丁度「どすこいAさん」からメールで



「近くに来た及び都内にソジョウした」



という




「餌メール」をもらう・・・・




「何時に時間はあくのですか?」と





打つと・・・・・・・・

「タブン17時過ぎくらい?」



「了解」







・・・・・・・・・・・・・下北沢当たりで・・・・




ふらりと会い・・・・・・・・・





そのまま強い連帯使命が目覚め・・・・・・直行す!!!!!







いざゆかん!!!・・・







Nec_0041



下北沢「宿場(飲み屋)」へ!!!!!!








Dsc00841

コレ美味しかった・・・



Dsc00842

こちらモルトのような味・・・



Dsc00839

こんなのもあり・・・




Dsc00836

刺し盛りに・・・



Dsc00837


こちら魚の皮骨揚げ¥150也・・・・











「飲み好き」とは!?









・・・・どんなに行き当たりばったりでも











「飲んでしまう」(*^o^*)








こういう飲み会イワシグモ人生にナント多いことか・・・










おいしゅうございました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たとぅ-

ジムやプールなどで・・・



タトゥーしている人が結構おります・・・



割と隠している人もおりまするるが・・・・



たまたまラテン系外国のカタなので・・・



腕のタトゥーが丸出しで思わず見るともなく見てしまいました・・・



そこには・・・・・なんと日本語で・・・・





「何でもおっけー」



ってかいてありました・・・

意味分かってるのかなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう残暑

Tate_09_1pngl3
夏楽しんでいますか?

なんだかまた暑くなりましたが

皆様お気をつけて楽しんでお過ごしくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクター

遊びにきていた親戚の甥っ子に


写真を撮ってゲーム用のキャラを


取り込んで作ってもらいました


Dsc00810

「いわしぐも」・・・



似てますかぃ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除湿命

部屋や仕事場で


この節電の折「のうのう」と


エアコンの「除湿モード」があれば

「台風」だろうが「ゲリラ豪雨」だろうが

温度が何であれしのぐことができる


だがひとたび外に出ると


「湿気」が容赦なく襲う毎日

夕方都内某所では


やはり「ぬたっ」とばかりの

湿気に街の混雑を見せているなか


なんだか高級そうな「オープンカー」が渋滞の中目をひいた


座席はフルの「家族四人」で

カーナビなんぞみながら

「一家団欒?」


周りは「大渋滞」

「そりやーないだろー」(いろんな意味でそう思う)

車に乗るなら「除湿」は必要アイテムだろう

「除湿」のないカーライフなんて

バイクだろう

「風を感じて走りたい」とか


よっぽど「気候のよい」

しかも限られた時間以外

特にこの「ぬたー」に「渋滞」
では乗りたくないもんだ

しかもいったん汗なぞかいてしまったら


風でからだが「ヒエビエ」し


いっぺんで「蚊取り線香のけむに巻かれた蚊」のように弱ってしまうのであろう(決めつけ)

一刻も早く「地下鉄除湿」目当てに歩きながら


かなりの「やっかみ余計なお世話にひゃくぱーせんと目線」で

スタスタと「オープンカー団らん」を軽く追い抜き駅に急ぐいわしぐもであった

キムコに囲まれたいっす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手、足、首、ドラマ

書くと「またかいわしぐも」


と「言われてなんぼシリーズ!(^o^;」

録りだめた「ドラマ」を見ようとビデオのスタートを押しくり


ソファーに「ゴロン」

……よくやる光景だす(*^_^*)


んでなんとなーくドラマが始まる前のCMでいつの間にか「目を閉じちゃって」


「はっいかん」と

ドラマがちょうど始まってた


……いいタイミングだとばかり


ドラマは「大竹しのぶ」が「カキョウ的な」シビアな演技中で


まあノッケから飛ばすモンですな〜


などと思いながら引き込まれていくいわしぐも


でなんかキリがよくいよいよ「タイトルコール」かと思いきや


……来週の予告って……!?ありっ!?


なんと一瞬目を閉じたとばかり思っていたのは「40分」近く

しかも「爆睡」で

あわててリモコンを探し横むいたら首が鞭打ち

手が痺れてて


おまけに伸びをしたら足が「ツッタ」


なに?なんだ?この不幸!?(笑)


かくしてビデオ関連は

「何故大竹しのぶがココまで熱演するに至ったか?探求の旅」を


見ながら「せっせと」足とかを突っぱねてストレッチに励む夜だった(*^_^*)


そしてドラマ内容は「大事に至ってきたが」ツッタリ痺れたりは寝ぼけカラ覚めたと同時にコトナキを得たので


いわしぐもは健在


でも到底「外国のドラマ」ようにソファーでは寝られないニポン人のいわしぐもす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんや

食シリーズ!←いつの間に?(笑)



今日何気にホボ毎日のようにてんやに通う


「Hプラオさんプロ(仮名)」の話を聞いていた




あんなにぎうどんなどを食べまくるいわしぐもなのに・・・



「てんや」に関してはまだ「未経験」





「Hプラオさんプロ」によると





もう仕事の勤務時間が長いと・・・・





そういうギトギト食わないと・・・・





「生きる気すらしない」(ニュアンスです)・・・・という・・・・・・
←いわしぐもちょっと話を盛っている可能性あり(笑)






最もだと思う!←何アツくなってんだ!?(笑)










いわしぐもの「木曜日のダイエーかつだう」ととっても似ている






それはおいておいて・・・・










「てんや」には・・・・・・







「つゆだく制度」があるらしい・・・・・・・・・・・・







つゆだく・・・・・・・・・








あぁ・・・なんて甘美なヒビキ・・・・・








ぎうどんやでも必ず頼む「つ・ゆ・だ・く」の四文字








天丼の天つゆも場所によっては







「死ぬほどウマイ」ものも・・・・・







その「つゆだけ」でも・・・・



という「絶品モノ」もあります昨今・・・(*^-^*)






「てんや」でその






「Hプラオサンプロ」はつゆだくを頼み続けているという・・・







いわしぐもも「てんや☆つゆだくデビウ」したくなってきたな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそぎごはんに於けるいわしぐもの奇妙な行動とは?

どうも急いでいるときに

いわしぐもは

飯を(*^_^*)

……

「オカズからくう傾向」

に、

あるるみたいだ







どうってことない話っちゃー






どうってことない話(笑)

・・・・・・・・・・

指摘されてはじめて「自覚」

何故か?

う〜む(;-_-何故だろ(笑)

例えばお茶碗のご飯の上に梅干しが乗っていて
ベーコンエッグと
さだら(サラダ)
ヒジキが小鉢にあって
お茶

……このような

まっことゆかしきニポンの朝食のときにも……

ご飯の上の梅干しを最初に食い

その「梅子さん」が

「オラオラすっぱいだろ……付け合わせにご飯食え」と

梅子さん本来の「定め及び役割」をはたそうと

その塩っぱさと酸っぱさに磨きを掛けても

梅子さんだけ食いっぱなしで

サダラを一瞬にて「秒殺」

ベーコンエッグにさらに醤油をかけ(日によっては塩)

キミを食らったあと

2つおりにして

ベーコンエッグを完食

さらに「ごはんといいタッグ組みまっせ」っと

「ヒジキ達郎さん」がひかえていますが

ベロんちょとこちらも「達郎さん餌食」にて

あっ……

っとその「ご飯様」にはじめてのように



お気づきになるいわしぐも





ココで余裕があると







「納豆様」に出て頂いて、






美味しくいただくのだが・・・





時間がないときは、







「ふじっ子昆布」などで、







かきこむ・・・・







・・・・・・・・・・・・・








それでは「酒飲みだから」







最後がご飯なのか?




いや・・・違う・・・←そうなのか?(笑)







もしかしたら・・・・・






相当な相手ではないと・・・・(焼肉とか)







ご飯は・・・・・「後回し?」






・・・・・・・・・・・・・・






こうも考える!←まだ考えるか?!(笑)






男兄弟が多い環境は・・・・




手元に「ご飯」を残しそして・・・・







おかずに関して・・・・・・








あてども無いほどの・・・・相当な「バトル」を・・・・・・・・・・・・







重ねた毎日・・・・






なので、おかずを先に「狩る力」が







無意識に「生命力となり」働くのか?・・・・・


(笑)

・・・・・・・・




ちなみに普段の夕食はご飯様も交えて

みんなまんべんなく普通に・・・

食べています?←ちょっと自信なくなっている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効くかな?(^^)

今年投入した精鋭たち・・・



☆ヤブエさん対策(蚊)


ベープさん120日

4902424427219

必需品です・・・・

コレがないと自分がムズムズします(笑)


一回普通のを買って頭の噴射の部分を取り替えれば

ずっと取り換え用でOK

これは「効きます」



Sukinngado

携帯用の虫除けです・・・


ものすごく蚊にさされやすいので携帯しています


1270169500j9wrryhl

かゆみ止めは色々あるのですが

去年まで使っていた「ウナコーワA」というのの

変わったやつ・・・


まだあまり使っていませんがものすごく重宝しました





☆ゴキエサン対策

4987115350199l


近所のドラッグストアーで安売りしてたので買ってみました

二個入りだったのですが、


次の日に死に絶えている方々をホウボウで発見!!!


それ以来ウチノ中では今のところ見かけていません


なんだかすごいぞ!!!



Img56683308s


コレを家の外の近くや窓辺に置いてみました

案外網戸から「スルー」ではいってくる子タチが多いので

効き目も6ヶ月と長いので試しに置いてみました




☆クモエさんその他・・・


Chalk_img_001


これは「チョーク」なんですが・・・


クモがものすごく入ってくるので、


アリやらダンゴムシやらにも効くそうなので


窓辺や網戸の境目などに塗りまくってみました・・・



果たして効果の程は?(笑)




Imagesca1adc36

時期はもう少し前でしたが、

わけもなく刺されまくった時があります


ウチまわりは「ノラ」たちがたくさんいるので


もしかしたら媒介?してるのか?

トリアエズ布団とかソファーに使ってみようとおもいます




・・・・・・・・・・



さて、使い続けているものも今年はじめてのものも



効果はどうなんでしょう?


また報告いたします・・・



いわしぐも害虫駆除課







| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞳?

人が「目つき」などによって


色々な表情やキャラクターまで変わるのと同じように


猫も随分印象が変わりまするね・・・



Dsc00732

例えばこの子・・・



Dsc00726l2

谷中発警察官立ち寄り所で構えておりますが・・・・


Dsc00745l1
その・・・欠けた耳の具合・・・・




・・・・以前・・・・・・何処かでお会いいたしやしたか?







・・・・・・・・・








Dsc08127_2

「おれだっつ~の・・・・・」(以前の写真です)

ボ・ボスゥ!


Dsc08128 


以前から比べて少しお痩せになったのではありませんか?


Dsc00760l2

夕方だから瞳がデカクなっているというのと

飯時でバックなんか開けると

なんか「くうもん」もらえるかと思って・・・

みんな「人懐っこそうに寄ってくる」







でもボスは・・・「凛」としていた!!!


さすが!!!

ボス・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーピング男街に出る

針で体のメインテナンスをすると


ホラ針で体が緩むでしょ?(笑)・・・


緩んだところで正しい体に矯正する意味もあって



最後にテーピングをします



コレがスゴイのが




しばらくしていてその日痒くなってきたり

寝る前やお風呂の前に


取ると・・・・



体はテーピングの位置を覚えているのだそうな




で、いわしぐもは肩や首のあたりを緩めることがあると



ホラ首がすわってないあかちゃんのように・・・・



頭痛すらしてしまうこともあり・・・・




結構このテーピングは「命」なのでありやす



今回はテーピングが首の上まできており

Tシャツでもはみ出して見える・・・・




治療後はいつもはだいたいおとなしく帰るところなのだが



ちょいと用事があったので山の手線にのってみたら




結構視線を感じた・・・・(笑)


以外と「ギョ」っとされたりするのもあるのだが、





電車などはオバチャンの前に立っていたら




そのおばちゃんが席を譲ろうかどうかまよって



寝てごまかしモードに入っちゃったりして・・・



以外と面白い人間模様に出会えて(*^o^*)




一番おもろかったのはすれ違いざまに



チャラチャラした女に言われた一言・・・・




「怖っ」


ただバッテンでテーピングしているだけなのに




ミイラだと思われたのかしらん・・・・(*^-^*)




・・・ノロうぞ女!(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »