« 万座温泉周辺~にて | トップページ | その2 »

未知なる道

一度は行っておかなければイケナイ道・・・


それは「隅田川花火観戦」




それはもう「混むX場所確保Xベストビュー=困難」



だそうで・・・



今まで数々の花火大会をクリアーしてきた


「いわしぐも花火行動隊約一名」は・・・・




今回あえての「一人花火」に挑戦するべく・・・




重ーい腰を上げて「よっこらしょ」としたのが




当日の15時!←遅っ






本来ならば「朝からとか」

気合を入れても「昼前」からとかなのに



まずは「リサーチ」と・・・・



パソコンでざっとリサーチをすると・・・



花火は2箇所で上がる

浅草側雷門はビルが高いので見られない

蔵前とか川向こうの本所吾妻橋あたりに
オススメビューポイントあり

・・・・・・・とか



色々考えた末・・・・とりあえず

本所吾妻橋周辺の「東駒形3丁目東交差点」


というところに行ってみることにしました・・・



Wx004474

それは「ココ!」←画像クリックででかくなりやす



さて上野にでた「いわしぐも隅田川花火探検隊」は


本所吾妻橋にむけて「銀座線」に乗ろうとしたのですが



すでに「改札の外まで」人であふれかえっているサマを見て
(浅草を経由するため)


やーめたとばかりに「日比谷線」に乗り込む



なんだガラスキじゃ~ん


ブヒブヒいいながら「人形町」まで行く


「急がば回れ」だすなぁ・・・・



ところが人形町のホームで都営浅草線を待っていた

いわしぐもは「がく然---。゚(゚´Д`゚)゚。-!!!!」とした・・・



「すし詰め以上の電車・・・」


乗るしかなくその次の日本橋関連では「もう乗れない」状態



車内では「ガっキ」様がギャーギャー泣きもう「阿鼻叫喚」な


状態・・・




その人達も「蔵前」でざざーっと降り

「浅草」でやっと楽になり・・・


そして目当ての「本所吾妻橋」



駅は結構やはり混んでいて・・・




ソコからとっとと「角の交番」で


東駒形3丁目を聞き出し・・・



とっとと歩き始めて・・・・



その通りに出た途端・・・・・




Dsc01696
なるほど・・・ココからまっすぐのトコロで花火が上がるのか・・・



Dsc01701

なんとか自分のスペースを見つけ


さて・・・・・いわしぐもは「隅田川花火を」


満喫できるのか?



次号へ続く(笑)

|

« 万座温泉周辺~にて | トップページ | その2 »

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/52592675

この記事へのトラックバック一覧です: 未知なる道:

« 万座温泉周辺~にて | トップページ | その2 »