« スカイ君語る | トップページ | 未知なる道 »

万座温泉周辺~にて

Dsc01138l

万座温泉を旅しました・・・


初日は曇だったのですが次の日は晴れてなかなか
イイカンジで自然を楽しんできました

Dsc01175

コチラは源泉の一部でございまする


Dsc01196

ホボみんなの花がこのようにセセリチョウなどに

「占拠」されていました


Dsc01234

「名も知れぬアブと枯葉」


Dsc01238l

こがね色に輝くコガネムシ



Dsc01187l

高山花群の咲き乱れ


Dsc01264

ココは泊まった宿ではないのですが絵になるので激写!・・・


Dsc01288


ホテルの売店で見つけた非売品の彼・・・


Dsc01297


くつろぐいわしぐも・・・・


靴下半分脱いでるトコロが「よりくつろぎ」を表現しています^^;


Dsc01320

周辺の「牛池」にて・・・


Dsc01336l1

風が止むとこのように「水面」が鏡のよう・・・


Dsc01340l_3

角度によってはこのような「エメラルドグリーン」にも・・・


水がキレイなんですね・・・


Dsc01351

水辺には様々な動植物がいました・・・


Dsc01356l



青空の中たくさんのトンボが飛んでて

ススキも生えていて・・・


夏と秋のミックス・・・・


Dsc01394

わしぁ「赤とんぼ太郎」じゃ


Dsc01407l1

ボクは今さっき生まれたばかりなんだよ・・・

羽が乾くまでじっとしているからイタズラしないでね

上は「ヤゴ」だった頃の抜け殻だよ・・・・


夏休みの自由研究になるネタだよ!


Dsc01417l1


玉虫色の青い緑の奴がタイソウキレイでした・・・

Dsc01441l

アタシらはいま産卵中だよ!

自由研究のネタだよ!(*^-^*)

パクってもいいよ!(笑)


Dsc01465

万座はスキーも出来ます


夏は結構リアルに「お休み」しています


Dsc01483

丘の一角



Dsc01491

シジミチョウの一種・・・


Dsc01539l

タブンてんとう虫だかに食い荒らされた「葉」


Dsc01565l

夏色の「秋桜コスモス」

Dsc01547

まだまだ空は「夏」


Dsc01558

一方では「青空にススキ」・・・・


標高が高いから季節の変わり目が早いです


ちなみに標高1800メートルくらいだそうです


Dsc01572


大学駅伝ランナーが「合宿」していました

まさに「高地トレーニング」


Dsc01143

おやアイスの向こうにもアイスが・・・!?

喰い切りながらココからは車で碓氷軽井沢インターに向かいます


Dsc01586l

車から流し撮りの白樺群・・・


Dsc01634


まだまだ「夏の雲」


Dsc01659

迫力の「浅間山」・・・是非クリックしてお楽しみください

Dsc01662

浅間牧場にて・・・・


Dsc01672


高速近いです・・・


Dsc01685


途中のドライブインにて・・・






・・・・・・旅はするもんだ・・・・(*^-^*)

















|

« スカイ君語る | トップページ | 未知なる道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/52576165

この記事へのトラックバック一覧です: 万座温泉周辺~にて:

« スカイ君語る | トップページ | 未知なる道 »