« マジックリン三昧 | トップページ | 上野原別荘にて »

電化生き神様

物心ついた時から


いっしょに過ごしてきた扇風様「電化生き神さま」・・・・


Dsc00967n_2

ナント御年「49年モノ」です・・・・





Dsc00964

モチロン「現役」です!!!



Dsc00970nn

この「操作盤・・・・」

長い間「首振りボタン」が固くて


トンカチで打って首振りにした覚えもあります・・・・


0が停止・・・・

3が微風・・・・

1が強風・・・・



ほとんど3しか押しませんでした(1だとウルサイからね)


今は懐かしのNATIONAL製です・・・・


Dsc00962n

時には「ペンキで塗られて」グッと色っぽくなったりの
時代もありました・・・


Dsc00969


このようにスネても誰もが笑顔で許してくれる・・・



いわしぐもが赤ちゃんのときからずっと洗面所で

しかもオールシーズン





・・・・ひたすらホコリをかぶりながら・・・



一年中いわしぐも家を見守っている

「電化の生き神」なのでした(*^o^*)


・・・見かねて掃除しておきました(笑)

|

« マジックリン三昧 | トップページ | 上野原別荘にて »

紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/52494193

この記事へのトラックバック一覧です: 電化生き神様:

« マジックリン三昧 | トップページ | 上野原別荘にて »