« 手、足、首、ドラマ | トップページ | キャラクター »

除湿命

部屋や仕事場で


この節電の折「のうのう」と


エアコンの「除湿モード」があれば

「台風」だろうが「ゲリラ豪雨」だろうが

温度が何であれしのぐことができる


だがひとたび外に出ると


「湿気」が容赦なく襲う毎日

夕方都内某所では


やはり「ぬたっ」とばかりの

湿気に街の混雑を見せているなか


なんだか高級そうな「オープンカー」が渋滞の中目をひいた


座席はフルの「家族四人」で

カーナビなんぞみながら

「一家団欒?」


周りは「大渋滞」

「そりやーないだろー」(いろんな意味でそう思う)

車に乗るなら「除湿」は必要アイテムだろう

「除湿」のないカーライフなんて

バイクだろう

「風を感じて走りたい」とか


よっぽど「気候のよい」

しかも限られた時間以外

特にこの「ぬたー」に「渋滞」
では乗りたくないもんだ

しかもいったん汗なぞかいてしまったら


風でからだが「ヒエビエ」し


いっぺんで「蚊取り線香のけむに巻かれた蚊」のように弱ってしまうのであろう(決めつけ)

一刻も早く「地下鉄除湿」目当てに歩きながら


かなりの「やっかみ余計なお世話にひゃくぱーせんと目線」で

スタスタと「オープンカー団らん」を軽く追い抜き駅に急ぐいわしぐもであった

キムコに囲まれたいっす(笑)

|

« 手、足、首、ドラマ | トップページ | キャラクター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/52399543

この記事へのトラックバック一覧です: 除湿命:

« 手、足、首、ドラマ | トップページ | キャラクター »