« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

秋もデビューか?

この所

外に出ると・・・・なんか「風邪声?」


外の温度が上がったり下がったりで

風邪引いたのか?

だが、




「秋の諸先輩方」が、




キテルねぇ~っと、




悶え苦しんでおられる・・・・・






これは「意識すると」




何杯にも症状が出ると言われる・・・・




「花粉症?for秋」





・・・・・・・・・たぶん違うそうたぶん違うのさね





と、思い





我が家のしゃがんで落ち着く場所にて・・・・・・・・





そこは「換気口」により、




春などはまるで「亀の産卵」みたくなる程




オチオチとしゃがんでゆるりと決して用などタシナンでイられない

デンジャラスな場所・・・






このたびの「秋」もしかり、





なんだか目が痛い





・・・・・まけないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもヤツは鳴く

原宿の地下鉄から直結してる

地下道でのデキゴト・・・・

最初は「BGM」かと思った

「コオロギ」の声が

聞こえる

よく駅の案内音で

「カッコウ」とか「ひばり」とか

「鳴いてるような音」を流しているのかと

……場所は地下道のまわりを

広告のネオンで囲まれているとこ

ドウカンガエテモ

虫がいるような場所ではない

エレベーターを待ちながら

そいつが「虫かBGMか?」

いわしぐもの耳はその一点に集中した!!

まずBGMだったら

「サンプリングポイント」があるはずである

長く録音せずにあるところで繰り返すとこのポイントですね

不自然に途切れてることがあるので

それを・・・・・・・・・・・

……見つからない?

……どころか

泣き止んだりしやがった!!!

……泣き止んだことも含めた

録音かっ?

どころが

どうも「規則性」が感じられん


アッもしかして

人が通ったら「センサー」に反応して……

……でもそのフロアーの

鳴いてるポイントに人が通ると

「泣き止む」

う〜む(;-_-・・・・実際そこにいるみたいだなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・





そして数時間後……

同じエレベーターをコンドは地下二階に降りたいわしぐも


・・・・・・・・・・・

……大音響で鳴いてるではないかっ・・・・こおろぎ氏


……

どうやら鳴いてる場所は

編み込みの溝の中でした


いたんですねぇ・・・・

都会の全く自然に縁遠いところでなんでまた……

彼に良い「伴侶」が見つかることを

祈るばかりですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほこたて対決

この所「ほこたて対決」というTV番組が


ワクワクする(*^-^*)


番組では相反するモノ同士が

企業絡みで戦うのだが・・・(コンナ説明で伝わるのかな?(笑)



観ていて熱くなっている自分がいる(笑)



この感覚は・・・?



「カブトムシVSミヤマクワガタ」


に似ている気がする・・・



昆虫の「戦い」とか



おそらく小さい頃見た「仮面ライダー系」とか



そういうモノと似た「闘争本能」を



垣間見て感じられるのがいいのかもしれない・・・

・・・・・



そういや闘争本能というと・・・



最近はスポーツ番組がやたら

「細かくて」ちっとも戦っている感が無い気がする




ほこたてはそういう「闘争本能」を失いかけた



現代人にも



わくわくさせる感覚をあじあわせているのだろうか?




いわしぐもも・・・・・




台風のせいでアンテナだと思うのだが


「テレ朝と某国民的チャンネル」が



映らなくなってしまっているのに



全く闘争本能が感じられないまま「まぁそのうち直すだろう」的な



ノンビリな感じで来ていて




コレではいけないのか?



などと思ってしまったが




ソレ以上に






ぐうたらで面倒なのでそのまま(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも運を使う

馴染みのジムに行った時・・・


時々チェックインのカードの読み込みがエラーしたりするので


その時はもう一度って


言われるのですが・・・



今日も言われ「・・・・・・ちょっとお待ちください・・・」


と言われ・・・・



一人のスタッフがバックルームに入っていった・・・?

え・・・・何?



もしかして、なんか悪いことした?



没収?(笑)

と、なんだか異様なドキドキが




そしたら・・・「ハイ」といわれて


こんなのもらいました・・・



Dsc02601

映画のキャンペーンの景品・・・



Dsc02603

以前携帯でさりげなく送ったのが当たっていたのでした



裏は「コンナ」に・・・


タブンキャラクターだと・・・



宝くじもめったに当たらなくなっていた昨今



めずらしいのか


応募が少なかったのか・・・(笑)




さりげなく・・・着てみようとおもうが・・・




ちょいと色が「地味」かしら?(笑)




・・・あえて「渋い」といっておこうか・・・




いやぁ・・・・・・・






キレイな「台拭き」みたいな色だなぁ・・・m(__)m

ついつい毒吐きでバチあたり(笑)


・・・・でも「妙に嬉しい」(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度は体験しておきたかったシリーズ

Dsc02548b

ココ・・・庭園・石蔵を利用した・・・・

Dsc02545

うどんやさん「釜竹(かまちく)」でございます・・・


Dsc02549b

いつもおひるどきには人が並んでおり・・・・・


Dsc02556b

一度は行ってみたかった!!!!


Dsc02551

さて今日のホストは「左なおみん・右ふくちゃん(愛称)」


とっても長いお付き合いの二人・・・・


Dsc02553b

これでも40分待ってちょいとぶちきれそうになっています


(ちなみにぜんぜん違うシーンなのですがそう書くと
オコッテるようにも見えるのがフシギです・・・
文章の力ってコワイm(__)m)


Dsc02563

キャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こちらは大盛りざる太麺・・・・


コシのある麺がツルッツルで、「ツヤツヤ」


Dsc02566

コチラはメインメニューでございます「釜揚げうどん太麺普通盛り・・・」



Dsc02567

数々の薬味と共にいただきました・・・・・


奥は「石蔵」を改造したテーブル席・・・・


Dsc02557b

並ぶ意味わかりました・・・・


どんな食い方・薬味で食っても、すんげぇ美味しかったです・・・


おまけに腹も「一杯」で大満足(*^-^*)

・・・・・・・・・


さて、その後向かったのは・・・・


Dsc02577

重要文化財「旧東京音楽学校奏楽堂」でございます・・・


こちらの「日本最古のコンサートホール」にて

休日の度にとりおこなわれる「日本最古のパイプオルガン」


によるコンサートに・・・・・・


Dsc02582b2

「一度は行ってみたかった!!!!2」



Dsc02572

こちらが「演奏台」・・・・

芸大一年生の演奏で「ヘンデル・ブクステフーデ・黒人霊歌・ラインベルガー」
などが演奏されました(無料)


艶っぽい金属的な音よりも「木管系」のような


温かみのあるサウンドにまったり・・・


こちらも・・・・「行けそうで行けなかったコトでしたので」



大満足(^^♪



・・・・・・・・・・・



Dsc02583


芸術力が高まったフクちゃんも「理事長室」を

表現したくなりました(*^-^*)


Dsc02590


なおみんも陳列館で「ナゾの微笑の女」を演じ中でございます(*^-^*)

Dsc02587

相変わらず遊べる場所それは「芸大」


このあと・・・・・・・・


谷中を周り・・・



「酒のカクヤス」にてビール券を

一度はぶわーっと使うことに成功したいわしぐも一行は・・・




Dsc02598

ワインなぞをあけきり・・・


Dsc02599

お決まりのパターンになっていくのでした・・・・



Dsc02600

あっという間だが5時間ぐらいもう飲んで食ってばっかり(笑)





・・・・・・なかなかタノシミました・・・






ふくちゃん・なおみん・・・・・ありがとうございました(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゾウムシさん

皆さんいきなりこんにちわ・・・・

20060709_213062

・・・・ゾウムシです・・・・・・


鼻が長いヒトを見ると「ゾウムシ」ってナンカわかるでしょ?


Imagescao15fz7


そうなんです・・・・


一口に「ゾウムシ」といっても色々な種類がいるのですが・・・


Imagesca3rgre9


こんな「コクゾウムシ」という種類の子が


いわしぐも邸にデビューして・・・


「米びつ」を買うとか買わないとかで大騒ぎ・・・


Imagesca3vrf9m


まぁ・・・こんなにちっちゃいんですけどねー





その後・・・


別の種類のが2-3度・・・いわしぐも家で発見されて・・



一体どこで大発生しているのか?


米からきているのか?


謎になぞを呼んでいるボク「ゾウムシくん」

Imagescaa629at


まぁ「害虫」なんですけどね~



みなさんも鼻が長い「短い子もいる」のを見つけたら


手でひょいとつまんで・・・・



外にでもうっちゃってください(刺しませんたぶん)



長い鼻で米などに穴を開けて食います・・・





・・・・・・・・




・・・ゾウムシでした~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり目

毎年似たようなことを書くが・・・(*^-^*)




涼しくなると・・・



ねぶくなる・・・




秋だから・・・・





そして、




飯が進む・・・・




秋だから・・・・・




そして、





太る・・・・・・・・・




秋だから?





動かねば・・・・




秋だからね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯

出かけに


携帯を忘れた・・・


駅前で気が付き


さて!?・・・

と思った・・・



家に電話しようかと、



財布の中の「テレフォンカード」を探し・・・・・



ココまではよし・・・



えーと・・・・




家電番号・・・・・・




忘れた・・・



しかも・・・・・・





公衆電話・・・・・





駅にある唯一のコンビニにあるだろうと・・・・





・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・






かくして・・・






歩いて家に取りに行くいわしぐもでした・・・






携帯ないと何もできないことを・・・




今更ながらに感じる「今日この頃」(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー!

とりあえず・・・・台風が来ようが


・・・何でも良いのです・・・


Dsc02509

「宴」は始まった・・・・



Dsc02495

さてその前に・・・

この方「準主役級」のカタが宴会会場のお家のメインテナンスを

シておられます・・・・


Dsc02496

今回「昇進」なされたK-ジマさんです・・・・

おめでとうございます・・・


いくら昇進なさったとしても、基本は忘れてはおりません


というか、全く仕事関係ありませんので基本も何もないのですが

掃除機さばきの基本はかなり良いということが伺えます(*^-^*)



Dsc02499

キョウのメニューでございます・・・


宴会主さんが作ったのに乗っかっております・・・


Dsc02503

オナジミ「ターちゃんことターミさん」も駆けつけました!


Dsc02505

おみやげはナントうかいの「竹とうふ」です・・


クリーミーで美味しかった・・・


Dsc02506

宴会主さまの作った数々の

美味しい料理・・・・


Dsc02507


とにかく美味しい物ばっか・・・


ここへきて宴会主さんの料理腕はプロ級に上がっておられてます

Dsc02515

ほとんど「マヌケ」な話ばかりで宴はいやおうなしに

盛り上がります


Dsc02517b

プロヤキューをみながらのバァバも楽しんでおられます



Dsc02520


きゃー「パエリア」です!


Dsc02524

エビをこんなに笑顔でくいきる方がかつていただろうか?(笑)


Dsc02525b_2

ポテトチップを見つけたタァミさん


Dsc02528b

すかさずカメラに反応です・・・


もう反射です・・・

期待を裏切らないタァミさん・・・


Dsc02530

さてK-ジマさんの奥におやしゃりまするこの「お方」


Dsc02538

「みなさまこんにちわ・・・K-ジマの部下のHオです」


Dsc02533

常々思っているのだけどアタシは
鹿児島の女なんで、焼酎飲めると思ったら

飲めないのよね・・・(実話)


Dsc02534

アンタちょいとそれ・・・それってなによぉ?

Dsc02537

ふーん・・・ビールなの?


Dsc02539

またまた・・・そうやってアタシのこと騙すんでしょう?


Dsc02540_2


アラ・・・でもおいしいわねぇ・・・


Dsc02531

しびれちゃうわ・・・


・・・・・・と、本人言ったかどうかはホボ「ヒョウイ文章」ですが・・・


宴はこのあと中盤に差し掛かっていくのであった・・・






宴会主さま・・・


また楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


そして「ごちそうさま」でした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のいる場所

台風キてますね


災害にあわれている方

これから気を付けなければいけない方々・・・

自分も含め・・・


気をつけて乗り切りましょう無事をおいのり申し上げます・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・さて・・・


お出かけから帰ってきた時に


今どのへんにいるのだろう?という話になり



家族Aが「かいじょうじょうにいるよ」と言われ・・・



はた?

となった(笑)

海上上?・・・・・




・・・・・・・・・・言いたいことはワカル・・・



だが・・・・それだと「頭が頭痛」と同じでは?

・・・・・・・







・・・・・かくして「家内台風」←話盛りましたスミマセンm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびいわしぐも3号 今度こそ祭りに行く

Dsc02374

前々回・前回からの続き・・・↑(・・・は根津神社の神輿のようす)


下町を訪れたちびいわしぐも3号・・・

昼飯を食ったり、下町を食べ歩いたりで

テンションもドンドン上がりっぱなし!!


そして夕方になっていよいよお祭りに参加よっ


・・・・


Dsc02315

これまでにも・・・・・「散々散歩して」

お約束のように家に戻ると「離脱」しなくさるいわしぐも2号



「ホラ・・・ちょっと・・・・出かけんわよっ・・・・

・・・・もう神輿でてんのよっ!!!!」



Dsc02322

ちょいと街にではじめると・・・


ハッピを着たおねいさん・おにいさんがたくさんです・・・


今「みずふうせん」をゲットしているトコロ・・・・


「タダで配ってくれているのよ・・・さすが良心的ね」←実話


・・・・良い子だからちゃんと「お礼」は言います・・・

Dsc02358


テンションあがってきたわーっ


Dsc02328

あっ・・・・みこしよ・・・みこしが車に乗って出てきたわぁぁっ!!!!


Dsc02346b

粋だわ・・・・いきよ~っ←キャラクター崩壊?(笑)


Dsc02349

子供タチも神輿をカツイでます・・・・


事前に申請すればハッピもレンタルしてくれるそうです



Dsc02355b

みんな一度根津神社に集結して今

ソレゾレの社務所に戻るトコらしいわっ


Dsc02356

各地区によってハッピの柄が違うのよっ 

いわしぐも本体さんがおせーてくれたわっ


Dsc02367c

神社到着~っ

Dsc02370

ひゃぁ~・・・・

Dsc02376

スゴイことになっているわっ!!!!


Dsc02379

境内でのイベントよっ・・・


Dsc02383

コドモもオトナも否が応でもテンションは上がるけど・・・

まづは・・・

「お参り」よっ・・・



4歳児とてココだけはかかさないわっ



Dsc02382

・・・・でも、待っている間前の「マルモリ犬」さんを・・・

ナデナデしたくてたまらないのです・・・


Dsc02388

2・3・4号が揃っていますが・・・・


ここから「親子をめぐるお祭りにおける闘争」


がはじまるのですわ・・・・・


Dsc02404b

こんなに広くていろいろなモノたくさん売っているのに・・・・



・・・アタシの課題は・・・・


「食いたいもの・・・おもちゃ・・・・全て含めて・・・」


一点のみ!!!!


・・・・・・・・これにはアタシも参ったわっ・・・・



でも、そういう教育方針ですもんアタシだって聞き分けは


良いコだから・・・・


Dsc02391

コンナ神輿が奉納されているのをシリメに・・・・


Dsc02396

最初っから「コレに」決めていましたわん・・・


Dsc02403b


「奥義・・・円月殺法・・・」

Dsc02410


・・・買うもん買ったんで・・・・


Dsc02412

あとは・・・・・「オトナたちの」


食いたいモン買って・・・・


立って食うのや「蚊」に刺されるのがメンドーなんで・・・・・



Dsc02417b

あっという間に・・・ミタビ「家に・・・・戻り・・・」



Dsc02431

カンパーイ・・・・


何度目?(笑)



Dsc02432

昼間っから・・・食べてくって食いまくっているケド・・・・


Dsc02434c

止まらない止まらない・・・


あっという間にみんな食い・・・・


後にはペンペン草も残らなかったそうな・・・


Dsc02438


食ったら「遊ぶ」


なにがわるいのよっ・・・・・


アタシは「子供よっ」


みくびるんじゃないわよっ(笑)←カンっぺきキンドウちゃんみたくなってますm(__)m
Dsc02457

4号も「どや顔」でゲームにキョウじております

「おとなげないわねっ・・・アタシは梨を食べるわっ」




Dsc02464

いわしぐもさんがマックでワケワカンなく貰ってきたこんなコも・・・

Dsc02463


楽しく遊ばせてもらいましたっ



Dsc02468



総合的に「楽しかったわっ」


Dsc02439

さて・・・アタシが「ネムネム街道」にとっこむまえに・・・


おいとましましょう・・・

レデーは引き際がカンジンよっ・・・





ということで・・・・


アタシタチの旅とシメイは「終わったわっ」



・・・・・いかがだったかしら?(笑)





Dsc02487
Dsc02488


・・・いわしぐも2号が忘れていったカワイソウナ数々のグッズ・・・・







・・・・この後電車でもテンション下がらず・・・・


最後までテンション上がったままお家についたそうです・・・




・・・



またなっ!いわしぐも2-3-4号!



地球の平和はお前たちにかかっているぞっ!






・・・・・・・チビいわしぐも3号さん



レポートごくろうさんでごんした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびいわしぐも3号レポートの巻

前回のお話は・・・


「いわしぐものぶろぐ」にて


セキララなデビウをかました「ちびいわしぐも3号」



今回は下町レポートに挑戦しますが・・・はて!?・・いかなることに?(笑)
←ありがちな書き出し(*^-^*)

Dsc02227

そんときアタシは「台東区めぐりん」バスに乗っていた

コトを記憶しているわ・・・・


Dsc02226_2


心のなかで「♪ドナドナ」が鳴っていたわっ・・・



Dsc02233

「夜店通り」で大人は「こふぃ」なるものを飲んでいたケド


アタシに言わせりゃ「子供はコレよっ」


Dsc02234

「だれかアタシをひろって頂戴」(笑)

・・・・実はこの時「さらなる獲物」を待っていたアタシ・・・



Dsc02236b


それはコレ「ソーダアイスクリーム」を!!!!!!!!!


アップルパイがおいしい「マミーズ」でこの不思議なアイスクリームを・・・


堪能出来るわ!!!


かなり「おいしかったわよっ」







Dsc02240


レディは座る所があれば「座る」わっ!!!


ソレが「れでぃ」のたしなみよっ


Dsc02241c

「コバヤシ」の鶏もも・・・


もっと買っておけばよかったくらい美味しかったわっ・・・


Dsc02242

ヤッパリ猫がゆかりの街といわれるだけあって

関連グッズはかなりのモノがあるわね!!!


アタシかなり一軒一軒キアイ入れてマワッテるわよっ・・・(*^-^*)


Dsc02247

何故ならば・・・・・



各お店にゼッタイこの子がいるのよ・・・



探しているだけで楽しいのよっ・・・

そういうことなのよ(笑)



Dsc02254


「アラみなさん・・・・・」


どうかしら?


当然「さりげない足元」に注目よっ



Dsc02251

4号も買ったわ


Dsc02253

お店はココよ


とっても履きやすいしリーズナブルだったわ・・・


Dsc02250

オトモダチとバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

Dsc02262c

随所に格好のフォトポイントだわっ


Dsc02263


試食につられて訪問・・・(笑)

油であげないかりんとうやさん(超有名よっ)


Dsc02283b


キキみたいな猫みつけた

Dsc02284


アマリなぜなぜできなかったわっ



Dsc02288


そして・・・お墓を散策後・・・・


「イナムラショウゾウ」にて・・・・・


Dsc02298

こんなに買っちゃいました!


Dsc02289

その合間に3号がお寺で「UFO」したり


Dsc02295

大黒天にお参りしたりして・・・・






Dsc02306


またカンパーイ・・・



Dsc02305

こんなにお菓子に囲まれて「アタシどうしよう」



Dsc02308

だが「ショートケーキ」をめぐって大波乱に・・・・



「アタシは苺に囲まれたいだけなのよォ・・・・・・」


・・・・・みんなでシェアして食べられちゃうのがイヤだったみたいです(笑)







・・・・・さて、次号こそ・・・




お祭りに行くわよっ!!!






乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびいわしぐも3号・・・いわしぐも家に来る

Dsc02196

いわしぐものぶろぐファンの方々・・・・・こんにちわ!





違いのワカルる4歳児「ちびいわしぐも3号」よっ!・・・・


みなさんお元気だったかしら?





Dsc02193

今日はいわしぐも2号と4号にこのように連れられて「下町」

を散策しにキタわ!





ちょうど今お祭りシーズンらしいわ・・・・






・・・・アタシはね!




トノモカクニモ祭好きなのよっ・・・(実話)





・・・





トコロで・・・・・・





カンのいい読者の皆さんはお気づきだと思うンだけど・・・





・・・・・・この口調・・・・





「いわしぐも本体様」が


勝手に・・・アタシにヒョウイして脚色しているのよっ・・・・


ホントのアタシはコンなじゃないのよ・・・・(由緒正しい4歳児です(*^-^*)


Dsc02199

まだショウショー人見知り中だから・・・



「ちょいとシャイっぽいケド・・・」



これから子どもらしいトコたくさん見せるから・・・




・・・・・




チョット「他人の子供」とかセコイコト言わないで

アタシのれぽーとみてよねっ!


Dsc02197_2

たのむわよぉ~←まだチョット人見知り中・・・(笑)





さて・・・・




Dsc02200

時はおひる・・・・アタシたちがキタ時ごちそうが待っていたわ・・・


Dsc02201

早速「乾杯よっ!」



周りがハイエナだらけだったから・・・



・・・・あっという間にたいらげたわっ


・・・・ちなみにフランスパンの上に乗っている


「アンチョビさん」は初めての味だったけど

なかなか美味しかったわっ!


アタシが思うにツマミになんかいいかもねっ



・・・・ちなみにアタシは良い子ですケン


モチロンお酒は飲まないわよっ



でもっお酒を飲んでいる「光景」はよく見て



真似っ子しているケドね~っ(実話)(*^-^*)




Dsc02202

ちなみにアタシとエレクトーンの出会いは

「体験レッスンでだわ」


Dsc02203

なになに~・・・?


アタシの演奏聞きたいの~?


Dsc02205

しおうがないわね・・・・


んじゃ良く聴くのよっ・・・・


Dsc02207

手ぇだけよー・・・・

アシはまだ届かないケン・・・・


Dsc02209


終わったらギャラリーにお辞儀よっ・・・・



オジギがいいか悪いかで拍手の量が違うのよっ(笑)





「よくできました~」



・・・・・いわしぐも2号はこうやって


いっつもアタシをノセルのよっ・・・・(^^;)



Dsc02210

さて・・・腹ごしらえをしたら・・・・


ちょいと谷中の街並みにくりだすわよっ


ちなみに電脳なアタシは「iPad2」を使ってこれからマワル所を・・・




予習中よっ!!!←ホントはアニメを視聴中(*^-^*)


Dsc02215

チョイと2号・・・・


アンタも予習なさい!!


Dsc02216

でも2号はちょっとお昼寝してしまいました(-_-)zzz




Dsc02224


次号は「谷中の街並みレポート」よっ




期待してねっ!




・・・・・・・





あっ・・・・



ちなみに過去のアタシを見たいコアなファンは

以下をクリックだわっ!


全部ヒョウイされているけどなかなかパワフルなので

見たい方はクリックしてみてね・・・



「☆一歳児のアタシ☆」←クリックすると飛ぶわっ

「☆☆二歳児になったアタシ」←こちらもおなじよっ
・・・クリックしてみるのもいいわよっ・・・




よろしくねっ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内を撮る2

ぶらり都内と空とのコントラストを撮りに出かけました・・・・



Dsc02169b

逆光ですが立ての線は飛行機雲です・・・・


Dsc02170

絵画「丘の上のアシ」・・・・・・・・



Dsc02173

「空へ続く階段」←少しコワイ(笑)

Dsc02175b

見上げると飛行機さんが飛びいさんでおいでです


Dsc02178bb_2

お寺の子だにゃー


Dsc02179b

ソレを見るもう一人の子


狛犬ならぬ「狛猫」のように入り口にとんざしておられました 


Dsc02180

「信号機の裏と雲」・・・何気ないが魔法がかかっているよう


Dsc02183b


坂の光景・・・


Dsc02185b

土曜日からお祭りです


Dsc02186

Dsc02187

もう宴会やっていました・・・明日からなのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内を撮る

Dsc02162

あまりにもキレイに晴れているので・・



Dsc02148

ビルと青空のコントラストを撮ってみました



Dsc02152

ビルの窓に映るビルのマドは?

Dsc02145b

お茶の水周辺・・・

雲と街並みがなんだかオモロイっす・・・


こちらはバスからの光景です・・・


ちょいとオモロイ都内撮りでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家政婦タチはみまくってた……

電車の吊り革につかまりながら


反対の後ろ手を……

ズボンのなかに入れ

「ケツ掻いてるオッサン」


……


そんなものは「ハジッコ」で見えないようにカケ


犯罪ではないが

周りは「丸見えドン引き」だぞ

家政婦くらいのあたりがタクサン見てて「アラ」とか言ってるぞ!!


早くきずけはやく(*^_^*)

も〜(;-_-+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スドリ力

スブタを食べたブー

正式には豚肉ではなく鳥肉なんで……「スドリ」

ちなみに今日のタイトルが「すどりか」


……ではなく


「酢鳥力(すどりりょく)」

……コレがミョーにウマい


スドリにはたぁ〜っぷりのタケノコ、シータケ、ニンジン、玉ねぎなどまるで


サッポロ一番のように「季節のお野菜」がてんこもりで←古


ブタいわしぐもは「ブヒブヒ」言いながらイツモのように調子に乗ってくいちらかしまわったのですが……


そう……この「あくなき」調子に乗る行為……


……


クイオワリしばらくお茶なぞを飲みボーッとしてると

思いの外お腹ガイッパイなコトに気がついた

「何故だ?」「何故ご飯一杯しか食ってないのに!?」「思いの外お腹いっぱいなんて!?」

ちなみにいつもどんぶりめし二杯食ってます(*^_^*)

などと……


ためしに「ミュージカル」顔負けの演技力!?で「心から」そう思い「腹から」声を出してみたのだが……


いわしぐも以外の目線は……かなりどんよりと冷たく……

あんだけの「スドリ」を確実に余るクライの量だったのにホボ1人で平らげといてよく言うわバカタレ……


ナドと口々に言われて


「そんなものかな?」と


今さらおいでなさった「満腹中枢様」に、


あくまでも締めの「どんぶりめし」が一杯か二杯の違いだけで判断しているいわしぐもの腹は

確実に中秋の名月のように……

まごうことなき「まんまる」(;-_-+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

見えますね~ミましたか?

・・・・


「満月」



しかも「明るい」




眺めていると結構月って動くのが早いですね・・・



しばらくすると・・・「アレ?どこいっちゃった?」ってなります


団子はたべなかったけどヒソカに「せんべい」は食いました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐもぶどうをこぼす

部屋で「ヘラヘラ」ぶどうを食っていたいわしぐも



ふと皮を向いていたぶだうが「つるっ」とばかりに


お皿から腹に落ちた・・・・



お気に入りの「ピカソのTシャツの上に」



見事に落ちたぶだふ(笑)





「巨峰」・・・なので・・・



アレはみごとに「紫色」に・・・・



なるんですね~←あたりまえ(笑)




慌てて「水洗い」したのでしたが・・・・




ぶだうの色はモウしっかりついていて見事に落ちない・・・




でも・・・考えようによってはホラ「ピカソ」だから!?・・・




ちょいと「色が足された」ようなカンジでステキ?・・・イヤイヤ・・・

←自己ツッコミ?




・・・・まぁ・・・・・しょうが無いかぁ・・・(ふと現実)





もしいわしぐもが着ているピカソのT-シャツが「部分紫」だったら?



それは「いわしぐもぴかそ」の・・・・





作品!?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師研修講座

エレクトーンの先生方が


「さらなる自己の向上を求めて」



楽器の「アレンジ・使い方・音の組み合わせ」などを



講座形式で研修することになりました・・・



とりあえずは・・・


「バランスとは?」という講座をやります・・・





過去の台本を見て・・・・



「本筋はおなじだがテクニックは随分違うなぁ」を




その時の「旬」の音の響きテクニックを講座スべく




台本を「書き直し」ております




難しいだろうか?とか




簡単すぎてもなぁ・・・・・・・とか、




いろいろ考えたけど、



「自分がやっているそのままにおとどけするのが」筋だろう~とばかり




わしわしと台本を仕立てております




対象の楽器店の皆々様




どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンドーズの掃除

パソコンのハードディスクが



「もう苦しいアルよ~」と・・・・・


あと11%くらしか余っていないよ~と・・・



イワれた・・・



10%下回ると


ハードディスクが極端に「もーホボいっぱいだから嫌じゃけん」



と、途端に動作を「ノロク」するアルので・・・




これは一大事・・・・とばかり・・・



色々掃除を始めた・・・・





まずはお掃除ソフトなどの「フリーソフト」を色々試して・・・




「とりあえず快適」にしたり・・




ハードディスク自身を「圧縮」して・・・・



ともかく容量を稼いだ・・・・








そして最後は、とにかくいろんな人のネットの発言や


このフォルダは?っていちいち検索し、「なんちゃら 削除」などと





いちいちググると・・・「これは消しちゃってイイっす~」とか


「消すと後悔するっす~」とか回答がくるので、




とにかくとにかく色々やってみた・・・




時折、「コアな人」の・・・・コレ消しちゃってもいいけど自己責任でねー



みたいな・・・・「モノの言いよう」で、思い切って消していまったり・・・



そんなコンナで・・・





11%の空き容量が・・・とうとう・・・




「42%にまで・・・」




・・・・かなり頑張りました(笑)



おかげでサクサク快適さ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網戸

朝晩涼しくなってきました





今の季節ちょうど「エアコン無し」で


一日をなにも冷暖房なしで過ごせなおかつ


「心地良い」という貴重な陽気




一体いまのニポンは一年のウチ「何日」こういう日があるのだろう?

・・・と思い夜など・・「網戸開けっぴろげ」にしていた




うちのりびんぐは今回「虫が寄ってこない電球」というか




電気の傘にからくりがあるらしいのだが・・・




何せ虫がよってこないのである(笑)

だが?





なぜか網戸に「カナブン」がブンブン・・・



はて?

なぜ?




一年くらい経つと効果も薄れるのか?





あの買うときの「電気ランキング1位とかは?いったい?」




と思ったら・・・・どうやら、リビングの外の「外灯」に




集まってきていることがわかった・・・



窓際に机がありソコに「でん」と座っているのだが・・・・





窓際に人がいると「センサー」で




その外灯がつきっぱなしになり・・・・




ソコに・・・「虫が・・・」




♪ブンブンブン・・・・・・コガネムシ・・・





深い納得(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左足

Dsc01893


ちょいと暖かいからといって



Dsc01894


何故目の前でこうなのか?(^-^)



そんなかれもこの所隣の家の台所の所で


おとなしくおとなしく夜明かしをしていることは



知っている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このトコロの駅前・・・

この所「うちの利用する駅前」がアツい・・・・



いつもは夜ともなると「閑静な」駅前に

ギウドン屋の「オレンジ色」が


コウコウと光っているだけのとこだが(笑)





何日か前・・・・ゲリラ豪雨が降ったそのすぐのタイミングで・・・



人がやっとすれ違えるくらいの歩道に



人がミイラのように・・・「横たわっておいでなさって」いた・・・



コレが江戸時代トカなら・・・・・・



「辻斬りがでた~辻斬りだ~」とか・・・・



なんとか越前が出てきて桜吹雪が飛ぶとか・・・




越前がにはこの際カンケーないとか・・・m(__)m




そういうことになるのだが・・・・・




多少「匂いがある意味デューティーフリーのようにおキツイ」カタでしたので




ひょっとして「ソコがボクの今日の住まい的な・・・」



感じかもしれないそうするとじゃまだし第一よけいなおせわとか

いわれるるではないかソレはいけないそうなってはイケない・・・




とばかり・・・・・いわしぐもは他にも人どうりがアルことも考慮に入れ・・・




スドウリし・・・複雑な気持ちで家路についたのであった・・・・





そして今日・・・・





同じ通りで「○☓`#)$(!’」などと・・・・





なうなやんぐ(死語)同士が・・・・




「いさかい」なさっており・・・・



周りを多数の方々が・・・「おさえて」おられた・・・




こんなこと今までなかったのに・・・




こんなことだと、前住んでいたトコロそれは

「でんじゃらすぞーん」と同じではないか?



ソコは・・・救急車がタクシーのようにしょっちゅうウチのマンションに横付けし

24時間酔っぱらいが絶えず(そのうち何割かはいわしぐも(^^ゞ

斜め向かいの家に

窃盗団が入り不審火で消防車が横付けする・・・・





・・・・・・・・・・世の中平和で静かでありたいものですな(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわい食い物

それはもう恐怖です(唐突)




もう・・・・止まらないのです・・・・




一度はまると・・・・



やめられない!





・・・・・









P_okaidoku_4




「つな揚」こわい(^^ゞ






だって・・・・一回袋を開けるやいなや(as soon as)・・・







はっと気づくと







・・・・袋が「空」なんだもの・・・・






100円という値段も・・・「魅力」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スター楽器☆

Dsc01975

今日はコンクール系のゲストです

Dsc02010
Dsc02005
Dsc01976

スター楽器のスタッフチョイス・・・

皆様にはそれぞれ色んなシーンでお世話になっております

また当日スタッフのみなみなさまタイヘン

お世話になりましたですm(__)m


Dsc01981 

こんなすってきなスポットライトが当たっているなんて

わからなかったいわしぐも

Dsc02001


盛り上がってくれました・・・

みなさんのオーラかんじまくりで

クシャミでっぱなし・・・・(^^ゞ



Dsc02002


妙技「セミの抜け殻」・・・夏も終わりですがこれから脱皮します(^^ゞ



Dsc01990

気持ち良いステージでした・・・







・・・・さて・・・・・


Dsc02007
Dsc02008

こちらは、楽器につなぐと「ヨイ音」になる縁の下の力持ちの面々です


「DIさんとATT.さん」です・・・・


これからもイベントではドンドン縁の下を支えてくだされ(*^-^*)



スター楽器のスタッフは音楽を現場で
直接コントロールしたり企画できる人々がとっても多くて


なんだか「安心して頼れる」方々が多くて


ミュージシャン話なども花が咲きました



ありがとうございました


またお会いできるのを楽しみにしております(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藝祭

Dsc01941 

朝起きたら・・・


何やら音がしていました・・・・(コレは家ではありません)(*^-^*)





Dsc01922_2


そうだ・・・・藝祭に行こう・・(笑)





Dsc01895


コンナてんこ盛りな「神輿」も・・・


物ともせず・・・


Dsc01896


なぜなら・・・・


今年の「コンサート」は・・・・


「整理券制度」になってしまったので、



おならびになられているいわしぐも・・・


・・・しかし暑い

Dsc01897b

「D年ブラス」というのをゲット!



Dsc01899

構内を見回すと・・・


全く何を言っているのかすらわからない講座が・・・


「バリのアルジャ?モチャバット声楽?」

・・・それは「新しい食べ物か?」←音楽家ならぬ発言(笑)



Dsc01905


コチラは美術部・・・


階段の上あたりにこんなのが「見ていました」



Dsc01906


「タイトル」がいちいち素晴らすい~


Dsc01907


なんだか実際の作品よりタイトルを追ってしまった


Dsc01908

「油そばはじめました」の横であぶらそばをたべている若者



Dsc01913

美大校舎にて・・・


Dsc01918

なんかイベントをやっていました・・・

こういうのがウチまで聞こえてきたのか・・



Dsc01940b_2


構内にて・・・



Dsc01942

さて・・・整理券に余裕があったので

Dsc01945

なかなか渋いステージでした・・・


そして・・・・・・



先ほどの「D年ブラス」



Dsc01957

「キャンディード序曲」など・・・


立体的なブラスサウンドを聞かせてくれました・・・



コレは良かったなぁ・・・・



Dsc01964_2 


夜のステージ


Dsc01968


いい匂いがそこら中に・・・


Dsc01972

次の日にも見た

「ストラヴィンスキー」の「♪二台のソロピアノのための協奏曲」

スゴイ迫力・・・


楽しんできました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパクトな音

タマタマケータイのサイトを見ていたら・・・





着信音のアレコレ・・・というのがあった・・・・





タダなので「むやみにダウンロード」して




聞いてみたが・・・




なかなか面白い・・・





いわしぐもはホボ「バイブ」にしているので





着信音はほとんど「目覚まし」で使うあるよ←急にインドジン





で、「運命」だったり「トッカータとフーガニ短調」だったりと





「格調高い目覚まし音」で・・・・





めざめゆくワケなのだが・・・





「インパクトの強い音」というのが





やはり欲っすい・・・・




で、その中で最もインパクトが強そうなのが・・・




「蚊」





そうです・・・





あの「プーン」ていう音・・・・






でも最後に潰される音入りなので

すぐに安心してしまうかも・・・


でも早速明日から試してみようと・・・・





操作にはいゆ(笑)←ピノコ風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い午後

いよいよ

動きの鈍い台風の雨が降ってきています


気圧に敏感な人だとかなり大変なコトみたいだが


いわしぐもはゴタブンにもれずそんなこともなく


「電車に乗れば」眠くなる


……というような


「かったるい午後」に

ききたいよねこの曲特集対策で


このところ作ったプレイリストのお話をしよう

通勤やボーッとしたいときの曲をセレクトしてiPodで持ち歩いているのですが


コレがいいんだわ(自画自賛)(笑)

いろんな分け方がありますが

いわしぐもは「時間別」にわけてみた(*^_^*)

今日は午後出勤なんでそのプレイリスト名前も「午後」

午後を感じる曲を片っ端からいれてみた(*^_^*)


ほんのちょっと紹介してみよう

ラリーカールトンの「♪I Apologize」は


夏から秋に変わるような時にかならず自分の中で「鳴りはじめるる曲」


決して派手な曲ではないが

移り変わる季節の「寂しさ」を感じるるいわしぐも季節の定番になっている


ステーリーダンの「♪BabylonSisters」は

一時間これでもイイっていうくらい「心地よい」

「ばぁびろぉ〜んしぃすたぁ〜」の

コーラスや

バックの「完璧なリズム体」が

心地よさを「助長する」

前からも好きだったが最近ではシャッフルでステーリーダンがデルと「嬉しくなるくらい」心地よい


さてそうこうしていると


曲は進み

スティービーワンダーの

「♪Ecclesiastes」
「♪MyCherieAmour」


と70〜80年代の「モータウンサウンド」が

ながれちやったからモウ


ヨミの国にいけそうですzzzzz

なんか変に空も晴れてきたりして

つかの間の「台風前」

プレイリストには他にも


「朝」「夕方」「夜」などがあり

結構自分でいうのもなんだが「浸れる」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民は考える

ウチの近くにある「某旅館」


今は「料亭」になりあそばさっているのだが・・・


通りに面していないところなので


結構時折・・・・色々な方々が「おしのんで」おらっしゃる




今日もスモーク貼ったベンツシーマ系の車が


6-7台・・・



すべての車に物々しい運転手がノッテおり・・・・




ジットたたずんで「まっておられた」




時は「政権交代」




料亭でいったい何が「まことしやかに」とりおこなわれておられるのか?






Tシャツに短パンでコンビニに行くようないわしぐもには




「程遠い話」







あれだな・・・




キット「舞妓芸妓さん」が来て「あーレー」とか





そこでものすごい取引がとか・・・






風で現金がとんでこないか?とか・・・






・・・・・・・・・・・





しょみんの妄想ってそんなトコ(^_^;)







台風もおいでなさるいうのにモウだ(笑)←?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »