« 庶民は考える | トップページ | インパクトな音 »

眠い午後

いよいよ

動きの鈍い台風の雨が降ってきています


気圧に敏感な人だとかなり大変なコトみたいだが


いわしぐもはゴタブンにもれずそんなこともなく


「電車に乗れば」眠くなる


……というような


「かったるい午後」に

ききたいよねこの曲特集対策で


このところ作ったプレイリストのお話をしよう

通勤やボーッとしたいときの曲をセレクトしてiPodで持ち歩いているのですが


コレがいいんだわ(自画自賛)(笑)

いろんな分け方がありますが

いわしぐもは「時間別」にわけてみた(*^_^*)

今日は午後出勤なんでそのプレイリスト名前も「午後」

午後を感じる曲を片っ端からいれてみた(*^_^*)


ほんのちょっと紹介してみよう

ラリーカールトンの「♪I Apologize」は


夏から秋に変わるような時にかならず自分の中で「鳴りはじめるる曲」


決して派手な曲ではないが

移り変わる季節の「寂しさ」を感じるるいわしぐも季節の定番になっている


ステーリーダンの「♪BabylonSisters」は

一時間これでもイイっていうくらい「心地よい」

「ばぁびろぉ〜んしぃすたぁ〜」の

コーラスや

バックの「完璧なリズム体」が

心地よさを「助長する」

前からも好きだったが最近ではシャッフルでステーリーダンがデルと「嬉しくなるくらい」心地よい


さてそうこうしていると


曲は進み

スティービーワンダーの

「♪Ecclesiastes」
「♪MyCherieAmour」


と70〜80年代の「モータウンサウンド」が

ながれちやったからモウ


ヨミの国にいけそうですzzzzz

なんか変に空も晴れてきたりして

つかの間の「台風前」

プレイリストには他にも


「朝」「夕方」「夜」などがあり

結構自分でいうのもなんだが「浸れる」

|

« 庶民は考える | トップページ | インパクトな音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/52620818

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い午後:

« 庶民は考える | トップページ | インパクトな音 »