« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

午後の森

蓼科高原には・・・・




一見ペンション風に見えますが・・・


Dsc03227

右の・・・緑の看板がキメテでした・・・



Dsc03241

中に入ると・・・なんだかレトロな空間です


Dsc03246

カウンターがあり・・・


Dsc03250


このようなビンがならんでいます


Dsc03245


一番奥に・・・マスターがいらっしゃいました・・



Dsc03264

そうなんです・・・ココはカフェ「午後の森」



Dsc03277


また香りがとってもイイ・・・


Dsc03280

ブレンドは3種類あり・・・


あっさりから濃厚まで・・・


飲み比べたけど・・・ドレもソレゾレ美味しい・・・・


Dsc03249_2


真空管アンプが温かみのある音を奏でています


Dsc03279

珈琲の他に・・・・天然酵母パンもあり・・・


Dsc03253


「午後の森」の午後は・・・・

Dsc03287


紅葉の中・・・ゆっくりと過ぎていくのでした


ホームページ・・・ブログなどは・・・コチラ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも伊賀牛を食らう

  Dsc04042

そりゃアンタ伊賀牛でしょう!・・・・・




と、太っ腹な地料理を振舞っていただいたのは



「ふくちゃん家」

Dsc04044

This is Igagyu- (これは伊賀牛です)


Is this Igagyu-?(これは伊賀牛ですか?)

Yes, it is true Igagyu-  (はい、それはホントの伊賀牛です)




・・・・・ということで・・・・

Dsc04055b


遠慮無く「食らう」



Dsc04047b


お供には「ビール」そしてワイン(笑)



Dsc04045

チーズの味噌和え


Dsc04067

チョーウマかった惣菜・・・・


Dsc04056

みかんの皮を和えた美味しいおにぎり・・・・




・・・・・・宴がはじまったのは「14時過ぎ・・・」




そして・・・・・・・・



Dsc04064


ピラフでも作るかね・・・・



と・・・・・・・




Dsc04065


熱心にその作りを見るなおみん・・・・


Dsc04066


コンナの出来ました・・・・・・・・・


Dsc04048


この伊賀牛は6時間以上前のもの・・・・・・



・・・・・




そうです!



14時過ぎから行われた「宴」は延々つづき・・・




23時まで続いていたのでした(*^-^*)








ガッツリ食いガッツリしゃべりと楽しいひとときでした・・・







ごちそうさまでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞だが

世の中に数あれど


「見物渋滞」なるものに


遭遇したのは初めて

何かといえば

対向車線の事故を「見る」がために


反対車線が「渋滞」してる


その場所を過ぎたらあらあらあらと……


そんなに見たかったかみんな?

無意識に減速するから

結構な渋滞に……

事故にはきをつけましょ←ナニメセン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックにフラれ中

お昼に・・・

打ち合わせがあるから・・・・・・・・・



久しぶりに駅の近くのマックに寄ってから



行こうと思い・・・・・



クーポンをチクチクしたり・・・・




それに何をプラスしようかとか・・・・・・




色々思いを巡らせていました・・・・・・・・・・




なにげにその前日に寄ろうと思いながらも





なんせそのときは「竹下通り」にいたので・・・




女子高校生でごった返すマックには



ちょいと寄る気にならず・・・



今日の昼に・・・

すべてを掛けていましたわけでごわします(笑)













・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・

ツブレテた・・・・・・・・・・その場所のマック・・・・・・・・






かくて・・・・






ひるめしは「ほっともっと」に・・・・・・・







いえモチロン「大好物ですぜ・・・」






でも、「二度もフラれたマック」に






こんどは3度フラれないように・・・・・・







慎重に行こお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトのモクアミ

どうも身近なモノの中に・・・・・




「元の木阿弥的な・・・・」


矛盾モノが存在する・・・・








まず・・・


「某抗菌手洗い石鹸ボトルの底のカビ・・・」





意外とカビが生えたりするものである・・・





さんざ「抗菌」とうたっているくせに・・・とおもうことしきり・・・・




その石鹸で洗ってもなかなか落ちないというのも・・・ミソか?(笑)






そして・・・同様なモノに・・・・・





古くなって得体のしれない匂いのする「消毒スプレー」



タブン・・・・専門の容器の匂いが伝染ったのか「古くなられた」のか



消毒以外のへんな匂いがするようになってしまったもの・・・







・・・傷の手当てに使ったら帰って怖くなり


先の抗菌石鹸であらったというなんとも間抜けな話・・・(*^-^*)






そして最後は・・・



「シールはがしスプレー」の「蓋と本体の間のシール」




剥がしたら・・・シール跡が着いてしまった・・・・




ティッシュにスプレーの液を塗りつけて無事難を逃れたが・・・



まず「本体自身」でその効能を試せということか?









・・・・なかなか小粒でもやるなぁなどと感心・・・(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オアゲの巻き方・・・

今まで・・・


何気なく食っていた「いなり寿司」



これが・・・・お揚げの部分を「逆」にして巻く「作戦」が



タイソウ美味しいのシッテましたかフフン←チョット上から目線



・・・・・・

418751627_0

そして・・・



その「裏巻」の寿司のことを「おつな寿司」というのです




・・・・・・名前が付いているなんて・・・知らなかった!?・・・

・・・・・・・と思ったら・・・・



「おつな寿司」というのは「店名」で


昔から裏返した寿司を売っていたという・・・・






稲荷寿司の「ツルン」とした食感と違って

「おつな寿司状態」は醤油も絡みやすいし・・・・


なんだか中もよけーオアゲの汁が「染みているようで」



ぎうどんの「つゆだく」を食っているような





トクした気分・・・





ウチでは普通に食っていました(^^)





裏返しなのに・・・




結構好きでついついヨケイに食っちまうのだ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名字由来

自分の「名字」ってどういうルーツがあるのだろう?



・・・・・・・・・




ってぇーのを「検索」するページがある

その名も★「名字由来.net」★←クリックで飛びます



そのページに行って自分の苗字を入れて検索すると・・・・



「由来」とやらが・・・ザクザクでてくるわけでごりんす(^^)


ちなみに「いわしぐも」の名字「岩間」と入れチクっと検索すると・・・

【名字】岩間

【読み】いわま,ゆわま


清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)満快流
桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)
岩城氏流、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏
(藤原氏)秀郷流などにもみられる
各地の岩間が起源(ルーツ)である



・・・・・・・・・・



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




な~に言っているんだろうか?(笑)




・・・同じ「日本語」なのに・・・・



理解出来ないいわしぐも(ちなみにイワシグモは歴史に弱い^^;




でも・・・



岩間と書いて・・・「ゆわま」と読む読み方があるなんて



初めて知ったっす・・・・



昔・・・塾の数学の先生がいわしぐものことを

コウ読んでいたのは・・・・・



「舌が回らない」のではなく・・・



わざとであったのかっ?




・・・・・・すごいぞ!・・・名字ネット!!←ナンカハズレ始めている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首回らず?

朝起きたら・・・


「首が回らなくなってイました」



・・・・・・と、こう書くと・・・・・・


騙されてなにか借金でも取り立てられているかも?


と・・・・


思う方は「ほぼイない」カモだが←ドッチなんだ?





ムチ打ちみたいな感じ・・・・・





多分原因は・・・・・「寝相?」





前日の電車移動でスッカリ熟睡した時に



やっちゃったのか?




いづれにしろ・・・・




とりあえず「踊っちゃえ」って





その後ストレッチをしまくり




幾分楽になった





寒くなったり暖かくなったりシンドイですなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5万ヒット過ぎちまいました

「いわしぐものぶろぐ」はニフティの「ココログ」

にお世話になっていますが・・・・・



アクセスカウンターが不都合を起こしたらしく・・・



しばらくカウンターが「非表示」になっていたのだが・・・




今日は治っていた・・・・





でもカウンターは5万を「にひゃくほど」超えていて・・・




こんな時に限って・・・・・





モウ・・・・・




でも・・・・ポチポチ読んでいらっしゃる方には

感謝でございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンサンブルセミナー2011レポート

Dsc03032

今年もこの季節がヤッテ参りました

Dsc02961

先日行われた


田中佐知子(指揮)によるアンサンブルセミナー2011


Dsc03011

単なる「発表会」のクオリティにはとどまらず・・・・


Dsc03055

多数の「エキストラプレーヤー」の方々と



Dsc02972

スタッフによる・・・

Dsc03042


いわしぐもは「司会」で・・・・・



Dsc03114

華を添え?ました(笑)


チマタでは「爆笑2人独演会」なぞとまことしやかにささやかれ・・・


Dsc03073

インタビューなぞも・・・

最近はされる側も「慣れてきた模様」(^^)v


Dsc02973

曲もめっきり「難しく高度」になりあそばされ・・・・


Dsc03010

リハでは「各エキストラ講師」の方々の入念な
チェックなど・・・


Dsc02992

各スタッフ・・・「ムダのない動き」をみせ




Dsc03001

とどこうりなく「リハーサル」も過ぎていきます

Dsc03061Dsc03062

フルートA‐アンサンブル・・・・・・・

ヴィヴァルディ~グレンミラーまで幅広い選曲でした

Dsc03066

緊張の「司会舌戦」がはじまりました(^^)v


前日までに「イカに」うんちくネタを披露するかに
ウェイトが置かれた一幕もありました(^^)



Dsc03079

オカリナアンサンブル・・・・・


癒されるヒトトキ・・・


オーケストラの曲もオカリナ隊が吹くと

とってもサウンドが平和になります・・・

Dsc03082_2

インタビューで「マイクを取られてしまった図」

いわしぐもの手が「早く返せ」を物語っている間抜けなヒトコマ(^_^;)



Dsc03088

弦楽アンサンブル・・・・・・・・

ヘンデルからヨハン・シュトラウスまで

こちらもかなり聴き応えがありました・・・


発表会・・・だよね!?(^^ゞ・・・


Dsc03098

フルートBグループはムソルグスキーなど
かなり難曲に挑戦!・・・

生徒さんたちも「慣れてきて」演奏力も舞台度胸もついています


Dsc03112

エキストラ講師演奏・・・・・・・・

チャイコフスキーくるみ割り人形から・・・


Dsc03077

後ろはエキストラ講師のピアノの方・・・

端っこでちゃんとイイサウンド出してまっせ(^^


Dsc03115

さて、終わったら飲む・・・

当たり前のようですが・・・最近はなかなか難しくなって来ましたね(^^)


Dsc03119

「あたしゃこのために生きているのよ」Byトロンボーン


Dsc03118

安定して飲む「田中佐知子氏」


Dsc03121

そして・・・豹変していく人たち・・・

Dsc03127

無我夢中で飲もうぜBy「今日の司会vsトロンボーン」


Dsc03129

ガッテンでぃ・・・・アニキ・・・・Byトロンボーン・・・


奥では「婚活対策会議」が行われておりました・・・・多彩な宴会(笑)



・・・・・・



スタッフも講師もみんながソレゾレ楽しんでいる部分があった

ステキなキカクです・・・・



どんどん目に見えて演奏がパワーアップされているのが

本当にスゴク・・・本番みなさまをご案内していても

とってもコチラも楽しめました


ありがとうございました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のグレー事情

Dsc03140

グレーさん・・・・


Dsc03136


最近・・・・天敵の「しろくろさん」が影を潜めたトタン・・・



Dsc03133

明らかに・・・「おふとりに」なられましたね?


愛想の悪さは「そのまま」・・・・・


ここのところチョット平和な「猫社会」のようです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の花火

もう「寒いすよ」という季節感ですが・・


つい10日前は・・・割と・・・・夏日とか暑い日もありやした・・・




そしてその頃・・・・かつて隅田川の花火ビューに「完全敗退」した今・・・・・




いわしぐもの「花火鑑賞魂」は・・・・・




一気にそんなコチラに向けられたのであった!






Dsc02635



「ざ・あだちの花火・・・・」









Dsc02636


北千住の駅を降りて・・・


川沿いの土手を上がると・・・



Dsc02638

お祭りをやっておりました・・・・


・・・そこには「目もくれず」


ひたすらビューポイントを目指します


Dsc02642


花火の「ビューポイント」にイクとこのように・・・

ブルーシートがところ狭しと敷かれています・・・・



でもめくれちゃったりして意外とみんなラフ・・・


本番2時間前なのに・・・・秋の花火だからか・・・・


イツモのような場所取りの危機感があまりナシです・・・


Dsc02652


「ボクは散歩に来ただけなんだ」


Dsc02655


「おや・・・・カワイイワンちゃんだねー」


Dsc02656


「飼い主なんてほっといてチョイとボクとデートしない?」


Dsc02657


「あ~そーボクとデートできたら楽すぃーのに・・・・そーなのー」



・・・・・・・などという会話がなされている土手は




Dsc02660

急速に「夕やけ化」し・・・


Dsc02672

あっという間に夜景になっちまいました(^-^)


Dsc02902


ぶわーっ・・・・・・スゴイ~・・・・・・・・・・・・


真ん前・・・・真上・・・・・間近・・・の3拍子!!!



Dsc02711

50分間の花火ですが・・・・


Dsc02744

キレイな上に・・・

M4h02929_frame_0704

内容が・・・濃い


Dsc02735bb

合わせ技「うらめしや」勝手に命名(笑)


Dsc02920

コンナ地上からの仕掛けもあり・・・


Dsc02804

もー盛りだくさん・・・・

各写真クリックしてデカイの見てくださいね(笑)


Dsc02875

わけわからないかもしれないですが・・・

光がいろいろな方向に伸びている奴でコレモキレイ


Dsc02885

こんなステキなのもあれば・・・


Dsc02889

カメラは見た!

「クラゲ」みたい・・・・・・



Dsc02835l

顔とか・・・ハートとか・・・色々ありますが・・・


Dsc02774

色々な「色」が・・・・

Dsc02753

色々な光り方が・・・・・・・・



Dsc02921

空気も・・・・風のながれもキレイなので・・・


Dsc02904

実にキレイ・・・


デジカメと三脚でこんなのも撮れました(^^)


M4h02895_frame_0007

そして・・・・・ナイヤガラです・・・・



M4h02895_frame_0373


こんなの初めてミました・・・・


M4h02929_frame_0747_2


最後は・・・「コレでもか」っていうくらいの


盛り上がりで・・・


ちょっと涼しくなってきた河原は・・・・


「ホット」に包まれたのでした・・・・・



・・・・花火コンテストが秋や冬などに行われるというのも



本当に納得!



秋になってウカバレました・・・



今年の花火観戦無事成就す(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keith Manhattan

また一つトシ食ってしまいました(^_^;)



もう、自分がいくつなのかもわからないし


知りたくもありませぬ←ヤケ^^;



でも・・・・



トシも食ったので美味しいモノも食いたい(笑)






・・・・・・・・・







ってなわけで(^_^;)



Dsc03170

Kith Manhattanのケーキ・・・・



東京八重洲大丸1Fにて捕獲・・・・




Dsc03166

以下同じ・・・・





・・・・・・・・・・・・・









コレでもか!っていうくらい「色んなモノ」が入っていて・・・



ソレゾレの部分が「ウマイ」




でもイッキニ食べるとあまりにも色々な人達が






ソレゾレ主張して「アレ?誰?」みたくなるという




なんともリッチなケーキ群でした・・・・







マンプク蔵になりやした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でも載っているなぁ・・・・・

笑っていいともで


何十年ぶりかで笑った・・・


名前当てコーナーで・・・


赤ちゃんの名前を「漢字」で当てるクイズで

ヒントが・・・「お父さんがサッカー好きでつけました」・・・


で、





メンバーが色々ボケ始めるのだが・・・


タモリの・・・・・施理英亜亜(せりえああ)


で、「オッ」と思い・・・・




その後・・・・・・


大竹一樹が「夕御飯」



で「メッシ」・・・・・・・・・・と・・・・・・・





キタときには・・・



ゲラゲラ笑ってしまってから・・・・ウーンと・・・・




関心シてしまった(笑)







恐るべし大竹一樹・・・(笑)





で、問題はタモリさんの「セリエアア」が


どんな当て字だったっけなぁ?と・・・・・・



ちょっと検索かけてみたら・・・・

・・・・・・・・・・・・



すごいですねぇ・・・・



笑っていいとものやり取りのログが残っていた・・・



「今日のいいとも!」


というところに載っていたということは・・・・・・・・



こんなこと毎日やっているのか?




・・・・・・・ウーム・・・何でも個人のページらしいぞ

テレビとかの文字放送とかのログとか参考にしてるのかな?




・・・・・あり得るかも・・・




そんな事を考えながら・・・





夜はふける(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いたが……

年々涙もろくなってきている(笑)

人間の幅がいよいよ広がってきたに違いない(^-^ゞ

なんて思いながら……

食後にぐたぐたしていたら……

いつのまにか「大粒の涙」が

女優の如く……

ボロボロと……

あれっ?←マタかコノパターン

なんか……悲しかったっけ?

それとも感動?

自覚ナシだ

……眠かったのかもしれん

確か何か考え事してたが?

泣くより「忘れる」ほうがはやいなんて……

こりゃなんか将来見えたな……

と思ったら・・・・・

……悲しくなってきた「エンドレス」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏日

10月にしては珍しく真夏のような暑さ・・・


でも世の中は地元で祭りだったり、



運動会やイベントなどで




ちょっと出かけたり散歩したくなるような


過ごしやすい陽気でしたね(^-^)




そんな中・・・・



いわしぐもは・・・




ひたすら引きこもっていました・・・






とうとう「ニート」にでもおなりになられたのか?


あるいは・・・


病気なのか?いわしぐも!?




・・・・・





いえ・・・至って陽気でございます(笑)


ひたすらパソコンにて・・音源の収集を行なっておりました




感動する音源や、PVなど・・・・



チョットのリサーチの仕方だけで、色々な感動を


ザクザク見つけることが出来ました





そして、涙しておりました




動かなかった理由は他にもあります・・・・






昨日ジムにて「スクワット」なぞをやりきり・・・



なんだか「筋肉痛」なのでございます




相変わらず・・・





そんな理由・・・(^_^;)






でも、夕方になってから散歩にも出かけました・・・




祭り終わりの街並みや

いつも通ったこと無い「細い道」を





わざわざ通り・・・




暗くなってきた風景に初めて見つけたお店など新鮮な感じでした・・・






キンモクセイの花のかおりが心地よかったです






暗くなっても良い陽気(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

ここのところ




パソコンの方で読んでオらっしゃっている方々は・・・




この所・・・にわかに高まった・・・





いわしぐものぶろぐ5万ヒットへの道(笑)




順当に49930アタリまで


 

来ていたとおもっていたのだが・・・・・・




目前・・・かと思われたが・・・




昨日だかおとといだか・・・





ココログが調子悪く・・・・



なんだか48000くらいに減ってしまいました(笑)





なんだコレ?(笑)






・・・・・





夢?それともまだ調子悪いの?







まーいいか・・・・





・・・・しかしいい加減なトコいいなぁ(あくまでポジティブ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分

夕方になり



ちょいと出かけようと




用意をして

いざ出かけたのだが・・・




何だろう?←最近このフレーズオオイカモだ



いわしぐもは「感覚」で生きている部分があるが・・





どーも、気が乗らないというか・・・



地元を離れないほうがイイとか思い始めてきた・・・




雨が降り始めひどくなっていくからか?


それとも、先程「がったん」と地震があったからか?





・・・・・・・・いずれにせよ・・



もう歩き始めて駅の方まで行っているのだが・・・

駅で「Uターン」






・・・・・戻ってきてしまいました・・・


もともとそんなに「たいした用」でもなかったので・・・



虫がさわいだのか?




腹の虫がさわいだのか?



以前にもそういうコトがあったのですが・・・



駅まで行って「投了」したのは初めて・・・



街中の夕景色を堪能してぶらぶらして帰って来ました・・・



何事も無いことを祈りまーす(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将来の安泰?

高校受験生と話した時のこと


たまたま将来の話になって


憧れは「公務員」だそうな(*^_^*)

安定してるからだという


手難いなっ……


それだけ世の中が「不安定」だからか?


自分たちが学生だった頃

安定なんてあんまり考えたことなかった


ただひたすら好きなコトだけやってたような気がする

小学五年生のトキ

それでもすごく考えたコトがある

それは……

これから勉強が難しくなって


中学生になってもっと難しくなり

どんどん勉強しなければならなくなってきてしまうだろうから……


……今のうちに


たっぷり「遊んでおこう」

いざ……中学生になり


高校になり……

いつのまにか社会人も


うん十年たち……

「はて?」と

たくさん勉強しただろうか?


どういう訳か


遊んでいた記憶しかないし

残ってないかも…


今中学生の彼らが将来公務員になったとして

果たして安定してるだろうか?

将来安泰は未だ憧れだがはたしてなにがいいのだろうかその時にならないとわからないんだろうなぁ?

だったら今一生懸命

好きなコトを勉強にしようぜ

などと

小さく思ってみた(*^_^*)


世の中どうなるか分からないからなぁ(*^_^*)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクシング系

イワシグモが


腰を「やっちゃう系」になってしまうものそれは


ボクシング系プログラム・・・



すーぐ熱くなりろくすっぽ慣れない体が温まってないのに

「ハイキック」なぞエイエイやってしまうから



後でアツツツツツとなる・・・




だ・か・ら・・・・



ソレをやる前に先生に「カミングアウト」



・・・・・・めめしい(笑)




まるで、病院の待合室である(笑)

やっていること話していることは全く同じ(笑)

でも、先生も知っているとっても優しい方だから・・・・・


いつもは「ガンガン」前を陣取ってやるいわしぐもが・・・




スタジオの1番隅っこで・・・




「ほそほそ」とヤッているのは




他の知り合いも結構「なになに?」って感じで・・・




でも、熱くなってくると「だいじょうーぶですかー」とか




暖かい声をかけてくださり・・・




無事に「だらだら・・・・」





やり切るいわしぐも・・・




どーも「無意識に夢中に」できなくなってしまったなぁ格闘系・・・





でも、帰り道・・

自分の足が3分の2くらい細くなったような感じで

ミョーに「軽い」(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作家?

毎日のように


「台本」を書いている・・・・


といっても、




講座の台本・資料や、今日は司会の台本・・・・・・



曲の検索っていまは「ウィキペディア」


に詳細が載っていて便利になりました・・・・





普段は「エクセル」で作って・・・



「PDF化」して・・・・



印刷して、



予備を・・・・・・・・・・




そうです・・・


ケータイに送る・・・・・



コレで、出先でも



なんとかなりそうです・・・・





便利な世の中になりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画書

案外「発想」って

外で浮かんで来るときが多い

歩いてると「ウエから降りてきたり」

「木に引っ掛かっているばあいが」多い←そんなことはない(笑)

電車や地下鉄の中で何か書き留めたいとき……

自分にメールをうちます

でも案外考えながらポチポチ打ってると結局「覚えちゃう」んですけどね(*^_^*)

今度のiPhoneの「自動メール書き機能」は

しゃべった内容をメールに自動でするもの……

日本語はまだ未対応ながら

完成度は高いらしい

……でも

みんながこれをやりはじめたら……?

いわしぐもの大嫌いな「独り言ヤロウ」が

溢れんばかりになってしまうのかっ?

まだ多少不便でも

プチプチ打ってたほうがいいのカモだ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしぐも舌を噛む

タイトルからすると

悔しいことあったわけではございますが……

それはそれは食事時のコト……


「韓国海苔」を


ご飯で包んで食べたときに


クヤシクなる出来ごとがオキてしまったのでございますが

……


ホラ海苔って乾燥してるじゃないすか……


……


なんかその「乾燥力」で

口にくっついてしまい

包んだご飯と一緒に

おもいっきり

……


「舌を噛んだ」

……それは見事に舌先をカミ

大出血さっ(;-_-+


あぁクヤシイ←なんかチガウコトはわかってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple・・・・・

いわしぐものぶろぐは陽気なのですが

かなりお世話になっているので

書かせてくだされ・・・・



・・・マックのパソコンが初めての出会いでした



そしてアイポッドや数々のフィクサーの映画等・・・・・




身の回りの生活の重要なファクターをたくさん

発明なさったスティーブジョブス氏




たくさんのありがたい発明ありがとうございます!




エライ人物は数あれど

なんだか今1番歴史上に残る人物と一緒に



時間を共有したという感覚があります




ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか・・・

パソコンの方にしか



解らないかもしれないのですが・・・・・





パソコンでこのブログを見ていらっしゃるカタは・・・・・



ブログの上に・・・・




「かうんたー」が付いているのですね・・・・・





ソレが間もなく・・・・「5万ヒット」を迎えそうな勢いでございますm(__)m






こんなにマヌケなブログでも・・・




5万回も「ポチっとな~」とかして





見ておらっしゃりますりますのんねぇ←何語?







ありがたきコトでございます




案外こういうことに「無頓着」なので




ソロソロ迎えそうな今頃に「ブログを」



書いておこうなぞと・・・・





思い立ちました(^^)






「ちら」とでも読んでくださる方・・・・




毎日のように読んでおられる「ヘビーユーザー」の方






ツチノコがいると思っていらっしゃる方






アイフォンが「5」が出そうで出なくて落ち込んでいらっしゃる方






腹が減って体重が1キロ増えてしまった方(笑)






皆さんまとめて




ありがとうございます






これからもどうぞよろしくおねがいいたします(^^)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

上の人

集合住宅に住んでいると・・・・


周囲には色々な人がいる・・・・


前に住んでいたときは・・・


スポーツが始まると・・・・・


ガンガン家族で応援しまくり


「点が入ったり」展開を迎えたりすると・・・・・・・・



「ひゃー」とか「ぎゃー」とか聞こえてきて・・・・



とっても「解りやすい」という



夜中であろうと明け方であろうと


ほぼ「サッカー」などでは盛り上がってしまう・・



そんな「お向かいさん」だったが・・・



タマタマテレビを見ていて・・・



「澤選手」が



リズム感が悪いとか言うことで



やらされていたのは



手拍子で1・2・3・4・とインテンポで手を打ちながら




両足で「三三七拍子」とかを同時にする・・・←やってみよう(笑)






そしたら・・・・




今住んでいる上の部屋の人が



確実に「三三七拍子」をしているのが・・・





天井越しに分かった・・・・




さては「同じ番組を見ているな?」(・∀・)ニヤニヤ







なんか・・・「親近感」(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二兎は追えず・・・

danceのクラスを


踊りながら・・・・・



あれがあーだからこうなって・・・・と



普段は「フリ」に集中するのですが・・・・・・・





タマタマ「音楽」のほうが気になり・・・・



いろいろ考えていたら・・・・・・・




踊りが「ドロドロ」になって



センセに「ウゾーッ」とニラまれてしまった(笑)


ヤバいと思い気合入れてフリを覚えていたら


結構キツイ動きだったので




バテバテ・・・・・・



かくして・・・・




「ふにゃふにゃドロドロ男」が現れもっとニラまれて

しまったとのことである(*^-^*)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

とにかく寒くなって来ましたね

寒い=眠い


もう眠くて眠くて


電車のなかでも完璧に寝てしまいます


「山に登れないな」と思った・・・



タブンすぐに「眠くなり」




遭難する自信がありまくり(笑)






寒いと動きたくなくなり結果太る





そうすると来年の夏に本当にキレイな「豚」の出来上がり・・・



ドンドン醜くなってしまう・・・・




いかんいかん・・・・



ドンドン動いてドンドン痩せなければ・・・




扇風機をファンヒーターにせねばならんな・・・・



もうさすがに衣替えですね(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次役

永年「ドロンボウの声」とか

「おやおや・・・~さん」という


味のある「お声」でオナジミだった「滝口順平さん」

ぶらり途中下車の旅のその後の声って誰がやるんだろう?って結構

危惧していたいわしぐも・・・・・



で、普段はアマリ見なかった


「ぶらり途中下車の旅」なぞを・・・・


録画してみると・・・・




声がおひょいさんこと「藤村俊二氏」になっていた!




・・・・・・・・・・・まったく違和感なし(*^-^*)





個人的にあのすっとぼけたダンディーさの「おひょいさん」は



もちろん自分のペースで・・・



雰囲気を損なうことなく

確実に自分の色で



番組は進んでいました





うまいスクリプトだなぁっと・・・・




結構楽しんでみちゃいました(笑)





歳のコウだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが原因だったか!

この前の台風から・・・


某テレビチャンネルと某々テレビチャンネルだけ

映らなくなってしまっているウチのテレビ



共同住宅なので「まぁイツカは治るだろう」と


タカをくくっていたが・・・・



「某江姫」が「2週も」オシャカになって録画されていないのに

とうとう腹が立って・・・・



電話しなきゃとばかりに・・・




はて?←またカ・・・




何処にかけたらいいのか?




大家さん?・・・・それとも住宅管理?

それともテレビのメーカー?

電気屋さんは個人では何とかならないので・・・と


その前に・・・・



インターネットで・・・・症状を確認・・・



テレビはアンテナレベルが二局だけダメで


コードのつなぎ直しも

テレビもリセットしてもダメ・・・



なので「アンテナだろう?」と


でも、ネットでは「アンテナ説」と


「コードとりかえてみろ説」があって・・・
Dsc02623


・・・・そういやウチのは「分配器を通って」


アナログ時代のビデオに2こつながれていると

Dsc02620
アンテナ分配器さん

でも、アナログ終ってしまったので

思い切ってソレを抜いてみました・・・

で、ビデオの方につながってたコードで

直接つなぐと・・「アラ?」


全く映らない・・・


んでは・・・分配器を通して他のに繋ぎかえると

相変わらずチョットダメで

分配器を使わず直接つないでみると

「アラ・・・イヤダ」←家政婦は見た風に(笑)




某こくえいほうそうが「クッキリ」



しかも、なんだか今までより「かなり鮮明で・・・」



こんなにキレイだったっけ?ってな具合




元気に石川遼さんがゴルフなぞを打っておられています(*^-^*)




原因は「コードの劣化」



なるほど・・・前にハードディスクビデオの「番組習得」が

突然できなくなったのは・・・



このせい?



しかし、デジタルは「突然死ぬ」ので




アナログは「徐々になんかだめ」っていうのと違って

原因がわかりにくいわ



いやいや・・・関係各位にでんわしなくて良かった・・・(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »