« 名字由来 | トップページ | モトのモクアミ »

オアゲの巻き方・・・

今まで・・・


何気なく食っていた「いなり寿司」



これが・・・・お揚げの部分を「逆」にして巻く「作戦」が



タイソウ美味しいのシッテましたかフフン←チョット上から目線



・・・・・・

418751627_0

そして・・・



その「裏巻」の寿司のことを「おつな寿司」というのです




・・・・・・名前が付いているなんて・・・知らなかった!?・・・

・・・・・・・と思ったら・・・・



「おつな寿司」というのは「店名」で


昔から裏返した寿司を売っていたという・・・・






稲荷寿司の「ツルン」とした食感と違って

「おつな寿司状態」は醤油も絡みやすいし・・・・


なんだか中もよけーオアゲの汁が「染みているようで」



ぎうどんの「つゆだく」を食っているような





トクした気分・・・





ウチでは普通に食っていました(^^)





裏返しなのに・・・




結構好きでついついヨケイに食っちまうのだ(^-^ゞ

|

« 名字由来 | トップページ | モトのモクアミ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/53059825

この記事へのトラックバック一覧です: オアゲの巻き方・・・:

« 名字由来 | トップページ | モトのモクアミ »