« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

アナログだから?

新聞屋の「ニイちゃん」に



貰った「映画タダ券」




日にち限定で、内容も限定(笑)




モチロン場所も限定で時間だけが4っつのなかから選べる




で、もくもく行ったのですが・・・・・・・・









平日だからか?

・・・・「高い年齢の方々」がわりと目立つ場内







お題が「SP革命篇」だけど・・・・・・タダの力は素晴らしい(笑)






まぁそんなこんなで、「人でごった返した」







列に並び・・・・・・






会場に吸い込まれていくと・・・・・・・






ろくすっぽコマーシャルもやらずに






いきなり始まった
(笑)





スクリーンも大きくならずに・・






あれって思ったのは・・・・・・・・・







なんだか画面が「ボケておりませんか?」って







文字が「ぼやけていて」






人の顔だって全くわかりにくいほど・・・・・・







でも、しばらくたっても改善されずに・・・・・・





コチラが慣れるしかないのだが・・





ひょっとしてこれは「アナログ」だからか?って






もう「ちでじ」のクリアーさにすっかり慣れてしまったさっこん(笑)



ときおりアナログ時代のビデオなぞ見ようものなら・・・





「な・・・・なんだ?この画質」と・・・・







いいものを見るときはそんなに感じなかったのに

元に戻ると「もう全然見られたもんじゃない」という







人間特有の・・・・・・・







わがまま(笑)






だが映画はとっても面白くて・・・・






ついついそんな事も忘れて見入ってしまった2時間でした






でもエンドロールの文字は全然ぼけてたなぁ・・・・






そう思うと「家のテレビが」





映画館を超えているという事実は

なんだかスゴイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめこ再び

先日iPhone純正アプリで



「なめこ」を育てるゲームをヤッているのをレポートしたが




なんだかそのゲームがドンドン「増殖」しているらしい・・・・・





タマタマ人待ちしていた喫茶店で・・・





向かいのカップルが・・・・・





「アタシ今なめこを育てているのよ」と






ゲームですよ(笑)






結構ハマっている人が多いみたいだす・・・・・・






で、





先日イワシグモに紹介してくれた「サマ子さん仮名」が










さいきんのなめこ事情をお話ししてくれた(笑)

「最近はレア?なへんななめこが出てきて収穫するのを
喜び?にしているのよ・・・」


Dsc04352b


レインボーなめこ・・・・



・・・・ふ・・・・フーン・・・・・・・・

・・・・・・





更に・・・・・・




見る人が見るとすごいのか?の






Dsc04354b


ねこなめこ?・・・・・




もう・・・なめこに見えないのはいわしぐもだけ?(笑)




更にれあなのか?まったくいわしぐもはわからんが・・・・・?!



Dsc04355b


深海なめこって・・・・

しかも「水陸両用」って・・・・いったい?





つい最近「そんなバス」あったなぁ・・・






・・・・・・・・いわしぐものぶろぐ同様・・・・・・・







本題から・・・・・・・・・






なにか「ズレはじめている」








不思議な親近感を感じてしまうが・・・・







どんだけレアだとかは






わからずじまい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・・(*^-^*)

時々どうしても食べたくなるものの一つに







「崎陽軒」があります












・・・・・・・「シウマイ」でも有名な








あの崎陽軒(*^-^*)









ヒョットお店に行ったらこんなのがアリました!!!


Dsc04348


「しょうが焼弁当」


Dsc04350

中はこんな感じ・・・


平たく「スターウォーズ撮り」していますが・・・・



生姜焼きは結構入っていてしかも

「冷えても固くならな~い」そうな・・・




そしてそのお味は・・・・・・・・・・




甘めの味付けがものすごく「ウマイ」





楽屋の「みんな」も高評価・・・




で、また一つ・・・





時折食いたいもの=依存して食いたいもの






んが・・・・






増えた瞬間なのでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとどきものども

世の中いろんなヒトがいます

このところ「理不尽」やモラルに欠けた人の行動が取り上げられる昨今ですが……

いわしぐもだって頭にくることあります









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カップラーメンの具を落としてしまうなんて←サッソク自分のコト・・・?


・・・・・・あの「袋」の部分がキレにくくて・・・・




ブチッ・・・・・・・ぼーン・・・・・・・と飛んでしまい










床にぶちまけられてしまった「具」






二度と食えなくなってしまった「具」







・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・味が「シンプル」になってしまったからって






・・・・・・・・・







ソレがなんだっていうんだいっ←更に逆ギレ







なんてふとどきものなんでしょうワタクシ!

・・・・・







ましてや「人間国宝」の茶碗を割ってしまうなんて言語道断←ソレハ昼のドラマだッ

それを「一生かけて弁償しますから」

ってアンタ←ソレも昼ドラだ

かくて「漬物屋」にお暇をだされた「ナオコさん」なのであった

……←もはや昼ドラ(*^_^*)

ナオコさんは気分を害した血圧の高いお客さまのために「減塩つけもの」を考案したそうな……←フジテレビ1:30カラデス^^;

そして自分が「間違った謝り方をしたり」「気付かない」ことを

そこで「学んだ」そうな

みんなナオコさんみたいになれ〜っ「当て逃げでひかれた人を無視した人達」

海外系ニュウスより……

ふとどきものめ〜←モヤハ何に怒りを覚えているのやらワカラン(笑)

……ココで格言を一言……(*^_^*)

「腹はたてずに………横にして…………」

小さい頃タンスの横の「かけじく」に書いてありました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座にて・・・

Dsc04302

コレ出ちゃうともう「クリスマス」シーズンですなぁ・・・


今年も早いなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良の1日

このところグッと厳しくなってきた寒さですが

朝のリビングはまだまだ日が入り

ポカポカの中


野良猫どもが「ひなたボッコ」

に来るようになった(*^_^*)


だがヤツラは……

部屋の中にいるいわしぐもを


「邪魔だのけ」とばかりに

きのないふりをしつつも


目でも合おうものなら

「ニラミ顔」で


ギリギリ塀との境界線にて


高いトコから「見下ろす」あるいは「見下す」ように


いわしぐも部屋を監視しているのだ

警戒心が旺盛なグレーは


窓がしまっていると大丈夫なのをワカッテイテ……


ナニをしても「イチベツのち無視」


そのうちポカポカ陽気に「目」があけていることができずに

「離脱」なさるのだ


そしてとにかくエサバである「お隣さん」のヘイ越しにかべにはりついてこちらにあられもない姿をさらすなのである


そんな「グレー」も唯一心を許しているのが

「三毛」なのだが


コイツは船乗りのように

キズだらけでものすごくにらまれるとコワイ(笑)


このブログでも何度も紹介してるのだが

この三毛とグレーが


夕方にはにはエサバ家の車のバンパーの上で「身をよせあっている」のである


でも人が通るたびに

「ニーチャン違うんゃウチラハそんなんじゃあないサカイ勘違いせんといてや」と

距離をおいて離れてしまう「シャイ」な一面もあり

その後「エサヤリ家」の台所の網戸ごしに……


ず〜っと「うらやましそう」に


中を「ストーク」する三毛と


そのまま車の暖かさに身を置くグレーなのでした(*^_^*)


めでたしめでたし!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いとねぶい

夜更かしが過ぎてとうとう朝方生活なりました


といっても単に「時差ボケ」がおきただけ(笑)

海外?とカンの鋭い方は思われるかも知れませんが……

寒いと眠くなり朝方早起きになり

わしわし譜面をかいたりして

「時差ぼけスバイラル」


にはまっていくのだ


でも健康的かも……(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートにて・・

友人のコンサートに行って来ました



ピアノのコンサートで



ピアノフォルテのピアノの表現が特に繊細で秀逸な方です




コンサートは一人でいったのですが




とっても年齢層が高くて・・・・




上品そうな紳士淑女がたゆたっています・・・・





銀座という場所もそうだし何だかいわしぐもは





「浮いた」存在?でしたが・・・・・

楽しんできました・・・・




休憩時間の時席にイタ時に・・・・






「教授」とか「〇〇先生」とか・・・・





色々声がかかる中・・・・





となりの「おばさま二人」や




後ろの「音大生とおぼしきカップル」が・・・・・






なかなかイカしていたのです・・・・







まず・・・開演の時に・・・




携帯電話の電源をキレ・・・・と






言うのは普通ですが

そのホールでは・・・




1ベルガ鳴ったアト・・・・・




会場の人が「飛行機の救命用具説明のごとく」







携帯電話を「持って」





ココを切るんだよ・・・・ってなぐわいに





「みんなに見せながら」会場をネリ歩くのですね・・・・・






そこまですると・・さすがに「オバ2人」は





「ちょとアタシ切らなきゃかしら?」とばかりに・・・・





はじめて携帯を出し・・・・・・




「でも圏外だからいいわね・・・・」とばかりに・・・・





そのまましまう始末・・・・




急にアンテナ立つ時だってあるんだようきれよう・・・・

と、「平然顔」しながら「念」をとなりの「オバ一号」に送るが・・・・





いきなり「無駄」に終わった・・・






さて、今日のお題はモーツアルトやベートーベンやブラームス・ショパンなど

その中でいわしぐもは過去に「弾いたりしたもの」もあったりして

懐かし楽しんでいたのでしたが・・・・・





きっと周りはもっとスゴイアナリーゼ(楽曲分析)

をしているのだろうなぁなどと・・・・・・・・





「ビクビク顔」をしていたら・・

後ろの音大生とおぼしきカップルが休憩時間に・・・・・・・・






「2つのポロネーズ」のことを・・・・「ボロネーゼ」と



女子がのたまい





その彼氏が・・・「おまいそれはミートソースだろっ」




と、突っ込んでオラれた・・・・





あら?・・・・・なんか急に親近感・・・





その上「でかい声で言わないで」と女子が言っているのだが・・・・






「おまいボロネーゼって・・・」と何度かのたまっていたので






すこぶる緊張感がその場を包み込んだのでした・・・






で、ぶじコンサートは終わり・・・・・・・





アンコールの一曲目がイワシグモの大好きな




ドビュッシーの「水の反映」だったので





結構な「上機嫌」になり・・・・・・・





その後はおばちゃんにはすっかりオナジミな

「曲」←(イワシグモは忘れた)だったので・・・・・






オバチャンたちは「大喜び」




で、帰りざま「アンコールの曲の最後のしかわからなかったわぁ」って




あれ?



うーん・・・・・・・・・







ココに来ている人たちはいったい?





誰?





を感じながら・・・・不思議な気持ちで銀座をアトにしたのでした・・・・






ちなみにその夜はスパゲティーを食べました(^^)





美味しかったです←小1かっ・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづき・・・

以前5日前のブログで・・・・


いわしぐもとスイカに於けるマヌケなビューカードで

2重お支払いのウンタラカンタラ・・・(詳しくは☆をクリック)



だったのだが・・・


要はビューカードは過去の履歴が100件程見れるのだが

ケータイのお財布ケータイの方はソコまで見れないので



何とかしてくれば過払い分をなんとかしてあげるよ~ベイベー



・・・などという話・・・




で、家に帰りシコシコ「パソコンかつダウ」をして



履歴を見ることが出来てソレをPDF

ファイルにしてケータイに送る・・・・・・・・・・という事を




したのだが・・・


いざ・・・・・





なかなか遅い時間だと係員がいなくて



出かけるときにはいつも「ギリギリ」なので



今日やっと・・・・




聞いて・・・・・




対応してもらいました!!!!



各駅の駅員さんみなさん親切に応対してくださってありがとうございます

で、貰った「190円」




元はといえば自分のマヌケで払った190円なのに・・





ミョーに嬉しい・・・(^o^)/






で・・・

Dsc04270


コレ買っちゃいました・・・・で198円(ハチ円オーバー)






・・・・・・・・・・遠足のお菓子かっ←自分にツッコミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールでくしゃみ

某プールでも

「風邪」の季節だからだろうか?

かなりクシャミや咳をしているヒトが多い

まぁ風邪までひいてプールで泳いでいるヤツはまずいないだろうが

プールが「元」で風邪ッピキになるやつはおーいであろう(*^_^*)

かくして花粉症のトキみたいな

「リピートクシャミ」を

しているちょっと「お太め」のかたが……

オペラ歌手真っ青の「腹からお声」をお出しになるんでございまするるから

すんごい声

で……よっぽど噂されているのか

「リピート率」も高く

プールはさながら

「りさいたるかいじょお」のよう





何度も「くしゃんで」おられるる(^^)

なんともお気の毒様な話だが

「クシャオペラさん(早速アダナ)」も

いつまでもコースの「花」

にばかりなってもおれず

まるで「戦艦」のように泳ぎだした!!!

今にも「ミズバシラ」がたちそうなその泳ぎっプリに

「ゴンドウさんかシロナガスさんか?」を感じつつ

泳いで水柱が立っている真上にまるで「カモメがとんでいるかのような」

それはもう見ごたえがある「大自然の鼓動」



・・・を堪能したのであったのであるのだが……

その「シロナガスセキオさん」が

平泳ぎしながら「くしゃんだ」のである

通常くしゃみは「は〜くしょん〜コノ野郎(コノ野郎はオプション)」であるが

シロナガスさんの場合

「はぁ〜くしガボボガ……」と

まるで「潜水艦ドレッドノート」
のごとく……

そのままもぐったまま……

二度とその後シロナガスさんの気配を感じることはなかったという

新たな「レジェンド」が生まれた瞬間に立ち会えた世にも貴重なお話^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごく降っています・・・雨・・・・


この時期・・・本来はとっても寒いはずですが・・・



家の中は底冷えで・・・ついエアコンを入れてしまっていましたが・・・





夕方・・・

思い切って窓を開けると・・・・・・



そんなに寒くない!




・・・・・・・・・・




なので「窓を全開」にして・・・・・



雨の音をタノシミながら・・・







・・・・タモリ倶楽部を見る(笑)←ココで酒でも飲めば渋いのだが

そこはいわしぐものぶろぐなので・・・事実をお知らせしています(^^)






でも、外は鉛色で・・・・・ものすごく雨の音が大きいのですが・・・





なんだか「夏の夕立」みたいな雰囲気で・・・・




ちょっとワイルド・・・





カピカピに乾燥していた部屋も・・・・・・・・





なんだか過ごしやすくなりました・・・・






タモリ倶楽部はなかなか楽しくつい見てしまいます(笑)←どうでも良い話題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセット

何度やっても


ブログを書こうとして文字を打ち込んだ瞬間


IEが「ヒョッ」と・・・



固まる・・・・・・


うー・・・・・・・

調子がわるいのは誰だ?



ニフティのページだなと・・・


アタリをつけて睨んでみるが・・・・・



ひょっとしたら・・・・・


パソコンの「文字入力ソフトか」



それとも・・・IE?



まずウィンドーズを再起動したりしたり、



ウイルス等を駆除したりレジストリなどを掃除したり




したがダメ・・




では、修復しましょとばかりに

ディスクをスキャンしたが・・・・・

ダメ・・・・

そして・・・・まさかのIEのリセットを行った・・

(一番最初にやれよ)

直った・・・・





・・・先入観とは怖いものである・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪防止のため……

回りジュウが「風邪っぴき」に


なってきた


あれ恐ろしい……


などと言ってるほど世の中は甘くないので……


予防と称して


「ウメッシュ」などを

ネル前に飲むと良いなどと


思いこみ思い立ち


一杯のんで「あー」などと……


二杯のんでは「うむ〜」などと……


三杯のんでは「まだまだ」と


五杯飲んでは「これからだぞ」などと……


相変わらず「本質」を見失う傾向
のいわしぐも(*^_^*)


おいしいウメッシュれすねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズ野ネズ助とその親?

鉄道で1番見る動物・・・


それは「ネズ夫さん」だ



根津の「ネズさん」は


いつも改札とゴミ箱の間を・・・・


人目をしのんでは「行ったり来たり」している・・・



なぜか?なのだが・・・



タマタマ人待ちで改札口にいると・・・・




ちっこい「ネズスネオ(仮名)今年一年生!?・・・」が・・・・




「オラ右に行きたいんだけどホントは左に行きてぇ・・」


とか言いながら・・・・




チョロチョロと右往左往している・・・・・




そして・・・ゴミ箱のあたりで・・・


下の方から「入りてぇヨォ~」とばかりに・・・・



アツイアプローチを掛けてるのだが・・・



作りがしっかりしているのでなかなか入れない・・・




いわしぐもはその光景を「ジッ」と見ていたのだが・・・





その時いきなり目の前からひときわ大きい

「ジャイアントネズ助(仮名)」が・・・



ビューっと同じゴミ箱の方に行きなされた・・・



「ワォー・・・・・・・・・・」ちょっとびっくり・・・



最初のネズスネオの2倍以上の大きさ・・・





・・・・・・・・・・・・ハッキリ言って可愛くない(笑)

だが・・・・「ジャイアン」は(笑)



あっという間にゴミ箱の中に「ダイブ」(笑)




ゴミ箱から時折見える「尻尾」を知り目に・・・






今度はイワシグモの待ち人「街元そぞろさん(仮名)」が電車から




降りてきてその光景を見ながらひとこと・・・





「ウワァー気持ちわりー」





・・・・・更に・・・



「某夢の国の人とは大違い」と・・・・・・・・



のたまってオラれた(笑)



でも「夢の国の人?だって・・・・ねずみがモチーフじゃん」




と、言うと・・・





「アレはアレ・・・」と・・・・・・





「独裁者並」の理屈をこねられ・・・




分断した会話のなか・・・・





お互い黙って駅をアトにしたのでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁやった

庶民イワシグモのお話

このところ「便利」で

ついつい財布をだすのが億劫になり

携帯ばかり使っていた

「おサイフスイカ」

携帯はいつも手に持っているし

自動チャージもされるので

ちょいとしたお出かけには

本当に「おサイフいらず」

……コンビニでもつかえますしね(*^_^*)

今日はめずらしく財布を「手持ち」していたので

パスモ(カード式スイカ)で

「ピッ」とやったところ

「エラー」しなくさったので

係員のトコに行ったら

「エーット10月何日何時何分ににこの駅を

入ったままですがどちらにいきなさった?」的なことを言われ……

「え〜と」とホームに電車が入って来たのを尻目に

にわかに焦り始めるいわしぐも

「それは何曜日ですか?」と

たずねたら

「月曜」と言う

「それなら○○です」

といいその分を引いて貰ってやれやれと

電車に乗ってからじわじわ思い出した事が……一つ……

そういえば以前その「○○駅」にて

「携帯で出ようとした時」に




「改札入った記録がないのですがアンタドコからきなすったかね?」




と、きかれて・・・・



「なんだかかんだいってチャチな作りだなぁちゃんと

ピッて言って入ったのに・・・」とばかり




そのままお金を払った記憶が「ふつふつ」と




思い出されてキタ・・・




同時に・・・入ったときはカードだから・・・


出るときも気を付けないと・・・・って思っていた記憶も



半月たって今思い出した!←マヌケ




と、ココまで夢中で地下鉄で書いていたら





「乗り過ごしそう」になり・・・





本来の予定すら危なくなってきたので、





・・・・・・・・・・・・時間経過・・・・・・・・・・・・

帰りがけに・・・



地下鉄駅で、




「ワタシ・・ケータイとパスモ(ビュー)の2まいで

電車ライフしているアルネ・・・


さっきカードで10月某日の分ハラタあるが・・・


過去にもオナジことあったね・・・

コレ両方調べるあるね

で、もしダブっっていたら

よかったらお金カエスあるよ」という意味のことを・・・・



のたまってみたら・・・・



カードの方は履歴が100件ほどでるが

携帯のほうが・・・・少ししかデズ・・・


その日まで履歴がたどれず・・・・

立証されればお金カエスあるヨ・・・・


と、ちょいと「インドっぽい」駅員に笑顔で言われ・・・



「アイヤー」とばかりに

プチプチヤッテみたが全然ダメで・・・・


家に帰って「ビュー・スイカ・」などのサイトを


手当たり次第回ってようやく履歴をゲット・・・・・・・




・・・確かに2重払いが判明し・・・


ソレをファイルにしてケータイに送り・・・・・・



元はといえば「いわしぐものマヌケ業」なのだが・・・



果たしてその資料で・・・・・



お金は帰ってくるのだろうか?(^^)



おそらくつずく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ivan RebroffとHAPA

最近お気に入りに追加しました!・・・


Ivan Rebroff・・・



これは、フィギュアスケートの2011札幌でのNHK杯の

中で・・・・「黒い瞳DarkEyes」がかかり・・・・・・



その「地をはうようなバリトン」に・・・


おもわず「ゾーッと」した戦慄にもにた感動を感じ・・・




色々聴くようになりました・・・

・・・・・・・・・・・一方HAPAは、




ハワイ系のサウンドがとっても心地よい



アーティスト・・・



夕方のビーチあたりでコレが流れたら・・・・




「あぁ・・・・・・今わしはハワイ・・・・」を実感することまちがいなしの




とてものどかなサウンドが印象的・・・・・・



で、かたや「ハワイ」かたや「ロシア」で・・・・

両方とも「トラディショナル」なサウンド・・・・





国が違うとコウも違うのか?の典型的な例のを偶然同じ頃に

同じ様なプレイリストに入っていてなんだか



ものすごい「違和感」なはずなのに「調和」


を感じています・・・・・・




コレに日本代表「演歌」が入ってもはたして・・・・・




タブン調和が保たれていくのであろうかと・・・・・・




一つの本質を見たアーティスト曲との出会いになりました・・・





「民族音楽好き」にはハマればハマること請け合いっす(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩み寄り

一本化されると嬉しいモノの一つに

「都営地下鉄と東京メトロ」が
あらさります

最近の「駅事情」として

必ずと言っていいほど「乗り換え」に対して

「階段上がってエントラスまでいき」また階段おりる方式

で……

隣のホームに行かなきゃならないのに

いちいち階段って……

などと……

ついつい「アツく」語りそうになるが

このたびは九段下駅では……

「二会社車線」の枠をこえて

都営新宿線と隣り合う半蔵門線の間を仕切ってた壁が取り払われるそうな

なんで都営新宿線から半蔵門線にあるいは逆にが……

「一本のホーム越しに」




乗り換えられるなんて・・・




・・・・・・だが「会社統合化」にはまだ程遠いのだそうな




でも・・・の「歩み寄り」





いいことですねぇ・・・・




いわしぐもも、眠くてブログかきながら・・・zzzzz

に歩み寄り・・・←コンナ粗末なオチ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くぅじこちゃんの衰退

朝起きたら


出かけた家族からSOSメールが入っていた・・・



「玄関に遭難しているのがいるから息の根止めておいて・・」



・・・・・・・・はたして「SOSメール」なのか?




・・・は、さておき・・・(笑)




で、なぜか冠婚葬祭でもないのに「塩」を持ち




玄関に行ってみたら・・・





Dsc04203


玄関の上に・・・


「なめ・くぅじこちゃん(仮名)」が・・・・・



はりついておられました・・・・




しかも・・・・・

Dsc04202
・・・・・・・・・・・・・・・・・・勇気がある方はクリックで「近影」



昨日の雨で「張り切って」ココまで来られたが・・・・



オリからの「晴れ」で・・・・・・・・・






「干からびて力尽きておりゃっしゃりまする!」




・・・・「くぅじこちゃんの危機」






・・・・・・・・・



かくして・・・「退治」どころか・・・・




もう「石灰化」しかかっている彼女を・・・





ティッシュ隊で・・・・捕獲し・・・・・




「イチルの望み」




をかけながら・・・・・・・・




トイレを通じて・・・・



我が家の「下水道道」で、ゆっくり再生することを望みつつ・・・




「おながさせてあそばされました」(^^ゞ





Dsc04175


その一部始終を「興味なし」に見るともなしに見ていない



「グレー」改め

「トトロ」



・・・・コイツはここのところ毎日朝から昼過ぎまでイワシグモの


リビング外で「ひなたぼっこ中」


 

・・・おねがいだから「そそう」しないでね・・・・・・クサイから・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/11/11:11・11秒

今日は1並びの日でしたね


「にせんじゅういちねんじゅういちがつじゅういちにち
じゅういちじじゅういっぷんじゅういちびょう・・・」




・・・その瞬間いわしぐもは・・・・


「なんか右肩寝違えたかなぁ・・・」とか


思っていた頃だったと思いやす




しかも、その瞬間を「別に意識していたわけではなく」


そうだったのね・・・・的な感じで



とりあえず「ずさん」な記念日感覚を・・・・

せめて「ブログ」にシタタめて・・・・



という「さくせん」なのでございます(^^)←大した作戦ではないし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しきスマホ

別にスマホに変えたわけでは無いのですが・・(笑)



だが、仕事先お昼仲間の「サマーさん(仮名)」が



以前にi-Phoneにして・・・




「新しいスマホにしてまだ良く機能とか全くわかりませぬ」と



ついこないだのように言っていたのに・・・・・






・・・・・・・・誰でも新しくなる携帯やましてや「初スマホ」など




慣れるまでは相当たいへんだろうなぁ・・・・



などと、「初々しさ」すら感じていたのであるが・・・





今日のサマーさん仮名は・・・・・・「横浜弁当」をくい切りながら・・・・・




何やら慣れた手つきで・・・・・

i-Phoneをタップとかアタック?とかレシーブ!??



とかしてたので・・・





「こなれてきたね的視線」を向けていたら・・・・





なんと・・・





「なめこさん」を収穫していた・・・


別に「辛酸なめ子さん」ではないが・・・←ヒドっ


「早く収穫しないと古くなっちゃう」とか言いながら・・・







何故きのこ?(笑)





・・・・・と思ったら・・・・・・




i-Phoneユーザーにはオナジミ!?の「無料アプリ」だそうで・・・・






最初は「なんだかなぁ」とか思ったのだが・・・





ちょっと「さわらして」もらふと





ヤッパリ・・・・

いと・・・





欲しうい(笑)






「なめたけ」でも「エリンギ」でもなんでも収穫しちゃってもいいのもう(笑)







・・・と、いとも簡単に「魅力」にはまるいわしぐもは





まだ「ガラケーユーザー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

いつもイワシグモのブログをお読みいただいている方々


ありがとうございますm(__)m



コメントもポチポチ頂いていますが



ぼちぼち返信もシておりますので


気長にお待ちくだされば幸いです・・・



いわしぐもも普通のブログからコメントを返信しているのですが



この度はじめて「認証」なるものがでてきました




なんでもスパムとかを防止するためだそうで・・・



絵に書いてある無作為の数字や英語を入れて認証するのですが・・・



自分のブログに自分で認証をしているっていうのも・・



なんだか間抜け(笑)

・・・・

そんな感じでイワシグモのブログは作られていました(笑)



ではごきげんよう←誰に?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる気になる

地下鉄にて……

イワシグモの隣にインド系グループが多数乗ってきた

とたんにカオル「エスニック風」

それはまだよかったのだが

こんどはその反対にベロンベロンの


「酔っぱらい2人組」がノッてきた・・・





途端に「酒臭」が・・・・






まぁ・・・それも自分がそうな時もあるわけで・・・





そのうちに、隣のインド系達がなにやら楽しそうに

なりはじめた・・・



母国語で喋っているのでまるでわけ分からないが・・・・




ものすごくゲラゲラ笑っている・・・





(なんだろう?楽しそうだなぁ・・・・)





とっても・・・とっても気になるいわしぐも・・・(*^-^*)






身振りとか何かで必死に解読するも全くわからず・・・



ものすごく盛り上がっている!




だがあえなくいわしぐもの「なんだか楽しそうレーダー」は



解読不能という不本意な結果に(笑)





一方電車は次の駅に止まると・・・・





一人ちょっと上品系インド系の方が新たにノッてきた・・・・





今日はまたインド系の皆さんじみているなぁ・・・と・・・








次の駅でいわしぐもは降りたがその上品さんも降りたのだが・・・



酔っぱらいも迷惑だったのか・・・





はたまた「楽しいインド族が気に入らなかったのか」




その上品さんは一旦降りて車両を変わったのである・・・・




「なんだかダブルで気になる」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな顔

帰りのバスの中で・・・


携帯と鍵の束がドアのところにぶちまけられていた・・・・



乗車人数は3人・・・



イワシの直ぐ後ろに一人とその横に一人・・・


とりあえず・・・みんなから見えるところなので



バスが赤信号になったところで運転手に届けてみた・・・





すると・・・




「あ・・・それわたしのです」と





すぐうしろのおっさんが・・・



で、何度もありがとうございますと・・・・言われて・・・



「気づかないところでした」とかまでいわれて・・・




まぁ「いいこと」をするといいもんだ・・・かなんか思いながら





そのままバスライフを続けていたのだが・・・




そのおっさんが「チョコレート好き?」と聞いてきたので





「いやいやおきずかいなく顔」をしたら・・・



なんかちっちゃいかんじのを3個もらった



「イヤこれ美味しいんだけど最近売っていなくて

駄菓子屋でみつけるんですよ」・・・って




コレが前に住んでいた「世田谷区」だったら・・・・・・・



「別にいいよそんな顔」で訝しげに「にらみ目」になるところだが・・・



何故か人とのコミュニケーションに温かみを感じるココは「台東区」



「丁重に貰って嬉し顔」になってバス停降りるときも


「どうもほんとにありがとう」まで言われて


「すがすがし顔」になってしまうところが・・・



なんだか下町の魅力だ・・・





・・・なんて思いながら・・・




このチョコが今度は何に化けてくれるのかな?などと・・・



わらしべ長者の気分に陥っているいわしぐもの



「煩悩心」に・・・・





ちょっと「ニヤリ顔」で・・・




なんだかどんどんいい話が薄れていきそうないつものパターン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ

髪が「暴発」シすぎてきたので


行って来ました・・・・



ファッションイベント中の表参道のど真ん中の青山キングダムへ・・・


Dsc04147


おきまりの「びふぉー」のいわしぐも・・・

Dsc04148

さて今回からのカラーリストが

「鈴木氏」になりました・・・

彼は日本のカラーリストの第一人者です・・・


Dsc04151

ささっとカットを終えカラーの打ち合わせをしていきます



Dsc04154

とりあえず塗ってしまうとヒマなので・・・・

わけ分からず「カッコ付け」はじめた二人(*^-^*)


Dsc04156

「おや・・・久しぶり・・・・」

偶然知り合いの方にお会いしました

イワシグモの後ろはオーナーの田中氏


Dsc04157

終わって「スッキリ」

いつもありがとうございます・・・塩川氏!


Dsc04159

いっ・・・・一人増えました・・・・


前に出たい女・・・それは・・・

「今くるよ師匠」と自らを語ったおなじみ船井氏(*^-^*)


相変わらずパワーは衰えていません・・・


究極の「ポジティブ道」を教えてもらえます・・・

Dsc04161

ザッキーこと北崎氏・・・


11月6日お昼ごろラジオ出演するそうです



「美」を語るそうです(マジス)




ご期待ください!



くわしくはキングダムにお聞き下されば幸いですm(__)m・・・(^^)v



いつも気さくに接してくれるスタッフの方々に感謝です



ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンメトリー

「シンメトリー」とは「対称」などという意味


Dsc03438

夕方の「女神湖」は湖面の水が静かで

「しんめとりー」


Dsc03320

空は「しんめとりー」ではないが・・・


Dsc03450

湖面は「シンメトリー」

Dsc03325

西日は・・・「Notシンメトリー」


Dsc03461

紅葉は「シンメトリー」(^^)v


Dsc03352bb

夕方の日も傾き・・・


Dsc03372

日も落ちてきて・・・


Dsc03407

あひるさんも「家にかえろう」



Dsc03536

人工の「足こぎあひるさん」もスッカリ家に戻り・・・


Dsc03480

湖をぐるりと一周してくると




Dsc03514b

空も焼けてきました・・・


Dsc03512bb


どんどん色が濃くなりまする


Dsc03541


日が暮れると・・・


Dsc03583b 

こんどは夜の「青」


このあと星がものすごくキレイでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

今年も紅葉をめでに行って来ました

Dsc03303

白樺湖周辺はややピークを過ぎたようです

Dsc03299

生き物みたいな雲です


Dsc03687_2

長門牧場からの山の稜線


Dsc03753b_2

一路小諸方面に・・・・


そして・・・・

Dsc03826bb

軽井沢が見事でした・・・・


Dsc03879bb

早速旧軽を散策・・・・


Dsc03852

今回は行けなかった「わかどり」

ものすごくおいしいんですわ・・・


Dsc03833

赤と黄色と緑とそらの青・・・・色々です(*^-^*)

Dsc03883b

やはりミドリとかがあると赤や黄色が映えますね~

Dsc03900

ちょうど建物のバックで黄色のモミジが光っています

Dsc03862

こんなカワイイTシャツ発見

Dsc03945bn

道にこのように枝垂れていてとってもいい雰囲気です(*^-^*)



Dsc03935bn

道の周辺の建物は色とりどりで・・・


Dsc03977nnm

日当たりによってこのようになるのでしょうか?

しかし・・・古い建物とのマッチングがいいわ(自画自賛)(笑)


Dsc03967

「赤」の妙技

Dsc03962n

赤と空の青


Dsc03974b
振り返るとこのような「黄色」が・・・・


Dsc03976nlo

こちらは「朱」

Dsc03997n

日のあたり方でかなり変わりますね

Dsc04001

今度はまばゆいばかりの「黄金」です


Dsc03989b

日が陰っても情緒ありますね・・・


Dsc03910bb

旧軽井沢の紅葉でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐうぜん宴

あめりかんいわしぐも号が・・・・


来日していたのはこれっぽっちも知っていたのですが


なかなか忙しい中・・・



絶妙なタイミングの中仕事終わりの神泉を

追撃したいわしぐも本体・・・・




Dsc04117


それは・・・飲みにありつけるからです(ウソです)(*^-^*)


Dsc04118

神泉の粋な定食屋で行われました夕食会


Dsc04119

こんな突き出しが・・・・


おいしゅうございました


Dsc04126

数々の接待などにつかれたあめりかんいわしぐもの

体を癒すようなほっこりとしためにゅー

Dsc04125

いわしぐもは唐揚好きなのでこちら・・・


Dsc04131


そして場所を変え・・・


こちらはカンパリソーダ


Dsc04134

こんな小粋なばーぼんなどを飲みきり・・・

Dsc04137


かなり小粋とはいえないクライな「ばー」でがんしょ?(*^-^*)


Dsc04141

それは渋谷「門」



由緒ある「ばー」です



Dsc04146

フェイスブックとかにノセルとかで写真をとっている

あめりかんいわしぐもを

撮っているいわしぐも本体






明日帰国・・・気をつけておかえりくださいませ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改装?

いつも行きつけのイタリアンにて……

1ヶ月改装していて……


さぁどんな風になったのかな?



期待に「胸膨らませて」


きんころかろ〜んっと……


ドアを入ると……


……


……正直…「変わったんだあ?」


…という印象……


いろいろ周りをみても


椅子や机が新しくなった感じはないし

むりやり今まで見たこともない「天井」?


が変わっただのと


「何が変わった論議」になり


従業員も「以前のまま」だし

あっ……

きっと「メニュー」だ

と見たところ……


以前のまま古いし…

キット「シェフ」がかわったんだろうと


運ばれたサダラを見ると


「全くいつものまま」で


むしろニンジンのキレッパシが


ヒカヒカに「かわきなさって」おり

……どちらかというと


レトロ感のほうが高まっており


「そういうふうに変わったのか?」


などと思いあまるいわしぐも達


そしてそのサダラを食い切るや

いなや(笑)いきなり「こういう味だった感」

が…ザザムシのように思い出され……

もはやサラダに「変わった感」を見いだすことは完全に不可能であった

もはや残された道は「めいんでぃっしゅ」のスパゲッティしかない

……あっ「お皿」が……


新しいみたい…(*^_^*)


しかし1ヶ月もかけてかいそうしたのが「お皿」?

もはや何でもいいから「違い」を見つけるコーナー化したいわしぐも一行は


そのスパゲッティを口にした!

うわっ


……そのクリームスパゲッティは

見事なくらい「熱く」

しばらくの間

のたうち回るいわしぐも


……これだったか!?


……その後

いつものコーヒーといつものデザートが過ぎ去り


かくて

力ない口調で


顔馴染みはじめた従業員「本庄あひる子さん(仮名)」
にっ


「一体どこがおかわりあそばされたのですか?」っと


たずねた所

「厨房」っと

今までもこれからも「見たことも見ることもない」


所を突っこまれ


「あひる子」さんは

グワッグワッと笑いながら


食い終わりの食器をカタズケタのであった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは凄い!

昨日久々にあった「ダンス」のクラス・・・



最後に振り付けを通すのですが・・・



結構その気になったりします(*^-^*)



ちなみに昨日は「マイケル・ジャクソン」でした・・・

マイケルというと・・・



こんなパフォーマンスがアッたのをご存知ですか?



公共の公園?みたいな所で何気なく


「ビートイット」がかかりはじめ・・・



一人の人が踊り始めます・・・


ココまでは「よくある風景」



その踊りを見ようと集まった人たちがやおら・・・




「踊りだし・・・」



その人数が・・・みるみるうちに「ビャクニン単位」に!





そしてワンコーラス終わるとみんな散っていくのです・・




周りの人達は「イイモン見た」って大騒ぎ・・・



これはみるっきゃないぞ動画・・・→コチラから・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »