« スッキリ | トップページ | 気になる気になる »

いろんな顔

帰りのバスの中で・・・


携帯と鍵の束がドアのところにぶちまけられていた・・・・



乗車人数は3人・・・



イワシの直ぐ後ろに一人とその横に一人・・・


とりあえず・・・みんなから見えるところなので



バスが赤信号になったところで運転手に届けてみた・・・





すると・・・




「あ・・・それわたしのです」と





すぐうしろのおっさんが・・・



で、何度もありがとうございますと・・・・言われて・・・



「気づかないところでした」とかまでいわれて・・・




まぁ「いいこと」をするといいもんだ・・・かなんか思いながら





そのままバスライフを続けていたのだが・・・




そのおっさんが「チョコレート好き?」と聞いてきたので





「いやいやおきずかいなく顔」をしたら・・・



なんかちっちゃいかんじのを3個もらった



「イヤこれ美味しいんだけど最近売っていなくて

駄菓子屋でみつけるんですよ」・・・って




コレが前に住んでいた「世田谷区」だったら・・・・・・・



「別にいいよそんな顔」で訝しげに「にらみ目」になるところだが・・・



何故か人とのコミュニケーションに温かみを感じるココは「台東区」



「丁重に貰って嬉し顔」になってバス停降りるときも


「どうもほんとにありがとう」まで言われて


「すがすがし顔」になってしまうところが・・・



なんだか下町の魅力だ・・・





・・・なんて思いながら・・・




このチョコが今度は何に化けてくれるのかな?などと・・・



わらしべ長者の気分に陥っているいわしぐもの



「煩悩心」に・・・・





ちょっと「ニヤリ顔」で・・・




なんだかどんどんいい話が薄れていきそうないつものパターン(笑)

|

« スッキリ | トップページ | 気になる気になる »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/53182649

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな顔:

« スッキリ | トップページ | 気になる気になる »