« これは凄い! | トップページ | ぐうぜん宴 »

改装?

いつも行きつけのイタリアンにて……

1ヶ月改装していて……


さぁどんな風になったのかな?



期待に「胸膨らませて」


きんころかろ〜んっと……


ドアを入ると……


……


……正直…「変わったんだあ?」


…という印象……


いろいろ周りをみても


椅子や机が新しくなった感じはないし

むりやり今まで見たこともない「天井」?


が変わっただのと


「何が変わった論議」になり


従業員も「以前のまま」だし

あっ……

きっと「メニュー」だ

と見たところ……


以前のまま古いし…

キット「シェフ」がかわったんだろうと


運ばれたサダラを見ると


「全くいつものまま」で


むしろニンジンのキレッパシが


ヒカヒカに「かわきなさって」おり

……どちらかというと


レトロ感のほうが高まっており


「そういうふうに変わったのか?」


などと思いあまるいわしぐも達


そしてそのサダラを食い切るや

いなや(笑)いきなり「こういう味だった感」

が…ザザムシのように思い出され……

もはやサラダに「変わった感」を見いだすことは完全に不可能であった

もはや残された道は「めいんでぃっしゅ」のスパゲッティしかない

……あっ「お皿」が……


新しいみたい…(*^_^*)


しかし1ヶ月もかけてかいそうしたのが「お皿」?

もはや何でもいいから「違い」を見つけるコーナー化したいわしぐも一行は


そのスパゲッティを口にした!

うわっ


……そのクリームスパゲッティは

見事なくらい「熱く」

しばらくの間

のたうち回るいわしぐも


……これだったか!?


……その後

いつものコーヒーといつものデザートが過ぎ去り


かくて

力ない口調で


顔馴染みはじめた従業員「本庄あひる子さん(仮名)」
にっ


「一体どこがおかわりあそばされたのですか?」っと


たずねた所

「厨房」っと

今までもこれからも「見たことも見ることもない」


所を突っこまれ


「あひる子」さんは

グワッグワッと笑いながら


食い終わりの食器をカタズケタのであった……

|

« これは凄い! | トップページ | ぐうぜん宴 »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/53144783

この記事へのトラックバック一覧です: 改装?:

« これは凄い! | トップページ | ぐうぜん宴 »