« Ivan RebroffとHAPA | トップページ | ネズ野ネズ助とその親? »

あぁやった

庶民イワシグモのお話

このところ「便利」で

ついつい財布をだすのが億劫になり

携帯ばかり使っていた

「おサイフスイカ」

携帯はいつも手に持っているし

自動チャージもされるので

ちょいとしたお出かけには

本当に「おサイフいらず」

……コンビニでもつかえますしね(*^_^*)

今日はめずらしく財布を「手持ち」していたので

パスモ(カード式スイカ)で

「ピッ」とやったところ

「エラー」しなくさったので

係員のトコに行ったら

「エーット10月何日何時何分ににこの駅を

入ったままですがどちらにいきなさった?」的なことを言われ……

「え〜と」とホームに電車が入って来たのを尻目に

にわかに焦り始めるいわしぐも

「それは何曜日ですか?」と

たずねたら

「月曜」と言う

「それなら○○です」

といいその分を引いて貰ってやれやれと

電車に乗ってからじわじわ思い出した事が……一つ……

そういえば以前その「○○駅」にて

「携帯で出ようとした時」に




「改札入った記録がないのですがアンタドコからきなすったかね?」




と、きかれて・・・・



「なんだかかんだいってチャチな作りだなぁちゃんと

ピッて言って入ったのに・・・」とばかり




そのままお金を払った記憶が「ふつふつ」と




思い出されてキタ・・・




同時に・・・入ったときはカードだから・・・


出るときも気を付けないと・・・・って思っていた記憶も



半月たって今思い出した!←マヌケ




と、ココまで夢中で地下鉄で書いていたら





「乗り過ごしそう」になり・・・





本来の予定すら危なくなってきたので、





・・・・・・・・・・・・時間経過・・・・・・・・・・・・

帰りがけに・・・



地下鉄駅で、




「ワタシ・・ケータイとパスモ(ビュー)の2まいで

電車ライフしているアルネ・・・


さっきカードで10月某日の分ハラタあるが・・・


過去にもオナジことあったね・・・

コレ両方調べるあるね

で、もしダブっっていたら

よかったらお金カエスあるよ」という意味のことを・・・・



のたまってみたら・・・・



カードの方は履歴が100件ほどでるが

携帯のほうが・・・・少ししかデズ・・・


その日まで履歴がたどれず・・・・

立証されればお金カエスあるヨ・・・・


と、ちょいと「インドっぽい」駅員に笑顔で言われ・・・



「アイヤー」とばかりに

プチプチヤッテみたが全然ダメで・・・・


家に帰って「ビュー・スイカ・」などのサイトを


手当たり次第回ってようやく履歴をゲット・・・・・・・




・・・確かに2重払いが判明し・・・


ソレをファイルにしてケータイに送り・・・・・・



元はといえば「いわしぐものマヌケ業」なのだが・・・



果たしてその資料で・・・・・



お金は帰ってくるのだろうか?(^^)



おそらくつずく(笑)

|

« Ivan RebroffとHAPA | トップページ | ネズ野ネズ助とその親? »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/53252091

この記事へのトラックバック一覧です: あぁやった:

« Ivan RebroffとHAPA | トップページ | ネズ野ネズ助とその親? »