« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日

今まさに紅白のレディ・ガガ様なぞを見て


オーソドックスな「ニポンの大晦日」を



過ごしきっております





・・・

年賀状も書きました

大掃除もしました

玄関にも飾り付けました



花も飾りました



お餅もお供えしました



年越しそばも食いました



年が明けたら近所の神社に行くつもりです



思えば去年はディズニーランドで夜明かしした大晦日・・・






・・・・・・・今年はなんて「ニポン人」な過ごし方なんだろう・・・



今年出会ったすべての人が幸せになりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末

あっという間に「年末」


クリスマスあたりから忘年会や仕事納めなどで年賀状作成もままならない年末


来るべき新年は大掃除をしてはじめてくるのだろうが

そんなまえに一気にその大晦日に向かってる

今年最後のスタジオの人に


「年を越すけど来週は普通の予定だから」


と言われてそのとうりだと思った

しかし……年を取ると時間が早くなるというがそのとうりだと
いちいちそう思うが


百歳くらいになったらモウすごい早さでなのかしらん?と思いながらハヤイハヤイモットノンビリスギロジカン〜


とかいいながらもオーミソカには確実にむかっているそういういわしぐもなのでした(*^_^*)←シツコ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたNanoさん現る

先日・・・


アップルCare修理サービスに


i-Pod Nano第一世代の「バッテリーの不具合」にて




交換プログラムを遂行し・・


あれよあれよいやぁーっ・・・なとど

言う間もなく・・・




宅急便のお兄さんに・・・


ドナドナを歌う「隙」も与えられず・・・・




引き取られた午後から・・・




しばらくたちましたが・・・・




この度・・・




彼が出戻って参りやした・・・・・





ウルトラマンも・・・・・・・


帰ってきたら線が増えていたように・・・



帰ってきたNanoさんは・・・・



Dsc06095_2

なんと「さいしんばん!!!!(第六世代)」



Dsc06205_2


そのシンプルなフォルム・・・


タッチパネルなど・・・


Dsc06208_2

i-Padのミニミニみたいでカワイイ・・・



イヤーあたらしいの買わなくてよかった


皆さんも第一世代Nanoが眠っていたら・・・




製番によってはこうなるっす!!・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ

「コストコ行くぞ」・・・・・とばかり・・・

この「くそ忙しい年末」に

でかいリュックを背負い

まるで「山」を目指すように……

行ってきました

なぜなら「そこにコストコがあるから……」

人々はこぞってコストコを目指すのでしょう(笑)

さてコストコ行くときはマズ「会員カード」が必要

一枚につき本人も含めて

3人まで入場可能です

で……「4人で」行っちゃったモンだから……

大変

結局「家族カード」なるものを発行してもらい

やっとの思いで「入場」となりやした……ふぅ(;^_^

さて……中は……「巨大なワンフロアーの倉庫」にて……

Dsc06093 

相変わらず「圧倒的な量」の

モノタチガ

「ボクラスゴい量だけど割安だからさぁ・・・」を

全面に主張しながら

ひしめきあっています

そこに「巨大カート」で

モノを「ムサボリ選ぶ」人々が

「大渋滞」しておりやす

そうです!




試食のコーナーがあちこちにあり・・・



モノによっては「行列」覚悟で




挑むのであります




ちなみに食べた物は・・・




「チョコクロワッサン半分x2回」

「豆板醤」

「イクラと酢飯」

「ハム」

「燻製のハム」

・・・・など・・・




イクラと酢飯は


お母さんと・・・子供6人・・・・・で



全員の分を取っていったのが「壮観」でした・・・




あの人達は一体何枚の「家族カード制度」を使って入っているのだろう?



などと・・・思いを深くし・・・


巨大なピザとか業務用のようなモノをたくさん買い込み

「山分け」し・・・・・



やっと持てる量になり・・・・・



家に戻ったのでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪風景におもふ

アメリカンいわしぐも二号家族が

「来日」し

名古屋方面に京都あたりまで行く(行った)そうな

あちらは「雪景色」なのだろう


一方ある「風景写真家」のブログを見ると北海道の先端にいて毎日嵐のような雪景色……

東京ではなんか「夢」のような
感じです


上越とか新潟などの仕事先で当たり前のように見てきた雪

今年のクリスマス寒波のあたりは都内や神奈川県の仕事先が多かったので

これぞ!「雪」というのが

あまりなく

天気だけは「キラキラ」な


毎日を過ごしきっております

そんな折


「冬ソナがひきたいのあたし」……とばかりに


なんか古いのを引っ張りだして「リアレンジ」してたら


頭の中が


あの「テーマ曲」で

ぐるぐる……

こびりついている!!

単純だけど「残りやすい曲」

ドラマもそうなんだけどこの「テーマ曲」も


「大ヒットの要因」なのが

わかるわ〜……とばかり


ドラマの方は「モンジャ!!」とか

「ベンジン!!」←イメージでソンナカンジで聞こえてた(笑)


……とか叫びながらいつも抱き合って泣いたり笑っている


主役の方々の感じを「ウッスラ」と思い出し←ファンの方々スミマセン

そういや冬ソナも「雪景色」であったな……などと

薄暗い渇いた部屋の中で

楽器の前に置いたパソコンを「パチクリ」打ついわしぐもでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしもさいごまで

クリスマスがおわると


とたんにやってくる……

「今年も残すところ……」雰囲気


年を越す前に「ヤラネバナラヌモノ」


ねばねばとついて回る


……「ウザイ」(笑)


今年は特に……

何だかわからないほど年末まで「出っぱなし」で


わさわさしてるのに「ねばねば」がついてくる


むかしは新年になったとたん
買ってもらった新しい野球ボールで

「はつなげ」とかいって

おむかいさんの家壁に

夜中なのに「十球」とかいってボール投げをしてたり

それはもう「あっさりさっぱり」だった?のですが(おむかいさん迷惑だっただろなぁ)


オーソージとかねんがジョーとか

せねばやらねばねばねばしてくるのである


早くボール投げの新年になってしまえといざなると……

あの年末のねばねば喧騒は

なんだったんだろう?と


いろいろ考えながらトイレに行きざま

足の小指を……

かどにおもいっきりブツケこみ……


「年忘れブツケ」などと


痛みと戦いながら


「ぶつけ収め」


などとトイレで


しゃがみながら「涙する」いわしぐもは

客観的に見れば……

まるで……「ウミガメの産卵」(_´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木楽器JETクリスマスコンサート

Nec_0184


お昼は打ち合わせを兼ね「おこのみやさん」にて


このへん級のモノを・・・「豚」のように喰い切り



Dsc05681

司会に・・・


Dsc05677

ゲスト演奏に・・・


Dsc05622

ココからは生徒さん演奏ベストショットから・・・

Dsc05629

ピアノにドレスは似合いますね~

 
Dsc05666

パフォーマンスあり(なんか去年もそういう紹介だったなぁ)

Dsc05621

「吊バンド」似合いますね~(*^-^*)


Dsc05668

ベスト笑顔賞モノです・・・


Dsc05683b

担当講師の皆様・・・お世話になりました



さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Dsc05684


ひとたびヨルの海老名なんぞにでむくと・・・



Dsc05691

はいっ・・・「定番」の宴会です


Dsc05696


なかなかリラックスムードです・・・


Dsc05726

ココからが本領発揮よ・・・とばかり2次会へ・・・





・・・・・・・・・・・

人間のステキな所がドンドン見えはじめてきます・・・

・・・・いわしぐもの「演出」も入っているエリアです・・・






Nec_0187

ヒョウイされる人・・・



Dsc05704


ヒョウイする人・・・・


Nec_0194

触られてもなお「笑顔」・・・笑顔が勝っています(*^-^*)



Nec_0195

ひっぱられるヒト・・・・


Nec_0190

自ら「演出」するヒト・・・


Dsc05732

「ざ・自然体」・・・・・



・・・・・・・二人っきりの「キョウダイ」じゃないか!?・・・・




・・・・・ウソです・・・・でもなんだろ?この「そっくり感」・・・


Dsc05723

二次会は「壊れる」ためにあるもの・・・




パフォーマンスすればすぐに出来るさすが




だてに先生やっていません・・・







笑いに溢れた打ち上げでした・・・





時間が立つのを忘れ・・・危うく帰れなくなるトコでした・・・


どうもありがとうございましたm(__)m




これからもどうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

Dsc05733

クリスマスイブですね~・・・・・


みなさんはどういう過ごし方をしましたか?



いわしぐもは・・・


Dsc05735


谷中商店街にて・・・・


ちょいとコーヒー行脚に出かけ・・・





Dsc05737b

ちょいと「青目」の子をナンパし・・・


Dsc05741


見事に「猫パンチ」をクライ瞬時に「フラレ」




Dsc05747b

いや~ちょいとカワイイ猫だったのですがノラですので

・・・・・餌をあげないかぎり見限られるのですわ・・・(笑)


人生の縮図のようなイブ(笑)

Dsc05757


その後自宅にて・・以前頂いた「花」を愛でて・・・・


Dsc05802


キレイな花を撮り・・・(*^-^*)



ナカナカ「のんびりと楽しんだイブ」どした




皆さんは楽みましたか?(*^-^*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミタミレルザンマイ

先日のブログで

「家政婦のミタ最終回」を

見損なったが


今日の仕事先の「石ちゃん先生(仮名)」が


はいっこれって


録画してたのを「ダビング」してくれました☆


ブログやっててよかったよ〜(オ-ゲサ)


どうもありがとうございました(*^_^*)

一方世の中の「家政婦が見た」方のヒトは黙っていなかった!

正月に「五時間スペシャル!?」だかだって!?


一体ナニを見るんだろう……?

キット何から何までみるのであろうそうにちがいない……


……どうもこうもどーでもよいわ〜(;^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故か・・・

アレンジで詰めていたのだが



寝るべき時間を間違えて



「貫徹」になった・・・・・・・



移動の電車の中でグッタラグッタラしたのだが




もう昨日のあさ9時からずっと起きていることになる



いま今日の24時近くだから




38時間近く寝てない・・・・!!!



なのに電車の中での「こっくり」とかが






効いている!!!






いくらなんでもモウ寝よう(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった・・・

かねてから見ていた

「家政婦のミタ」



最終回の前スペシャルを録画し



いざ最終回も録画していたのですが・・・・・




ハードディスクが・・・・・




「あたま13分で」




尽きたらしい・・・・


・・・・・・・・・・・・・けーーーーーーーーーーーー←鳥系の叫び声








気になる~~~~~~~







早く再放送してくれ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師さん向け講座

Dsc05610_2


小山の「進駸堂(しんしんどう)」さんに



講師さん向けの「講座」に行って来ました・・・






調度良い人数感で楽器を囲みます


Dsc05606

砂岡先生には本当にいつもお世話になっております


Dsc05613


音作りの「コツ」とデータの直し方イジリ方などを


「ペラペラ」喋って


最後は「美容ショウ」のように


皆さんの前で「演奏されたデータ」を


直していきます・・・・・




SOUND良くなるための講座・・・



しばらく続きそうです・・・



どうぞよろしくおねがいしますm(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日

今週から


厚木楽器海老名水曜日のレッスン代行に入ることになりました



いろいろな人がたくさんで、


急遽だったのでみなさんドキドキしているとおもいますが



楽しんでやってきましょう!!!

どうぞよろしくおねがいいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名B教室コンサート

11_12_18_ver007


どうも過去に使ったフォーマットで

チラシを作ったのが見え見えでしたが・・・



・・・・・・・


「海老名B教室コンサート」





Dsc05444

実際やる場所が「海老名B教室」


Dsc05450

外ではスタッフとこのように

浮かれて写真なぞを撮っている一方・・・


Dsc05451

実際開場をむかえた室内はこのような

「緊張感」(^-^ゞ


Dsc05457

中には「緊張を知らない双子のような兄弟」も見受けられます(*^-^*)・・・

Dsc05456

全く緊張していない「ぬいぐるみ」


Dsc05464

そんな中で・・・「マル・マル・モリ・モリ」の


アンサンブルからコンサートは始まったのでした




Dsc05478

そして「小学1年生」のYUNAが


ベース付きリアレンジで「堂々」と演奏し・・・


Dsc05484

兄HARUKIがジブリ関連をサラっとこれも「堂々」と演奏


Dsc05493

RINは8分近いラヴェルを演奏し・・・


Dsc05508


今日誕生日のSHIORIは・・・


自らもアレンジコピーした曲を演奏・・・・


Dsc05532

ギリギリまで「単語」を覚えていたYU-は


ドラマのテーマソングをしっとりと聞かせ




Dsc05545

いわしぐもともアンサンブル・・


Dsc05546 

もう2ヶ月で受験が待っています


Dsc05552

さて「大人の部」になるといきなり「しっとりと」

演奏がグッとシックになっていきます


Dsc05557

只今「♪恋に落ちて」います・・(*^-^*)


モチロン曲です・・・


Dsc05565

いわしぐもは反対側できいています・・・・


手は演奏してイました(笑)


Dsc05568


大河ドラマからの選曲でバリバリ弾く・・・・


Dsc05580

いわしぐもも2曲ほど弾きました


Dsc05587

木曜クラス締めは「ハッピー・クリスマス」


Dsc05595kk


演奏した皆さんよく頑張りました!!!



OBの方も今日弾かなかったお友達も

みなさんお疲れ様でした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いと・・・

たまたま違う駅から帰ったのですが・・・・



夜なのにちょいとコワイ「お墓コース」



と、「お寺コース」があって・・・・・・



さすがに「おテラコース」にしてみたのでした・・・・・






んまぁお寺が多い「谷中霊園」を突っ切るコースなのですが・・・




付近に「馬鹿でかいマンション」が無いために・・・・・・





結構空の見晴らしがよい





クライとコワイのですが





そのぶん「星がキレイ」でした・・・





まあなんてロマンちっく(笑)





でもふと我に返ると「コワイ」ので

こわきれい←別に混ぜなくても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩秋

先日


Dsc05049bc

こんなにキレイだった紅葉も・・・



折からの寒さと晩秋で・・・・


Dsc05433


こんなことに・・・


いよいよ寒波到来です・・・


インフルエンザも流行始まりました



みなさんもお大事に・・・m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちじるしく

今月はなにかと


変動が多い月です




仕事での人との出会いや別れ




人が動く時なのかな?




来年から教える枠が増えるかもしれません・・・って




書こうとしたら・・・・




代行の話が・・・




なんだろ?タイミング?





自分はそんなに変わっていないつもりでも





「骨盤がまっすぐになったよ」とか言われたりして




それは変わってきていると言うこと?←実話だが既にワダイが外れている(笑)




あるいわ周りが動いているのかはたまたキが熟してきているのか





ドキドキワクワクする感じですわ・・・・




生徒さんも新たに募集していきますので





今後のインフォメーションもおまちくだされm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープフォレスト アフリカンコーリング

ずっと前から・・・


ずっと探していた「ディープフォレスト」というグループの

「アフリカンコーリング」




これは口伝えでしか残していない部族などの「民族音楽」




を「サンプリング=録音」して







その音源をパズルのように「切り貼り」して





一曲作ってしまうという・・・・




当時爆発的に流行ったのですが・・・・







ソレを「誰かに貸したままかえってこなくなり」






もう誰に貸したかも「思い出せず」







ずーっとふつふつとオリンピックのように「聞きたい病」が







思い出しては忘れ思い出してはわすれていたわけなんですわ竹田さん←誰?










で、めでたく思い出しユーチューブで検索かけたら

少しだけ出てきた・・・・





・・・・なんだか「消化不良」





でアルバムで調べてみたら・・・・・





なんと「廃盤」






・・・・・・・・・・・






なんだか・・・









無いと解ると・・・・・・






欲しくなる・・・・

中古探しの旅に出よう・・・・

ディープフォレスト ♪NiteBiard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街っぷる

日頃「方向音痴」として

皆様に親しまれている!?いわしぐもですが……


時期にもよりますが……

案外「放浪好き」でもあります


最近はあまり放浪しなくなりましたが

その分地図みたり

目的別でバス路線をたしかめたり

目的があって調べるのと違って


意味なく目的なしでも「ペラペラ」めくれみれちゃう「地図」


いつも「持ち歩き用」でお世話になってるのが

「街っぷる軽量版」というもの


かな〜り軽い「紙」を使ってるので携帯してても「苦にならない」

そういや地図って「何年版」とか

いつリニューアル発売してるんだろう?って思った


やはり「年次」が変わるので

ニ年前のはもうよいかな?と

リサーチ中

こちらはネットでしらべればいいかって

地図っていまはパソコンや携帯で当たり前になってますが


「ダラダラ見=ダラミ」も案外新しい発見があっておもろいです

最近のはコンビニマークとかわかりやすいし(*^_^*)


引っ越しのときにもかつては役にたちました


……


イロイロ書きやしたが

簡単に言えば「やっぱ新しいやつ欲しい」ってコトです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節無視

駅にて・・・

久しぶりなトコなので感慨深げにあちこちキョロキョロしていたら

ホームに降りる階段の天井のところに

ホコリだかの防止のためだかの「ネット」が張っており

ソコにさも当たり前に……

チョコナンととまっている「セミ様」を見た!

そこにいなさったか!!!

「ミンミンゼミ様!!」

きっとネットに止まってそこから出られず

それでも熱心にセミ活動を

続けておられた末の「お姿」であろう

季節は巡り

「ミンミンサさま」は

全く「色あせることもなく」

当時のままに……

まるで「まだ現役だけどなにか!?」

という「気丈さ」すらかんじられるる現状で・・・(*^_^*)


ひっそりととまってオラれた・・・・




しかし今は「12月」

セミ活動にはあまりにも「時が経ちすぎ」



「季節はずれな」その「お姿」に

追い打ちをかけるように

階段のアナウンスのBGMが……

「ホーホケキョ」などと

これまた12月の夜に響き渡っており




タダでさえわからなくなった「季節感」を

一層ワカラナクしていたのでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住んでいるけど硬い

以前から「地味に」

コツコツやってますストレッチ(*^_^*)

開脚もずいぶん開くようになったがまだヒジがついた程度

今の状態からアシ開いて「アジの開き」みたいになるには・・・







一年半から二年かかるとイワレ

まだまだ道のりはながい











まぁ・・・ドコかの「雑技団」になるわけでもないから・・・









別に「アジの開き」にならなくても・・・・








天日にあたりながらぬくぬくしていればいいやってクライだが・・・












そんな中・・・











恐ろしい勢いでほとんどのストレッチクラスを「総なめ」にする











「新勢力」が今熱い・・・・・












ほぼ毎日ジムに現れ相当長い時間いるときく・・・・












そして15時半のクラスを受けて







さぁ次は21時45分だァ・・・・・・・・・





みたいなそんな感じなのである・・・










誠に頭が下がる破竹の勢いなのだが・・・











いかんせん・・・野郎の体は「硬い」ので・・・












なかなか短期間で「アジの開き」は難しい・・・・・












こうなると「へらへら」やっているが











気がついたらなんだか「長期」のイワシグモのほうが・・・










柔らかいのは・・・








多分だらだらやっている「時間」だけなのであろう・・・










同時期に同じクライの様な「やわらかげ」になった












「イベント太郎さん(仮名)」と・・・・











つくづく・・・











「コア」にやるのもいいけど結局気持ちが先走って









ストレッチなのに頑張りすぎてしまうのやっと

「抜けてきたね~」かなんか話していたのだが・・・










いつも足とかシリとか伸ばしながら



「急がば回れ」とか






「なるたけダラダラ」とか








「伸ばしながらも力を抜く」とか・・・










考えることは「考えない」とか













案外「雑念」だらけないわしぐも









コレで住み込みの人に「アッサリ」抜かれたら








ちょっとはもう少し努力するのかねいわしぐも?










いやいや・・・・・(^^ゞ













ストレッチをして肩凝りがなおり







腰痛にならないくらいで別にいいやと・・・









・・・・









・・・・ジム住み込みの人頑張れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軒先の光景と近所

Dsc05060b

部屋からの物干し竿ごしの「一本もみじ」さんが


Dsc05200b

ようやく焼けました・・・


Dsc05055b

青空に映えます



Dsc05108v

ちょっと葉っぱが細い「紅葉」


Dsc05118b


部屋から紅葉がりができるのはかなり贅沢かもですねぇ・・・・・


Dsc05084b

風にもそよぎます・・・




Dsc05191l

グレーもひなたぼっこ越しに見つめています

Dsc05193l

ミケまで来ました・・・


Dsc05250

コチラは近所の「奏楽堂」越しの紅葉・・・


Dsc05278

上野動物園の入口には


このような大輪が構えています・・・


Dsc05291

ようやく散ってきましたね・・・


Dsc05298

西郷さんも紅葉に包まれています・・・

・・・以上近所の紅葉でした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

依存

宅配便が来て

先日の修理依頼したiPodを引き取りに来たという・・・

えっ?

そういや
修理が出来るかどうかの選択をするときに

真っ先に配送先と配送希望時間の

ところを埋めなければ

「先に進めないし修理品かどうか教えてあげな〜い」的な

「書式」に

ぶひ?

とか思っていたのだが

一方で

アップルから箱がくるからそんなかに入れて…と

キット新しいのが一緒にもう来て

入れ替えに持っていかれるもんだと

勝手な解釈をして

良心的だわこれならギリギリまでつかえるじゃ~んって

全く文章力がないうえに

理解力もなくしかも早とちり・・・・



ゴージャスなマヌケである・・・

かくしていわしぐも所有のiPodNanoは

宅配の人に「持ち去られ」

箱は私達が入れて出しておくシステムです~

かなんか快活に言われ・・・

よくよくかんがえればこれは修理






黙って家のナノさんを差し出した次第でございます






しかし・・・






なくなってみると・・・



困るわコレは・・・





なんでも

6-8週間もかかるって?

どうしよう電車の中での隣の人の

「ガム噛む音」






とか、






隣の人の「チャカチャカしたヘッドホン漏れの音」






・・・案外そういうのが1番不快だし







第一仕事での使用率も結構高いし・・・





あぁ・・・・・



と、思いの外「依存している」のでした・・






こんなことでケータイが無くなったらどうなるのであろう?







アイフォンなんかにしたら






「全部無くなり」になってしまうんだわコレが・・・・






しかも電車も乗れない・・・・






いまのガラケー「お財布ケータイ」だから・・・・・









やはり依存しないといけないのだろうかこの機器達に・・・






と思いながら・・・









うーんと唸ってしまうのであった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや…(笑)

気合いが入った小学生

頑張って練習してきていて

ではプラスαで…

ベースもつけよっか?と


ヘッドアレンジで…

つけてみた


お〜


いけるじゃんか!?


いきなり八十パーセントの出来


まぁ上出来でないの?

と…


見たら生徒ちゃん「号泣」

ついにいわしぐも「鬼先生」になりきりおったか?


…いえいえ…


「完璧」に出来なかったから泣いておるのでありますねキット(*^_^*)


こういう「負けず嫌い」がわかりやすいヒト…

好きだわ〜


来週は本番前最後のレッスンだよ!?って…!!!


案外ギリギリ!?(笑)


でも追い上げることでしょう

そういやいわしぐもはレッスンで「鳴くコトはあっても泣いた」コトはなかったなぁ〜(*^_^*)

…なんか家畜動物系?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビミョーなタイミング

最近めっきりバッテリーが年寄りになって

ソロソロお役目ごくろうさんか?のウチのナノさん「iPod nano」が


ひょんなことから



「バッテリー交換対応機種」であることが

判明した・・・・



もう6年も前のものなのだが・・・・



第一世代アイポットNANOなの~




とか「じじむさいダジャレ」をいっていてもしょうが無いのだが・・・・




シリアル番号を「ポーン」と入れたら






「交換するべしっす」みたいな感じになって





あっさりと受付終わり・・・・





後は「ドナドナ」でも歌いながら





アップルから送られてくる「箱」に




入れておごそかに「お別れ」をするのである





しかし・・・6年も前のモノを




どーするのであろう?





新しいのなんかにとっかえてくれればいいなぁなんて・・・





チョイと思ったりもするのだが・・・



(実際買い替えとか考えていたので・・)





ウーム・・・(*^-^*)





でもバッテリー周りがまたリニュアルされたら

サクサク使えるのかもだ(*^-^*)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナロ熊

今年の「ネット流行語大賞」というのの中で



登場した「アナロ熊」



何かというと・・・



「地デジ」の地デジカというキャラクターの「鹿」にたいして


アナログの「アナログマ=アナロ熊」ということらしい・・・・・・

Images_2 

コチラは地デジ化

Untitled











・・・・そうでちたか・・・・





・・・・今更ながら学んだいわしぐも・・・





なんでもまだこのご時世でも「細々」と生きているらしいということを・・・





付け加えておきたい(笑)






・・・ちなみに今年の「ネット流行語大賞」は・・・・






「ポポポポ~ン」






・・・・ずいぶん昔のような気がするのは・・・






いわしぐもだけ?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏紅葉

例年に比べて遅い紅葉ですが



ココ神宮外苑も・・・・・



Dsc04376

そろそろピークだとおもいますが・・


Dsc04383b

それでもキレイ・・・


Dsc04410

今年は去年より「鋭い先っぽ」


Dsc04422

シンメトリー・・・・

Dsc04450b

そろそろぎんなんくさくなってきますね・・・

Dsc04423

立派っす・・・・・「御神木」と命名


Dsc04434

あきたこまち使用のおにぎりで鑑賞いたしました(*^-^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんとりんご

友達から送ってもらったみかんといただきもののりんごが


やたらでかいので・・・


大きさを表現しようと・・・・




家族所有の「ダッフィー」をひっぱって来ました・・・

Dsc05034

これは普通のみかん・・・


そして・・・・・・

Dsc05035

ホラ・・・・でかいでしょ?

Dsc05036b

ホントは「2匹」・・・・

でも大きいみかんです・・・




Dsc05032b

更にデカイ「りんご」




Dsc05043

遠近法で更にでかく・・・



・・・・・・・・もう・・・・どんだけデカイかわからなくなりましたが・・




結構デカイりんごです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん

友人から「みかん」を送ってもらいました(*^-^*)


これが毎年美味で・・・




でも

農薬をつかっていないので、





直ぐ腐ってしまう・・・






だから・・・・・





「早く食べろ」ということになり・・・・





「それでもおいすい」ということになり・・・・






「何個でもいけるじゃ~ん」って事になり・・・








体重を測ったら「1キロ増えてた」って・・・・・・・・









でも・・・








それでもおいすいみかんなので・・・









昼飯に炊いた「1ゴウのご飯」を









まさかの綺麗サッパリくいきり




「食欲の晩秋」などと・・・








そんなことしているから






「一キロ増」









反省が見られないからもう・・・





書くのやめたm(__)m






要はもっと「動け痩せろ」ということですな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

以前ユ○クロのパンツが電車内で隣同士偶然「ダブって」


ビミョーな時間を過ごしたコトを書いたが……

今度は「マフラー」ですの


混んだ車内で偶然「網棚の上」に

赤地の「シャイなアンチクショー」が

いわしの首根っこに「今ソコに巻かれている」

そのままクサイのが……


「よっ兄弟」と

色とイイ形といい素材といい似てるクサイ親近感で

目に飛び込んできたのでございました


いわしぐもはきびすを返し偶然空いた対面の席にすわるも


「ネンダイモン」なのに……

アンタもなかなか「イイセンス」とか……

いくら心の中での「ウエから目線」で「思っても」


後は「今寝ている相手」が


気付いたら……


どーナンでしょ

とばかりに


開き直ってその場で

「そそ」とお座りになる「いわぐも」でございました


かくして……戦乱の世は過ぎ去り

眠〜い目をこすりながら


無意識でマフラーを巻き

でていった「通勤眠大さん仮名」は

全く「気付かず」


巻いた「マフラー」も


よく見りゃ「ビミョーにガラ違い」で


いわしぐもの勝手な「ドキドキ損」

そして第ニ章「オナカウェーブ2011年カワヤの旅〜なんだかアヤシイぞ編」へと

まだ先がながい通勤の旅は続いてゆくのであった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ体験

いつも出ているダンスのクラスは



せんせえがとっても多忙なので・・・・・





代行が多いのです・・・





で、「休館日」も重なってしまって






ソレを電車の中で気づき・・・・・・






イワシグモは急遽違う店舗に行くことにしました



で、いきなり「ヨガ」のクラスがあるということで・・・・・・







ヨガは昔「ふたからげ」とか「みからげ」とか






食虫植物の「つる」みたいに






自分の中でぐるぐる手足を絡めていたら・・・・






「グッキ」と何かが「ちぎれる音」がしたような軽い「とらうまこさん」が






以前あり・・・





まぁこんな時でもないとヤル気にもならないし






トラウマコも治るやもしれん・・・と






「自分が頑張らない事を自分に条件にし」(笑)









出てみたのでした・・・







すると・・・・・なかなか気を使ってくれる先生で・・・・








なかなか「抽象的な」事を・・・イメージしながら身体を動かす・・・




というのがなかなかふーん?そうみたいな感じで・・





要は・・・






ほぼ初めてなのにも関わらず





いわしぐもは「デキる子」みたいに見えてたみたいなんだわせんせえ(笑)







違う違う初めてっていったじゃーん・・・・







と、心のなかでなんどか叫びつつも・・・でも






ここん所のストレッチや腹筋のいじめられているのが効いているのか・・・・






少しずつ身体の動き方がわかってきている・・・?!



ちょっと面白くなってきた(笑)





で、その後・・・調子にのって割と「ノーマル」な






エアロビクスのクラスに出たら・・・







いきなり「かなり馴れた方?」ってまだなにもやっていなにのに

言われ・・・





終わってからも「競技アスリートやられているかたですか?」などと持ち上げられた(笑)







そんなぁ・・・・・・このクラブは「持ち上げ上手か?」とか思い・・・








ソレが先週のことだったので、







今週も代行で目当ての先生がイないので





調子にノッテそちらに行ってみたのですね・・・・






今日のヨガは「元気玉」をつくろうと・・・・





なかなかコアなお話をされていて・・・







でも身体を動かすと「ドラゴンボールのような」






暖かい感覚が・・手から・・・足から・・・身体から・・・・





出るようで・・・






その気持ちいい所を捜せ諸君!みたいなカンジでした・・・






そしてその次の「シンプルなはず」のエアロのクラスは・・・






すっかりいわしぐもは「真ん中に」さらされており・・・





「モウベテランなんでしょあんた・・・まちがえたらだめよ」という


プレッシャーをイタダキ(笑)



ソレはソレで緊張感があって楽しかったのですが・・・・・・







ヨガで何かがほぐれたのか






やたら「眠い」のですわ






先週も「コンコン」とネ続けていたのですが・・・・・・






まぁ身体が良い感じになっているのだろうということでなのか・・・






もうやたら眠くてしょうが無いのです








・・・・・・なのでおやすみなさい・・・・・・ZZZZZZZZZzzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »