« あけましておめでとうございます | トップページ | そろそろダイブはキケン(笑) »

いわしぐもグループ大集合

こんにちわ!!!


Dsc06282

アタシは「ちびいわしぐも1号」


イワシグモ本体が「盆暮れ正月」の二-三回くらい

遊んでくれるので登場させてもらっているの!

Dsc05853

こんなふうにね・・・

4歳になったアタシをかかえるなんざ結構な重労働

だけど・・・ヤッパリ子供としては「遊んでもらってナンボ」なのよねっ


Dsc06247


普段はこのような「いわしぐも3号」を父に持ち


Dsc05988

おかあさんの「いわしぐも4号」の3人ユニットで


「のびのびとした教育を受けて」


健やかに地球の平和を祈っているのよっ!


毎日がたのしいんだから・・・


Dsc05970

今日はクリスマスの時に来日した

アメリカンいわしぐもやお正月までのレポートを

一気に・・・


Dsc05891


「おおくりしちゃうわよん!」

・・・ちなみに隣は「ストロベリ-ちゃん」

アメリカ製でいちごの匂いがするのよ・・・


頭が重いからすぐに床とかにぶつけるけど

大切にアタシの「傘下」に置いているわっ!!!

Dsc05945

こ~こ~でぇ~・・・


注意点なんだけどぉ・・・・


Dsc05922

いつものことだけど・・・この文章のアフレコは・・・

隣でおおまたオッぴろげている「いわしぐも本体」が・・・・


ヤッていることなんでぇ・・・


Dsc06277


了承して見るのよ!

アタシももうすこし「モノゴゴロ」ついてきたら

一言もふたことも言うかもしれないけど・・

Dsc06243

とりあえず「おもろいヤラセなのでゆるす」ことにするわ


・・・・だってね・・・


「いわしぐも」ぐるーぷと一部の「いわしぐもぶろぐ」ファン・・・に

Dsc06286

ナンでもアタシのレポートが「好評」らしいのよ!

ここだけの話ね・・・とうちゃ・・・いや・・・3号・・・ちゃんと聞いてる?

・・・では・・・見たい方は・・・・・


Dsc06030

・・・「こころして見るのよ!!!」


・・・・・と恒例になってきた「前置き」も終わった所で・・・





サッソク長々とレポートを始めることにするわ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初にみんなで集まったのはクリスマスの日よ!!!


Dsc05836

ウルトラ・・・・・じゃなくて・・・・「いわしぐもの父=ジイジ」と

コミュニケーション中のアタシ・・・・


「いわしぐもの父」はぬいぐるみでも会話ができるという「特技」を

持っているのよ・・・



もちろん地球の平和をねがってやまないと

イツモうわ言のように言っているわ


Dsc05870

クリスマスの乾杯が行われ・・・


Dsc05874

このような感じで「宴」が始まったわ!

Dsc05887

さて貰ったプレゼントを恩着せがましく「見せて撮る」という

パフォーマンスが始まったわ・・・


コチラは「アメリカンいわしぐも3号M」の登場よ・・・・


ハイスクールで「チア」をやっているのよ・・・・


それはもう相当の実力なんだから何が何でも

ナンカとってもすごいらしいわよ・・・←ホントウニスゴイ(^-^ゞ



Dsc05906

そしてコチラのやんちゃ盛りのいわしぐもを

いわしているこの少年は・・・・

Dsc05911

「アメリカンいわしぐも4号N」くんよ・・・


いわしぐもも「体はって」地球の平和に貢献している姿が

なんと微笑ましいことか・・・・とか言っているわ・・・・



・・・あくまでもアタシは貰ったばかりの「ストロベリーちゃん」に

ムチューなのよっ!!!


なんせ手ェ放すと頭ぶつけちゃうからね・・・(*^-^*)



Dsc05925

ただいま「ヒゲ男のまね」実施中・・・・


最近のアタシの「流行り」なのよ・・・

Dsc05957

そして・・・今のタイミングだと最も似つかわしくもない・・・


でも、しかぁし「泣く子も黙る」「ドージマロール」で


Dsc05941


「夢の世界にいざなわれるオイシサ」・・・だったわ!!!


なにせ「いわしぐも本体」さんが買ってきたんだから

コレくらい書いてもいいわよね・・・


いわしぐも本体弁・・・・マジおいしかったっす!!!初体験でした(笑)


・・・・・だそうよ!!!


Dsc05994

みんなニコニコのクリスマスでアタシは相当テンションが上がったわ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc06008

さて次の日は・・・


Dsc06020

浅草で・・・・このような「もんじゃ」おこのみやきを・・・・

食いちらかしにいったのよ!!・・・・ちなみに良い子はコンナ言葉は使いませんわ

Dsc06028

ちなみにお料理しているのは・・・

「アメリカンいわしぐも2号」こと3-4号の母ギミでございます・・・


向こうではチョット言わせている「料理教室を」

もうじゅうなんねんもやっている強者だわ・・・

なんせ「あめりかの舌」をぎゅうじっているクライだからと

毒舌イワシグモがアタシに言えって言ったので言ってみたわ!!!


さすがに「手首」の返しが直角だわねっ!!!


Dsc06038

その後・・・・浅草の街を「練り歩き」


Dsc06059

様々なものを食い歩き・・・

Dsc06066

「職人の芸」をみたりして・・・


Dsc06071

「浅草雷門の会」は閉幕したわ・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・

Dsc06214

年が明け・・・・


Dsc06223

いわしぐもが・・・おみくじで「大吉」なんぞをひいたらしいわ・・・


Dsc06224

夜中の神社を後にした後は・・・



Dsc06262

新年会の乾杯でごわす・・・・・・


あらっ・・・柄にもない言葉遣いだわっ・・・



Dsc06233

アメリカンいわしぐもは「成田」で・・・・

一足先に帰省する飛行機待ちのところを「電脳アイパッド様」を使い

スカイプ(無料電話)する「イワシグモの母=ばぁば」・・・・



元旦からi-padを覚えました!!!(快挙)


Dsc06232

「アメリカンイワシグモ1号」と「4号」が「びでおチャット状態」でごわします



いいわぁ・・・これから飛行機でロスに行き・・・

機内で・・・また「初日の出」を見て・・・・

向こうについたらまた「元旦」・・・・・

アタシには「時差」なんかてんでワカラナイ

けど2回元旦できるなんてスゴイっていわしぐも本体が

のたま・・・おっしゃっていたわ!!!




Dsc06238

さてコチラはその「イワシグモ本体」ですわ・・

むりくり「プリキュアすごろく」のサイコロを作らされております・・・

だってやりたかったんだもん←素直な子供の意見


その間・・・アタシの「新春顔芸」をお楽しみ下さい


Dsc06251

恒例「ヒゲ男」実施中!・・・・


Dsc06252

エスカレートしてしまった「アタシ」


強力なイワシグモ本体の演出ありです

Dsc06254

更に強力に・・・・・

もう「ヒゲ男」ではなくなりました・・・

親「3号」は黙って子供の「変顔」を見守ります・・・


Dsc06256

「あたし・・・やりきった手応えアリだわ」


たしかにやりきりました!!!


Dsc06320

一方さみしそうにゲームを待つ「いわしぐもの父」


Dsc06327

いつの間にか「寝る」いわしぐも3号・・・


Dsc06291

本当は・・・こういう写真が「ゴマン」とあったのですが・・・


「行き当たりばったり構成」の演出ノ都合上・・・・


割愛いたしたことを深くお詫びいたしますわ・・・


Dsc06312

最後は恒例集合写真です・・・


今年も世界の人々が「健やかに」過ごせますように・・・


イワシグモたち一同は

モトより・・・今年一年の皆様のご健康とご活躍を

お祈り申し上げますm(__)m



・・・・・・・・と、以上長々とお付き合いありがとうございました!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | そろそろダイブはキケン(笑) »

紹介」カテゴリの記事

コメント

ちびいわしぐもちゃんレポートありがとう♪私はストロベリーちゃんの登場に食い付きましたわ(笑)お正月恒例のお年玉は貰えたかしら?(*^-')b

投稿: のんき | 2012年1月 3日 (火) 10時11分

リクエストに応えた掲載ありがとうございますー楽しんで拝見させてもらいました!

投稿: いわしぐも4号 | 2012年1月 3日 (火) 22時38分

みなさんコメントありがとうございます!
チビイワシグモになり代わりお礼を申し
あげまするm(__)m

>いわしぐも4号 さん

やっと写真をまとめました!

また遊びましょう!

ストロベリー号の管理はよろしくお願い致します(*^-^*)

>のんき さん

おとしだま作戦もぬかりなくで!?した(笑)

すとろべりーちゃんは大切にしていると
本人ちびいわしぐもから伺いました
頭なぞが割れていないか心配です
なぜなら床に置く度に「ゴツっ」とか
不気味な音がしていたので(笑)


投稿: いわしぐも本体 | 2012年1月 4日 (水) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/53639983

この記事へのトラックバック一覧です: いわしぐもグループ大集合:

« あけましておめでとうございます | トップページ | そろそろダイブはキケン(笑) »