« 飛んでる? | トップページ | ねこ道 »

ZAKUROにてマトンの力を知るいわしぐも

前から気になっていた


谷中のこの看板が「横」になっている・・・

Dsc00241


イラン・トルコ・ウズベキスタン料理のZAKURO


以前縦においてあったのですが

置けなくなって横になったそうです・・・


Dsc00238

この人は「オーナー?さん・・・」


確かに中にいて(笑)

Dsc00234

自由に動き回り・・・飯も客と一緒にメシを食べていました(*^-^*)



Dsc00219

さて・・・中は・・・かなり「あやすい」独特のアラブ雰囲気で・・・



Dsc00220


入り口付近には「ラクダ」もいます


Dsc00221

料理は「ランチ600円」を頼みました

コチラは「チキンがなくマトン(羊)」

Dsc00223

「豆」


Dsc00225


チキンなくて申し訳ないって・・・
コチラの揚げ物をサービス!


Dsc00226

このように地べたにおいて多分「手で食べるのがマナー」


ですが・・・


いわしぐもは普通に食します(*^-^*)



ちょっと最初はマトンなので「クセ」があったのですが・・・



なんだか「クセ」になるほど美味しい・・・



豆も同じくで・・・

不思議と後味が優しく・・・

食べ切ります



Dsc00224

「ナン」も美味しかった・・・


Dsc00233

店内は「外国の方も多く・・・」

何人だかワカラナイ言語が多数飛び交っていました・・・




しかし・・・・



ランチ終了30分前に入ったいわしぐも一行でしたが



最終的に終了5分前に入ったお客さんが


コースを頼んでいたり




会計はマスターがテーブルに回って徴収したり



そして・・・なんときっちり



ランチ終了と共に「全員」負け出されるように



出されて・・・でも・・・


ちゃんとみんな食べきって笑顔・・・


きっといつもコンナノリなのだろうなぁ・・・・・



Dsc00235

らくださん近影・・・案外迷惑そうな顔している
ジュータン柄でした(*^-^*)


Dsc00236


店頭に色々なものが売っていて・・・


飛ぶように売れていました(*^-^*)

・・・今度は「ランチ1000円コース」を複数人数で


頼もう・・・



だって、ほぼおまかせでドンドンいろんなモノが


出てくるんだもん・・・


・・・・・・・・


そして・・・・・・マトンの香りが・・・・


暫くの間取れずに「メーメー」泣いたいわしぐもでございました(*^-^*)

|

« 飛んでる? | トップページ | ねこ道 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/53859059

この記事へのトラックバック一覧です: ZAKUROにてマトンの力を知るいわしぐも:

« 飛んでる? | トップページ | ねこ道 »