« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

雪対策

雪すごかったですね




いわしぐもは靴にビニールを巻いて「ビニルマン」になりきり



あらナム世間を歩いていたのはいいのですが・・・




基本的にビニールなので・・




・・・滑るビニルマン・・・・





でも無事にコケずに駅まで行けきりました・・・





電車の中は恥ずかしいのでそこでビニルマンは





あっさり「廃業」




・・・・仮の姿に戻ったのでございます・・・・






んで出先の駅でまた新たに「ビニルマン2号」になりきり



世界シャーベット洪水の世に再び出動・・・







でも「シャーベット状」になった雪軍に





ビニルマンのビニール袋の中に「水がたまり」






慌てて「ビニルマン2号」は廃業になりました・・・・・




ダイエーの中でひとしきり体制を立て直すいわしぐも






・・・そして、ダイエーから5-70メートルのキョリ・・・



ドコをどう歩いても「かき氷の最後の状態」





一足歩いて・・・・「着水」




二足歩いて「浸水」

三歩歩いて二歩戻ってしまえばそこはもう「冷凍足湯」の世界でございます







・・・「アンパンマンの気持ち」がはじめて解ったというような勢いです・・・・






そして仕事場について「ビニルマン」は敗北感と共に靴下を穿き替え





念のため持ってきた「機内」や海外のホテルでかつて

使用した「携帯スリッパ」に履き替え

仕事をしました・・・・

帰りは・・・・





ビニルマン「二枚重ね3号」にて・・・・





その頃には道路もシャーベット状でなくなっており・・・



でも恥ずかしさより「つめたさ」の方がイヤなので

そのまま電車も「ビニルマン3号」





そして地元もビニルマン

ビニール袋をゴムで巻いているだけなので

その頃には足が「ムレムレマン」のように




透明ビニールが真っ白に曇り・・・



やたら目立つ「見られるビニルマン」に・・・





でも帰りは無事に濡れずに帰りました・・・

帰ってニュウスを見て・・・・





ビニルマンにもなりきれずに




コケまくっている人たちがあまりにも多数で、




やはり「恥ずかしいとか言っていられないなぁ」

ナドと思いを深くした「ビニルマンいわしぐも」でした(*^-^*)

・・・・・



・・・・・長靴履けばい~じゃんとか思えって今更思う「ビニルマン」φ(。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる

時間がチョットあると思って・・・



調べ物をするパソコンで・・・



で、運良く検索できればいいのだが・・・



判断に困ることだといくつかの意見を検索せねばならず・・・




そのうちに「ぐるぐる」してくる・・・




こうなると・・・考えがまとまらない



そして、また同じ様なサイトを検索している・・・



そんなことしていると「あ」っというまに・・・




時間って過ぎていくのですわな・・・




ビデオなんぞ「ナガラミ」なんかしながら





仕事していても・・・「てきめん」







なので一日中「ぐるぐる」していました・・

季節もぐるりとして「雪」←ウマイこと言ったと思っているマヌケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春?

このところやたら眠い


花粉の薬もすっかり今年はデビューしそこねて

飲んでいないのに・・・


さては・・・



「春」が来たのか・・・?



夕食の後必ず記憶が「飛ぶ」



何度も見なければいけない「その時のビデオ」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにやってんだいわしぐも

電車の中で・・・


ふと・・フードをかぶって写メってみたら・・・


Nec_0327b

・・・おや?・・・「エイリアン」みたい!?・・・





・・・もうちょっとフードをかぶってみようbyエイリアンいわしぐも・・・・


Nec_0331c


コシタンタンと獲物を狙うのだエイリアンいわしぐもは・・・・・




Nec_0329


・・・・更に下も巻いてみたら・・・

・・・・・・もはや「ドロボウ?」・・

Nec_0332b

マスクも隠して更に深く潜ろうとするるエイリアン・・・




・・・エイリアンはこのように人知れず深く潜りたがる生物なのだ・・・・!?







・・・・・







この後夢中で恥も忘れひたすら「カシャカシャ」写メっていたら・・・





・・・携帯の電池が切れかかる(*^-^*)







・・・・・行きの仕事にての話・・・




更に仕事先で充電することも忘れる←もはやエイリアンいわしぐも早くも末期

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイプ

パソコンや

iPhoneやiPadなどで


スカイプが入っていると・・・


スカイプ同士の人たちの通話が・・・タダになるという



いわしぐもネットワークには「海外局」の方々もいらっしゃりますので



なにかと必須なのでございます




で、友人Sがこのたび「導入」されたとのこと

(ちなみにソフトはタダでダウンロードできます)

なので、いわしぐものパソコンにかけるということで



「メール」が来た(笑)

で、



「家☎がきて」


今から繋げるからさぁって(笑)

なんだか勿論最初につなぐにはお互いの「認証」が必要だからといっても



どうにも「マヌケ」



イワシグモのパソコンもその「スカイプソフト」を立ち上げていないと


なんらかの通信で「今から繋ぐから」と



いちいち聴かなきゃいけないのがめんどー



だからといって常に「ON」にしておけば家の「ひんじゃくな坊やPC」は

途端に元気がなくなるし



どっか「便利なようでメンドー」




同じことがiPhoneにも言えて・・・



通信が不安定になると音声がイカなくなるので



チャット(文で送れる)のですが・・・




大の大人が二人してパソコンで寝起きの姿を暴露して



一心不乱に話しているならまだしも




音声が通じなくなったからといって



「喋りながら下を向いてつむじを見せ合って」



一心不乱にキーボードを叩いている姿というのも・・・




かなり「滑稽」




でも何時間話していてもタダなので




一度「時差がある海外」で




腹が減ったと「納豆ご飯を」食いながら話す兄に



真夜中の朝方のいわしぐもは「うーん」と




思わず胸をつまらせるような思いをしたのも


何度かこのブログでも紹介しましたが




やはりビデオ通話に慣れていない私たちは




これから「日頃からのお洒落」をしないといけないのか?と

思ってしまい・・・・考えたらとっとと映像だけをOFFにするのであった(*^-^*)



まぁ、音声だけでも「電話」とおなじだからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀愁の……

楽屋にて……

その時たまたま冠婚葬祭のサミシイ系の話しになり

楽屋にいた七・八人は「カナシミ」に包まれていたのでした……(;_;)

一同が一斉に黙って宙を見つめて息を詰まらせたそんなとき……

ステージでは子供のピアノのツタナイ音がジャストタイミングで

♪「ぶんちゃちゃちゃっちゃ〜ぶんちゃーぶんちゃ〜(伴奏)
でぅぇ〜〜んでぇぇ〜んむぅぅしむぅぅしかぁ〜〜たつぅぅむう〜むぅりぃぃぃ〜(;-_-」

我に帰る一同

「こ……こんなタイミングで……で・でんでん虫って……」

途端に張り詰めた雰囲気が笑いに……

なんだか……救われた気がしました

しかし「なんとも哀愁にみちたコソバユイ」でんでん虫さんでありんしたわ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会

  Dsc00751


発表会がとりおこなわれました


コチラはオリエンテーションの様子


Dsc00752

人も入り始め・・・


Dsc00754

部隊横で緊張のおももち・・・


Dsc00755

堂々と「クラリネットをこわしちゃった」byYUNA



Dsc00758

右足をペダルにカケずに弾いた

「パイレーツオブカリビアンメドレー」byAyumu

Dsc00763_2

華麗に「ディズニープリンセスメドレー」をByMio


Dsc00765

ちょいと俺のことを撮らないでくれbyHaruki


Dsc00766

ガンガン弾いてくれました「ドラゴンボールより」


Dsc00771

本当はものすごく緊張しているのよbyA・K


Dsc00775

安定した演奏「心の愛」を聞かせてくれました

Dsc00781b

講師演奏の巻

終わったアトのショット・・みなさん笑顔です

Dsc00786 Dsc00787

Dsc00788

中には急遽レッスンを引き継ぐことになったりして

大変な思いをなさった方々もそうでない方々も・・・



皆さんほんとうによく頑張りました・・・(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進駸堂とその後

今日はエレクトーンの先生向きの講座・・・


今自分の持っている「効率の良いリズムの修正」


というのが今日のお題です・・・



色々なキャリアの人達にそれこそ効率よく

理解してもらうというのはなかなか難しいことですが・・・



昨日の作成した「組織図」なんかもむちゃくちゃ「役に立ち」(笑)



帰りはアヤシイウイルスブロッカーブローカーに

なりそうになりながらも(笑)



小山をアトにしました・・・



進駸堂のみなさまお疲れ様でした

また担当のS様・・・いつもありがとうございます・・・






その後上野から表参道に移動・・・・



久しぶりに出た「ボクシング系」のクラスは



すっかり「フリを忘れたニワトリ」のように



スタジオの隅っこで無駄に「ジタバタ暴れ」(笑)





全く理解していたことを忘れている自分にがく然としながらも




いっその事「照り焼きにでもしやがれ」とか



思ったかどうかは微妙ですが・・・←何なんだ?(笑)



サウナに入って「無駄な水分」を出してきました!?



・・・スッキリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組織図って

何気なく仕事資料作りをはじめて


よく・・・組織図というAから尾ひれがついてBCDEとか


うまく説明できないな(笑)


あの先祖様の図みたいなやつを作るのに

エクセルで線を引けばいいのだと思っていたのが


そもそもの間違えで・・・


そういう「図」から作るのですね(3時間経過(笑)



で、また一から作り始めて・・・(5時間経過(笑)

ちょっとした組織図を書きたいだけなのに・・・



覚えていない書けない覚えたい時間がかかるでも

覚えないと次にくろうするので覚えねばで覚えるでも

時間がかかる寝不足でも悔しいまた失敗したし・・



・・・・・・・・絶対しあげてやるぞ!!!!!!(6時間経過(^^)v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コージーコーナー

楽屋で・・・

「甘みモノ」が差し入れられた(笑)




いわしぐもは「いちごのエクレア」を選択





ごちそうっす!




エクレアさんにお会いするのは久しぶりで・・・大きさも丁度良くて



それはもう美味しくいただいたのでした・・・



そして、何故か甘いものでも買って帰ろう・・・とばかりに



たちよった「コージーコーナー」




よーくみたら・・・昼食べたやつだ!・・・



なので、抹茶のエクレアにする・・・




何故か一日に二度出会うなんて・・・・・・



・・・



ちょいと「幸せ」



泳いだから・・・・←言い訳^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪でんなぁ

もうまっぴらという方も大勢いらっしゃると思いますが・・・


都内におりますと・・・



やはりちょっとした「イベント」




雪がふるのでございます・・・・




雨だとできないけど雪だと




パーカーをかぶって歩いて帰れるという





なんかやってみたくてやっちゃいましたが

結構楽しい・・



乾燥しているから雪がサラサラしています・・・




翌日凍るのがコワイんですよね・・・



今都内は雪化粧薄っすらでござーます





明日はどうなっているかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり直し

人間特にデータを作る時

二度目は・・・



「早いし・・・クオリテイィ-が上がる・・・」




世の中には「バックアップ取れないデータ」というのがありまして・・・



もし違うメディアにバックアップしたいならば・・・



「一からやれベイベー」という



とっても非情な世界が待っているわけです・・・



そんなデータからアレンジされたモノを託され・・・・



かなり時間をかけてリアレンジしたものですが・・・



やはり発表会の予備のデータを作らにゃーならないと



モウ一個予備データを買ってきてもらい・・・



チクチクはじめました・・・



ところが・・・


「早くてクオリティーのなんちゃら」法則で




あっという間に出来てしまい・・・


まぁデータを写したり書き取ったりせずに

「本能」でやってしまうので・・・



全く同じデータにはならないのですが・・・




結構同じ様なニュアンスで違う面白さが出たのではないかとか

ほくそ笑んでおります・・



人によっては「どっちも面白いから当日までにどちらか決めてきてね」という

そんな人もおり



日曜日の発表会はとりあえず



楽しみになりました




そういや自分の演奏もあったっけ?

さてどうしようかなぁ・・・(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノドが……

異様に渇いて夜中に目が覚めて


トイレに行きたい……!?


などと……

一体どうしちゃったんだ俺


さては老化!?


そういやネル前に異様に水をガブガブ飲んで寝たっけ?


花粉?風邪?うなされ?

……そしてある事を思い出した

夕飯も佳境になった後半


この前いただいた佐野ラーメンを「おいしくいただき」


あっさりすっきりの醤油味を堪能して


その後「ご飯」をいただいた人がいたそうな……


そのご飯をわりとタップリのごま塩でいただいたその最近また懲りもせずに肥りだしたそのブタさんは……


更にもう一杯とばかりにご飯をおかわりなさり


そのいじきたなさぶりを見せ付けた


ラーメンの後に肉まんかれーまんを食い切ったあとのご飯の二杯目なので

さすがに「一口サイズ」くらい!?にとどめましたそのぶたさん(*^_^*)


ところが「懲りもせずにまたごま塩」をチャッチャと


振ったときに


フタごと取り外していたこの陽気なブタ野郎は


「ざば」と言う音と共に


山盛りのごま塩が一口ご飯に「それも皿に平らに盛られた」ぶちまけられたのに気付いてブヒーとなったのでございます


だがそこは「陽気なブタさん」

とりあえず戻せる物はもどしたのですが

ジュータンパブのように「おはぎ状」になった「ごま塩群」に

更に「ご飯を足しやがり」にて「ペロッと完食」

ブタディナーは何事もなかったように「終焉」をむかえたのででございます

……そりゃあのどかわくわな


そしてトイレ後の「もはや敗北者(至って健康)」のブタさんは500ミリバームウオーターを一気に

ここでも見事なブタっぷりをみせ飲み干し……


「早く浸透」などと


あんたそれは「ポカリスエット」であろうと


自からを「ノリツッコミ」し


寝直したブタサン


←アマリニマヌケで文章も「自己逃避」なブタのあわれなお話ε=┏( ・_・)┛


ごま塩のかけすぎには注意ですよ……sweat01←サイゴハウエからメセンか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まよいまけ

電車の乗り換えは少なく

なるべく早く着きたいもの

ですよね(*^_^*)


ただ予定よりちょい早く駅に着いたので

欲かいて一本前の電車にヨイショと乗ったのが波乱の幕開けでした

もしかしたらげんばに早く着き
ダイエーカツダウなんぞできたりとかなんちゃらとか……

妄想にかられ一心不乱に携帯をプチプチしてたらなにやら視線を感じたのですが


「まぁいわしぐもの向こうをみてるんだろうか否か」


などと「プチプチ」してたら

なんと偶然知り合いのかたで

その後
プチプチカツダウで……


今自分の乗ってる一本後の電車が直通で結局早い事が判明し


いまのってた電車の終点で待ち
そのでんしゃに乗りました


軽い屈辱感(笑)


その電車のも途中で乗り換えないと「違う方面にいくやつ」


ワザワザ乗り換え時刻を調べて

アラームまでかけて

心地よい「離脱の旅」が

始まったのでありんすね


なんだか雰囲気が変わったので


「本能」で飛び起き

あわてて電車をおりるも

まだタイマーなってないからまだか……とばかりまた電車に乗ってイツモと違う駅名が出てきたトキには


はるかに本線をはなれておりました(_´Д`)ノ~~

ちなみにタイマーは別に検索した違う駅の乗り換え時間と駅で


最初から「素直に」乗ってたら一回の乗り換えですむところを


四回も乗り換えてようやく現地に到着


本能が負けた瞬間でしたm(__)m


ナニをやっていたんだろうわし(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイチューンちゅーんあっぷ

ネットの文献を見て



そういやCDを取り込んだi-Tunesの音って


今と昔では・・・


当然!


「音質」が違うのでございます・・・


てなコトが・・・・つらつらと・・・・書いてあったのでございます・・・



で、色々チクチク設定をして・・・



「いい音とファイル」を目的に・・・



色々過去CDをひっくり返して・・・



取り込み直しているのでございます・・・



新旧ファイルを聴き比べてみて・・・


「荒いなぁ・・・・・」と感じるものもあり・・・


やはり取り込み精度も上がっているのだろうなぁ・・・と



ファイルがでかくなりながらもウキウキで



CDをべったら漬のようにベシャベシャ入れては出しいれてはだし



しているのでした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイスドッグ

Dsc00740

コチラ☆スパイスドック☆


偶然と言うか・・・白浜で検索したときにヒットしたお店です

白浜からもう少し南下するとあります


Dsc00716


吹き抜けの中に結構デッカイカウンター


Dsc00718


天井にはさり気なくこんな方々がイたり・・・

Dsc00726

コチラは「ほうれん草のカレー」


Dsc00727

菜の花のパスタペペロンチーニ風


Dsc00731


地の苺をまとったショート


Dsc00732

同じくプリン


Dsc00720


ものすごく居やすい店内・・・


Dsc00736

いわしぐも探検隊隊員同士での「コミュニケーション」←(笑)


Dsc00741


おいしい料理といやすい空間についつい長居してしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜まだ?

伊豆の河津桜を見てきました・・・・



平年はもう賑わい尽くしているであろう河津町は・・・




Dsc00439

あら?


・・・・・・・・・


Dsc00451

・・・・寂しい・・・・



調べなかったいわしぐもがいけないのか・・・・・・


まだほとんど咲いていない(2月11日現)



Dsc00440b

唯一咲いていたのがコレ・・・


・・・・・・今年は寒いのですね・・・


Dsc00463


吊るしびなも心なしか悲しそう!?


・・・・・とおもいきや


Dsc00483

おや?


Dsc00473b

セミの抜け殻ですか?


Dsc00476

あららんら・・・


Dsc00496


河津駅うらの・・3本だけは・・・・咲いていましたな・・・・



・・・・・・・・・・とおもいきや・・・



Dsc00497

・・・・・こんな事情でした・・・



やはり、寒くて咲くのが遅いようです・・・


なので・・「イワシグモ探検隊」は・・・・


生マジ咲桜・・・を求めて・・・南下



伊豆白浜にイキ・・・・


Dsc00580
青い海でのサービスショット!?(笑)




コチラのアヤシイ階段を登り・・・

Dsc00655




ついに・・・

Dsc00669

自然に咲いている河津桜をゲット・・・


Dsc00671

更に・・・・


Dsc00678

まさに女王にふさわしい・・ 「伊古奈」という桜がコレ・・・



Dsc00696

他にも・・・もう終わりかけているものや・・・

Dsc00706

これからのものまで・・・




色々ありました・・・・



Dsc00687

北国の人にはびっくりな光景ですよね・・・


東京の人にもびっくりな「春」でした・・・・



春はもうそこまで来ているようです(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきにいり

民族系雑貨ショップでみつけました



Dsc00334


モトは小銭入れですが




iPod用+ヘッドホンケースになりました


この「青」がお気に入り(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナウンスあれこれ

久しぶりに京王線にのった

小田急線と比べてなかなか空いていてのどかだす(*^_^*)

昨日乗った小田急は
「新人女子車内アナウンス」が

「力一杯」アタシキレイナにぽんごシャベルあるよ……とばかり

ボリュームあり得ない程「でかく」して

力一杯おしゃべりあそばされていた小田急線に対して

京王線は「サンプリング方式」

駅名は駅名

文節ごとに「ぶったぎって録音」されているので

トキには不自然だったりする

にぽんごの後英語でシャベルときがなかなかだった

例えば「次のえきは高幡不動」

とかを「アフターなんとかかんとかたかはたふどう」とか日本語
英語でいうところを

「アァフチャァァ〜ナンタラカンチャラララ〜」まではモノスゲ〜超英語ナンだが……

駅名はこのようすだと

「たゃぁきゃぁたきゃあふゅぅでぃよぉぅう」とかいって「シカルベキ」なのに

「・・・たかはだふどう」と

ものすごく「冷めた日本語」

なんでそのギャップがナンカめちゃくちゃオモロイ

やたら「気になる気になる」(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重宝しています

風邪はやっていますね



出先でよく「うがいしたいなぁ」って思っても




うがい薬があっても


「コップが」ないときあ~りませんかそうですねないですね~←決め付け(*^-^*)





そんなときの「うがい薬ココロ」


Img56224875


普通のうがい薬なのですが



キャップを取ると・・・


Img56209393


あーら便利・・・


水道水さえ出れば「うがいできます」




Img56226451



こんな感じ・・・



もし中身がなくなっても詰め替えれば



いつでもうがい・・・



オススメですよ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野ラーメン

お仕事で行っている


「佐野」の先輩先生「バーラM氏(仮名)」


から・・・・

こんなものをいただきました!!!!!


Dsc00279

佐野ラーメン!!!



Dsc00275

なんと「煮玉子付き」だよーん・・・




もう・・・なんだかんだタノシミで



いただいてしばらく経つのに・・・



「まだ食べれていない何故?(*^-^*)」



タイミング図りながら楽しみにしているという「思い」を



むさぼっている真っ最中でございます!!!!!




特に「深夜」になると呼ばれているような気がする食いたくなる・・・




・・・いかんいかんいかんぞいわしぐも!!←書くことによってガマンしている・・・





・・・

ば~らM先生!ありがとうございます(*^-^*)

我慢できなくて紹介だけ先にさせていただきやした(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめこジャミラ

もはやiPhoneも持っていないのに・・・


「なめこ」の情報をいただいているいわしぐも(*^-^*)


それがコレ!


Photo

「岩なめこ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ジャミラ?」さん?




ジャミラ・・・とは?



A0160571_238352

ウルトラマン世代の「怪獣」



その特徴的な「風貌」から・・・



「ジャミラごっこ」をする人たちが後を絶たないという

003

仲良くジャミラ


A077da7a68b8a16533b21024

スポーツ選手もジャミラ・・・


B473f516b01d3e0bc06cb8ee1dc5b991229


子供もジャミラ・・・


Imagescadliuez

猫までジャミラ・・・




・・・・岩なめこが・・・かすむね・・・



(笑)



Dscn8534


ジャミラ大賞はコレ・・・




って・・・・・




いつのまにやら「ねっとジャミラ合戦」^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今流行の・・・

P1


ウィルスブロッカー!!!!




コレを身につけると・・・・・・


半径一メートルは・・・「菌が入ってこないらしく・抗ウイルス・

ハタマタ花粉の症状も和らぐ」のだそうな



夢のようではないか・・・



P2

こんな小粋な「ストラップ」までついていた



「ウイルスブロッカー」に貼られているシールをはがし、

ネックストラップで首からぶら下げるだけで・・・


そんなアンタ・・・「二酸化塩素様」がなんとか取り計らって

くれるそうです(*^-^*)


「マスクいらず」とか書いてあるし・・・


他にも靴・トイレ・車内・玄関・ペットのトイレまわりなどの除菌&消臭


にも効果があるそうな・・・




むかし今もあるのかわからんが・・・・


冷蔵庫に入れておく「キムコ」のようなものの進化系か?

ちなみに今でもあってそちらも進化していた^^;・・・スゴイ!




しかも有効期限は1ヶ月で1個780円だそうです



いわしぐもはストラップと3個セットで購入・・・




コレで花粉症やインフルエンザなどを少しでも乗りきれれば・・・



と思い・・・・飛びついてミました・・・

し・か・も・・・

製造を被災地の岩手陸前高田で最終行程を行っているそうです

「ウィルスブロッカー」を発注する事が

被災地の雇用拡大に貢献することになるそうだということです



・・・そこもヨシだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハミュージックストア荒井

ひっさびさに綾瀬にやって来ました


Dsc00300bn

デモ演でっす!


Dsc00292b


子供たちが集まり始め・・・・


Dsc00297bb

「ルパン」で「おー」とばかりに集まってくれました・・・



さすがコドモから大人までの支持率が高いアニメそれはるぱん

Dsc00287


時折陽だまり・・・・


後ろ姿は案外「地味」なことに今更ながら気が付きました(*^-^*)



Dsc00302

このような元気いっぱいの

スタッフ総出でセッティングからチラシ配りや写真撮影など


寒い中ホントウにありがとうございましたm(__)m



Dsc00303


混ざるいわしぐも(*^-^*)



ヤマハミュージック荒井
ミュージックサロン綾瀬の皆様ありがとうございました

綾瀬駅前エトセトラビル3Fで


春の無料体験レッスン募集まっさかり中です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数字のふしぎ

データを作っていて


それをとりあえず保存する時に・・



0001から順番に保存していきます




上書きはせずにドンドン数字を増やしていくのですが・・・・・




どうもなんか「4」とか「13」とか



あまり「好ましくない数字」に限って・・・




「めどが立ったデータ」ができているんですよね




後多いのは「23」とか・・・・


なんだかこう「切りの良い数字」にならないと





直ぐに飛ばして30にしたり・・・




まぁ書いていて「なんて別に大したことじゃないでしょう」ナドという



ワダーイですが・・・・





不思議と13個目とか4番目とか・・・



まぁ「何が中途半端なのか」もよくわからないのですが


要は・・・後チョットデータ作りが「続く」ということです・・・





うだつが上がらなくなってきたので




コーヒー♪タイム(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵かきさん

レッスン終わりに・・・


「コレ描いたの・・・・」とばかりに・・・・



生徒さんが絵を・・・


Dsc00270


見してくださいました小1・・・・・




ウっ・・・上手い

・・・・・すかさず「モノまねてみる」いわしぐも


Dsc00272

「ほんまモノの前」で・・・・・・・・ほのぼの中


・・・・・・・書いてくれたんだ!!!トカ思ってたら・・・・・・・



単に書いたから見せた・・・





・・・・のだそうです(笑)



・・・・・・にシテも・・・

いつも心のこもったパフォーマンスありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とぶひとだったのですね

Dsc00257_3


チョット絵になる樹の下の・・・・



Dsc00259

絵になるパン屋さん




気持ち良い木陰は・・・・

Dsc00258


「ぎゃぁー」






・・・・この時期の「敵」だったのですね・・・



ヒマラヤ杉・・・・





多分飛ばしているのだろうなぁ・・・「花粉」







相次いで皆さん「発症」しております・・・(-_-)




いわしぐもも「マスクかつだう」はじめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトを見ている電化製品

電化製品というのは


絶対にヒトを見ていると考えるいわしぐも・・・


永年使っているパソコンのデータが溜まってきたので



整理していたのですが




一方で雑誌で新しい種類の春向きのパソコンを見て・・・



ちょいと心を動かされたいわしぐも




そろそろ新しいの欲しいなぁなどと・・・・・・・




そんなことを考えた矢先に・・・・・・・・




いまの「レッツ君」のディスプレーが・・・・・・・・・




「真っ黒」になりあそばされた・・・




「そんな浮気者にはディスプレー見せてやるかコノ・・・」



と言わんばかりで・・・


うっすらとディスプレーが見えるくらい・・・・・



おそらく液晶の「バックライトが切れた」のだろう・・・・・




うわーこまったなぁ・・・・・





新しいのを買ってもOSが違うから対応していないソフトがありまくり





だからといって「中古」を買っても・・・・・






親の使わなくなったパソコンのディスプレーを持ってくるか?

あるいは?



・・・・・などと考えながら・・・・・・




マック(マクドナルド)を食っていると・・・・



知らずに食い終わったモノといっしょにゴミ箱に





マスクや貰ったおもちゃも・・・・・




すべて捨ててしまった・・・・・・





そして・・・・・・先ほど





ノートパソコンの蓋を開け閉めしてたら



「接触不良・・・・・」




アッサリモトに戻りましたとさ・・・



もういつ壊れてもおかしくないほど



お世話になっていますレッツ君・・・




チョット持ち歩かずにネジ締め直し活動からやって





・・・・いたわろう(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »