« ぐるぐる | トップページ | 2月29日は »

雪対策

雪すごかったですね




いわしぐもは靴にビニールを巻いて「ビニルマン」になりきり



あらナム世間を歩いていたのはいいのですが・・・




基本的にビニールなので・・




・・・滑るビニルマン・・・・





でも無事にコケずに駅まで行けきりました・・・





電車の中は恥ずかしいのでそこでビニルマンは





あっさり「廃業」




・・・・仮の姿に戻ったのでございます・・・・






んで出先の駅でまた新たに「ビニルマン2号」になりきり



世界シャーベット洪水の世に再び出動・・・







でも「シャーベット状」になった雪軍に





ビニルマンのビニール袋の中に「水がたまり」






慌てて「ビニルマン2号」は廃業になりました・・・・・




ダイエーの中でひとしきり体制を立て直すいわしぐも






・・・そして、ダイエーから5-70メートルのキョリ・・・



ドコをどう歩いても「かき氷の最後の状態」





一足歩いて・・・・「着水」




二足歩いて「浸水」

三歩歩いて二歩戻ってしまえばそこはもう「冷凍足湯」の世界でございます







・・・「アンパンマンの気持ち」がはじめて解ったというような勢いです・・・・






そして仕事場について「ビニルマン」は敗北感と共に靴下を穿き替え





念のため持ってきた「機内」や海外のホテルでかつて

使用した「携帯スリッパ」に履き替え

仕事をしました・・・・

帰りは・・・・





ビニルマン「二枚重ね3号」にて・・・・





その頃には道路もシャーベット状でなくなっており・・・



でも恥ずかしさより「つめたさ」の方がイヤなので

そのまま電車も「ビニルマン3号」





そして地元もビニルマン

ビニール袋をゴムで巻いているだけなので

その頃には足が「ムレムレマン」のように




透明ビニールが真っ白に曇り・・・



やたら目立つ「見られるビニルマン」に・・・





でも帰りは無事に濡れずに帰りました・・・

帰ってニュウスを見て・・・・





ビニルマンにもなりきれずに




コケまくっている人たちがあまりにも多数で、




やはり「恥ずかしいとか言っていられないなぁ」

ナドと思いを深くした「ビニルマンいわしぐも」でした(*^-^*)

・・・・・



・・・・・長靴履けばい~じゃんとか思えって今更思う「ビニルマン」φ(。。)

|

« ぐるぐる | トップページ | 2月29日は »

天候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54111032

この記事へのトラックバック一覧です: 雪対策:

« ぐるぐる | トップページ | 2月29日は »