« 哀愁の…… | トップページ | なにやってんだいわしぐも »

スカイプ

パソコンや

iPhoneやiPadなどで


スカイプが入っていると・・・


スカイプ同士の人たちの通話が・・・タダになるという



いわしぐもネットワークには「海外局」の方々もいらっしゃりますので



なにかと必須なのでございます




で、友人Sがこのたび「導入」されたとのこと

(ちなみにソフトはタダでダウンロードできます)

なので、いわしぐものパソコンにかけるということで



「メール」が来た(笑)

で、



「家☎がきて」


今から繋げるからさぁって(笑)

なんだか勿論最初につなぐにはお互いの「認証」が必要だからといっても



どうにも「マヌケ」



イワシグモのパソコンもその「スカイプソフト」を立ち上げていないと


なんらかの通信で「今から繋ぐから」と



いちいち聴かなきゃいけないのがめんどー



だからといって常に「ON」にしておけば家の「ひんじゃくな坊やPC」は

途端に元気がなくなるし



どっか「便利なようでメンドー」




同じことがiPhoneにも言えて・・・



通信が不安定になると音声がイカなくなるので



チャット(文で送れる)のですが・・・




大の大人が二人してパソコンで寝起きの姿を暴露して



一心不乱に話しているならまだしも




音声が通じなくなったからといって



「喋りながら下を向いてつむじを見せ合って」



一心不乱にキーボードを叩いている姿というのも・・・




かなり「滑稽」




でも何時間話していてもタダなので




一度「時差がある海外」で




腹が減ったと「納豆ご飯を」食いながら話す兄に



真夜中の朝方のいわしぐもは「うーん」と




思わず胸をつまらせるような思いをしたのも


何度かこのブログでも紹介しましたが




やはりビデオ通話に慣れていない私たちは




これから「日頃からのお洒落」をしないといけないのか?と

思ってしまい・・・・考えたらとっとと映像だけをOFFにするのであった(*^-^*)



まぁ、音声だけでも「電話」とおなじだからね

|

« 哀愁の…… | トップページ | なにやってんだいわしぐも »

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54077460

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ:

« 哀愁の…… | トップページ | なにやってんだいわしぐも »