« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

会ってきましたよ~

近くにいても


なかなか言えないこともあります


近くにいるからこそ・・・会えない時もあり・・・・


ヨケイに切ない気分になる・・・



あぁ・・・春なんだなぁ・・・・




と、「くだらねぇ前置き」をいつもの様に書いた所で・・・・




とうとう会えました・・・・・







Dsc01387



写真たくさん取りましたので


また追って紹介シますね・・・・


とりあえず元気な方々でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして・・・

もーう我慢出来ないんだもののいわしぐも・・・・




海老名の仕事終わって



仕事場ビルから10秒もかからずにお店に


ふらふらと「錯乱したチョウ」のように入ることが出来るんですもの・・・



しかも・・・・通り道にあるのですもの・・・・





更に・・・・・濃い顔の「社長」がお店に張っているんですもの(^^)タマタマす







と、



いうことで・・・



Dsc00983

「ノリ」に広告が・・・



久しぶりにくう「なんでんかんでん」のラーメンは・・・・





思ったより「あっさり」に感じて・・・・・



色々トッピングを施してしまった(笑)



写真は「ノリ」を思いっきりトッピング・・・





今日は朝から晩まで働いたので・・・





ビールも美味しかったっ・・・・・・






ぐだぐだシテたらあっという間に「最終電車」





フラフラ地元で歩いていたら「職質かけられた」




なんでも遅い時間になると人の家に忍び込む奴が

いるらしいと言われた(笑)




忍びこむように見えたのだろうか?




深く考えないようにしよう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ

通っているセンターの通りに・・・・・・・



環七通りで有名なラーメン屋さん「なんでんかんでん」



ができた・・・・・





や・・・・ヤバイ・・・・




何でもかんでも食ってしまうでないか・・・(笑)

美味しいんだもの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震とフルボックス(格闘系)

まあたあった地震

気づかなかった地震

なぜならスタジオで「ボクシング中」


一方では避難されている方もいるのに

バンバン動いてボロボロに疲れたが・・・・




痩せたかも(笑)




まあああーすぐ食って豚リますけどね~(^_-)



このところずっとイタ「肩凝りさん」からは解放されたかも





多分これから鬼のような筋肉痛かもしれん(笑)




とりあえず早く寝よう(^^)





このクラスは出続けていないと結構キツイ





終わりの方は目が「うつろさん」になっていただす(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠吠え

それは仕事仲間との電話の最中に起きた

電話しながらパソコンのなんかをマウスで

ぱちくりしてたら



急に「わぉーーーーーーーーん」

と・・・・パソコンが・・・・吠えたのだった・・・




た・たしかに・・・



いわしぐもは身近で「制作」をしていた家族の



「データを飛ばした悲劇の叫び音」と思ったのだが・・・・・・・





何よりも電話口の向こうのやまちゃん(ほぼ仮名)が




「どげんしたこつばい?なにがおきたんしゃー?(勝手にいいかげん方言)」



と、物凄いことになったのだが・・・




咄嗟にいわしぐもは・・・・




「こりゃウイルスに・・・アドウエアに攻撃されたに違いない!・・・」



と、はなっから思いこんで色々メインテナンスを




始めた・・・




だが、一向に引っかからず・・・・





悶々とした日々を迎えることになったのだ・・・




で、また開いている普通のディスクトップをクリックした時に





「ウワァーオオオオオオオオオ」みたいに





パソコンが「唸った」ので・・・





「こりゃ呪われたバイ星くん!」などと思い・・・・





ネット検索で「ウィンドーズ・クリック・・・・異音」などとして





アイチューン利用時に変な音がする・・・と、





突き止めたのですわ・・・




で、アイチューン中に「ぱちくり」活動していたら





また「わぁああぁぉおおおおおおん」と・・・・




そこで、咄嗟にいわしぐもは「SOUND」とコントロールパネルの



中を探ったら・・・・





デフォルトで「ポン」とかエラー音がするところの設定が

「狼なんたら」となっていた・・・・




ナンダコレ?




こんなのあったんだ?




ノーマルのを探したのだが、なんかラップ調とか


変なのばかりで



結局「なし」にして・・・・




そういや前にSOUNDをいじった時になんか勝手にスクロールしたなぁって

「自覚症状」までありやがんのまぬけいわしはこの(笑)

で、かくして「狼の遠吠え」は、無事に「封印」されて





パソコンにも「吠えない平和」が訪れたのでしたメデタシメデタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々

FaceBookまださっぱりわかってないいわしぐもです


でもちょいと久々の飲みの人とかの近況なぞが知れて

「こーいうのがいーのか〜!」とか

勝手に思ったりしとりますが

なに!?違う?(笑)←語り掛け?


知り合いは


ブログがおろそかになってるヒトもいれば


「ぱゎぁ〜へくと」に


更新やアップしてる人もいて


「様々」


はたして「マメ」がどこまで続くか


ノンビリやろうとおもいやす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

facebookデビウ

友達が

やれ泡盛だの何だのって


「美味しいことを」サカナにFacebookへの


熱いアプローチをカケられていたので




「デビウ」してみましたFacebook




まだ何がなんだかわかりませんが・・・





とりあえずよろしくお願いいたします



既に「でびう」している人達は




色々教えて下さいね



もっかのところ「いいね!」を自分のいれたコメントに

・・・自ら「イイね」するのは



どんなもんかと思っていますが・・・



どんなもんでしょうかね?←ホントに始めたばっかりでわかってない(笑)


どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブラン考

チョット前まで


イモトアヤコ氏が挑戦していた「モンブラン」登頂・・・・



なかなか攻略するのが大変だと思うし素人には


とても簡単に登れる山ではアリませんことよ・・・


・・・・などと・・・



モンブランに何気ないおもいをはせたいわしぐもは



せめてもと・・・・・意を決し向かいました・・・・・




イナムラショウゾウへ!



・・・コレだけは言えています・・・




「上野の山モンブランはおいしいし一人でも攻略できることと・・・」


Dsc00977

モンブラン様近影・・・・



ひとたびフォークを入れるならば



その舌触りのなか薄く栗の風味が絶妙な甘さとあいまい・・



あの下のちょっと硬いトコロの甘さもアジも丁度よくて・・・





・・・・「攻略は成功なり」などと・・・


Dsc00981

ちょと横から見た「モンブラン様」





30分かけてデジカメを探しソファーの間に挟まっていたなかの




モンブラン様写真は「人に拾われることもなく」





無事ぶろぐで公開というはこびになりましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえずすっきり

人間誰しも



納得の行かないこと、理不尽なことというのがあります



そんな時に、



酒を飲んだり、人に相談したりしたりするものですが、




夜になり思いっきりそんな気分になったときにすることそれは「電話」




思い切り色々な意見をぶつけ合い




話し合い、




結論が出ました!





「どうどうめぐり」「人間は平等」「男にも女にも失礼」




コレだけ抜き出して書くと「ナニ言っていたんだろう?」と



思われますが・・・・




電話を切った今・・・


いわしぐもの「脳」に残ったワードはコレでした(笑)





・・・・でも電話するときに比べて気持ちは「ほっこり」





話すっていうのは「考えている」というだけより




とても良いんだなぁと思いました・・・・




そして電話は「面白いこと」に盛り上がりを見せていき・・・



いっその事ならこれから飲みたいね~などと・・・




どんどん「平和」な方にワダイがスライドしていくのは・・・





二人が「ポジティブ」だから?(^^ゞ





いやいや・・・助かりました・・・煮詰まっていたいわしぐもは



とりあえずすっきりしました・・・




後は花粉の薬を飲んで寝ることにします(^^ゞ





KKさん・・・ありがとう!
Dsc00929

KKさん先日の飲み会「乾杯」の巻(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコも好き

メゾンドショコラの・・・・・



チョコレートはさることながら・・・・




その箱も・・・・





Dsc00926


好きなのでありんす・・・

・・・・・紙なのに「高級感タップリ・・・」








さて何入れよう?・・・・





その前に・・・チョコを「堪能」(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツくんとLEDさんのその後・・・

以前☆コチラのブログ記事で☆



ノートパソコンの危機と



LED電球の「情けなさ」について語ったのだが・・・




ノートパソコンがドンドン症状が悪くなってきたので



一か八かで・・・・



ネジをいっことって綿棒でホコリを取ったら・・・




「あれ不思議・・・」





ウソのように治ったのであります\(^o^)/




かくしてこのブログもサクサク書けるということなのでありまするが・・



一方・・・



LED様は・・・



お命のともしびが「お消えに」なったのであります

今思えば・・・




3千円以上もした割には「一年」も持たなかった・・・




今次の「アナログ178円」が以前より明るく照っている・・・




10年持つと言われているものが一年も持たず・・




一方で3年持てばいいと言われているノートパソコンが・・・



「7年目に突入」





当たり外れとは恐ろしくめぐり合わせなのか・・・




しかし・・・使い慣れた自分のレッツクンは「愛着」もひとしおでありんす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいいわけ調(^^)

時に・・・

現実と映像がものすごく隔たりがある時というのがあるようですが

Dsc00961b 

今日がそうみたいな感じです・・・・(笑)

・・・・まだ仕事前なのですが・・・

演奏を録音してもらって盛り上がっています・・・


やる気満々の雰囲気・・・



グレースケールで撮ったら手前の後ろの先生が

怒っているようにも見えますが決してそうではアリません(^^)

Dsc00962_2

ホラ・・・笑顔・・・

今日は先生方にあらかじめ課題を出しておりました・・・

Dsc00963

こちら右の方も決して怒っているワケではアリません

朝の挨拶の間に撮ってしまったらこうなってうつってしまっていましたす・・


ご本人全く「怒りキャラ」でもないしとても「温厚」で

良い人なのに・・・



イワシグモが盗み撮りのように撮っているからでしょうか?(^^ゞ


Dsc00965 


左はじの方・・・サボって寝ているのではありません


ポイントを一生懸命書いているのです・・・・・


こうして演奏を聞きながらバランスを自分なりに書きだそうと


こうなっているしだいでありまする(^^)

Dsc00966

皆さん決してヤル気がないわけではありません(笑)

逆です

真剣に曲を聞いて自分なりに感じたイメージやバランス感を


メモっているのです

イメージをふくらませたり感覚的なシュミレーションをしているときって

人間こういうふうに映るモンなのでしょうか?



・・・・皆さんの持ち寄った曲をポイントで

パワーアップしていったかなりタイトな講座でしたね

いわしぐもはライブでその場で解説しながら

「オニ」のような速さで・・・データをいじりながら


解説しまくりました・・・


Dsc00968

仕事を終えて電車で一息いれながらさりげなく気取るいわしぐも(自分撮り)(^^)


進駸堂のみなさま・・・



積極的に参加型の講座盛り上がっていただいて


ありがとうございました・・・



また頑張っていきましょう(^^)



どうぞよろしくおねがいいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1980年前半ブラジル

以前LPで聞いていた「アジムス」



一般的には「クロスオーバーイレブン」という夜のFM番組



でのテーマ音楽・・・(今でもやっているのかしらん?)



でもおなじみ・・・!?ですが・・・・



時折ものすごく「聞きたくなる病」になるので・・・



アマゾンで「ポチっと」クリックしたら

一日半でうちにきました(^^)



便利な世の中です

41tu2zzv5al__sl500_aa300_

「ライトアズアフェザー」

は、80年代初期のガシガシしたブラジルのグルーブが味わえる一枚

色々なパーカッションが乱舞し、エレピが左右を飛び交います

21grjfjmvvl__sl500_aa300_qq

「Cascades & Rapid Transit

は上記の二枚のアルバムを一枚にまとめて

値段も手頃という美味しいアルバム・・・

アジムス初期のもう手に入りにくいアルバムを

二枚も同時に聞けるなんてラッキーで「ポチっ」としてしまいやした

・・・・・・・・リゾートプールサイドなどでひなたぼっこしながら

ガシガシしたブラジル系の

おしゃれ目的ではない「ボサノバ」

土着系サンバ


荒々しいフュージョンを楽しむには

もってこいで・・・

これから夏にかけての「永年のお気に入り」が増えました



暖かいサウンド好きの方にはオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトアップ

Dsc00932

「銀だこ」にて・・・ミョーに緑のソーダ水をかっくらいながら・・・



Dsc00931

たこ焼きを食し・・・・・



Dsc00937

上野公園を歩いたら・・・


「弁天堂がライトアップ」



Dsc00955


幻想的・・・!!!



・・・・・お金持ちになりますように(^^ゞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縮む体

久しぶりにジムに行く


お題は「シェイプアップなんたら」で……

結構先生がムチャクチャプロで

イワシグモは「何度も助けられた」


ちょいと前の風邪をこじらせてそのまま「花粉の舞」時期に入ったため

風邪だか花粉だかわからん見極めをしていたら

肩凝りがひどくなっちまい

「ままよっ」とおもいながら

久々にさぼりぐせもすっかりついた体と心に鞭打って出てきたわけでございます

で遅刻ぎみのクラスに「泥棒歩き」で入り込んで

陰で「ひっそり」とまるで便所草のようにやろうとおもいきや


案外「めだちまくり」


結局「ヒーヒー」イウふりをしながらなるたけ「体をならす」高等テクニックをつかいましたが

「師匠」には「バレバレ」で

いつもはかなり厳しく調教……鍛えてもらっているのですが「久々」なんで……


チョイト「ユルク」温情をかけてもらったのでありんす

でも

ぶわぶわの体が「小さく」なり


「内臓」が引き締まった体の中に

「適正」に収まった感じがしやす


やはり「身体動かしたほうが」楽になるんですね〜


とこんなことを繰り返しながら

どんどん「肥えて」いくのである


ヤバいぞいわしぐも!!

夏までには「醜い」トコだけでもなんとかせねば……(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレルセンゲン!?

この時期

お酒はなかなかいわしぐもにとって「なかなかデンジャらす」な


モノである


それは「アレルゲン物質」


……イワユル花粉症だからですね

身体は立派な「クスリ漬け」

だが「飲みたくなる」「飲む」「酔う」


春の「酒」は後が怖い(笑)


鼻がガビガビ

目はショボショボ


そして半端なく強い「二日酔い」


今まで数えきれないほど何度も
酒を飲んできたが

ワースト二日酔いは……


ホボ春に集中している(*^_^*)


そしてこよいも


「宴」

なんかやっちゃいそうな時って


「自己緊急酒酔速報」が

耳もとで「ミーミー」鳴るのですが


それでも「飲みたい性(さが)」

深夜に小田急沿いで「蛇行活動」しているマスク野郎は

高い確率で「いわしぐもだ!」(*^_^*)フッフッフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆれたゆらすのはなし

千葉東方沖で


あった地震・・・・




電車の中にイました



震度のワリには結構揺れたのにビックリw(°O°)w・・



普段ユレないユレ方をする電車ってまるでジェットコースターのようですごかった




一方いわしぐもはとある人へのアドバイスをすべきある問題提起をしましたが




多分「心ゆらすことができず」



コチラは地震よりかたくなで手強い

良い意図でもなかなかウマク伝えるのは難しいモノである

地震といっそ逆なら良かったのにとは「後の祭り」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密のカフェ

Dsc00919

ひみつシリーズ!!(笑)



Dsc00920

気分を落ち着かせたり



ゆったりしたい時を過ごしたい時・・・


来るトコロです



Dsc00924



建物が古いので震災の後行ったときは


「常に・・・カタカタ」揺れていました






Dsc00923_2



このカンバンが目印です・・・

以前も紹介したので秘密ではないかな?

(笑)




コーヒーウマイっす(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の不思議

裏の路地を歩いてた時


駐車場の一角にこのようなのぼりが立っていた

Nec_0327

「大幅値下げ・・・」


周りにはなにもないし・・・・・




不思議だ・・・




・・・・・・・




一説に・・・「駐車場の借り賃とか・・・?」




・・・・・・・それなら納得(*^-^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひみつ堂のひみつ

Nec_0335

細~い路地の中にひっそりとあつ「ひみつ堂」


Nec_0338b

この季節なのに・・・「かき氷やってます」って・・・・・・



Nec_0340b

店内はこのようなグラタンとかもおいしく食べれますが・・・



Nec_0344

やはりMainは「かき氷」

「日光の氷」を使ったという・・・・


頭がキーンとならないのでありまする・・・・



それどころか後から後からかき氷を食べに来る人が



「ごったがえし」



皆さん決まってコレが来ると「写メ」を撮る確率100%(笑)


Nec_0346v

「ひみつ堂」のミリョクはそのへんにあるのではないか?
と思われまする←どのへん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年たちました

去年丁度一度家に戻って・・・


「髪の毛」をキリ染めに行くべく



美容院を予約していた時間に行こうと用意していた時に・・・



「ユレました」





部屋の中でテレビが「左右」に揺れ





すぐに地下鉄などが止まり・・・


結果的に家にいられてよかったです

あと10分違えば地下鉄の中でした






家族が帰ってこられなくなり・・・





テレビに釘付けでした・・・




偶然ですがいま家族が「美容院に行っております」



Dsc00915

あの時目の前で一緒にユレあった「ユレ仲間」の
今日の様子・・・・

眠たげです・・・



Dsc00914


お前は「トトロ」かっ?


たくさんのみなさまに笑顔がたくさんたくさんもどれますようにお祈り申し上げます





いわしぐものぶろぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉さんへ

3月も過ぎてるのに

雪がふるとかまたまた言ってる

花粉が飛ばないのは嬉しいが

結局「飛ぶんですよね〜」

なら「冬嵐」でとんじゃいなさいよ花粉たち

……などと言いたいっす

より遠くに飛べるんだよ?

んで海に揺られて「いってみたいなヨミの国」などと

どこかの「バビル二世」のような旅も出来るんだよ?などと

言って聞かせたい

なので「鼻の周り」とか「目の周辺」なんかは

つまんないことになるんだよぃーなトド・・・・





酒に酔っ払った勢いなどでブログなど書いてはいけない気がする(笑)

かしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年

Dsc00880

イベント当日の雑然としたざわざわした雰囲気・・・

Dsc00887

人がゴッチャリ入り始めました・・・


Dsc00910

・・・今日は「ふれあい子育てサポートセンター宙10周年を祝う会」

というイベントに伺いました・・・


Dsc00881

「ジミーK」SAXプレゼンツでございます(*^-^*)

Dsc00902b



コチラは「すべての流れを司るカタガイ氏」

今日のイベントの司会や運営など大活躍の人・・・・


その笑顔を見ただけで

何もかも「安心感」が感じられるミリョクの人でございました・・・

Dsc00890b

式典後・・・


いよいよ出番となりました・・・

Dsc00895b

普段子供と接しているというだけあって・・・

みなさまの「ノリ」はなかなかでむちゃくちゃ盛り上がってもらえました


Dsc00892bn

更に「ジミーK」さん乱入・・・


Dsc00893

さんざん「ソロ」で盛り上がったアトの

アンサンブルは「ホット」なリカドボサノバから入り・・・

Dsc00898

「ミスティ」の甘いメロディ~で・・・・一気に夜の雰囲気に・・・

Dsc00895b_2

最後は「課題曲AKBメドレー」にて・・・

盛り上がっていただきました・・・




第二部は「乾杯」から・・・


Dsc00903

すっかりゴキゲン・・・(笑)

Dsc00904

みなさんもお互い普段一緒に仕事している人も

そうでない人も・・・仕事OBの方も・・・・

様々な方がいらっしゃってるそうです・・・


Dsc00905

「かしまし娘」も登場・・・


Dsc00911_2

Dsc00912

締めの挨拶があり・・・


ほぼ「定刻どうり」和やかな会は終わったのでした・・・


ほとんどざっくりしたタイムテーブルが「手馴れたモノ」の

実は熟練のカンや経験に基づいた方々の企画だということを

あらためて知り・・・



安心感とほのぼのとした「素敵な会」でした・・・

またよろしくお願いいたします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわー

仕事に出かけるあと2時間と迫った時・・・


いわしぐもは「楽器に向かっていた」


データを作りアレンジをし終わりそして


「あとはメディアに入れ・・一時間寝るる」という



最終工程で・・・


それは起きた



データを「メデイアに入れる」所を


「メディアからデータを・・・呼び出す」!!!!!!!!!!!!!!!!?

古いデータをよびだすよびだすよびだすよびだすよびだした!!・・・・・・

「ぜーんぶ消した!」(笑)






清く正しく男らしく・・・・

久々にやった!!!!!!!!!!!!!!!!





バンザーイ!!!(^o^)/




この5-6時間の制作が「水のアワコちゃーん」




・・・・・とうちゃん・・・アレが夕日だよね・・・

朝日も眩しいよ(笑)←一応動揺(笑)

・・・・・・・結果は「一時間の睡眠」のはずが

その一時間で「データ新規作り直し」




考えながら制作していたのと違い



結果が「頭のなか」に入っているから



復旧可能で・・・





無事本番も感動させられるクォリティーでした←自画自賛?(笑)





ギリギリでデータ飛ばしたら「すぐに復旧」




諦めてはいけません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネガティブワードぎっしり

♪ブンブンぶん・・・・・かふんがぶん・・・・



お池のおそばもりびんぐトイレも・・・




ぶんぶんぶん・・・・どこにいっても花粉が「ぶん」




・・・・・くしゃみ鼻水ぶんぶんぶん




そして目が腫れ鼻詰り





・・・・・・しかも風邪ひき喉ガラガラ



だるい・つらい・のろい・集中力なし・・・




ぶんぶんぶん・・・・



咳も出るよ・・・・





でもアレンジできると楽し←最後にポジティブ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2大ぱちくり

永年頑張っている家のパソコン「レッツクン」


ノートのパソコンながらフタを開けると

液晶が「真っ暗」になりあそばされるようになった





「接触」らしい・・・・・



蓋を持って「ブンブン」振ると



「ぱちくり」なりなさる・・・・・



さすがにもう持ち歩けなくなったレッツクン・・・



最近はなるべく固定しているが


調子悪いと「ぱちくり真っ黒ぱちくり」を繰り返すようになったが




治ると平気・・・




そういや我が家唯一の台所の「LEDさん」も




つけた当時「ぱちくり」しまくり




家の「2大ぱちくり」になりあそばされおった・・・・



なんとかなおらないものかのう・・・




一度秋葉原に持っていくかな・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YM関東ミュージックスクエア高崎

Dsc00813

今まで高崎の街中にあった高崎店ですが


この度


Dsc00814

飯塚町(問屋街)のほうにNEWオープンです
とても清々しい店内・・・


Dsc00815

教室は当然のように「最新楽器」がココぞというくらい並んでおりまする

Dsc00837

Dsc00823
Dsc00822

社長をはじめスタッフの皆さんもニコニコです

Dsc00824

今回担当の佐々木さん・・・

Dsc00825

Dsc00879

お付き合い長い方も・・・

久しぶりの方も・・・・

たくさんいらっしゃいました

Dsc00827_2

午前中に「スタッフや講師さん」でオープニングセレモニーが
行われ

Dsc00831

LAxPanの三人組による演奏も行われました


Dsc00838_2

さて入り口では・・・・・・


Dsc00840


テープカットのイベントが行われます

Dsc00850

緊張の面持ち・・・


Dsc00851

そして・・・万感の思い・・・・の後ろでBGMに集中のいわしぐも

Dsc00853

お客さんも入り始めました・・

Dsc00866

午後には「岩間浩さん」という方のコンサートが

行われていました


Dsc00870

よく見たら「イワシグモ本体」でした(笑)



ヤマハミュージックスクエア高崎センターと

お店とが一緒になってこれから新しく始動していきます



オープニングイベントいろんな人達にお会いできて
楽しい時間を過ごせました


ありがとうございました(*^-^*)


またどうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験

朝・・・仕事で通った「芸大」の前・・・



「~選抜試験会場」・・・に人だかり・・・






・・・・「受験」ですね・・・





上野公園の方からは様々な「工具」や「カンバン」などを持つ人達が・・・

みんな頑張れズー←鼻水(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーロー

目薬さしたら「喉がいがらっぽくなり」


そのまま寝たら喉がガビガビした



ん?風邪?花粉?


トローチ舐めて安静にしてよ・・・


皆さんも体調には気をつけて・・・(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘さん

泳ぎに行きそりゃボーッとしてましたよ

しかもそのあとの入ったカウンターのコーヒーやさんで

「ひととく=ひとときを過ごす」いわしぐも

その時バックの紐に引っ掛けて結び付けてはおらず

雑誌の記事に夢中になり意気揚々と雑誌をみながら店をあとにしたのでございますこの人は……

で電車に乗り……


乗り換え駅で降りた時に「あれ?」となったのです


か〜くじつにあのミセで忘れた傘さん仮名


こういう時まず

電話番号を検索し


傘さんの無事を確保のち

乗り込むのが順当ですが

モタクタ検索している間に


電車がきてしまい


反射的に「乗っちまう」いわしぐも


で元の駅の改札口で電話をする


でマヌケなのは

「さっきエスプレッソのLとバームクーヘン?なんだったかな?をたのんだものですが!?」と言ったら

「お待ちくださいあのエスプレッソはLですかSですか?」


「Lです」……

そうじゃなくて!(笑)

傘の色と種類を


「カーキ色でマウントベルの傘」


といったら


結構またされ……


一時は「傘さんの安否が絶望視」されたが


店員さんの「あの〜スノーピークの傘で!?」「そうそれ!!」


お店で無事確保した傘はよくよく見ると「カーキ」にあらず「薄茶」で……


何一つ「要領を得ない会話」に

自分自身のマヌケ道をひときわたかめていくのであった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月29日は

2月29日って「肉の日」だったんですってね〜へ〜ソウっすか〜

……ナドとイウことはどーでもよく


モンダイは大手焼き肉チェーンの「牛角」にて

肉の日限定焼き肉食べ放題で「ニヒャク九十円」だったというコトだったのである


こうなると「えっそりゃ〜……ヨイヨイ」とオイオイヒト泣きでもせねばって感じでしょ?
いわしぐもはそうです!!(笑)

まーもちろん「飲みモノ」は

ビールとか有料なのだが


水を注文する事が出来るらしいので


「290円ポッキリ」で純粋に腕が「ポッキリ」折れることなく

焼き肉が食えたのでした


次回は「4年後」……


果たして覚えていられるか

あっさり仕事でNGになってしまうか!?或いは無事達成なるか!?


イマントコオリンピックよりまちどうしいが

達成したあかつきには「いわしぐものぶろぐ」で


報告したいとおもいやす(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »