« 2月29日は | トップページ | モーロー »

傘さん

泳ぎに行きそりゃボーッとしてましたよ

しかもそのあとの入ったカウンターのコーヒーやさんで

「ひととく=ひとときを過ごす」いわしぐも

その時バックの紐に引っ掛けて結び付けてはおらず

雑誌の記事に夢中になり意気揚々と雑誌をみながら店をあとにしたのでございますこの人は……

で電車に乗り……


乗り換え駅で降りた時に「あれ?」となったのです


か〜くじつにあのミセで忘れた傘さん仮名


こういう時まず

電話番号を検索し


傘さんの無事を確保のち

乗り込むのが順当ですが

モタクタ検索している間に


電車がきてしまい


反射的に「乗っちまう」いわしぐも


で元の駅の改札口で電話をする


でマヌケなのは

「さっきエスプレッソのLとバームクーヘン?なんだったかな?をたのんだものですが!?」と言ったら

「お待ちくださいあのエスプレッソはLですかSですか?」


「Lです」……

そうじゃなくて!(笑)

傘の色と種類を


「カーキ色でマウントベルの傘」


といったら


結構またされ……


一時は「傘さんの安否が絶望視」されたが


店員さんの「あの〜スノーピークの傘で!?」「そうそれ!!」


お店で無事確保した傘はよくよく見ると「カーキ」にあらず「薄茶」で……


何一つ「要領を得ない会話」に

自分自身のマヌケ道をひときわたかめていくのであった

|

« 2月29日は | トップページ | モーロー »

マヌケな話」カテゴリの記事

コメント

で? 取りに行ったのですか?

投稿: のんき | 2012年3月 2日 (金) 23時31分

>のんき さん

ええ・・・ちゃんと確保しましましたで←何故か関西弁

投稿: いわしぐも | 2012年3月 3日 (土) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54124271

この記事へのトラックバック一覧です: 傘さん:

« 2月29日は | トップページ | モーロー »