« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GWらしい

あまりに天気がいいので

「昼飯でも外で」ということで

目指したのは「隅田公園」


Dsc02748

警告の看板の前での演奏・・・許可とっているのだろうなぁ・・(笑)

Dsc02749


すかいつり夫さんもおりますねぇ・・・


Dsc02750


「モデル」さんも「活歩」しておられました

Dsc02751


ちょいとちゃんとキレイに撮ってるんだろーな・・・


Dsc02754


花もさきみだれ・・・まずまずの天気になりました

Dsc02760


勇気をもって「そとでのマスクOFF!」


そして「紅いもタルトをIN!」

Dsc02762

でっかいお友達がやって来ました・・・


Dsc02768

ボクは外国人なんだよ・・・
Dsc02771


餌をねだると大人の人間を軽く超えるでかさ・・・

Dsc02794


こんなにでっかくても・・・襲ったりしないから安心してね


Dsc02795b

それを証拠に・・・ほら・・・こんなこともできる・・・

Dsc02803b


コチラの方は「ヒーリング犬系」なのですなるほど・・・

Dsc02814


頭の上に人をのっけちゃいます(笑)


Dsc02755


隅田川からはこのように「つりおさん」がなかなか

ハンサムに見えるのですね・・・・


Dsc02816


紫の東武スペーシア・・・この他にも色々色があるそうです


Dsc02817


水上バイクが気持ちよさそう

Dsc02822


観光船は「苦しそう」(笑)

Dsc02824


仲見世周辺を散歩・・・人で酔いました

Dsc02834


こちらは「浅草観光案内所」の「台東区ジオラマ」


Dsc02827


木でつくられているのですが・・・

この中に「家」を発見しました!


Dsc02836

人力車もニギわっていました


Dsc02838
多慶屋で買ったかっぱえびせん

カルビーのではなかったが・・・かなりわさびきいていてうまかったっす

お昼食っただけなのにものすごい歩いてしまいました^^;





| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかん

なんだろう・・・


なんだかんだ言って

仕事を貯めている・・・



いかん・・・



データの直しなどをやっているのだが



気がつくと「フウウっっっっっっっ」と



ぽかじゅうの上で「離脱」

いかんいかん・・・・


そして・・・はかどり始めると・・・



明るくなっていたり


もう「めちゃくちゃ」

いかんこつばい( ゚∀゚ )

外は「行楽日和」なのに・・・



いかんいかん切り替えなければ・・・


いかん頭の中で「曲が」ぐるぐるまわりはじめた

寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザッキーさん!

日頃お世話になっています

美容室「キングダム」


Dsc02746

彼女がトップのスタイリストになる時に


「エビマヨ」をおごるという頃以前からの

長いお付き合いですが・・・


Dsc02737



只今・・・「ご懐妊中」です!(左はダンナさまDaisukeさん)



Dsc02742


一方確実に実力をつけている「若い軍勢は」

基本的に貞子さながらの変顔もこなすようになり・・・


Dsc02744


金髪にもなりました・・・

栄くん(後ろ)もArtDirectorになったそうで・・・

きっとこれからの時代を築く人間いおなりになりあそばされる

でしょう・・・




Dsc02736


お仕事は今月で一旦お休みだそうですが・・・


今日はお会いできて良かった(*^_^*)


元気でまたぜひお会いできるのを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然なのだろうなぁ

ダンス系のクラスにて・・・



近くのオヒトがサンハトヤの「人に掴まれてうねうね逃げようとする魚」みたいに

動いておられた・・・



・・・・

そうですか・・・



・・・・・・・・・・・・・


そりゃいわしぐもだって「タコ踊り」とか「人間魚雷」など


数々の「逸話踊り」を見せている手前エラソウには

決していえないが・・・




なんか見てはいけない事のようにおもう矢先から

片っ端から視界内に飛び込んでくるのだからしおうがない




結局・・・・見て見ぬふりをしながら興味はそちらに・・・(笑)




とても真面目そうに体いっぱいに「パッション」だか「マンゴー」だか
「パイナップル」だかを感じるように


うごいておられるそのオヒトは・・・・



踊れないとかでは決してなくて・・・

むしろご自分の動きに「酔っておられる」を感じ・・・




更に「オウ」とおもってしまったいわしぐも・・・



踊りの中でポーズが要所要所にあるのだが・・・



「ホウ」とか・・・「ウットリ」とか「ボクやりきった」とか・・・・


恍惚として完璧に「目があちらの世界にいっておられていた・・・」

反面




なんだか「複雑な思い」がよぎっていた(笑)




これが普通にダンス上手ならば全く「スゴイ」と思ってしまうだけなのだが




なにしろ「人の手に掴まれてあがく魚」のようで・・・・・




捉え用によっては「苦しいの?」とか

「耳の中にハエとかはいったのか?」って

「嫌なことがおありになってくだをまいておられるのであられますか?」って

何か「心配レベル」←ヨケーナオセワ^^;




しかもそれが一心不乱なので



どちらかというとやはり・・・・「何か危機を訴えているのかな?」




・・・というかんじにスラ・・・・

そのうちエスカレートしてきて・・・・・

「危機よりより危険な感じ」にヒートアップ



・・・・で「いわしぐも怯えるの巻」・・・

素直に怖くなってきた(笑)

・・・・・・・・・




そしてクラスが終わり「美容界の女王(仮名)」さんと



「天然だよ養殖ではあの味はだせない」



と・・・「牡蠣評論」のような気持ちになって思いをひとしきり深くして・・・




「いろいろな人がいるよ・・・」と



遠くをフッとみるようなうすぼんやりした目付きになりながら



2人は体をほぐすのであった・・・・




今度はもう少し「遠く」からもう一度見たいとおもいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣の贅沢!?

家に帰る時・・・


隣の家から・・・・・・


やけにこおばしい「焼肉ステーキ系のニオイ」が・・・



濃厚にニオイやがっていやがりまくっていやがる^^;



時折隣だか「上の階」あたりから、



濃厚な「ペペロンチーニ臭」とか・・・・



「焼きにんにく臭」とか・・・・



ニオイやがる不思議な構造の「挙句の果て」に「ステーキ」かお隣さんヨォ・・・と



かなり「すさみ心」になりながら玄関から・・・・・






廊下を歩いた先に台所があるのだが・・・


・・・・・・・・









「ウチ」でした・・・・


ハンバーグでやんの(笑)うひっ

しかし・・・・台所の換気扇から「遙か彼方」なのに



なんであんな裏の通り沿いに・・・・




我が家のハンバーグ臭が・・・・?







謎だ・・・






でもウマかったから「よし(*^_^*)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草・・・日輪の遺産

なんせ・・・「日にちも場所も限定でタダ」だから・・・


てなことで・・・・・



新聞屋の集金のにいちゃんにもらった映画チケットを持って



浅草公会堂に行く・・・


Dsc02715


スカイツリーもこんなに近く見える・・・


で、


ギリギリに入ったら・・・・・


中は・・・・・・

Dsc02708


病院の待合室のような感じ・・・・・・(゚∀゚ ;)


中には・・・点滴したまま出てきた方々もおられて・・・

会場内は「咳」でゴホゴホ(( +д+))o=3溢れかえっています・・・


一体?


で・・・・肝心の映画は・・・・


「日輪の遺産」という・・・


時は終戦の時・・・マッカーサーのお宝の運命は

20名の少女たちに握られた・・・

原作:浅田次郎×監督:佐々部清、堺雅人、中村獅童他・・・

会場前説であれほど携帯電話は「キレ」とわざわざ

舞台まで人が出て注意をしたにもかかわらず・・・


会場は「徘徊?」とか常にわさわさしていたが・・・



「泣きましたわ・・・・」


まぁ泣いた(笑)

マスクが「ぐっちゃり」濡れてもうた(笑)

良い映画でしたm(__)m

で、


心地良い感動の後・・・・


お参りにでも行くかと・・・


Dsc02718

雷門もちょいとアングルを変えると新鮮


Dsc02725

山桜系?・・・キレイに咲いていました(*^_^*)


Dsc02729


暖かったっすね~今日は・・・


Dsc02731

逆光ですがなんか夏っぽい(笑)


Dsc02733

お坊さんだって通ります・・・


映画込みで200円の旅でした・・・



このあと「ボクシング系」で完全に「バテル」いわしぐも・・・・



涙を流す行為が意外と体力いることを実感


やっぱり「アクビ」の涙とはちがうのねを体感(笑)


そして・・・家に戻ったら・・・


あんなに切なくいい演技だった「堺雅人」が・・・・・


ちょいとおちゃらけた「弁護士」になっているドラマを見て・・・



コレはコレでものすごく好きなのだが・・・




同じ人でも全く違う姿を見て・・・


なんとなく「力が抜けた」いわしぐもでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モミジさん

長い間「不毛」だったモミジさん


このたびやっと葉っぱがつきました

それがコレ!

Dsc02706

まるで「紅葉」ですが・・・

春先も赤いんです

コレが「新緑」に変わります


いよいよ「春本場」ですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール

どうにも使いにくかったメールソフト・・・


返信の時に「>」がつかないと


とってもコメントが入れづらいとおもうのはいわしぐもだけ?



と、思うほど、そのメールソフトはできなく・・・



ほとほと困っていとりました・・・



時は現代・・・



ネットの噂によると・・・いっこ前の「過去のバージョン」が



良いとされているらしい・・・



ふーむ・・・



探してみよう・・・



なかなか難しい道であったが・・・

みつばちハッチがおかあさんに会えるよりも簡単に(フルイ(゚∀゚ ;)タラー





なんとかソフトをダウンロードした途端・・・


あれあれあれあれああれ・・・・



懐かしいちょっと前のメールっぽい感じになりました・・・


ちゃんとインデント「>」もつきました(*^_^*)



文章も随分書きやすくなりました




・・・・・気の利いたオチナゾはナシ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

す〜

割と早い段階から気づいてた


ジムいくのに忘れた「替えのパンツ」(*^_^*)


どうしようもないですが


しかたありません(笑)


今いわしぐもは「す〜」

こんな時に……


イタズラ好きな友達が後ろから忍び寄ってきて


いきなり「パンツ」なぞおろそうものなら……

「公的に」ヤバい「す〜」


布一枚のコトなのに……


何故にこんなに「ヘコヘコおよび腰」(笑)


オドオドしてまた「ショクシツ」かけられないように「ビクビク」しないようにしよう

……っと


何かと「難しい」夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスザンマイ

スポーツクラブにて……

次にスタジアムプログラムでやる

「ズンバ」とは?

「素人イチゲンのいわしぐも」が


「タコ踊りレベル」で参加して平気なのか?


……と

知り合いの「スタジオの主(仮名)さん」に聞いていたら


「大丈夫ですから踊りにきてくださいね〜」と


偶然とうりかかった

「担当インストラクターさん」に


「言葉拉致」され

スタジオに足を運ぶことになったのでありんす(*^_^*)

で「カリブ系やブラジル系」の陽気なラテンを


「みんなで盛り上がって踊る」


というなかなか「楽すい」プログラムで


それをスタジオ外で見ていたらしい「町屋美容師さん(仮名)」は


「アンタはじめてナンでしょそのワリには身体柔らかいわね〜すごいたのしそうに見えたわよアンタ」


などと「アンタ絶賛!?」されすぐその気に……

インストラクターの「おねいちゃん」もカワユイ←オッサン!?
し「若いっていいなぁ」←フタタビオッサン!?

とか最近のスタジオの「高年齢化現象」にいまサラながら
気づいたいわしぐも……どした(*^_^*)


そして連チャンで11種類の様々なダンスが楽しめる「リトモス」で

さすがにハイパーな「主」でもないのに張り切っちゃって


夜はとっとと「惨死」


確実に忍び寄る「老い」をあじわいながらも楽しく踊った夜でございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいルパン

新しいルパン三世「LUPIN the Third 峰不二子という女」がステキだ(*^_^*)


深夜番組で初期のモンキー・パンチタッチのハードなルパン・・・



フジコが主役のルパン・・・・


ちょいと「良い子向け」ではないがナカナカ渋いルパン(;^ω^)


久しぶりにハマったアニメです(*^_^*)オチトカハナシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜まとめ

今年もいろいろ桜めぐりをしてきましたが・・・

一気に紹介しちまいましょう!(^^)

Dsc01636


まずは東大駒場前(東大構内)午後・・・

この日はちょっと曇ってしまいましたが・・・

Dsc01673

野球場の枝垂れは健在


Dsc01639

野球部が練習していました・・・・

Dsc01650


この周りの土手では「宴会」モード・・・(笑)

Dsc01752


こちらはそめいのよしのさん(〃▽〃)





Dsc01794

曇っていてもかなり楽しめました・・・

Dsc01806


別日ですが六義(りくぎ)園に行ってきました・・・・


Dsc01830


名物枝垂れ・・・・

Dsc01873


こちらは今まで見た中で一番せいたかのっぽででっかい枝垂れ


ものすごい豪華です・・・・実際の大きさがわかりにくいのが難点^^;

Dsc01944


こちらの桜は幹がとてもユニーク( ゚∀゚ )


Dsc02011


かなり「絵」になる古木でした


Dsc02016


「フジ」さん

Dsc02040


桜ではないえーっとなんだっけ?・・・m(__)m

Dsc02048


こちらは通称「街と桜」

Dsc02056

JR駒込ホームから・・・・

このあとツツジが綺麗になるので要チェック(*^_^*)

Dsc02061


そして「ザーン」上野です・・・

Dsc02097

ちょうどすごい盛の頃でした


Dsc02062

「トド」さん発見・・・

Dsc02116

公園の端っこで夕日に照らされた桜・・・

Dsc02134


ちょうちんもキレイっす・・・

Dsc02146

商店街は「美味しそうな匂い」で溢れかえっていました


Dsc02196


ちょうど夕方花の下に陽があたっています

Dsc02208
晴れていたから空の青に映えますね



Dsc02230


お店の看板も風情があります

Dsc02257


芸大の桜

Dsc02244_2

美術館裏の主・・・不機嫌そうです(*^_^*)

Dsc02271


近所の大黒天の桜


Dsc02272


屋根の緑とあうんですわ

Dsc01801


古民家と桜・・・・


Dsc02278


ちょいと一休み

Dsc02286


こちらは谷中の桜です・・・

周りはお墓・・・でも宴会しまくっていました(*^_^*)


Dsc02292


ちょっと桜吹雪が舞ってすごくキレイでした

Dsc02295


七福神のお寺の一つ

Dsc02310


薄ピンクで山桜系?

Dsc02320

寺と桜の組み合わせもいとをかし・・・


Dsc02334


こちらはちょっと珍しい

Dsc02337


さくらなのか?不明(笑)


Dsc02346

そして最後は「高尾の桜」


Dsc02351


こちらも曇ってしまったが・・・

迫力満点・・・2年ぶりです

Dsc02353


こちらもお寺の桜


Dsc02372

花びらが風で揺れています

Dsc02389


バックが暗いと桜が引き立ちます

Dsc02361


風邪っぴきや花粉に悩まされながら仕事前や掛け持ちで

今年はわりと出かけましたわ・・・(*^_^*)


さて今からは寒い場所で桜が楽しめますね


みなさまは楽しめましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野と都内

日曜のことです・・・・


行きの電車に・・・・

Dsc02632

「菜の花の春」を感じ・・・


Dsc02636

おばぁちゃんが「日経新聞」を読んでいるような佐野線内にて・・・


Dsc02640

東京が終わった桜は佐野ではちょうど見ごろでした

Dsc02641
先輩松原Tに向かいに来てもらい早速朝からクリニックの仕事です

Dsc02643

そして、時にはこのような豪華べんたうをいただき・・・


Dsc02647

午後からも鬼のような忙しさのなかにも笑顔で・・・



そして仕事が無事終わり・・・・


さて、この仕事担当の「おかちゃん(愛称)」が、



組んでいるバンドが浅草でライブというので・・・・



Dsc02650

急遽松原Tさそって・・・・浅草にいっちゃいました・・・・


ノリがいいところはさすがっすhappy01

Dsc02651

「浅草蔵Wood」は閑静な中にたたずむライブハウス・・・


Dsc02665

ぎりぎりにたどり着いたら「♪後の祭り・・・・」という曲を


やっていました・・・・


そして・・・

Dsc02670

盛り上がっていますが・・ラスト曲・・・・


マジでいわしぐもたちは「後の祭り」だったのか?

Dsc02676

おかちゃんもブリブリあなろぐシンセ鳴らしています

Dsc02679


アンコールをせがむいわしぐも一行

Dsc02688

FrankZappaを彷彿とさせるサウンドと

メッセージ性のある歌詞・・・・・


よくぞまとめている素敵なバンドです・・・

Dsc02689

バンドリーダー(真ん中足に怪我あり)(笑)と一緒に写ってもらいました・・・


Dsc02690

おかちゃんの「使用キーボード」

キーボードマガジン風に紹介・・・・・


Dsc02693

おかちゃんと松原T

Dsc02695

久しぶりにバンドの熱いライブをありがとうございましたhappy02

Dsc02697

メンバーと・・・・

この後松原Tは深夜便のバスで佐野にもどりました・・・


松原先生・・・ありがとうございました

なかなかフレキシブルな一日でした(*・_・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったが……

パソコンでですね・・・


マイドキュメントのフォルダを「ちこっと」変えようと思って

いろいろバチバチやっていたら・・・


どんどんいろいろなものが立ち上がらなくなっていき・・・

冗談で彼女をからかったら本気でフラレタような状態になってしまった(笑)

「ウィンドーズ女の恐ろしさ」を・・・・・・



いま身をもって体験・・・受け止め中・・・




XP子さんモードの復旧ができなーい・・・



せっかくメインテナンスできてやっと「ゴキゲン」になってきたのに

 

過去のことを「なかったことに」する復元も試したけど・・・


そっぽを向いたっきり帰ってこない・・・



いっそまったく「新規のアタシ」からどう?みたいな



はなざわさんみたいな「表示」に・・・・


勘弁してくれという「磯野カツオ」のような気持ちに・・・←ドンナダ?

これでは明日の仕事に持っていけないじゃーん




ひーん・・・



復旧したころまでつづく・・・


……で(笑)


「訳を話して元に戻し復縁」

(本来あるフォルダに戻し復元)したら解決!!


あぁ良かった

フォルダ毎に復元できるなんてなんて頭がいいのか?っと


トイレができたペットをいつくしむような気持ちにとたんになるいわしぐも……

「ゲンキン」と言われようが振り込みして欲しいタイプ(*^_^*)←トニカクウレシイラシイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の終わり桜

12_04_13_176

色の濃い遅咲きの桜がきれいに咲いています


12_04_13_165



元気なころの上野の桜も紹介していないのに・・・

これは金曜日の夕方の上野・・・

ソメイヨシノはほぼ終わりかけています・・・


12_04_13_166


道路が桜で真っ白です


12_04_13_168


ちょうどちょうちんがトモル時間帯でした・・・


12_04_13_170


ヘビーな呑み助とは裏腹に・・・

ひっそりと桜吹雪が舞っています・・・

時折風が吹くと本当に真っ白な雪のような光景に結構感動です

12_04_13_174
12_04_13_175

トウロウの数々・・・



12_04_13_178


動物園入り口にはパンダの消印がつくポストがあります


12_04_13_179


京都?と思わせる風景も・・・

12_04_13_180

上野動物園の入り口です・・


もう閉演してひっそりとしています


12_04_13_182


時折元気な桜を見かけます

12_04_13_191


新しくオープンした美術館の裏手にて・・・

君はいつもここにいるね・・・


12_04_13_202


つい撮ってしまう芸大


12_04_13_209


桜のピンクよりも緑が目立ってきました!


次はつつじですね・・

あといよいよ新緑の季節に入っていきます(*・_・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜回廊ツァー

12_04_13_002


唐突ですが「はとバス」です



12_04_13_017

都内を語るなら「はとバス」(笑)
今日のバスはよく見ると屋根がないです・・・


そう・・・


12_04_13_016


「桜吹雪」を感じに・・・「東京さくら回廊」という

バスツァーに参加してきました・・・


12_04_13_019


出発は東京駅丸の内南口です・・・
こちらは最近リニューアルしつつある東京駅

12_04_13_021


行き当たりバッタリでもなんとか当日の予約に成功!

こんな感じで屋根がないバスなのです・・・

12_04_13_022


ちょっとマスクを取って記念撮影です・・・

外はまだ花粉がブンブンとんでいます


12_04_13_030


二階建てバスの上がないので信号が「やたらワイド」


12_04_13_036


主に「皇居の周り」中心にぐるりと一時間でまわるツァー


12_04_13_038


桜が現れました・・・

12_04_13_049


もちろんガイドさんが懇切丁寧に教えてくれます


12_04_13_056


桜ももう葉っぱが混ざっている状態


12_04_13_060


時には桜のトンネルが待っていますヒャー(*・_・*)



12_04_13_077


こちらは市谷からみたお堀の桜・・・


12_04_13_079


乗ったのは15時あたりでしたがちょっと曇っていて残念でしたが・・・

12_04_13_123

スケさんカクさんもびっくりの桜吹雪で・・・


もう車内は嬉しい「パニック!」


この時期を狙っただけあって大成功です(*・_・*)


12_04_13_083


ビルに写ったバス・・・

12_04_13_084


実際はこんな感じ・・・

12_04_13_133


菜の花も咲いています・・・

ここは「東京」です・・・(*・ー・*)

12_04_13_126


枝垂れも現れました・・・

12_04_13_134


さて、オカタイビル群が現れて・・・そろそろ

旅も終わりに近づいてきました・・・

12_04_13_138


マラソン群

12_04_13_144


こちらを出ると・・・


12_04_13_158


終点が近づいてきました

12_04_13_160

あっという間の一時間でした・・・


12_04_13_164


そして最初の場所に戻る(笑)


このツァー「秋」もいい感じだそうです・・・

日ごろの目線がぜんぜん違うのでとっても気持ちよかったです


1500円は安いでしょ?


おススメです!


雨が降る前に何とか間に合いました(*・_・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これに夢中

Shoueixp7


この本読みやすい!


なんだか夢中でワシワシ読んでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんしゃにて・・・

朝の日差しを浴びて・・・


どんどん空いていく下りの電車は・・・・



さわやかなミュージックもヘッドホンの中でFMのごとくかかり・・・



心地よい眠りにおちていたいわしぐも・・・

平和な朝のひととき


ふとノイズキャンセリングのヘッドホーンをも「押しのける」



ような急に人の声がうるさくなってきたので




「はて?」と、目を開けて・・・


その「優先席の一角」をみると・・・




高齢化された女子な方々x6が・・・・



2X3な感じでお話しておられましておられました(笑)




驚いたのは「脅威の大声」で、




その6人が6人とも「思い思い」にしゃべっていて





誰も聞いていない・・・





その優先席一角に車両中の周りの人たちも好奇の目を向ける







・・・その視線にさすがに気づいた「ご高齢系女子な方々」



さっと声を潜めたのだが・・・



まだ相当「でかい」




しかも依然として誰一人として「相手の話を聞いていない」




凄い集団だなぁ・・・



たった6人なのに・・・




電車の中ですっかり「主役」だす・・・




ちょいと妙に関心←早速ずれ始めている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラケ〜アップデート

移動中携帯を何げに普通に操作してたら……

「ソフトウェアのアップデートを行うヨイアルカ?」


などといきなりイワレ


「いわしぐもがつかってるガラケ〜もするソフトウエアのアップデートがあるんだ!?」と

むしろ「関心」して

思わず「ポッチリ」「はい」なぞと応えてしまったが最後

それから「延々」ガラパゴス携帯さんが「真っ黒」におなりあそばされた

電車中だったので……貴重な「オモチャ」を取り上げられた状態

5分待っても延々「電池ぬいたらとんでもないことになるけんおんどれわかっとるだろーな」的な……

延々「クロ画面」

しおがない

これは……「ネルしかないな」と

ガラサンを「開いたまま」眠りに落ちるが


どこか「気になってしまい」


時々「ちら」などと見たりして


結局「全くねられず」


それでも電車は代々木上原から新百合ヶ丘を楽勝ですぎた辺りで

「やっとこさおわったけんくろうかけるから手間取っただろうはやくおまえもスマホ買え」
……と

言わんばかりの勢いで

ガラサンは「再起動」なされたのであった


ところでそんなに「何が」かわったのだろう?


とばかりになんか見てみたが


……未だ明確な違いを

「みいたせず」


唯一充電池の残りランプが一個「消えた」だけで……

20分くらいの「大インストール」の凄まじさを唯一感じ

「睡眠調整」にも失敗し


若干キレぎみで


降ってきた雨の中「肩をいからせながら」仕事先に向かったいわしぐもどした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目立ついわしぐも?

例えば

マスクして・・・・サングラスかけて・・・・



真っ黒な上下の服を着て




そんな人どこにでもいるのに




なぜだか「いわしぐもさんでしょ?」とか声かけられたり



いわしぐもさんあの時いました?とか・・・





異様に言われる・・・






何故だ?




人に言わせると物凄い「オーラ」があるという←ホンとか?(笑)



動きが「独特」とか・・・・・・・






奇声を張り上げながら歩いているとかならまだわかるが







上野のお花見の人ごみの中で見つけられるという偶然(笑)






悪いことは出来ませんねぇ(笑)





とにかくお花見だけは行っておこうという事も付け加えておきます(笑)

写真は後ほどm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移行ほぼ成功

パソコンシリーズ!←いつの間に・・・(笑)


やっとデータの移行がほぼめどがたちました


おもえばウィンドーズXP使いのいわしぐもにとって



ウィンドーズ7なんて「夢の先のOS」だったのですが



案外古いソフトも使えるのですね安心しました



あとはメール関係だけです・・・



ブログも「お引越し」しました・・・




なんだか変な感じです・・・




読んでいる方々には「なにおさっぱり?」だと思いますが(笑)



いつも使っているようにするのって大変なことなんですね~





でも「新しいもの」に触れると・・・




今まで如何に古かったか!っていうのも判ります・・・・・





そう思うともう古いぱそこんさんが本当に「古く」見えたりして・・・





人間って勝手なもんですねぇ・・・(*・_・*)





まぁ新しいっていいモンですわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘

新しいパソコンに


慣れ


傾向を知り

OSを選び・・・・


試し


吟味し・・・

検索し・・・・



関連本で学び・・・



読破し・・・・



意見を元に・・・・



クリーンインストールし・・・・




二つのOS・・・・三台のパソコンを駆使し・・・・




ファイルをダウンロードしたり




対処法を学び・・・・




パスワードを飛ばし・・・




起動しなくなり・・・・





幾多の苦難を乗り越え・・・・




目的のソフトのインストールに成功し・・・・





やっと「愛着が」わきました・・・・・




どこか間抜けで好きですウィンドーズ7(*^_^*)





さて寝よう・・・・もう朝だ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいパソコン

新しいパソコンが来ました


同じシリーズのそれは・・・・




「軽っ」「早っ」・・・・「頭良さそっ!」



ウィンドーズ7なので、32ビットさんというのと64ビットくんというのがあり

起動したら自動的に32ビットさんになっていました




とりあえず32ビットさんとお付き合いすることにして



「更新」だの色々して試して・・・




できたら64ビットくんに・・・・




どうなんでしょう?




まださっぱりわからん・・・





早く思いのままになるように「仕立てないと・・」





当分おっかなびっくり使うことになりそうで・・・




まだまだ古いレッツくんも「動く限り」活躍します




しかしパソコンって5年でこんなに変わるのかぁ・・・




なんだかすべてのものが凝縮されてるみたいですごいっすとうちゃん~



俺はいま猛烈に感動している~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行り

以前から

お昼に「控え室」で


一緒になると…電脳談議になるNさん

久しぶりにお昼が一緒になった


……すぐさま話題は「FaceBook」に!!

「あいさつをするボタン」というのがあり


それを「ポッチリ」するとどうなるのか?などと…

お互いの「携帯端末同士」で


早速実験……

「ボタン押すとソレッキリなんだよね」

とかいいながら送ると

「いわしぐもさんが挨拶しました」という


「それだけ!?」みたいな


「挨拶のコメントいれられないのそりゃー何だか失礼だね情緒もへったくれもないあっところでナンカ入んないみたいだから二回挨拶しちゃったどうなってる〜?……的な……


「息継ぎなしの弾丸トーク」で盛り上がった(*^_^*)


なんとも平和である(*^_^*)


ちなみに同氏はかつてはそれはもう大変な「iPhoneなめこ栽培家」であったのだが

「その後どうした?」などと尋ねたところ……


「なめこもろともアプリケーション全部捨てただって手入れしてないとカビるんだもんもうさすがにあきちゃった〜ところでさぁ〜」……的な……


お互いの「息をもつかせない弾丸トーク」が炸裂しまくり


キノコとは元々カビるモノではないのか?などと頭によぎったモノの……


「まぁ実際問題ではないしこれは電脳ばなし」

などと……思い直し……


がはははは〜などと

わらいがたえない「控え室」の午後のひとときをすごしたのでした(*^_^*)


……桜も咲いてきたし…←?(;^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重なるレパートリー

たまたまですが・・・・・



チョット前までは

やたら「パイレーツオブカリビアン」を弾きたがる人多く・・・・




その後・・・・「情熱大陸」に移行しました・・・





何故今頃?と思うかもしれませんが・・・



両方共にもう立派な「スタンダード曲」なんですねぇ・・・(^^ゞ



なかなかみんなそれぞれに頑張っています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほれぽちっとな

嵐が去った後


月が出ていますが・・・・



嵐の中いわしぐもは、必死の「ぽっちりとな」かつダウにより



新パソコンをゲットいたしました!!




2世代前のレッツくんですが、「新品」です




価格も現行品の3分の1ほどで今のと同等のスペックのを買えたので




満足だす・・・



クリック「ポチっとな」でパソコン買ってしまうなんて・・・




なんか便利というか怖い世の中になりやしたねぇ・・・




送料も無料だし





さてガシガシ仕事せねば・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望んでないがあたるヒト

いわしぐもの知り合いに・・・



旅行先に恵まれない友人TSさん(仮名)がおります



なぜか日本列島のどこかが「ヤバい天気」になる時に限って






決まってその方はその地域に旅行していて足止めをくらうのです





しょっちゅう旅行している人ならまだしも・・・





年に数回・・・あるいは何回かっていうときに限って・・・・・




その「天候などが悪いところ」にピンポイントで



行っているのでございます・・・・





で、今日のこの「爆弾低気圧」





台風で言うと「超大型」なのでございます





今日はまぁ日本列島どこにいても天気が良くないのだと




思いましたが





よりによって「岡山」に!






「岡山発高松行きの快速電車マリンライナーが

瀬戸大橋上で停止

乗客約175人が運転が再開するまでの7時間半車内に閉じ込められた 」


←これに乗っていたのか!?

沖縄に行けば台風に・・・・




離島に行けば嵐で帰ってこれず・・・・




こう毎回だと「もう笑うレベルではない何か持っているのでは?」




を感じざるを得ないほどの「的中率」





でも先ほど「のぞみに乗れました」と





「帰路は確保」したようで




強いな!?を感じたいわしぐもでしたのでした





まだまだ爆弾低気圧気が抜けない状態ですが皆様も




じゅうぶんお気を付けくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

また風邪ひいてもうたズー



花粉かもしれないがなんだかだるいズー




そしてパソコンも診断に出したら

終わりかかっていると・・・・・




うーむ

早急に買わねば・・・・・・






新学期だし・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北越楽器・・・アオーレ長岡

行きの上野周辺は・・・・


Nec_0331b

桜も咲いて来ました!!!

そして・・・

Nec_0333b2

このような雰囲気のなかを横目に・・・


Nec_0335

すぃんくぁんすぇんに乗ると・・・・



現地長岡の車窓は・・・



Dsc01558

こんなん!!!




花粉と鼻風邪?の症状で鼻が「だんご」状態になっているなか・・・


今日のイベントは「外」・・・・ときいているいわしぐもは



この「長岡周辺」の景色に・・・・



少しずつビビリはじめていました・・・(ちなみに

越後湯沢は猛吹雪でごした)





Dsc01573

こちらが「アオーレ長岡」


ナント「駅直結」の合同庁舎・・・アリーナ・・・シアターなどが


一体となった総合施設・・・それが「アオーレ長岡」



Dsc01575

中は吹き抜けになっていますが・・・


Dsc01576


ステージの外は「外」になっております・・・・


Dsc01577


オナジミ北越楽器ダンディー部「椛沢氏」

今日の仕切りを担当してくださいました・・・


ご無沙汰しております・・・


こちらの奥には

Dsc01578


見開きのアリーナが・・・・


コチラは見開きにすることも、勿論囲って使う使い方もデキル


なかなかデキル作りです(^^)


Dsc01583

こんな感じでイベントが始まりました

Dsc01582

慣れたイベント屋さんなので・・・「ぶっつけ」でも

気持よく音がかえります・・・・


Dsc01591

正面がコンナ鏡張り見たくなっているの気づきませんでした



Dsc01597


オープニングイベントなのでたくさんの人に聞いていただきました



Dsc01599


結構弾いているより聞いているほうがさぶかったと思いますが

最後まで聞いてもらっている人もたくさんおりありがたかったです




「アオーレ」とは方言で「会いましょう!」の意だそうです




又、アオーレ!(^^)←ダジャレに反省部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »