« 隣の贅沢!? | トップページ | ザッキーさん! »

天然なのだろうなぁ

ダンス系のクラスにて・・・



近くのオヒトがサンハトヤの「人に掴まれてうねうね逃げようとする魚」みたいに

動いておられた・・・



・・・・

そうですか・・・



・・・・・・・・・・・・・


そりゃいわしぐもだって「タコ踊り」とか「人間魚雷」など


数々の「逸話踊り」を見せている手前エラソウには

決していえないが・・・




なんか見てはいけない事のようにおもう矢先から

片っ端から視界内に飛び込んでくるのだからしおうがない




結局・・・・見て見ぬふりをしながら興味はそちらに・・・(笑)




とても真面目そうに体いっぱいに「パッション」だか「マンゴー」だか
「パイナップル」だかを感じるように


うごいておられるそのオヒトは・・・・



踊れないとかでは決してなくて・・・

むしろご自分の動きに「酔っておられる」を感じ・・・




更に「オウ」とおもってしまったいわしぐも・・・



踊りの中でポーズが要所要所にあるのだが・・・



「ホウ」とか・・・「ウットリ」とか「ボクやりきった」とか・・・・


恍惚として完璧に「目があちらの世界にいっておられていた・・・」

反面




なんだか「複雑な思い」がよぎっていた(笑)




これが普通にダンス上手ならば全く「スゴイ」と思ってしまうだけなのだが




なにしろ「人の手に掴まれてあがく魚」のようで・・・・・




捉え用によっては「苦しいの?」とか

「耳の中にハエとかはいったのか?」って

「嫌なことがおありになってくだをまいておられるのであられますか?」って

何か「心配レベル」←ヨケーナオセワ^^;




しかもそれが一心不乱なので



どちらかというとやはり・・・・「何か危機を訴えているのかな?」




・・・というかんじにスラ・・・・

そのうちエスカレートしてきて・・・・・

「危機よりより危険な感じ」にヒートアップ



・・・・で「いわしぐも怯えるの巻」・・・

素直に怖くなってきた(笑)

・・・・・・・・・




そしてクラスが終わり「美容界の女王(仮名)」さんと



「天然だよ養殖ではあの味はだせない」



と・・・「牡蠣評論」のような気持ちになって思いをひとしきり深くして・・・




「いろいろな人がいるよ・・・」と



遠くをフッとみるようなうすぼんやりした目付きになりながら



2人は体をほぐすのであった・・・・




今度はもう少し「遠く」からもう一度見たいとおもいました

|

« 隣の贅沢!? | トップページ | ザッキーさん! »

観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54575806

この記事へのトラックバック一覧です: 天然なのだろうなぁ:

« 隣の贅沢!? | トップページ | ザッキーさん! »