« モミジさん | トップページ | 隣の贅沢!? »

浅草・・・日輪の遺産

なんせ・・・「日にちも場所も限定でタダ」だから・・・


てなことで・・・・・



新聞屋の集金のにいちゃんにもらった映画チケットを持って



浅草公会堂に行く・・・


Dsc02715


スカイツリーもこんなに近く見える・・・


で、


ギリギリに入ったら・・・・・


中は・・・・・・

Dsc02708


病院の待合室のような感じ・・・・・・(゚∀゚ ;)


中には・・・点滴したまま出てきた方々もおられて・・・

会場内は「咳」でゴホゴホ(( +д+))o=3溢れかえっています・・・


一体?


で・・・・肝心の映画は・・・・


「日輪の遺産」という・・・


時は終戦の時・・・マッカーサーのお宝の運命は

20名の少女たちに握られた・・・

原作:浅田次郎×監督:佐々部清、堺雅人、中村獅童他・・・

会場前説であれほど携帯電話は「キレ」とわざわざ

舞台まで人が出て注意をしたにもかかわらず・・・


会場は「徘徊?」とか常にわさわさしていたが・・・



「泣きましたわ・・・・」


まぁ泣いた(笑)

マスクが「ぐっちゃり」濡れてもうた(笑)

良い映画でしたm(__)m

で、


心地良い感動の後・・・・


お参りにでも行くかと・・・


Dsc02718

雷門もちょいとアングルを変えると新鮮


Dsc02725

山桜系?・・・キレイに咲いていました(*^_^*)


Dsc02729


暖かったっすね~今日は・・・


Dsc02731

逆光ですがなんか夏っぽい(笑)


Dsc02733

お坊さんだって通ります・・・


映画込みで200円の旅でした・・・



このあと「ボクシング系」で完全に「バテル」いわしぐも・・・・



涙を流す行為が意外と体力いることを実感


やっぱり「アクビ」の涙とはちがうのねを体感(笑)


そして・・・家に戻ったら・・・


あんなに切なくいい演技だった「堺雅人」が・・・・・


ちょいとおちゃらけた「弁護士」になっているドラマを見て・・・



コレはコレでものすごく好きなのだが・・・




同じ人でも全く違う姿を見て・・・


なんとなく「力が抜けた」いわしぐもでした・・・

|

« モミジさん | トップページ | 隣の贅沢!? »

行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54553844

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草・・・日輪の遺産:

« モミジさん | トップページ | 隣の贅沢!? »