« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

表情

その電車の乗換えは「同じホーム」にて・・・


地下鉄終点から私鉄に乗り換えられるのですね





で、地下鉄が遅れてしまい・・・


駅についた時に乗換の電車のドアが閉まって出るときだった



こういう時「アチャー」となるのだが・・・

ナゼかその時振り返って自分以外の人の「表情を」とっさに観察してしまった




その一・・・「アチャー系顔」大半はみんな

       「はんにゃ」のようになっていた(*^_^*)



そのニ・・・乗れないとわかった時に「そっぽを向く人」二人


       現実から逃れたい気持ちだったのか?(*^_^*)


その三・・・ひとりごとでなにやら「ゴニョゴニョ」いう人一人
       ・・・・・・結構うざい



その四・・・頭抱えて「怒り出す」人・・・一人

       怒ってもしょうがないとおもうのだが!?



・・・・と、結構その瞬間の盛りだくさん顔抜粋どした・・・



その後・・・一本遅れの急行で「おふとりになられたかた」に


席取りゲームで負けだされそうになるいわしぐも・・・・つづく・・カモ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み

いつも全くといっていいほど


「譜面を見ない」Aくん


譜読みしてこい・・・と言っても


全くと言っていいほど見てこない・・・


けれども、「原曲を聞いてこい」というと・・・



なにかしらん覚えてくる・・・



かつていわしぐもがそうだったように・・・



で、あまりにも彼には難しい「アドリブ」



譜読みをして指使いを覚えさせて練習させたが



いまいちできない


でも・・・奴はわかっているのだ



このアドリブは「お気に入りでない」事を・・・


なので、「適当でいいから弾いてみてみ?ためしに・・・・」と


イッたら


「即興」で完璧に弾ききりおった


あららららら・・・いつのまにこんな実力ついてたんでしょ(笑)




思えばいわしぐもも過去に「同じ事言われた」覚えがある



これからもたくさん色々な「音楽」を聞かせよう!

と思いを深くした瞬間でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめられまへんとまりまへん

Dsc03507


「しゃるろっとぽわ~るさん」


Dsc03508


こちらの方は「季節のなんちゃらさん」ナマエワスレタm(__)m


・・・・・・・・・



時折どうにも食いたくなるたとえ

「列」ができていても


たとえ「ヤブえ」さんに噛まれても


待てるぞ行列もへっちゃらさ~・・・・ぬぉ


「イナムラショウゾウ」のスゥイーツ!



何食ってもうまいぞん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶体絶命

とにかく「絶体絶命なんです」っていきなりいわれたら


それはまた「救急車?消防車?それとも?」とか思いますよね(^_^;)







でも、コレは「曲」の話・・・


絶体絶命という「曲」の「出来」が絶体絶命(*^_^*)という事態を


ムカエテイル・・・・とM講師が電話口で「( ^∀^)ゲラゲラ」笑いながら


おっしゃっていた・・・






それは果たして・・・そんなに絶体絶命な程なのか?と



いざ聞きにいったらジャズが「現代音楽」になるほど




絶体絶命であった・・(笑)






・・・こ・・・・こりは・・・何とかせねば・・・

と、今度はいわしぐもが「絶体絶命を絶体絶命な気持ちになりながら」





アレンジの「絶体絶命部分」をにないはじめることに・・・




マッコイ・タイナー(Piano)とジャッキー・マクリーン(Sax)

の曲(絶体絶命)の話(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印度

地団駄踏んだような早いパッセージのダンス・・・・


最初はなんだーこりゃー!?と思ったのですが・・・


周りの人の動きや、最後の通しのサウンドを聞くと

「インドの映画に出てくるような踊り」だすな!


と、気がつきやした・・・・



インド発の映画って絶対といっていいほどダンスシーンがあり




かなりハードで独特の動きがアッたりします・・・


まさにそういう踊りを組み立てていたことに気づいた瞬間

これは「あくせく踊るものなのか」と



おもいながらワシワシ踊ってみました・・・(*^_^*)

いつもながら適度な緊張感と幅広いジャンルで

クリエイティブでしかも楽しめる

原宿発竹ケ原さんのダンスクラス・・・



参加者に「インストラクター業界の方々」が多数というのも

シロウトいわしぐもにもうなずけます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり(*^_^*)

オンダ楽器で

デモンストレーターの「星」さんに会いました


Dsc03696

お昼を食いに事務所によったら・・・・

偶然だったのでびっくり

ネット上では話していたのですが

現場で一緒になることが少ないので


貴重な楽しい再開となりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレクトーンパーティー

銀座4丁目から歌舞伎座の


横を通りひたすらあるくと


ナチュラルローソンの横に
おありなさる

「山野ミュージックサロン銀座」


そこでエレクトーンパーティーというコンサートが

プライベートな雰囲気で行われました(*^_^*)


なんでも岩間さんと言うカタが

山野ミュージックサロン銀座で

教えることになった記念コンサートだということで

会場にはお仕事でお世話になってる人や10年来の懐かしい顔などもあり


照明のオーソリティーの「穐山先生」がPAを担当していただき


ほのぼのと始まりました(*^_^*)


終わってからはパーティーヨロシク場所を変えて

オシャレな「ティーコーヒータイム」になり

その後は
「銀座一休」にて


スタッフと店長「北野氏」を


待ちながら「日本酒」にイッテしまい

ようやく仕事を終えて合流した「北野氏」と


オーボエアスリート講師の「Tさん」とも合流して


お茶から入れると「7時間」の


宴もあっという間に過ぎ行くのでした(*^_^*)

あれっ?(笑)

……山野ミュージックサロン銀座では生徒さんを募集しております(*^_^*)

お会いできた皆さんありがとうございました


またよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この時期

時節柄・・・コンクールの時期なので


アレンジやデータなどをなにかしらいじりながら


なにかしら毎日「職人業」をしている・・・



ふと気づくと・・・



人のことばかりで自分は?ってなっている・・・



うーん・・・



とおもいながらも、夕食後に一曲データを直して



ちょいと打ち込んで・・・なんてやっていると


もう・・・朝方・・・




確実に流されてるかもだ・・・




ちょいとペンギンみたいに見つけてもらい・・


自分のことをやろう・・・と



思いながらこんどは「ながら見」のパソコンに依存・・



そして「眠くなってくる」お決まりのコース(笑)




集中力の欠如を感じるこの頃・・・



と、今日は「シビア」に眠いぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな聞き違い

小6生徒発……

その時彼は「コードネーム」を

学んでいた

その曲はコードがたくさん出てくるのでひととうり「書き出し」ていたのですね

それは「BbM7」のこと……

読み方をカタカナで書けって

いい

「ビーフラットメジャーセブン」   

だったのですが

ヤツはまずでかく「ビーフ」と書きやがった……

……「牛肉」ではないぞ!(笑)!

続けて「ラット」とか離して書くから

今度は「ネズミ」になってしまい

最後は「メジャー」を「モンジヤ」と聞き違い

……

ドンだけ腹減ってるんだ!?を

強力にアピール(*^_^*)

なんかでも「ニクメナイ」(*^_^*)

「ビーフ ラットモンジヤセブン」

正義の味方にもなりゃしないどうみても「弱そうキャラ」だっ(;^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も出現

そろそろこの季節の



「気になる存在」として・・・

あげられるのは・・・・

「コバエさん(独身)」です・・・



夕飯後リビングにどこからか入ってきては

うっとうしく飛び始めました



・・・・退治せねばなるまい!!!








夜だとテレビだけつけておけば・・・そこによってくるだろう・・・



と言う「テレビつけとけばソコに寄ってくる作戦」←そのまんま



で、部屋の電気を消してみた(*^_^*)

暗闇の中に「テレビだけ」がコウコウとついているが

タマタマ画面が暗いシーンだったので明るくない(笑)

・・・・・・・・・そしてテレビの横にティッシュを持ったままで




正座して静かに「待つべし」





・・・・・・・・・



・・・・・・・・5分経過・・・




現れない(^^ゞ・・・



う・・・



そのうち・・・・正座したいわしぐもの「ただしい正座」が



やばくなってきた・・・・




なんのために正座?と・・・・思いつつも・・・


すかさず・・・・画面に「こばえさん」が来たら・・・



という「危機感」で、




そこから「離れられない」(笑)←そんな問題でもないと思う



・・・かつて何度テレビにいくまでに「コバエサン」に逃げられた事か・・



と、苦い経験も何度もしているので平気なのだ・・・と自分に言い聞かせる



・・・・10分経過・・・




すでにどこかで「寝ておられるのか・・?」




・・・・・・12分限界




部屋の電気をパチってつけたけど・・・



すでに「どこかにいかれ」



撃退用の「ティッシュ」だけが・・・生々しく残っている



また「撃退グッズ」を買わなければ・・・





「コバエサン」の後は「いえぐもさん」と「ごきえさん」だっ・・・・


そしてやぶ蚊の「ヤブえさん」と続く・・・




虫はそんなに苦手ではないが・・・



半端じゃない出現率の時があるので・・・


「正しく撃退」せねばいかんと、



思いを強くするいわしぐもであった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信越夏の陣

来る7月22日(日)に・・・・


「信州長野の中野市一本木公園特設会場」

が、「戦場」になります(*^_^*)


それは「信州夏の陣(最終章~そして伝説へ」という・・・


エレクトーンのイベント


Ws000001




「壮大な歴史絵巻 あの川中島の戦い地「長野」で決戦が・・!!」
(一部抜粋)


・・・が行われるのですね・・・



☆2008年に始まった

長野 ヒオキ楽器
新潟 わたじん楽器
新潟 二葉楽器      順不同

の「3店」がジャッジを迎えて演奏を競い合う

「信州夏の陣」も・・・

5回を迎えて・・・今回が「最終章」になりました・・・



各お店からの精鋭がバトルよろしく演奏する姿を見ながら

いわしぐもはその栄えある「ジャッジマン」に選ばれました


・・・ので、ドンドン・・・


「ジャッジ」していくぞー・・・・・と



今から楽しみです・・・




お近くの方・・・是非お出かけください・・・


専用サイト☆信州夏の陣☆←クリックでサイトに行きます


コチラも是非ご覧くださいね~

午後1時半 「戦線開始」です


どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値わからなかった人(笑)

机においてある


なんか「箱」





お菓子が入っているらしい・・・


家族からの司令で「食ってみれば?」といいはなたれお出かけなされた・・・




「はい・・・食いましょう!!」




開けたらなんか「マドレーヌの粒」みたいのが入ってた



4-5個?



うやうやしくいっこづつ包装してあったが


出してみれば「ツブ」



こんなの一口でぽ~んだ!

みたいに食ったら・・・


「ふーん意外と美味しいジャーん」って



続けて・・・1個・・・・・続けて2個と食ったら・・・


4‐5個食ってめでたく終わりになった・・・






で・・・・帰宅してきた家族が・・・


「全部食った?まさか?ありえない」



と、



「えっ」たかがマドレーヌみたいなのツブじゃーん・・・


とか言ったら・・・



「もんのすごく高級な菓子だわりゃー」みたいに言われ・・・・・




「ふーん・・・・・・・・そうなの?」って・・・・




そんなの「そのへんに出しといて食えとかいう方が悪い」と




「全部食うなんて想定外」という理由で・・・・




大バトル!!!(笑)




聞くと・・いわしグモがわかる例えで言うと

「一粒300円のメゾン・ド・フランスのショコラ」を




「5ツブ以上食った罪」




となるそうな・・・・・



まぁ、一個づつ微妙な味わいはあったような!?だが・・・




「眼の前にある物はないものと思え」という


サバイバ環境でおそだちになったいわしぐもには




「豚に真珠」「暖簾に腕押し」「質より量」であったみたいである(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月26日 エレクトーン・パーティ   コンサート詳細

「ヤマノミュージックサロン銀座」での

「レッスン開始記念コンサート」まで一週間になりました



山野楽器から詳細が届きました!!!


お時間ありましたら是非いらしてくださいm(__)m

Photo


「岩間浩 エレクトーン・パーティ」


日時:5月26日(土) 14:00~15:00

場所:☆ヤマノミュージックサロン銀座☆
    http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/area/higashiginza/index.html

    東京都中央区銀座2-16-7電通恒産第一ビル1F

入場料:無料

お問い合わせ:☎03‐3543‐7011

レッスン希望の方当日体験レッスンなど詳しくはお問い合わせください

地図・交通
    :東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅徒歩4分
     東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩4分

Ws000001

お待ちしております!!!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三社祭!



Dsc03016



すっかりいわしぐもの「ライフライン」になりあそばされた
台東区100円バス「めぐりん」に乗って・・・


かつてから一生のうちに一度は行っておきたかった祭りの一つ


Dsc03019


「三社祭」に!・・・


最初はほぼ地元の西友にでも行くような気分で行ってみました!(*^_^*)

浅草寺の横っ面からあれよあれよと人ごみにまみれていると・・・


Dsc03068


浅草寺の裏はこのような「神輿軍団」であふれていました!


ここからドンドン各地に神輿が担がれるのだそうです・・・


一気に上がるテンション!

Dsc03103


各町内会の「出撃!」の合図で・・・

このように神輿が出発します・・・

Dsc03092


こちらは「子供神輿」・・・・サイズも小さめでカワイイ(*^_^*)

Dsc03260


各町のみこしは様々で・・・立派なものだと周りも
跳ね飛ばされそうな勢いがありまするる・・・


こんなのが・・・50基以上クライ渋滞しているのでした!


Dsc03274


浅草寺の裏手(東武浅草駅側)のこの方に挨拶をし・・・

神輿は浅草寺を舐めるように表門に回りこんでいきます

Dsc03277


演奏も華やか・・・

Dsc03281


裏手から浅草寺の横手に回り込みます

Dsc03289


横手から見た浅草寺

Dsc03329

ムム・・・・・たまらん

フルーツトッピングはサービスだぜぇ

Dsc03333


かき氷を買い提灯をくぐると・・・


Dsc03320

浅草寺から見るとこんな光景

壮観です!!


Dsc03295


旬なものが全部入りです(^^)


Dsc03397


やんちゃ娘発見(笑)

Dsc03406


なんだかものすごい光景になってまいりました・・・

Dsc03358


正面入口に食い込む神輿・・


Dsc03362


おなじみ浅草寺の正面はスタッフが見守っています

こんな状況にもかかわらず
お参りは自由・・・

でもちゃんと人の流れの管理はされています

Dsc03367

さぁ・・・・正面にやって参りました


Dsc03451

この町内は手前の「センスを持ったカタ」が仕切っていました

カッコイイ!!!

Dsc03447

一体となる一団・・・・ちなみに浅草寺のお賽銭箱
あたりから撮影・・・

なんだかラッキーです(*^_^*)

Dsc03430


一瞬ですが特別に警備の人に撮ってもらいました!ラッキー

Dsc03412


雷門までずっとこんな感じなのだろう・・・

なんかこの人ごみに「ダイブ」したくなる感じ(*^_^*)・・


Dsc03421


とてもライブな下町情緒を楽しみました(*^_^*)

みんな笑顔だったのがものすごく印象的でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表情豊かすぎ?(*^_^*)

気持ち以上に表情に出てしまう時というのが

結構あるらしい・・・


ダンスの振りとかで結構自信がない時とか・・・

かなり「ヘルプアイ」だそうで・・・

実際自分自身「たすけてー状態」なのだが・・・


案外思っている以上に「負け顔」らしい^^;・・・


それは普通に納得できるのだが・・・





みんなで昼飯をくっていて・・・

「このブロッコリー食べる?」ってもらったブロッコリーが

お皿の上で「コロン」と裏側になった時に・・・

「ゴメンネ」・・・・と


もらった相手に言われて・・・


「へっ?何が?」って聞いたら


「転がって裏側になってしまったのがたいそう残念そうな

感じだったからさぁ」って

全く「自覚がなく」

大爆笑になったのだが・・・


自分が思う以上に顔で語っているこの頃(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通サイズなのにバインダーなノート(*^_^*)

Dsc03012

こうしてみると「バインダー」に見えますが・・・

Dsc03015


バインダー部が・・・・とっても小さいB5ノート

Dsc03013

こんな風にワンタッチで外れる・・・



これ・・・・かなり重宝しています・・・


なんで今までなかったんだろう?・・・


・・・ナヌ?・・・・・知ったいわしぐもが「のろい?」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイスブックな日

しばらくの間

ほーっとして見つかるがままに・・・


「放置」していたFacebook



あるリクエストがきっかけでソコには・・・・

同業の方々がいっぱいで・・・


勢いに乗って思わずリクエストたくさんしちゃいました(*^_^*)


ありがたいことに随分たくさんの友達が出来ました・・・



なんか「友達」ってことばは


「こそばゆい」(笑)



普段あまり使わない言葉なもんで



たとえば・・・



教えを請うような師匠に「友達」なんて・・・


なんておこがましいのでございましょう!?(笑)

・・・・っておもってしまうところもあり・・


でも「体」はぽっちり・・・「友達ボタン」を



押している・・・・



自分の「ウォール」も書き込まなければって・・・


おもいながらも

移動の時間が意外とコレであっという間に終わってしまうので



居眠りする時間を取らねば・・・




・・・ということをそもそもFacebookに書くべきなのか?まだよく


分からないいわしぐもであったのでした(*^_^*)




みなさまあらためてよろしくおねがいいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お馴染み!?

電車シリーズ(笑)


ふと前の若いムスメさん

足元に折り畳み傘が「落ちてる」


…思わず声をかけようとしたが

思いとどまった

そしてその隣の隣のムスメさんを見ると…

全く同じように

ひらいたあしのあいだに傘が

無造作に捨てられている……


こ…これは!?

まぁ雨に濡れた折り畳みの傘


持っていたら


常に濡れないようにキープするのは大変

男子諸君なら←死語


ひらいたまたの間に立て掛けたり持ったり

女子は……大変!?


と言っているやさきに「ほうらほら」


何事もなかったかのように


斜めむこうのお嬢様は傘を拾って降りていった(*^_^*)

ところで電車の床って「汚い」概念はないのだろうか?

そういわれれば

電車の床に直接座ってる若者もたくさんいるし……


そんなこんなおもってたら……

向かいのお嬢様


いつのまに傘を拾って指にひもをひっかけて持っていた

……いったい!?(笑)

やっぱり「落としてたの!?」

いまいちよくわからなくなったいわしぐもは

降りる駅について「あたふた」(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちよい日

もさもさ仕事をして

郵便物をだしに近所の郵便局に
いく

過ごしやすい!!


湿度もなく気持ちよい風がふき

しばらく公園のベンチに座り込み


このまま「ベンチになりたい」とすら…


思ってしまふ(*^_^*)


でもないわしぐも

雨の日も雪の日もジットそこにいなけりやなんないのだぞそんなのたえられないだろいますぐそうだろ←ややネガティブ(笑)


「妄想」になるが

どうでもいいくらい「気持ちよい」


そんな日って「数えるほどしかないよな」と


やれまた「ネガティブ」に

一方では木陰が「ユラユラ」

寝てしまいそうだす(*^_^*)


いい陽気になりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海猫

今年になってから

少しずつ気になってたのですが


どうも近所に


「海猫さん」がいる!!

うみでもないのに…

あの「二時間系のドラマで」


崖の近くや漁村の「ふなつきば」などで「ミャーミャー」


生粋の「名古屋人の如く」


鳴いている「あの方々」

たぶん間違って忍ばずの池にでも

まよいこんだのだろうか!?

なんて思っていたのだすが…

一方で

やけに「にゃーにゃー」


最近どうも「迷い込んだレベルではない」複数の方々が

続々と上野入りをして

スッカリここを「日本最北端漁場演歌」な感じに


否応なしに

してしまいました


思わずなんか「イカをあぶって」日本酒のみたくなるような…


感じになりつつあり


たまたま夜帰宅のときに


近所の高校で…


夜なのに…

群をなして飛び回っているやつらはもはや


「越冬50羽レベル」で

ヤツラは「鳥目」ではないのか?



数で来られると

おまいらこそでてけ…みたいな


「ややヒッチコック」っぽい

雰囲気にすらなる


一説では「高校で飼育」とか

「越冬だのの途中」とか


もしかして「地震のまえぶれ!?」

なんてハナシをしてたら


「それならいなくなる方だろ」

「番地」をかまえていらっしゃる方々なのか行きずりなのかも

もはやわからず


夜でも明るい東京の空を


コウモリもびっくりな勢いで


ひたすら「ミャーミャー」


「サイケ」に舞っておられてたのでした

個人的には「カラスよりまし」


なので


いすわっていただいて

カラスな奴らと「一戦まじえて」いただきたい


(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理

例えば・・・


溜まり溜まった「アイチューンの曲リスト」



インターネットの「ブックマーク」



雑誌記事の「切り抜き」



いざというときに「ぱ」っと出てシカルベキなのに



全くすぐ「出てくる要素がない」





そのくせドンドン溜まってくる・・・



どうせすぐに出ないから・・・



「新しいものをつくったり・・・

検索してまた積み上げる」



この・・・・「溜めグセ」



なんとかならんか?いわしぐも?あーん?←イヤケがサシテイル(笑)




方法はひとつ・・・



「思い切って捨てる」だ



でも、



性格が災いして・・・


思い切って捨てられない・・・・




・・・・・こんなところで、「いわしぐもの父」の



「壊れた電化製品や家具が一切捨てられない遺伝」・・・



が・・・見事なくらい「受け継がれているのが」うかがえる




いかんいかん父を超えなければ・・・・



立派なおとなになるとはいえない・・・・?


なので、「せこくても」



少しづつ吟味して・・・・


残りのデータをいかに「見やすく」

「すぐに探せるように」「目がつくように」


整理することに・・・



いつも妄想中・・・




案外楽しいのですが・・・・(゚∀゚ ;)タラー


データなどを見やすくするために皆様は工夫をしておられますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぽびたんD

長丁場の仕事の時に


生徒さんの先生に差し入れてもらった「りぽびたんD 」





正直今まであまり飲んだことのないものでしたが



なんか「復活」するのですね




でも・・・その効能が切れた時に「ガクっとくる」と言われているので





「待ってみた」(笑)




おおよそ電車のなかで寝てしまったのでよくわからないが・・・





飲んでから「6時間くらい」経つと




なんだか「ガクって」キテいる気がスル





・・・・て、間に「離脱」を挟んでいるとはいえ




どんだけ起きているんだ?




・・・・・もう2日近いので・・・寝ることにします





おやすみなさい(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマノミュージックサロンにてコンサート案内

山野楽器ミュージックサロン銀座でレッスンすることになりました


只今生徒募集中です(*^_^*)


火曜日金曜日のそれぞれ月二回ですが

トライアルレッスンもありなので是非お申し込みお待ちしております



詳しくはコチラ☆山野楽器ミュージックサロン銀座☆

また・・・・

5月26日(土)14時~16時(予定)


ですが・・・同ミュージックサロン銀座にて


急遽コンサートすることになりました

詳しくはお問い合わせください

03-3543-7011(山野ミュージックストア銀座)



よろしければ皆様ぜひお出かけくださいね



詳細決まったらまた告知します



どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランク

BOSEというと壁掛けのスピーカーでも有名なメーカーですが


Main_miebose_mie2i_2i_01

このヘッドホン・・・・ちょっと「羽」がついていますよね


思った以上にかけやすいのです




日頃外では7‐8千円台の「ノイズキャンセリングヘッドホン」を


使っていますが・・・・


電車の中とか周りの喧騒が「なくなる」ので


すごく楽に音量も大きくかけなくていいので重宝していました



・・・・・で、




今回はその倍くらいのランクのモノです・・・


果たして何が違うのだろうか?



今回の「ボーズさん」は


ノイズキャンセリング機能はないので、電車の中などでは



ついついボリュームも上がりがち・・・なのですが

中低音が「厚い」・・・





なんだかディジタル独特の「細いけど輪郭はある」ってかんじと違って



「どっしり」しているのですなぁ・・・






なので、「街歩き」には最適


ホラ・・・ノイズキャンセリングだと、確実に「ハイブリッド車」

などのエンジン音などは聞こえないから危ないっしょ・・・



しかも「エージング」しているうちに音の旨みが

「増してくる」


ちなみに「エージング」とは車で言う「慣らし運転」



文字どうり「鳴らし運転」如くヘッドホンも



育っていくのだそうな・・・初めて知りましたφ(・ェ・o)メモメモ





でも、そういうふうに思うと・・・・


最初に思っていたイコライジングより変わってきているのは確かで
最も鳴っている音楽やジャンルによっても左右されますが・・・



それこそ街の中で「ジャズ喫茶」みたいな感じになったり

今まで全く気づかなかったような隠れた音が次々と聞こえてくるのは

さすがです



聞いていて楽しいって思えるヘッドホンだと思いました・・・



しかし・・・・コレではまるで「製品レビュー」ではないか(笑)




ところでボーズのノイズキャンセリングのタイプのはものすごくお高いのですね




海外のイヤホンもかなりお高い

今回のランクのもそう思ったのですが・・・・



4-5万クラスになると「ちゃんとしたしずかな環境」で聞かなければ


バチがあたりそうですね(笑)



今回クーポンのオカゲでゲットできました!
美味しいランチとコチラに化けさせて頂きました
ありがとうございますA一号さまm(__)m


これからの季節より色々楽しめそうです・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリッパ

そろそろ夏用のスリッパということで



選んでいた時のこと・・・



最初は涼しそうなデザインと色だけで

無造作に買おうと思っていたのですが・・・



「意外と履きにくい」ということで・・・




片っ端から試して見ることになり・・・





そしたら




かかとが短いスリッパが・・・・



なんだか一番気持ちいい事が判明・・・・




これって主婦が発明したという話だけは聞いてたのですが・・・



ちょうど土踏まずのところを刺激してくれるような履き心地に




しばらくそのままでいたい・・・的な感じにオチイるるのでした(*^_^*)

Nec_0358



足よりスリッパが短いの・・・わかるかなぁ?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスクまん脱皮

今日は晴れてイタのと風も適度にあったので……

一か八かで……

マスクを取って出かけてました





ちょいと頑張って「クララ」が歩くような気分(笑)

マスクまん脱皮でございます(笑)

だが

困ったことに……

長い「マスクまん生活」に

唇がマスクにあたらないように

マスクのなかで

口をムーッと(・_________・)←口がこんな感じ


平たくするのが癖になってしまっていたのですね・・・


だからくちだけムットして



目は笑っている状態?(笑)




道行く人が「ギョッと」してます(笑)



これから「口」を普通の状態に戻さねば・・・



しかし・・・コレでようやくマスク無しで堂々とできそう・・・





だから「イケア」に行きたくさんミニダンボールを買って来ました
←!?





部屋を堂々と片づけなけばだ(笑)








オープンエアのランチにも行くぞ!




布団も干せるし洗濯物も解禁だ!(*^_^*)






このヨロコビ・・・・花粉症じゃない人にはわからんだろうなぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つつじ祭り

うみねこが鳴いています(笑)


谷中は「海か?」というほどに・・・


そして、ちょっとの晴れ間に


根津神社に行って見ることにした


Dsc02910


人はいっぱい・・・


Dsc02912_2


でもまだ3部咲きくらいですね~

Dsc02916

イベントはやっていておばちゃんが踊ってた


Dsc02918


売り物のツツジのほうがよっぽどキレイ

Dsc02919

実際はもっと朱色


Dsc02921


道端にさり気なく咲いているほうがよっぽど満開


Dsc02922


こうなりゃ屋台だ(笑)



このすぐ後「大雨にやられるの巻」だ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進駸堂ハミングパーク城南オープンイベント

Dsc02886d

小山駅から車で少々のところにある進駸堂楽器が

Dsc02888bb


ハミングパーク城南というセンターを・・・


Dsc02887bb


「ユニスタイル」という形式で・・・・

Dsc02878

オープン致しました!!!

Dsc02877b


おめでとうございます!!

Dsc02875bb

オープンイベントにて・・・・


「晴れ男」ファンファーレを弾くの巻

隣はいつも大変お世話になっておりますm(__)m

司会・企画・スタッフ何でもコナスSuper講師「砂丘T」


Dsc02880c


さっきまでバンバン降っていた雨がこのイベントの為にやみました
そしてこの後も「大雨」に・・・

さすがでしょ?晴れ男効果(^^ゞ


Dsc02881


このあと「スゥイートホール」にて

Dsc02890bb


「岩間浩」さんという方のコンサートがあるそうな・・・

Dsc02892

ほう・・・若干背中がまるうございますな・・・

Dsc02882b

クラシカルな響きのスゥイートホールですが・・・

最後はHard Rockで盛り上がっていただきました・・・


Dsc02893b

岩間さんという方のコンサート案内(笑)


Dsc02901


店内はお花もたくさん・・・

Dsc02894b

社長はじめスタッフ一同で撮影タイム

Dsc02902


当日はPAもやって頂きましたいつもほがらか「鈴木さん」

Dsc02906

本当に企画などお世話になっております「坂田マネージャー」

Dsc02908


昼飯所にはしる「石下さん」(*^_^*)

何かとこれからもお世話になりますm(__)m

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニバーサリー間近

あっ

気が付いたら

ブログ5周年?

たぶん!?(笑)

どうも記念日に疎いいわしぐもです(;^_^A

まぬけが多数を占めるこのBlog

五年やってわかったことといえば

「マヌケは尽きない」だっ

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m




・・・・・と・・・・

・・・・・・まだ二日前だった事が判明・・・・・

タイトルに「間近」を付け足すことに・・・・なる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝わりゃ勝ち(笑)

よく「音楽仲間」では


音を伝えるときに


「楽譜」や「音源」


紙やパソコンなど色々な「ツール」があるが

楽譜が読めない人や

手っ取り早く伝えたいときに


「口ずたえ」が

一番である

でもメロディなら「♪どれみ〜」で伝えられるが

「リズム楽器」はどうか?


なかなか難しい問題である

だが素人アマチュア時代からの

「理屈ずゃなくてニュアンス専攻さボクゥ」な友人しかいない環境で育ったいわしぐもは

すくすくとその手の「口ずたえ」能力にチョイト馴れ親しんでいた


例えばエイトビートのリズムは

「ずくたくずったす」とかは
軽めとか


重いのは「どっぱんどかぱん」 とか

案外言葉だけでも伝わるもんである


である楽譜のドラムのオカズ「フィルイン」を

急いでいたので……


こぅいうふうに打ち込んだらいいよ〜的な事があって

そこは「だっとんだかどかすちうちうちうち」でね(声に出して読んでね(*^_^*))


とかひらがなで書いて


伝わったのか不安(笑)


あるROCKなグループの「定番オカズ」なのだがわかったカタいるだろうか?(笑)

同じように定番なのは「だっとんだかどかずだどだどっだがどだ」

っだ(*^_^*)

わかったらコメントねっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »