« 表情豊かすぎ?(*^_^*) | トップページ | 5月26日 エレクトーン・パーティ   コンサート詳細 »

三社祭!



Dsc03016



すっかりいわしぐもの「ライフライン」になりあそばされた
台東区100円バス「めぐりん」に乗って・・・


かつてから一生のうちに一度は行っておきたかった祭りの一つ


Dsc03019


「三社祭」に!・・・


最初はほぼ地元の西友にでも行くような気分で行ってみました!(*^_^*)

浅草寺の横っ面からあれよあれよと人ごみにまみれていると・・・


Dsc03068


浅草寺の裏はこのような「神輿軍団」であふれていました!


ここからドンドン各地に神輿が担がれるのだそうです・・・


一気に上がるテンション!

Dsc03103


各町内会の「出撃!」の合図で・・・

このように神輿が出発します・・・

Dsc03092


こちらは「子供神輿」・・・・サイズも小さめでカワイイ(*^_^*)

Dsc03260


各町のみこしは様々で・・・立派なものだと周りも
跳ね飛ばされそうな勢いがありまするる・・・


こんなのが・・・50基以上クライ渋滞しているのでした!


Dsc03274


浅草寺の裏手(東武浅草駅側)のこの方に挨拶をし・・・

神輿は浅草寺を舐めるように表門に回りこんでいきます

Dsc03277


演奏も華やか・・・

Dsc03281


裏手から浅草寺の横手に回り込みます

Dsc03289


横手から見た浅草寺

Dsc03329

ムム・・・・・たまらん

フルーツトッピングはサービスだぜぇ

Dsc03333


かき氷を買い提灯をくぐると・・・


Dsc03320

浅草寺から見るとこんな光景

壮観です!!


Dsc03295


旬なものが全部入りです(^^)


Dsc03397


やんちゃ娘発見(笑)

Dsc03406


なんだかものすごい光景になってまいりました・・・

Dsc03358


正面入口に食い込む神輿・・


Dsc03362


おなじみ浅草寺の正面はスタッフが見守っています

こんな状況にもかかわらず
お参りは自由・・・

でもちゃんと人の流れの管理はされています

Dsc03367

さぁ・・・・正面にやって参りました


Dsc03451

この町内は手前の「センスを持ったカタ」が仕切っていました

カッコイイ!!!

Dsc03447

一体となる一団・・・・ちなみに浅草寺のお賽銭箱
あたりから撮影・・・

なんだかラッキーです(*^_^*)

Dsc03430


一瞬ですが特別に警備の人に撮ってもらいました!ラッキー

Dsc03412


雷門までずっとこんな感じなのだろう・・・

なんかこの人ごみに「ダイブ」したくなる感じ(*^_^*)・・


Dsc03421


とてもライブな下町情緒を楽しみました(*^_^*)

みんな笑顔だったのがものすごく印象的でした(*^_^*)

|

« 表情豊かすぎ?(*^_^*) | トップページ | 5月26日 エレクトーン・パーティ   コンサート詳細 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54752110

この記事へのトラックバック一覧です: 三社祭!:

« 表情豊かすぎ?(*^_^*) | トップページ | 5月26日 エレクトーン・パーティ   コンサート詳細 »