« GWらしい | トップページ | アニバーサリー間近 »

伝わりゃ勝ち(笑)

よく「音楽仲間」では


音を伝えるときに


「楽譜」や「音源」


紙やパソコンなど色々な「ツール」があるが

楽譜が読めない人や

手っ取り早く伝えたいときに


「口ずたえ」が

一番である

でもメロディなら「♪どれみ〜」で伝えられるが

「リズム楽器」はどうか?


なかなか難しい問題である

だが素人アマチュア時代からの

「理屈ずゃなくてニュアンス専攻さボクゥ」な友人しかいない環境で育ったいわしぐもは

すくすくとその手の「口ずたえ」能力にチョイト馴れ親しんでいた


例えばエイトビートのリズムは

「ずくたくずったす」とかは
軽めとか


重いのは「どっぱんどかぱん」 とか

案外言葉だけでも伝わるもんである


である楽譜のドラムのオカズ「フィルイン」を

急いでいたので……


こぅいうふうに打ち込んだらいいよ〜的な事があって

そこは「だっとんだかどかすちうちうちうち」でね(声に出して読んでね(*^_^*))


とかひらがなで書いて


伝わったのか不安(笑)


あるROCKなグループの「定番オカズ」なのだがわかったカタいるだろうか?(笑)

同じように定番なのは「だっとんだかどかずだどだどっだがどだ」

っだ(*^_^*)

わかったらコメントねっ(笑)

|

« GWらしい | トップページ | アニバーサリー間近 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54605824

この記事へのトラックバック一覧です: 伝わりゃ勝ち(笑):

« GWらしい | トップページ | アニバーサリー間近 »