« やめられまへんとまりまへん | トップページ | 表情 »

読み

いつも全くといっていいほど


「譜面を見ない」Aくん


譜読みしてこい・・・と言っても


全くと言っていいほど見てこない・・・


けれども、「原曲を聞いてこい」というと・・・



なにかしらん覚えてくる・・・



かつていわしぐもがそうだったように・・・



で、あまりにも彼には難しい「アドリブ」



譜読みをして指使いを覚えさせて練習させたが



いまいちできない


でも・・・奴はわかっているのだ



このアドリブは「お気に入りでない」事を・・・


なので、「適当でいいから弾いてみてみ?ためしに・・・・」と


イッたら


「即興」で完璧に弾ききりおった


あららららら・・・いつのまにこんな実力ついてたんでしょ(笑)




思えばいわしぐもも過去に「同じ事言われた」覚えがある



これからもたくさん色々な「音楽」を聞かせよう!

と思いを深くした瞬間でした(*^_^*)

|

« やめられまへんとまりまへん | トップページ | 表情 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/54839152

この記事へのトラックバック一覧です: 読み:

« やめられまへんとまりまへん | トップページ | 表情 »