« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

うだつ・ヤル気・調整・眠気・・・・・

ここの所


コンクールの本番が近づいているせいか・・・


ゾクゾクと送られてくる「演奏データ」




まぁいわしぐもが「送ってこーい!」と言ったのですがね(*^_^*)



最終チェックまで後少しがないのですが



本人のネイティブな演奏をもらってはなおし日々母さんが夜なべするように

「てぶくろ」と言う名のデータをあんでいるのであらさります^^;





最初は「こんナンでどうですかねぇあんさん気にいらひゃりますかねぇ←もはや何語か?」


と「示唆」するデータを「エイっ」と投げつけ・・・



次に「よっこらしょ」ともらうのは


そのデータを弾いてきた本人の演奏を聞きながら


「本人ネイティブ」にしてあげる・・・という行為



「あんさんのおとづくりアドバイスでこないになったぎゃん
あとはもっとらくにしたってやね頼んますさかいにほな・・・・」


みたいなかんじのが・・・・・


ゴロゴロきていわしぐもは



あまりの多さにゴロゴロしているのだ←サボっているわけではないが
時々集中力が切れて転がっている(笑)




でも結局最終的には本人の「やる気」と「演奏力」と「データ理解」



ソコまでやるだけのことはやりまっせ!!!・・・

今の時期・・・・似たようなことしている人多いのだろうなぁ・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対比

日頃お世話になっている


厚木楽器「海老名センター」で・・・

Dsc03914

受付をして下さっている「小西さん」

この度転勤で今日がお仕事最後になりました・・・

・・・・一方・・・

コチラは「夏のティーパーティ」にてはじめてのステージを

するのに只今大特訓中のカヤさんこと「茅原さん(ほぼ実名^^;)」

Dsc03921


とっても明るいキャラクターでがんばり屋ですが

このタビ・・・

より「度胸」をつけていただくために・・・


Dsc03925


小西さんに急遽入ってもらいました!!!



Dsc03899


カヤさんのレッスンは「靴を履き替えること」から始まります

Dsc03911


「緊張」 と 「緩和」(*^_^*)


Dsc03913


急遽演奏を聞いてもらうことになって

ものすごく色々なことが
頭の中を「ぐるぐる回っている人(左)」と


「何も考えていない人(右)(笑)」



Dsc03917


人間追い込まれるとついつい口がとんがりどんどん色々なことが

言葉となって出るものです・・・・・の図

えぇ・・・そのとうりです・・・急に弾いてねってイイましたいわしぐも(笑)



さぁ・・・覚悟を決めてくだされ!(笑)


Dsc03922_2


本人覚悟をキメた図・・・・


今回の目標は・・・・・・・「萎縮しない」


レッスンではそのへんをさんざいじくられ本人とっても「楽に」なったようです

Dsc03924


曲は「聖者の行進」


小西さんもノリノリです

Dsc03925_2


おや・・・本人「入って」きましたね・・・(*^_^*)

今日のためにわざわざ持ってきた「本番用の白いフレームのメガネ」

キマッテます・・・(*^_^*)


Dsc03927


今年の5月からコチラで始めたばかりなのに・・・

すごいスピードで演奏良くなっています

7月16日PM2時から・・・厚木楽器友の会ホールにて・・・

大人のティーパーティに出ます・・・

興味のある方は厚木楽器まで(*^_^*)

Dsc03929b


カヤさん頑張りました!!(*^_^*)



後・・・いわしぐもも「一曲弾き」ました(*^_^*)



小西さん・・・今までお世話になりました・・

ありがとうございましたm(__)m


またどこかでお会いしましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボス・・・・

エレクトーンステージの仕事で

Dsc03874


司会してきました・・・
司会だけっていうのはなかなかめづらしかったですが・・・

ものすごい「ハード」なタイムスケジュールなので

これでも手一杯


Dsc03881


「フリースタイル部門」を「フリータイム部門」と

言ってた頃のわし・・・・((゚∀゚ ;)タラー


Dsc03851


こちらは「アテンション」の「ウチボリ氏」

舞台制作進行で本当にお世話になりましたm(__)m


この他スタッフにはシアターブレーンやARATANIコーポレーションなど

松田聖子やらモー娘。などを手がけているスタッフのみなさんがてんこ盛りで


ホントウはちょいとカンでいる場合などではないのでしたm(__)m


でも楽しかった(^^)


Dsc03855

時には「ボス」発見!

Dsc03862


出演者ですが「風格ありすぎ」

このステージには93歳の方もいらっしゃいました


Dsc03870


ステージ横からこのようなステージを

100曲ほど紹介していきました・・・


Dsc03871


コチラはもう一人のMCモリタ先生

Dsc03882


で・・・・打ち上げ・・・
隣は本物の「ボス」スター楽器社長「宮原政志氏」です

お疲れ様ですm(__)m

Dsc03887

ちょいと壊れ気味ないわしぐも(笑)


Dsc03888

先生方と・・・・


どうもありがとうございました・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに・・

ドラマ「リーガル・ハイ」は


このところ唯一「ヒット」っぽいドラマ・・・



普段テレビを見て「笑う」事も時にはあるが・・・


「涙出るほど」馬鹿笑いしたった・・・というのは久々・・・


「もう一度見たい」って思うのもほぼはじめてだが・・・


ビデオに録画しておいてよかったと・・・


ついつい夜更かししてしまうのであった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びチョーク活動

涼しかったので


多分「ヤブ江」も悪さしないだろうと思い


窓ぎわや家の周りを


チョーク活動しました

E53992a3c37fda24f5cc2ead49c59b89


去年コレを使った所・・・


コレを引いた線のギリギリのところに「ちっさいゴキエ」やら

なんやら・・・どっさり尽きていたのを目の当たりにして



「まぁスゴイ」「どっさりでんな~」「そんなにうちの子になりたいんか?」

などとのたまったのである・・・・



なので今年も残りので使用・・・


去年は本当に虫侵入が少なかったので


このような活動が実を結んでいるとみられるぞなモシ(笑)



しかし虫もしりごみするような「涼しさ」



カラッとした夏はやくこないかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!

まんべんなく「ゴキエ対策」の

「モノ」を置いて

はや2日……


朝起きたら「台所どまんなか」で


まだ「青年期」の奴が


幅をきかせていた!


いわしぐもは「ベープ系」のシュツと一吹き「ヤブエ12時間寄らないアルヨ」を

「三回」浴びせかけてみた


「ヤブエさん36時間分」である(*^_^*)

大盤振る舞いである

多分「置物」で弱っている上での「36時間分」なので


奴のダメージは大きく

「洗剤さん」で無事


昇天なさいました


合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単純

仕事の台本を


読みやすいように

書き直し

寝たら……


なんかの俳優オーディション


を受ける「夢」を見た

しかもその時声カケしてくれたのが……


「お笑い俳優芸人」で


昔からの友達らしい(*^_^*)


……寝る前に見た「お笑い番組」と

「友達」のくだりは多分コメントしたフェイスブックのセイらしい


……我ながら何からなにまで「単純」(;^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司会

日頃無口ないわしぐもが


「司会」なんて

たいがいの人は「ケッなにいってるんでぇ……三度の飯より喋るくせして」と


でも勝手に喋ることとは違う「司会」

失礼のないようにみなさんを紹介できただろか!?

明日もよろしくお願いいたしますm(__)m


カミカミいわしぐもにならないようがんばります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸蓋

Dsc03813

以前から気になっていた炭酸飲料に取り付けると

「持ちが長続き」するという

便利なものが売っていたので


早速使ってみました


・・・・・・・・・・・・・で



確かに・・・・「持ち」は良くなる気がしますが・・・・


Dsc03815b


うえの「タマ」の部分が・・・引っかかって

入りづらい・・・・・

日本酒の鮮度を保つ奴の逆のように

スコスコ空気を入れる?のだかだが・・・



小さいビンだったらすぐに飲み切っちゃうのだが・・・


・・・・・・・・・正直やられた感じっす・・・・・・

でも無理やり押し込んで使っています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた!!

駅前のドラッグストアで


去年「大好評」だった


ゴキブリ撃退グッズが

安売りしとった

よしよし……台風一過だし


第一ゴキエさんも出たことだし

今年のを買っとこうと

早めに行ってみたら

それだけ全く「売り切れ」


他の商品湯水のようにあるなかそこだけ空箱状態!!


……みんな知ってるのね


しかし「ない」とわかると燃え上がる恋の炎のように「欲しい力」が増すのだ(;^_^

悔し紛れにAmazonやら価格コムやら楽天やらやふ〜やら

検索しまくったが

百円以上も違う!!


サンビャクキウジウ円くらいで買えるのがごひゃやくなんたらだと


嫌でしょ坂本さん!!←誰なんだ(;^_^

かくなる上は片っ端からやすげなドラッグストアを回ってゲットだあああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創造展

台風の中


新聞屋にもらった「創造展」


自分で買えと言われればそれまでだが・・・


もらったタダ券が今日で最終日・・・


と言うことで

あわてふためいて行こうと試みた・・・

上野の芸術に触れるのは芸大祭以来・・・・



近くに住んでいるのだからいつでもいけるといって

全くイカずの「美術館めぐり」





場所も新しい「東京都美術館」だし


台風来る前に行ってみようと思い腰を上げたのが

15時・・・・




んまぁあーいうところは17時には終わるからと・・・



ティケット(発音よし)を見たら・・・


「最終日は午後2時(14時まで)って」




・・・・・・・・・・・



所詮芸術からいわしぐもに来るなとそういうわけですな(多分違うが)




せっかくの創造展なのに・・・(何がせっかくなのか!?)




どんな「展」だかの想像もできないまま

無駄に終わった創造展




そのうちに風がビュービュー雨ざーざーで・・・



家の周りが創造展になってしまった(結局こんなオチ・・・)


いいのかわるいのか?^^;(だらしないと思う)←()内はキートン山田風に捉えてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガの末

時々出るヨガのクラス・・・・・


とっても「抽象的」な表現がナカナカ独特なのですが・・・



イメージを働かせると・・・






手の先から「炎」が出たり・・・・



身体の色々から「花が咲く」という感覚があったり・・・




なんだかビミョーだけど・・・



「自覚」する時もあるので不思議・・・




まぁそれがメインではなく・・・



結構ハードな事をやって凄く身体を酷使させるクラスでは

ないので・・・



「疲れるとむりにやんない」



ってかんじ




不思議なのは受けた後・・・




わりと気持ちよく寝れたりするのですね・・・




で、飯食った後・・・




ゴロリとテレビなぞを見ながら・・・・




うだうだしているうちに「離脱」





普段は30分から1時間ほどで目覚めるのですが

「5時間も」寝てしまった・・・




もはや「本格的睡眠」





わりかし固いとこで寝てしまったので



せっかくの「ヨガ効果」も




カピカピの体になり・・・


かえって「逆効果」(笑)




家族もそんないわしぐもを「確実放置」^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経新聞おばあ

このところ


講師さん研修でたびたび訪れる「佐野」

館林から「佐野線」というローカル線に乗りますが


いつも早い便の電車に

乗っている「お婆さん」


腰が曲がってちっちゃい「お婆さん」

そしていつも「日経新聞」を読んでいる様がたいそう「画」になるお婆さん


足組んでほぼ自ら広げた新聞の中に「収まってしまう」おばあちゃん


むちゃくちゃキュートなのだ!


そして「会える」となんだか気持ちが温かくなります

佐野線は三両しかないからいつも探してしまいますが

だいたい一緒の場所にいる(*^_^*)


そしていつも「佐野」まで一緒

ゆっくりゆっくり歩いています(*^_^*)

今日もあうことができました


おばあちゃんいつまでもお元気で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こり

制作モノばかりをしてたら

肩がすっかり「こって」しまった

可哀想なオレの肩……と

他人行儀なコトを言ってはいられない

ほぐしにいかねば……

生半可なストレッチなどしてもダメだ

かえって「踊ったり」「トレーニング」したほうがよさそうな

なまりまくったいわしぐも肩

目当てのインストラクターのクラスが代行だからといってサボっていただらしないカタ

制作の合間に「眠い」からという理由でテレビみながら「食っちゃ寝」してたカタそれはいわしぐも本体

あらっ?

っと「怠惰」な肩を含む「本体」と共にむりくり「トレーニング系」のクラスに出てみた

理由は一人だとすぐ「サボる」からだ(笑)

インストラクターの鋭い監視下の中・・・・

それでも目を盗んでサボろうとするのは……

持って生まれた「本能」なのか!?

ともかくバリバリ「古民家」のやうな身体をいわせ

ストレッチのクラスも追加して

何とか「いきかえる」いわしぐも本体でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い

写真家のある方が

「高速道路」の風景はワクワクします例えソレが大したことない風景であっても?!……


とオッしゃておられた(*^_^*)

よい風景と思って高速を降りると途端に風景が色褪せるのだそうな

風景などを撮ってる写真家が言うのであればなるほど(*^_^*)

っと

思わざるをえまい(*^_^*)

ソウ思うと

いわしぐもがよく「新幹線や電車の車窓から」外を「流し撮り」するのも

そうではないか!!(笑)

高いところって一度に「モノがまとめやすい」から


絵になるのか!?

それとも外国人よろしく

見上げることに「ワクワク感」を感じやすいのか!?


……と


今日も口を「ぽか〜ん」とあけたまま電車から外を眺めてそのうち飽きて寝るのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上むく下むく

サッカーの試合を

「スポーツバー観戦」してるヒトを

テレビでみてた(*^_^*)


オーストラリアとの戦い


内容よりも

一喜一憂する国民性が気になる気になる(*^_^*)

よろこばしいトキは「日本もオーストラリア」も


そんな変わらないが

点入れられたりピンチになったりの

「ガッカリ系」で両者の明確な違いを三田家政婦いわしぐも(*^_^*)


日本は「あ〜あ」と

ウエから下むくのですね

でもオーストラリアは「オーマイ……」と


顔に手をあて「上むいたまんま」

まぁ……すべてのヒトがそうではないと思うが

高い確率でみんな上むいたまま「ショック」感じてました


家族にその話題をかましたら

「オーマイゴッド=神よ=上」


と「トンデモナイ」ダジャレ!?をかまされ


わけわからないうちにいわしぐもは下むいてました


あぁ……日本人(;^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいい話

世田谷に住んでいた頃は



普通に遭遇ていた「芸能人」



案外平日などにロケだったり


居酒屋などにもお笑い芸人がいたりとか・・・



公園で何気なく普通に世間話してひょっとして

と話の途中に気がついたりとかの大物俳優さんとか・・・(*^_^*)

遭遇しまくっていましたが・・・





ココは「台東区」(笑)


・・・・・・でもいたかもです・・・



地元スーパーに!



しかも下町情緒あふるるスーパーです・・・



そして・・・買い物しているそのおカタは・・・



「ゼリー」を8個くらいかごに入れて・・・


弁当を物色ていました・・・


おもいっきりマッチしていてほのぼのとしたカンジです(*^_^*)・・・・・



・・・




でも急に「普通の人かも?」って思ったリモしましたが・・・



元から「普通ぽい人」だったので・・・・



そうなのかな?っていう感じで・・・




うーむ・・・・と途端に自信が無くなって来ました




平日って結構街ででくわす芸能人・・・




今回はお笑い系?のおっさん系(似?)でした・・・・





ゼリー好き(笑)という秘密!?を握って!?しまった!?が

コレが普通の「おっさん」だったら、どーでもいいはなし・・・(笑)




芸能人でもヨケーナオセワですね・・・(ちょっと自己反省)(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も一句・・・

徹夜終え


今日も元気に朝飯食らう

終わった悦び明日もまだある


(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武強者

いつもは

日経新聞を正座して読む「おばあ」がいたりの関東甲信越小さな旅的ノンビリムードの「東武佐野線」

今日はアカゴが「ぎゃーっ」と泣いたりなんだか騒がしい(*^_^*)


さらに向かいの「学生サンふうのび太仮名」が


なんだかわからないガムを

食いはじめたが


コレがモロに「トイレの芳香剤系」の強いニオイで

車内中がすんごいことに……

おりからの蒸す車内と相当強いニオイで

すっかり「頭痛」ないわしぐも


アカゴさんがひにあぶらをそそぐようにひときわ泣き叫びますsweat01


一方……

次の日の北千住ホームにて……

朝から普通列車で「缶ビール」

手持ちのワンカップも大事そうに……

日曜日ですもんねあさ8時(*^_^*)

……でも何でスーツ?(笑)


そして……


「年齢的不詳宅系若者」が

猛然とひとりごとをのたまいながら


たまたまいわしぐものならんでるホームのハジッコに多分捨ててあった「缶ジュース」を


歩きざまトンビのように拾い上げ

……ふと見ると5メートル先で


「飲んでいた!?」


う〜む(-_-タクマシイ!!


なんだかエネルギーに溢れた


多分日常的な東武線でみられる話(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらららららら・・・・

いつものようにいつもの如く「ぼーっ」としていたら・・・


ブログの「カウンター様」が・・・



ななまんけんを超えまくっていた・・・






・・・・・・・・よくもまぁこんにマヌケなブログでも読んでいただけ

ているるものなのですねぇ・・





ありがたいことです(*^_^*)


Facebookにかまけることなくコチラも頑張ります!




これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴクッ・・・

キリンフローズン生ビール・・・☆←こちらをクリック

Imgw_kanshin_jp





コレ・・・飲みたい・・・


そして「おうちでフローズン生」が


ものすごく欲しい(笑)




なんだか切ない(笑)


恋?(笑)




・・・・・





いや・・・単なる「食い気飲み気」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメの音源

日頃から気になっていることに


「音源探し」があります


どんな音楽がそれぞれの「旬」なのか?

流行ったものもあるし


過去に聴いたものを
最近また聞いてるものもあるし

特にウォークマンみたいなもんがココまで普及してるので


十人十色だとおもいやす


ある「先生方」対象のコミュニティで


最近の個人の「オススメ」「自分の旬」のCDを「三枚」持ち寄り聞き合おう


などという話になりやした(*^_^*)

スクリプトやジャンルは「自由」


……コレが結構たのすい(*^_^*)

1ヶ月後に会うまでの間

早速普段の音楽の「聞き方」が変わってきた


それぞれの個人の顔を思い浮かべながら選曲するか

おもいきり昔のヨキモノをだすか

それとも自分が一番の今のお気に入りにするか?

……とにかくなんか「わくわく」なのですね

皆様も「気心知れた人」とやってみては?


←なんかサワヤカな内容だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは・・・

☆ここをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり市

なにかと「宝の山」があるかもしれない「チラシ」


仕事を終え家に戻った時に



チラシをがさがさ見ていたら・・・



「びっくり市」というのがあった・・・



なにが「びっくり」なのだろう?と



ふだんならそれすらも思わないが・・・・




びっくりさせてもらおうと思い



色々見てみた・・・





肉がなんちゃらでいくら・・・



惣菜がどうの・・・・



小物がこうの・・・



( ´_ゝ`)フーン・・・ってかんじ・・・



でもいつも閑散としている通りが

16時から18時までの二時間限定で


人でいっぱいな写真とかあって・・・・


やっぱ飛びつく勝ちはあるのだろうなぁ・・・

って・・・・



思って・・・いつだろう?と何気なく日にちを見たら・・・


なんと「今日」



コレにはびっくり!!!(笑)




そりゃー朝刊を夜見ているこちらがいけないのだろーが




びっくりするまえにもう終わっていたというびっくりさ!



・・・明日は雨だな・・・^^;フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間

某事件の17年間もずっと逃げ延びるのって
ある意味大変だよなぁ・・・と

おもいながら・・・・・


あの事件からモウそんなにたっているのかと思うと・・・


「逃げている人」はものすごく長かったのであろうなぁとか思うのだが・・・




いわしぐもは「何も考えていない人」「ぼけている人」なので


あっという間で・・・




その間はたして何をしていたのだろう?とすら・・・

思ってしまうのである・・・


子供の頃は一日一日がものすごく「濃厚」だったのに・・・


ナゼ大人になってくると・・・


こうも時間が早くなっていくのであろうか?



このまま年寄りになったらもっともっと時間が早くなり



「昨日新年だと思ったのに・・・アラもう新年?」て・・・



それは本当にツッコミができないほどの「ボケ?」(^^ゞ




・・・・



うーム・・・・


既にボケかけている気がする・・・(笑)



現に「書き始め」から話題が・・・

ズレ始めているし・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマノミュージックサロン竹ノ塚

乗ろうと思えば

スカイツリーを通る「東武スカイツリーライン」



Dsc03798


いつからこんな洒落た名前になったんだ?と

コボケをかましても周知のとおり・・←何浮ついているんだいわしぐも!?(笑)


そんなスカイツリーラインを「ちょい」と乗ったところに


竹ノ塚という駅があります







Dsc03792


このように理路整然と楽器がならんでいて・・・


アドバイスレッスンをしてきましたのです・・・


Dsc03796


このようなステキなスタッフの方や先生にささえられて


一日頑張って来ました・・・


ふと帰り道・・・「おかしのまちおか」(せんべいが安い)とか

色々魅力的なロードを焼き鳥の匂いを感じながら・・・


下町に自分がすっかり溶け込んだ感をしみじみとかみしめ


また浅草方面に戻るいわしぐもでした・・・

またよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

句なのか?(笑)

ストレッチしながらエレクトーンに
ひたすら座り
食っては向かい(字余り)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉林寺にて相撲イベント

「お相撲さんが近所の寺に来るから大集合」


と、


そのチラシがかたっていたのでちょいと興味がわき


なんでも「元横綱千代の富士」などの九重部屋だという・・・



・・・なので行ってみた(*^_^*)

Dsc03707


ちなみに左の人は力士ではない(笑)



Dsc03709


お寺の境内がいきなりこんなことになっていた



銅像の下にご本人が・・・


Dsc03710


九重部屋大集合!

軽いご挨拶が終わり・・・・


Dsc03727


イベントは「太鼓打分」へ!

Dsc03720


打ち方・・・打つ時間によってもいろいろな意味があるそうです


大相撲でもお馴染みの太鼓の音が晴れた境内に響き渡ります


いい音でした・・・(*^_^*)

Dsc03733


続いて「髪結い実演」


向かって左がまだ入門1年目の方

右が2年目の方

Dsc03736

スゴイ長さです・・・


髪結いの方がわりと「毒舌」で盛り上がりました


Dsc03738


「ゆよ~ん」2種類の櫛を使って結い上げるのだそうな・・・

Dsc03743


右に傾けるのが今のはやりだそうな・・・

Dsc03746


完成・・・こんなんなりました


Dsc03760


さてその後は・・・・お寺のなかで「泣き相撲」が展開されました


「赤ちゃんを抱き上げて泣いたら勝ち」だそうです!?


Dsc03752

こちらは多分有名な行司の「木村さん」が

「相撲文字」で書いてくださるサイン・・・

Dsc03754


どさくさに紛れて書いてもらいました(*^_^*)

限定だったのでラッキーでした

Dsc03789b

何度も何度もなぞって書くのがOKなんだそうです

しかしキレイなサイン・・・

Dsc03761b


その後・・・外で「ポツン」としていた九重親方と写真・・・


なんだかのどかなイベントに凄い人達が来たという感じです


Dsc03765



こちらでは「ちゃんこ鍋」の炊き出しが行われていました



Dsc03762


こちらが九重部屋の「ちゃんこ鍋」です


ものすごく「ヘルシー」ですが・・・

しっかりとお肉も入っていて・・・食べごたえがあります・・・


Dsc03766

先ほどの「髪結い師」のカタと・・・

「あっ・・・メーつぶっちゃった」

Dsc03767


今度は「ご満悦」・・・とってもおもろい人でした・・・

しかし・・・近所の寺恐るべしだわ(笑)・・・





と、ちゃんこでは足りないいわしぐもは新たな食材を求めて

体型が力士に少しづつ近づいていくのでした




ちなみに九重部屋では「力士募集中」だそうです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »