« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ソラマチはまだまだ混んでいた

急遽思い立って「ソラマチ」にいこうと


近所のバスに乗って15分・・・




Dsc04371


案外近いもんである・・・・


Dsc04378

スカイツリー駅改札出たところからの

「スカイツリおさん」

Dsc04387


その下あたりにある「ショッピングモール」が

ソラマチというのですね・・・・

Dsc04386


中にはこんなトコや・・・


Dsc04388


あんな所もありの・・・・


Dsc04379


そして・・・「二木の菓子」!!!


Dsc04380


そんなのどこにもあるじゃ~んと・・・

そういう問題ではなく・・・

「好物」が安かったので迷わずゲット(笑)


Dsc04389


こんな「うちわ」をもらい・・・


Dsc04404


上機嫌になったのもつかの間・・・・・


こんな「上」はおろか・・・

近よれない程の人がいて・・・・


Dsc04393


フードコートまでも「椅子取りゲーム状態」で

やむなくここで・・・・


Dsc04391


「試食」を貪り食い・・・・


Dsc04394


四角いシュークリームに思いを馳せ・・・


Dsc04395


もっと空いたらこよう・・・・と・・・・


Dsc04407


また15分ほどバスに乗って帰ってきたという・・・・・




ほぼ「せんべえ」を買いに行っただけに近いソラマチ・・・・




せめて今度はプラネタリウムあたりにもいきたいと思う次第でありました
(ものすごく待つのでこちらも断念)



まだ早かったっす行くの(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あさりさんがたの行方

今日うちにきた「あさり」さん


Dsc04345

たっぷりの水に浸され・・・気持ちよさそうです



・・・・・・今のうちにたっぷり砂を「お出し!」



Dsc04347


砂を出しきった頃・・・


何やら水を抜かれて暗いところに入れられてしまいました


そして・・・・ワインとにんにくと麺の煮汁をぶっかけられて


Dsc04350

ぐつぐつされてしまいました


あまりの熱さに思わず開いてしまう「あさりさん」達・・・・


Dsc04354


そして「でぃちぇこ」とかいうぐねぐねとした上に

のせられてしまったそうな・・・


Dsc04355


するとどうでしょう・・・

人間というものが中のものを全部食べてしまい

外側だけになってしまいました


思えば・・あさりさん方が「ボンゴレ」という

西洋の料理に変わった瞬間でもありました



・・・・・ご・・・・ごちそうさまでした・・・


真夏の夜の夢が如くあまりにもはかなく寂しい

あさりさんがたの束の間の物語です(*^_^*)



「まんぷく夫」でございました(笑)



麺に「かつおだし」入れてあさりさんを追い込むと


かなり美味しさもアップします(*^_^*)



では、ごきげんよう(笑)←誰ナンだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永ちゃんBandリハの様子

Dsc04320z

スタジオは「人」と「機材」でごった返しております

Dsc04315
ともかく狭い(笑)


Dsc04318


なんせ8曲仕上げだから・・・ハードでしたこの日は

Dsc04323


この子のブラスがちょいと寂しくて・・・(*^_^*)

Dsc04324


Voc.(小島英治氏=CONVU氏)はPercussion指導も・・・


Dsc04326

Gt.広瀬(harbow)晴雄氏

Dsc04329

dr.垣生(jackoff)幸隆氏


Dsc04331

b.高梨(will)覚氏


Dsc04336

   per.高橋(ultra)康氏

Dsc04332


key.岩間(ganma)浩氏=いわしぐも(笑)


Dsc04338


8月3日横須賀市役所前公園特設ステージにて18:30に
おまちしております

Dsc04334


入場無料!!!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の隅田川花火

隅田川花火


すごかったですねぇ・・・


って・・・・・


今年は足がまだ本調子でないので


踏まれたら大変・・・ということで・・・


なんだか近所の猫カフェかなんかに行き・・・


ソコのオヤジと「談笑」して・・・


家に帰って音だけは聞こえるのですが


テレビ見ながら「涼しく観戦」



テレビの音が終わってからホントウの音が聞こえてくるという


「ディレイ」を感じながら


ガッツリテレビの「ポンポン」軽い音と



芸能人が「ビール」をタイアップで飲む姿を横目で


ギロリと眺めながら花火を見ました・・・



やはり花火とビールは「生」がいいですが



なかなかヒョイッと行って見れるもんではなくなってきているのも

事実で残念m(__)m


ビールは飲みました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州夏の陣あるばむ

Dsc04279


7月22日に行われた

「信州夏の陣」の写真が上がって来ました!

Dsc04181

当日新幹線で軽井沢を通ったトキには「深い霧」
に包まれておりましたが・・・

Dsc04192


長野駅から車で訳45分・・・・

雲は出ているのですが・・・天気は晴れています

Dsc04193


一本木公園につきました・・・

Dsc04194


いきなりこんな垂れ幕が・・・

Dsc04196


出ました!「誰よりも熱い男」柳氏・・・・
今回は「タケオくん」と勝手に命名m(__)m
手作りのプログラムにもかなり気合が入っています


Dsc04198


「ちょっと待って・・・」たけおくん

色々つけて来ましたがどこで買ってくるんでしょう!?「愛」とか・・(*^_^*)

Dsc04200


打ち合わせが始まりました

今回はオープニング・ゲスト演奏と皆さんの紹介のMC

・・流れを入念にチェック

Dsc04206


「ジャッジマン」として高輪城から鈴木氏も参戦


Dsc04207


そして当日縁の下の力持ち何かと色々動いていただきありがとうございます

同じく高輪城から羽鳥氏

今回の写真カメラマンも担当

Dsc04210


オリエンテーションからたけおくんもう全開っす・・・

Dsc04203


公園内にはこんな立派な建物あり・・・

Dsc04212


今日は二葉楽器率いる二葉城と
ご当地長野のヒオキ楽器のヒオキ城

そして写真はわたじん楽器のわたじん城

の生徒の面々が演奏やパフォーマンス・応援を競い合い

どこが一番「アツイ」のかジャッジするという「ルール」です

只今オープニングパフォーマンスの打ち合わせをしています

Dsc04216


コチラは二葉楽器の面々

Dsc04217


新潟勢に負けじとその様子をうかがう「ヒオキ楽器ヒオキ城
の面々」

どの「城主」の楽器店が一番「アツイ」のかを競い合うイベントです
負けられません

Dsc04218


あっカメラに気づかれました(笑)

Dsc04219


いわしぐもの今日の衣装は「ジャッジマン」らしく!?

コレは中国の少数民族の「蔵」から買い付けられた由緒あるモノ

バブリーな時代に購入してずっと眠っていたのを起用


だけどものすごく暑かった(笑)

Dsc04222

本人の演奏・パフォーマンス・応援・などすべてが
ジャッジされます
いわしぐもは司会しながらジャッジ!!


Dsc04236



演奏が始まりました

Dsc04251


パフォーマンスあり

Dsc04227


インタビューで時には両親もステージへ・・・

Dsc04274


最後にはいわしぐもも弾いたら
ツワモノどもが踊りに来てくれました(*^_^*)

Dsc04276

ジャッジマンが最終ジャッジを下します・・・

川中島の戦いも5戦ありいづれも決着が付きませんでしたが

今回夏の陣5回目にして「ドロー引き分け」


皆さん頑張りました

Dsc04278


スタッフの皆さんの労をねぎらいます・・・


Dsc04282

ひときわ元気に踊ってくれていたスーパーマンと

Dsc04280


みんないい顔しています

Dsc04283


演奏者はもとより会場がひとつになったイベントでした

Dsc04284Dsc04285

弾いて踊って応援して・・・

誰もが楽しみました
Dsc04281


皆さんよく頑張りました(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・


Dsc04292


「カンパ~~イ」(笑)

オレンジの方はヒオキ楽器の久保氏です

今回担当窓口でお世話になりましたm(__)m

Dsc04291


最後までいわしぐもが「晴れ男」なので!?(*^_^*)

雨も降らず無事に終わりました

Dsc04288


ビールが美味い・・・

爽やかな二葉楽器佐藤氏とたけおくん(*^_^*)

Dsc04297

なんだか場が盛り上がって来ましたね!

Dsc04303


3楽器店の皆様どうもありがとうございました

またお世話になります(*^_^*)

Dsc04308

・・・と思ったら懲りずに2次会へ・・・


Dsc04309


心なしかかなりマワっております(笑)


Dsc04310

この後最終の新幹線で戻ったのですが

その後彼らはどうなったんだろう?


ちょっと見たかったいわしぐもでした(*^_^*)

多分最後まで「アツい会話」が展開されていた

のだろうなぁと思われまするが・・・・



いわしぐもは個人的にこそっと



多分今回の担当者達が「一番アツイ」などと



「ぼそっと」思ったのでしたが


・・・多分間違っていまいと思いまするm(__)m




楽しい時間をありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元おむかいさん

サッカー勝ちましたね

男子も女子も……


なんか「物足りない」なぁと


ぼーっと考えてたら……


そういや前に住んでいた下北沢のおむかいさん家族……

決まってスポーツ観戦の時は

「多分家族総出」

ものすごい「喚声」なのです

最初は「何事?」などと思ったのですが……

そのうち……慣れてくると


「今日はナニがあるの?」となり

「ながら見」とかしてても

「わ〜」とか喚声があがるので


「その時だけテレビ画面をみるとダイジェスト」として

「スポーツ観戦のバロメーター」 にすらなっていた


……おむかいさん(*^_^*)

今も家族みんなでみているのかな?

こういう時引っ越した実感をかみしみるモノなんですね〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古奈屋にて・・・

上野駅の正面口にあるアトレ・・・


その中に「古奈屋」という巣鴨で有名なカレーうどんやさんを発見!!


本店に入ったことあるのでちょっとランチタイムを覗いてみました


Dsc04344


はいっ!!!

コレはなんの料理?


Dsc04343


冷静トマトソースがけカレーうどん温野菜盛(正確なメニュー名ではない)

トマトの酸味とカレーの辛さが下のモチモチの麺に絡んで

すんごく美味しい・・・


ちょいと贅沢なランチでした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だって夢だもの・・・

ブログで「夢」を語る・・・


いいじゃないっすか~・・・


なんだか「壮大」

・・・・だが、起きていて語る「夢」ではなく



実際「見た」夢があまりにもマヌケだと

語られた側も「なんだそれ?」などとなってしまうのである・・・・

・・・・・・・


このブログの趣旨に合っているようなので語ってみよう・・・・(*^_^*)



実際の夢なので「ツジツマ」とか合っていませんのでご了承くださいm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビかけながら離脱したら

ピヨピヨピヨ~(夢に入る音のつもり(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか歩きまわってから温泉に入るのだけど

なんだか湯冷めしてしまい温泉に入ったら

タオルを忘れていて・・・・



弟が何故か一緒で・・・

温泉から出ていったら

旅館の女将に弟が可愛がられていて・・・


しかも女装させられている弟はナゼか5-6才

・・・・というナゼかわけわからない夢を見た(笑)

・・・・でもよーく考えてみれば


寝る前の出来事が全部入っているのですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか歩きまわってから温泉に入るのだけど
(旅番組がかかっていました)

 

なんだか湯冷めしてしまい温泉に入ったら
(寝冷えして無意識で毛布をかけた覚えあり)

タオルを忘れていて・・・・
(毛布が欲しい欲しい)などと思っていたのでしょう(笑)

弟が何故か一緒で・・・
(寝る前にFacebookでコメントをみた)



温泉から出ていったら旅館の女将に弟が可愛がられていて・・・
(寝る前にビデオで見た昼ドラにあった光景・・・)

しかも女装させられている弟はナゼか5-6才
(主人公のおかっぱの妹になぞらえているのだとおもわるる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

た・・・ただの「睡眠学習」・・・・・


昔ちょっと流行った通販で枕の中にカセットテープだかが入っていて

うわ言のように英会話とかしゃべり続けているアレですね・・・


我ながら・・・・結構「情けない夢」を見ているのだとおもわるる(笑)


それをメールで覚えているうちだとか言いいち早く語ってしまったNEさん


どうもすみませんでした(笑)




多分頭の中にも「毒」が回っているとおもわれます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信越夏の陣

長野で「信越夏の陣」というイベントが開かれ


行って来ました!


当日はわたじん楽器・二葉楽器・そして地元のヒオキ楽器が


集まって生徒さんのノリノリの演奏・和気あいあいの雰囲気・
そして汗だくだく・の楽しいイベントになりました(*^_^*)


当日の写真は後ほど改めて紹介しますね~



みなさんどうもありがとうございました(*^_^*)



またお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボコボコ

酒のんで

電車に乗って寝ると

ヤブエ(ヤブ蚊)にボコボコにされる・・・・



電車に乗って「虫よけ」を塗るのは


多分ワシだけ!?(笑)





でも以外に多いのですよ





本屋さんで養殖しているのは知っていましたが!?




地下鉄とかにも結構生息しています・・・


みなさんもボコボコにされる人は注意しましょう・・・




「まぶた」さされて名実ともに「お岩さん」になりあがったコトあります(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のノラ

Dsc04061b


このところご覧のように部屋からの眺めですが・・・

Dsc04071v


もう「ど真ん中」で寝やがっています・・・・


Dsc04178b


木漏れ日が気持ちいいんだよね・・・

Dsc04180c


「猫パーンチ」しながら寝てるzzz


なんだか「童女像(麗子花持てる)」

に似ている!?


_


何となくね・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロアリ羽蟻

今のシーズン


「ありさん」が巣から独立なさるシーズンみたいで


夕方ゴロゴロ言う雷の音に部屋を「無防備に」していたら

網戸に「羽蟻」がいっぱいついた



デカイ黒アリの羽蟻・・・



1センチは夕にあるデカイ奴らだが・・・



動きは「ゆるゆる」

都内にいてもかなり自然を感じられるものですね・・・


のんきなことを言っていますが


コレがシロアリだったらたいへんですねぇ・・・ 

でもクロアリなので「安心」(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか過ごすOFFいわしぐも

巻き爪からなんだか親指の周りが腫れてしまったいわしぐも・・・



メール友達と・・・・


チョット巻き爪系統の話で盛り上がっていたが


その「N」さんもめでたく!?腰をやっていて・・・



今年の夏は・・・一体?!みたいな話になったのですね

最悪chat三昧だとかインドア活動話まで思わず出ていたのですが・・・・



まぁせっかくカラッとしてきてどこかに行きたいシーズンなのに


案外抗生剤入りの薬をのむとタダ以上に「ぼーっと」してしまい



ほぼ歩くのも辛いほどまだ腫れがひかないので



OFFの予定は「ちゃぶだいの前でテレビ活動」になりさがっています






そんな中で唯一できることいえば「開脚」(笑)



そうです股開いて「ホラこんなにやわらかい」とか自慢するアレです



(笑)

ストレッチも兼ねてチャブ台のところでパソコンをやっているのですが




その間「開脚」(笑)



時折足が「ツリそうになる」




でもコレで確実に柔らかくなったら


なんだか「ラッキー」とか思いまながら







暑いせっかくのOFFをちゃぶ台の前で


「開脚」して過ごすいわしぐもでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいちゃんBandもどきコンサート始動!!!

Dsc04136


高校中学時代の友達と時折セッションでも・・・・

みたいな気持ちで話を受けたら・・・





なんだかいっぱしのことになっていました(*^_^*)


前回の「米軍逗子親善ライブ」といい・・・

なんだか今回もおもろいことになりそうです


12_08_03pm1830


2012年8月3日(金)PM6:30開演

会場:横須賀市役所前公園特設ステージ

入場無料・・(小雨決行・荒天中止)

タオルをご用意ください




さて、スタジオには同窓会のようにメンバーが集まりました

Dsc04122


Dsc04124


この面々でやりますm(__)m


Dsc041272


さりげなくこだわっています

Dsc041232


Dsc04128


バックルームで「カッコイイ系」の写真を

撮ろうとしたら・・・・・



メンバー(PEACUSSON)のキャラクターのセイか





「トトロ一味」になってしまいました




コレでは「癒されてしまいます」



なので、ボーカルの「コンブ君」に・・・・・



Dsc04133s


キメてもらいました・・・(*^_^*)



当日は「血の気の多い」連中がた~くさん来てくれるそうです・・・

(゚∀゚ ;)




よろしければ是非遊びに来てくださいね~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オトナノティーパーティー

今年もやって来ました

大人のティパーティ・・・

Dsc04142


今年は・・・

Dsc04145


オカリナアンサンブルに始まり・・・

Dsc04148


ピアノソロ・・・

Dsc04155


オコトあり・・・


Dsc04157


歌(ソロ)あり・・・・


と盛りだくさんの後の・・・

Dsc04159


「花」でした・・・

朗々と演奏・・・

Dsc04160


そして元気に「聖者の行進」が会場を盛り上げ・・・


Dsc04161


「情熱大陸」で・・・ヒートアップ・・・


Dsc04162


そして「どんなときもオーケストラバージョン」で

会場をうっとりさせ・・・


Dsc04163


畳み掛けるバラードで「トワイライトインアッパーウエスト」

をヒキキリ・・・


Dsc04164


「ディスコプリソ&アンダー・ザ・シー」
のカリプソサウンド親子アンサンブルで

手拍子をもらい・・・


Dsc04171


フルート講師の演奏でしっとりと終わった大人のティーパーティ・・・


いろんな楽器の色々な演奏が楽しめました


みなさんよく頑張りました

当日は皆さんが事前にとても頑張ったので

安心して楽しんで聞けました(*^_^*)




またコレをステップにして



コレ以上に楽しませてください(*^_^*)



どうもありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜか苦難

足とか腕とか痛いときとか

その部分をかばっているのに……


かえってそこをぶつけたり
あたったり踏まれたりするのって「なぜ?」って話しです(*^_^*)


まず


まき爪で腫れてしまった足の
部分に

おもいきりヤブエの攻撃を食らいました(*^_^*)


モロ「カユい」す


痛いにプラスしてかゆみまで加わってしまい


通勤前の気分も否応なしに上がるってモンです

そして電車では


「ビッコ」活動にて周りの同情を得たものの

誰一人席を譲ってくれるもの無し(笑)

無理もありません


誰が海外旅行帰りのような原色丸出しのハデアロハをまるで光に集まる「蛾」のように派手に着ているヤツに席など譲るのでしょう!?(*^_^*)

失敗しました(笑)


そしてようやく席にすわるると


じっとしてれば「誰か見ても」足が不自由なんておもいませんよね

いわしくもの右側に年配夫婦のかみさん登場のち座りました

団体であきらかにこれから「ハイキング系」とか健康そうなので今日は席を譲りませんでした(笑)



いわしくもはここで離脱

次に気づいたときには


ひだりとなりにその旦那さん


動きたくないいわしくも


「起きただからアンタ変わってよ」オーラ満載の右側オバア


結局いわしぐもがメールを打っているまわりで右側左側でああだこうだはなしはじめるので

流石にキレそうになり


がっと睨む「黒いわし」


謝られたが

早々に降りていきました


その後うとうとしていると

「パッカーン」といきなり走り回ってる「二歳児」に足を蹴られ

「ハンにゃいわしぐも」になったりと

普段めったにないコトなのに

次々と襲い掛かる「敵」

いわしぐもの今後が心配

そしておきまりのように
さっそく乗り過ごしそうになった(*^_^*)


電車からおりても階段では前歩いていた娘さんがいきなりバランスを崩して足をふまれるし……


早く連休おわり医者いかねばだ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は本厚木で仕事の後



はじめて「厚木」から「八王子」まで



「相模線」というのに乗りました



初相模線(*^_^*)



仕事柄ほぼ関東の鉄道をば網羅していたいわしぐもですが



前々から乗ったことがなかったぁー相模線

乗ってみたいけど縁がなかったぁー相模線


ボクも-

ワタシモー

みんな楽しかった「しゅーがくりょこー」・・・・・

・・・・・・

・・・・・このところすぐに卒業生在校生の別れの言葉風になってしまうことを
お許し下さいm(__)m

乗る前に「ドアボタン」を押さないと

ドアが開いてくれないのですね・・・・





おさなかった「どあぼたぁーん」

おすのを「しらなーい」


全員「しらなーい」

 

ぼくもー

わたしもー・・・

みんなさいしょはおせなかったぁー



・・・・

・・・・ボコですねそろそろ・・・(笑)





ぼーっとしていたら後ろの人が「ドアボタン」を押してくれました



そして・・・


・・・・・乗ってすぐに「離脱」



気がついたら「八王子」どした・・・・



寝てしまったぁー「はつさがみせーん」



みんな眠いよー


ぼくもー

わたしもー・・・

・・・・・・・

・・・

まぁとりあえず乗ったので満足(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足・・・

「巻き爪」になってしまった

コレが結構痛い・・・



かなり昔から巻き爪生活は続いていたが


動かなかったりすると容赦なく巻いてくる「爪」の攻撃

負けないぞとばかりに「歩いたり」なんかして


爪を退化させたいが・・・


ちょっと今回のは「根が深い」

い・・・いつのまに!?




のんきにお茶などすすりながら


ポテトを2個も食べたからか?


それとも・・・


のうのうと泳いだ後にアイスとか食っちゃったからか?


いや違う・・・

ポテトの後のドーナッツが・・!?



いやあの時に!?それがこういう食材が・・・・・・・!?(全く違うと思う)

・・・・・・



いずれにせよこのままだと



クララのようになってしまうのか?←もうさすがに古いしならない(笑)






・・・・・・・・ちょっと「緊張感」をもって歩くいわしぐも必見(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャブ台にて・・・・

チャブ台の上にシンセを乗っけて・・・・


しばらく弾いていたら・・・・




・・・・・足がしびれてしまった・・・・・・・・・





しょうがない開脚するか・・・



開脚はできたが・・・・・



すぐに「もうあと一ミリ動くと足がつるよ~ん」


と・・・・



「つる宣言」をするいわしぐもの足・・・・




「うっ」とか「おっ」とかいいながら・・・



あわてて開脚を閉脚にするが・・・・



「しびれているよーん」とばかり・・・



動かない・・・



かくして「チャブ台の上のシンセ」を眺めながら



しばらく「悶絶活動」

チャブ台にシンセは置かないほうがいい・・・などと学習^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のパーティ

今年も「大人のパーティ」コンサートの時期が

やって来ました


いわしぐもチームは7月16日(祝月)14:00から


厚木楽器友の会ホールにて行います



今回ワタクシハ裏方に回りますが皆さんのサウンドは


プロデュースしますよ!!


チケットのお問い合わせなど
詳しくは「厚木楽器アミ海老名」まで

http://www.atsugi-gakki.com/shop/index.html#ebina


どうぞよろしくおねがいいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらこスパゲティ

たらこスパゲティ~というと・・・・


元祖は「壁の穴」


新宿京王モールなどで今でもリーズナブルに食えるのも定番ですが・・・


その他にも「ハシヤ」代々木公園など


バターに重きを置いたものが多い中・・・





最近は「吉祥寺の伊太利亜屋」と言うお店や


そう・・・根津の「駅裏のSPIGA」という


お店でも・・・


麺が「生麺」という・・・・コチラもかなり美味しいお店もたくさんあるので

ございますです


Dsc03950


ホウラごらん(笑)

見てもわからないですね・・・・



コチラはチェーン店みたいですが・・・

手っ取り早く美味しいのが食えてとっても満足なのだす


Dsc03949


こちらはエビときのこのクリームスパゲティ~


こちらもかなり美味しいくて気取らずに食べれます


観光地対策系の根津の貴重なランチで

地元の人達にとっても人気(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

七夕過ぎても七夕

朝顔祭りとほぼ同時に開かれていた


「かっぱ橋七夕まつり」


Dsc039812


浅草から上野までずっとこんなかんじです


Dsc03966b

お決まりの定番「すかいつりこさん」(笑)


Dsc03957

かっぱ橋といえば

包丁とかの調理器具や

食品サンプル実演などでも有名ですが・・・

さしんは食品サンプルの上にデコられていた

「巨大カブトムシ」

あの部屋の住人はしょっちゅうカブトムシの「腹」を

見ながら生活とかしているのだろうか?(笑)

Dsc04034z


そして・・・おなじみの「かっぱさん」


Dsc03972



通りはほとんどこんな状態で
この下には「人という人」が
ひしめき合って「きゅうりにビール」とか飲んで食っておりました


Dsc03978


かたりべさんがいたり・・・

Dsc03985

にらめっこみたいな「勝負」してたり・・・

Dsc03995


ながしの「歌手」が道端でさり気なく歌っていたり・・・

この他にも「道端でハワイアン」とか


なんだか「下町」らしい

思わず心がゆるゆるになれるるような親近感があります


Dsc03994


こちらは「もんじゃコロッケスカイツリー版」

食ってみると「揚もんじゃ」で食う場所によって

中身が違う楽しみがありますのです

Dsc04020


こちらはさがみ屋の「かっぱステーキ」

肉屋のステーキなのですが・・・薄い切り落としの肉を「巻いてある」

Dsc04018


ホラなんとなく「ぐるぐる」


・・・・コレがまた・・・・


もうたまらないほど美味しいんだよね・・・


舌の上で「旨みととろみが」とろっとトロけるのでございます(*^_^*)


Dsc04012


だから「地元の人でも並ぶ」


下町の法則として・・・「並んでいるものに間違いはなし!!!(笑)」

Dsc04027


短冊に「願い事をその場でかいてかざる」のもフレンドリー


Dsc04025


もうすかいつりこさんも混じって「全部入り」な

Dsc04003


七夕まつりでした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝顔祭り

Dsc04053


この時期・・・各地では祭りが盛りだくさん・・・


Dsc04039


入谷の「朝顔祭り」は・・・・


Dsc04038


かなり「壮観」でした・・・


Dsc04042


一つの鉢に「4色咲く」とかなり進められました・・・・・


Dsc04044


このように「宅急便の人たちが多いなぁ」っとおもったら


全部地方発送!!!!納得

Dsc04040


「入谷鬼子母神」のなかでは・・・・

このような「お守りが」あり、


一つ買うと丁寧に火打石で「念」を入れてもらえます(*^_^*)


Dsc04045


定番「スカイツリ子」さん

偶然通りかかった朝顔祭り・・・

次回は「朝」行っていいのを選ぼうと思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のミケ

このへんの「野良猫道」の中で


最初からこのへんに住み着いていた



「レギュラー」・・・それがこのミケ




しかし・・・・かなり「ヤサグレ度」が増してきたミケ


Dsc03893


晴れると朝からこの調子・・・


Dsc03890


寝ているとカワイイのですが・・・


目を開けた途端「睨まれる」



最近では全く動じなくなってきたミケ



でも、かなり老けてきた感じがする



なんだかんだかわいいやつです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池あれこれ

家の置き時計の電池が切れて

電池を出してみたら

「BR3032」って書いてあった・・・・


それを電気屋に持って行ったら・・・・


全然ないのですね・・・


で「CR3032」ならありますぜ・・・って言われたのだが・・・・



「違いはなんざんしょう?」ときいてみたら



ネットでサクサクって調べてくれて・・・



「ほぼ同じものででもパナソニックがちょっと自信をもって

つくったものですからCR3032でもオッケーです」って



無事に時計も動いているのだが・・・


よくこういう細かい数字の名前の電池


こんな感じの電池なのですが・・・


Aaa4000sc1


ボタン電池なのですね・・・


で、BR3032

だと

B(電池系)
R(丸型)
30(直径)
32(高さ)

なのでBR3032は

電池系丸型30ミリの直径で32ミリの高さの電池だわさ・・・

ということらしい・・・

オベンキョ‐になりますねぇ・・・(*^_^*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリュフのパスタ

パスタ大好きです(いきなり・・・・(笑)



普段自宅で食う時は・・・


ディ・チェコの「スパゲティーニ」のパスタを


「かつおだし」を大さじ2杯くらい入れます



やってみてください!!


7分前後がアルデンテになる感じです(*^_^*)




和風でも、ペペロンチーノでも、カルボナーラでも、
納豆でも、もちろんミートでも、




減衰系の音に「PAD」を入れるような感じです




下味がつくのでものすごく安定します




最近美味しいパスタを食べていないなぁって思います





そんなときある写真家のカタが「イタリア」にいって


地方のパスタが絶品だったみたいな話をきいて



「あぁ・・・」と早速妄想(笑)

想像がつかないのは「トリュフ」がたっぷりな奴




今まで何らかの機会に食ったことがある「トリュフ」



だがたっぷりもっちりは未だかつてはないので


どんな感じなのだろう?と



思っただけでも



「美少女のような胸のときめき」を



感じざるをえません←よくぞこんな事書いた(笑)・・・・キモイ(笑)



「嗚呼」食いたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気

どうにもこうにも


天気に恵まれてないいわしぐも


コレが仕事先では「晴れ男」に

なるのだが


お休みの日には確実「曇りのち雨」や


「曇り時々雨」やら


「雨」なのだす

「休み雨いわしぐも男」


……もう訳わからんのですが


雨でもへっちゃらなサンダル買いに行きたくとも雨なので行く気も失せるというもんである

だがこのところ世の中は確実に気温も「夏」になりあそばされ

両親の「扇風機」も


激しい雨用の傘も


何から何まで「買うことを渋って」ひょっとしたら梅雨明けで


まったく元から「無かったこと」にやはりどーやらできないくさい週末ぽい(~ヘ~;)


思わず無精を「ぶちまけた」が


ビックカメラも新宿にでかいの出来たみたいだし


ともかく買い物しようと

電池ギレの「時計」をみながら


どんよりした空を「ギロリ」とながめるのだった(;^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音源披露

今日の講師向けセッションは


「ご自慢の音源」を披露する



という課題にしました・・・


日頃講師が生徒に「こういうのいいいよ」とか

聞かせたりしている音源・・・・



普段自分が聞いていてそのなかから「最近いいと思ったもの・・・・」


というお題で、いわしぐもふくめて1人につき3曲づつクライだそうという


そして聞き合って「曲についてディスカッションする」という企画・・・







コレかなり盛り上がりました・・・






各講師の皆様それぞれのシチュエーションで「好き」な



曲をCDで再生しながら解説していきます・・・



面白かったのは「こんなジャンルがすきだったの?」とか


「こういうのって世代で知ってたり」とか


「癒されたり編」とか・・・



「一度聞くと頭からこびりついて離れない編」とか・・・


もう本当にみんな盛りだくさんで・・・・



新しい「人となり」もみえるし・・・・



こういうのがきっかけで「新ジャンル」を好きなる人もいるし



何がきっかけとかは「世代年代」関係ないのですね!






自分のメモ帳も一杯になりました・・・・(*^_^*)




これからも時々実施して行こうと思います(*^_^*)



聞くと最近CD屋さんに行く事が皆さん減ったそうな・・・




自分自身も知っているのをネットで「ぽっちり」することが



増えています・・・・



前みたいにCD屋の「試聴コーナー」に行き


「イイ」と思ったものを無差別に買いあさっていた時代とはやはり違うような気がしますが

やらなければいけないとも思いました


自分も含めて「講師も楽しまなければいけない」



と、再認識しました(*^_^*)



参加した皆様もありがとうございました!!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点

独りの少女が募金したら・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=GBaHPND2QJg&feature=youtu.be←クリック


音楽ってスゴイです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貞夫

そんとき電車で思いっきり寝てました

乗り換え駅に着きモーローとホームを降りるとまさかの・・・・








・・・「いっこ手前の駅」

・・・まぁしおうがない

その駅も「ターミナル駅」だったので

別の路線が早いだろうと

階段を上がると・・・

「別の路線」とやらが・・・・通りすぎていく・・・・

そして・・・

もう1・2分で今のホームに次のが来るとアナウンスがあった

再びモーローとなりながらも上りかけた階段を降りきり

次の乗り換えは「一番前」がお得・・・とばかり

「一両目」と書いているとこまで


「ムユウビヨウ」のように歩くいわしぐも


だが

ハッと気がつくと・・・・ハルカ後方彼方に

次の電車がいつのまにか着いていたのだ!!







「何故・・・・ここまで来ない!?」

・・・・・

なんでも「短い車両バージョン」らしい

ま……まってくれ〜

だがムユウビヨウが「服を着た」ようないわしぐもは

普通に完全に「つかつかと」歩けず

「ガッシ・・・・ガッシ」と





大地を踏みしめるような・・・






もうそれは姿格好こそ普通だが





「貞子」と変わりばえのしない「貞夫」がそこにいた

かくて電車は目の前を通り去り・・・・

再び長い道程をコンドこそ階段から違う路線をめざすもそこでも


一台見送り・・・・・

「♪く〜る……きぃっとくぅる〜」



とか「うすーく」口ずさみながら

がっしがっしとふみしめるように歩く

いわしぐも貞夫であったのでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう7月

アナタ7月といえば


海・プール・夏休みですよ~っ



・・・・と7月のワードで思い出すのがこんな事で


小学生ないわしぐも・・・・・(*^_^*)



それでもまだ朝夕が涼しくて・・・


エアコン無しでも平気・・・・・



今年の夏は「さむい」のかな?




まぁこの時期「ものすごくアツい」のも

それはそれでイヤなのだが・・・





ソロソロ夏っぽくなってほしいものである(*^_^*)


・・・・・

・・・オチはナシ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »