« 朝顔祭り | トップページ | たらこスパゲティ »

七夕過ぎても七夕

朝顔祭りとほぼ同時に開かれていた


「かっぱ橋七夕まつり」


Dsc039812


浅草から上野までずっとこんなかんじです


Dsc03966b

お決まりの定番「すかいつりこさん」(笑)


Dsc03957

かっぱ橋といえば

包丁とかの調理器具や

食品サンプル実演などでも有名ですが・・・

さしんは食品サンプルの上にデコられていた

「巨大カブトムシ」

あの部屋の住人はしょっちゅうカブトムシの「腹」を

見ながら生活とかしているのだろうか?(笑)

Dsc04034z


そして・・・おなじみの「かっぱさん」


Dsc03972



通りはほとんどこんな状態で
この下には「人という人」が
ひしめき合って「きゅうりにビール」とか飲んで食っておりました


Dsc03978


かたりべさんがいたり・・・

Dsc03985

にらめっこみたいな「勝負」してたり・・・

Dsc03995


ながしの「歌手」が道端でさり気なく歌っていたり・・・

この他にも「道端でハワイアン」とか


なんだか「下町」らしい

思わず心がゆるゆるになれるるような親近感があります


Dsc03994


こちらは「もんじゃコロッケスカイツリー版」

食ってみると「揚もんじゃ」で食う場所によって

中身が違う楽しみがありますのです

Dsc04020


こちらはさがみ屋の「かっぱステーキ」

肉屋のステーキなのですが・・・薄い切り落としの肉を「巻いてある」

Dsc04018


ホラなんとなく「ぐるぐる」


・・・・コレがまた・・・・


もうたまらないほど美味しいんだよね・・・


舌の上で「旨みととろみが」とろっとトロけるのでございます(*^_^*)


Dsc04012


だから「地元の人でも並ぶ」


下町の法則として・・・「並んでいるものに間違いはなし!!!(笑)」

Dsc04027


短冊に「願い事をその場でかいてかざる」のもフレンドリー


Dsc04025


もうすかいつりこさんも混じって「全部入り」な

Dsc04003


七夕まつりでした(*^_^*)

|

« 朝顔祭り | トップページ | たらこスパゲティ »

季節」カテゴリの記事

コメント

七夕まつりといえば、平塚だけかと思っていたのですが、かっぱ橋でも開かれるんですね。

下町をゆっくり散策してみたくなりました☆

巨大カブトムシを見たいし、かっぱステーキも食べたい。

来年はしっかり開催をチェックして遊びに行きます(*^^*)

投稿: うるおい | 2012年7月12日 (木) 16時12分

>うるおいさん

ちなみに巨大カブトムシも・・かっぱステーキも
通年で見られそうだし食えそうですぜ・・・

ウヒヒ・・・どうしやす?(笑)

投稿: いわしぐも | 2012年7月13日 (金) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514266/55168564

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕過ぎても七夕:

« 朝顔祭り | トップページ | たらこスパゲティ »